ドナルド・トランプ米大統領が米国自動車産業を保護するため、輸入車の環境基準を厳しくする案を検討しています。
韓国自動車業界にも影響が及びます。
ウォールストリートジャーナルは、トランプ大統領が海外で生産されて輸入される自動車の環境基準を強化することを指示したと報道しました。
現代・起亜車、トヨタと同じ自動車産業は、さらに高い部品を使わなければならない境遇に置かれました。
米国で販売される韓国車の場合、半分以上が国内で生産されてアメリカに輸出されていて打撃が不可欠です。
先月末、韓米FTA改正交渉の仕上げ以降、一つの突発変数が発生したものです。トランプ大統領の今回の突発的な指示は、結局、米国内雇用を増やそうとする意図が隠れているという分析が出ます。
自国内生産車については緩和された排気ガス排出基準を適用する方針を明らかにしたからです。結局、現代起亜車などの業者は、輸出の代わりに、米国での現地生産を増やさなければならない状況に置かれる事に成ります。
米国は過去に似たような手法で、日本の自動車メーカーらの米国内生産を増やしたことがあります。FTAの難関を切り抜けるかた韓国自動車業界がまた、憂いを患うようになりました。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=374&aid=0000155472アナウンサーの肩パッドがすごすぎて記事が頭に入らない。
何十年前のセンスだよw>>2
어용 방송으로
청와대의 기와를 표현한 것이다.殴られ過ぎて脳みそが吹っ飛んでるかもしれないな。
貴族労組のせいで身動きができなくなってる、
韓国内の工場を整理し、
アメリカに移動するいい名分ができたじゃないか。
現代にとっては朗報だろう。さすがに輸入車のみ厳しい規制を課すというダブルスタンダードの施行は無理なんじゃないの?
ビッグ3が更に弱体化するだけだろう。普通の話であれば何もアメリカ人だって日本車や韓国車を強制されて買わされてるわけではないので難癖も良い所だがトランプもアメリカ第一と言うわりとまともな方針で大統領になったんだしある程度譲るしかしないだろ
所詮は一皮剥けば日本も韓国もアメリカの軍事力に頼っている
なりたて当初は駐留費100%出せなんて言ってたんだから
問題は収支の話になるね
損か得か>>1
뒤통수 당한 것은 이 애완견이잖아 ㅋ미중 무역전쟁 와중서 日·EU, 中겨냥 '지식재산권' 협공
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/04/07/0200000000AKR20180407028200009.HTML
日本はアメリカEUと仲良くするから、キムチ民族は中国と仲良くしてね^^割り込み失礼
>>12
割合調べてみた。
https://www.jiji.com/sp/graphics?p=ve_pol_seisaku-tsusyo20170129j-03-w420
2015年の対米輸出は160万台と、ピーク時の半分以下。1980年代に輸出が増加し、摩擦に発展したため減らしたんだ。
-減らした分をどうしたのか。
代わりに増やしたのが米国での現地生産だ。15年は385万台と過去最高。米国の乗用車販売に占める日本車のシェアは4割を超すが、その6割は現地生産だ。日本メーカーは販売店を含め、米国で150万人の雇用を支えている。アメリカは日本には規制緩和を求め、アメリカへの輸入車だけに新たな規制を設ける。
やっぱりアメリカだな~。
日本車は規制を突破出来ると思うし、出来たら、さらに日本車が売れるだろうねw
さて、韓国車は規制を突破出来るかな?>>8
アメ車も規制したらマスキー法の二の舞になるから・・・>>16
確かに現地生産は既にかなり進めたけど、それでも日本は2016年に173万台をアメリカに輸出した。これは韓国よりもドイツよりも多い。これを米国生産に切り替えてくと日本経済には打撃だし、日系企業の工場建設コストもでかいよ。
「韓国また後頭部当たる」... トランプ、今度は自動車「非関税障壁」のプレビュー
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