要約
・韓国のビングレが『スーパーコーン』という商品を今年4月発売
・4年間で10億円を投入し開発した商品。
・豊富な材料はもとより、新たな包装方式で国内の製品にはないデザインを適用したという点も強調した。
・発売直後に日本のグリコの『ジャイアントコーン』に、製品構成から包装デザインまで非常によく似ているという指摘が消費者から殺到
・グリコ『ジャイアントコーン』は、1963年から発売された商品で、現在までリニューアル販売されている商品だが、2013年に制作した、50周年の商品の製品構成から包装デザインに、今回のビングレの商品は酷似している。
・消費者からは、味まですべて盗作ではないか?との声が出ている。
http://biz.insight.co.kr/news/149088
【盗作】韓国ビングレ 日本グリコのアイスのパッケージを盗作疑惑
155
ツイートLINEお気に入り
118
33