近代から現代に至るまで朝鮮人のメンタルが変わらない事に驚いた。背景や事情を一切省みない視野狭窄も常に合理化して論理性を放棄する愚鈍さも全く変わらない。
これは良スレッド。
正に朝鮮人の民族性を物語る。
管理人もこうした隠された歴史をおすすめしたらどうか?スレ主の慧眼を見習って欲しい。>>6
ここが重要なポイント。
日本では 韓国側の主張をこうやって図書館へ行けば、
簡単に読むことができる。
だが韓国は?
先日も「慰安婦は金を受け取っていたというのが 国際常識だ。」
というごく当たり前の発言をした大学教授に対し、
学生が非難を集中して、発言を撤回させようとしていたよね?
そしてここにきている台湾の愛も、
「慰安婦のおばあさんを侮辱するような発言を禁止するのは当然だ。」
と言論の自由を否定する発言を平然としていた。
だから韓国は未開だと日本人は指摘してるんだよ。
歴史に対する多様な見方を否定して、
自分たちの独りよがりな歴史観を 外国に押し付けようとしたところで、
通用するわけがない。>>28
出ないんだろうな
やっぱり外国人から見れば特殊なことでも、
韓国人から見れば何でもないことです。>>25
朝鮮日報が悪い事した!日本人のせいだ!
100年以上前の韓国と現在の韓国は全く同じ民族性と民度だな。>>32
想定通り。
韓国では当然のようにそう教えているでしょうね。>>32
それをそのまま読んで鵜呑みにしているのが韓国人。>>32
高麗棒子はコリアンの個人の行いにより付けられた蔑称だ。>>39
하지만 그런 폭동이 정당한 행위였다고 배우고 있지 않다.>>39
現在でも朝日新聞の誤報がきっかけで、大騒ぎして日本は過ちを認めろ
という国が近くに近くにあるだろ
まあ新聞は政治的な理由で扇動したのだろうな
そうした責任の全てを日本に負わせようとしているだけで
韓国人自体に、そういう気持ちが有ったのだろうな。まあ、これも今と同じだな>>46
木浦女子商業高等學校 學力未達로 선생님들 권유(勸誘)에 의해 中退.
졸업했다면 졸업장 copy해서 올려라. 이름은 가릴 수 있쟎아?>>44
ああ、日帝が農民の土地を収奪したと信じてる奴か。相手にして損した。>>48
중·일전쟁(1937) 후부터는 국가총동원법을 공포하고 국민 징용령을 실시, 강제동원에 나섰다.
39년부터 45년까지 강제동원된 조선인은 113만 혹은 146만 명에 달하는 것으로 조사되어 있다.
이들은 주로 탄광·금속광산·토건공사·군수공장에서 가혹한 노동조건 밑에 혹사당했다.
또한 <근로동원>이란 명목으로 국민학생까지 군사시설공사에 동원했으며,
44년에는 <여자정신대근무령>을 발표, 12세에서 40세까지의 여성 수십만 명을 강제징집, 군수공장에서 일하게 하거나 군대 위안부로 보내는 만행을 저질렀다.
식민지통치 기간이 민주주의 시대로 착각하는 바보가 있구나.>>50
植民地奴隷だから女が無理矢理引っ張られて行っても黙って見てたわけか。
弱者は悲惨だな〜(笑)>>50
어디서 그런 이야기를 듣고 읊조리느냐? 너의 부모가 사기꾼이였는가? 아니면 너의 선생들이 사기꾼이였는가? 실제로 1943년 중반까지는 조선인들이 돈에 눈이 뒤집혀 탄광으로 중국의 군대로 나간 것이였다. 돈 벌어서 bar에서 지루박(jitterbug)추고 여자 따 먹을려고 눈이 뻘개져셔 나간 것이다. 물론 양반집 자손들이나, 겁많은 놈들은 가지 않았다. 1944년 부터 일본이 敗色이 짙어지니 조선으로 돌아 오려고 하는 놈들이 생겨나기 시작했다. 그 시대에 살았던 조선인들로 부터 들은 이야기이다.
전라도 출신 저능아 사기꾼 선생들의 이야기는 절대로 듣지 말아라.>>50
馬鹿で不正確な知識しかもっていないのはお前の方。
1.朝鮮半島において徴用は1944年まで実施されていなかった。
2.朝鮮半島において女子の徴用は最後まで行われていない。
3.挺身隊と慰安婦は 別の話。
挺身隊と慰安婦を混同したことのは誤解だったことを韓国政府はとっくに知っている。
それでいながら、いまだにお前が信じていいるということは、
韓国政府は 事実を知っていながら それを国民に知らせる義務を怠っているってことだよね?
なんて薄汚い国だろう。
光州学生事件は当然知ってるよね?
一方では、日本人が朝鮮人女学生をからかったという 嘘が広まっただけで、
大規模な抗議が広がった。
もう一方では 20万人の女性を強制連行して性奴隷にしても抵抗一つしなかった。
さあ どっちが併合時代の真の姿なんだろうね?
嘘つき韓国人?- 57名無し2018/04/03(Tue) 11:19:06(1/1)
このレスは削除されています
>>50
馬鹿はお前だ。
戦時動員は民主主義国家でも普通だろ。
徴兵制の韓国人が何言ってるんだ?お前ら民主主義じゃないのかよw>>45
「日本植民地時代はるかに以前から間島で移住した。1700年代末 清国政府が北京に移住するとすぐに満洲族の土地を無断占領したのだ」何国人のことですか?
日本は1639年から1854年まで鎖国をしていました。長崎だけが貿易の為に開かれていました。日本人ではないですね。>>53
元アカヒの植村記者が、韓国では慰安婦も挺身隊も区別していなかったからだと
言い訳していたよ。だから植村も韓国もわかっていて、日本貶めをした。>>45
1740年に満洲民族の故地である関外(現:黒竜江省)に封禁政策を実施した。以後120年間移民ができなかった。この期間は朝鮮と満洲は断絶していたが、1860年に関外に派遣されていた特普欽将軍の献策により、開放策に転じた。この開放策に転じた頃の、1860 年から 1870 年初頭に、北部朝鮮地域で長期にわたる自然災害が発生したため、多数の避難民が「満洲」に移動した。そして、事実上の移民となった。「満州」と朝鮮半島が国境を接している咸鏡道と平安道から移住する殆どであり、間島在住の朝鮮人の約 8 割は咸鏡北道出身者※1であった。
※1 金美花「満洲における朝鮮人の社会と教育」蘭信三編『日本帝国をめぐる人口移動の国際社会学』(不二出版、2008 年、p.345)
なお、朝鮮の国土全体的に、木材の乱伐による、土地荒廃がひどく、保水力を失った山からの土石流による水害が頻発していた。 特に火田民の問題は深刻であり、この取り締まりにかなり苦慮した。朝鮮の国土の回復は、非常に困難な事業であった。一方で、満洲には長年の120年間の封禁政策で、草原が広がる未開地に変容していた。 禿山となった土地より、草原が広がる土地の方が開墾には有利であった。この土地は、穀倉地帯に変わり得る土地の為、、開拓団として、継続して移民を勧める事になる。当時草原の所有者は、満洲民族の故地に古来から住んでいた満州族と漢民族がほとんどであり、ごく一部に清朝の八旗に組み込まれた、朝鮮氏族由来の朝鮮系中国人と呼べる人が居た。ただ、120年の断絶の結果、この時点までは朝鮮語は満州で話されておらず、関外の現地人(満洲人と漢民族)に同化していた。当時、草原の所有者から土地を借りて、土地を開墾した。この開墾には、中国側からの移民も多かった。土地代については、李氏朝鮮末期の一般的な小作料に比べれば、極めて安価であった。結果、自発的移民も多かった。
日本統治時代には、朝鮮半島の衛生環境の改善により、人口が増加に転じた。しかし、国土回復よりも、人口増加の方が強く、朝鮮の食料自給力は脆弱であった。未開拓の土地が多い満洲に対して、朝鮮半島および日本内地共に、満洲への移民を推奨した。
上記を踏まえて、排華事件に至る過程を知っておくべきと思う。>>50
>>40
これはなんですか?「日本は、操作された記事を報道しており、釜山と天安でいじめっ子を買収して暴力行為を助長」 このソースはなんですか?信頼がおける情報ですか?
まず、1930年前後には、日本政府によるマスコミをコントロールができません。1930年頃までの法律では政府がマスコミをコントロールしようとすると、明治憲法違反(第26条で「信書ノ秘密」、もしくは第29条で「言論著作印行集会及結社ノ自由」への違反)で逆に訴えられる状況でした。憲法違反にならないように検閲する為には、法律が足らず、1940年頃になって、ようやく検閲体制ができます。具体的な法的根拠は以下です。
--------------------
不穏文書臨時取締法(1936年)
国家総動員法(1938年)
新聞紙等掲載制限令(1941年)
言論・出版・集会・結社等臨時取締法(1941年)
--------------------
これらの法的規制が成立した結果、国家による検閲や操作ができるようになりましたが、ただし、これはほぼ戦時中の末期だけに発生した、検閲でした。朝鮮排華事件が発生した1931年時点に日本政府がマスコミの操作はできません。
ただし、1930年前後に新聞報道で大きな変化がありました。満洲事変です。朝日新聞や毎日新聞の報道合戦で、極端に報道が加熱し「情緒を煽る」報道が増えた時期でした。これは「商業主義」による逸脱であり、日本人同胞の被害(当時は朝鮮人を含む)を、過剰に煽る報道がありましたね。当時の主要メディアであった新聞は、発行部数競争は極めて熾烈であり、紙面を飾る文字は明らかにインパクトを狙った内容が増えていきます。この結果、満洲における同胞の境遇に対して同情し、その同胞たちが受けている被害にスポットを当てて、憤慨を起させるような記事が増えました。この様な被害を受けている認識は、当時の朝鮮人も日本人も共に感じていた被害感情でした。その結果、満州事変及び日中戦争に至っては、中国大陸で敵と戦っている兵士を、英雄視してしまう報道も急激に増えてしまいました。当時の朝日新聞や毎日新聞の報道を見ると、商業主義によって新聞社が率先して翼賛体制を作った。マスメディアの過熱報道の内容は、当時の新聞を読むと判りますね。また、現在の遺訓として知っておくべきでしょうね。先ずは、排華事件には、色々な社会的要因があり、前後の状況を知っておくべきと思う。特に中国(満洲地域)と日本の状況を知っておくべきでしょうね。
1920年頃までは、朝鮮半島への投資で、中国人も朝鮮半島内のインフラ構築の為の労働力として流入した。また、第一次世界大戦の主戦場であったヨーロッパ側からの戦時需要も重なって1915年~1920年頃は、好景気であった。主戦場から離れた日本は戦時需要を謳歌した。しかし、大戦終結により、需要が減り、急激に余剰生産物が原因の不況に転じた。
1920年「戦後恐慌」と呼ばれる。以降連続して恐慌が発生する。
1922年「銀行恐慌(鈴木商店危機・当時の大財閥)」
1923年「震災恐慌(関東大震災)」
1927年「昭和金融恐慌」
1929年「昭和農業恐慌」
1930年「世界恐慌(昭和恐慌)」
一方中国は、1911年の辛亥革命以後、軍閥が跋扈した。軍閥の一つである袁世凱が、中華民国の大総統となったが、華中反乱が勃発し1916年に袁世凱が死ぬと、中国は北の北洋軍閥中心の北京政府と南の孫文の革命派との間の長期にわたる内戦時代を迎えていた。北洋軍閥が管轄する北洋六鎮に、満洲が含まれていたが、内戦状態では満洲経済も大きく影響を受けた。
つまり、1920年代は...
日本国内の相次ぐ恐慌
中国国内の内戦による疲弊
共に経済状況が悪い為に、それまでは問題とならなかった問題が発生しました。 1915年~1920年の好景気で、中国から朝鮮半島側に移民した中国人達は、不景気で仕事がなくなると、彼らは疎ましい存在となった。満州においても、中国の内戦により疲弊していた。中国人も経済苦境によって、借地の利用権や水利権については、少しでも有利になるよう交渉が必要であるが、穏便な交渉でなく、衝突に至る問題も発生した。満洲に入植した当初は、農地を安価に借地したが、借地料は値上げ、開拓した土地への水利権は失い、満洲在住の同胞は、経済的苦境となった。しかし、これは同時に中国人も経済状況も悪化しており、「パイの奪い合い」でした。
中国人と、朝鮮人を含む日本人の、お互いの印象は、経済的背景を元に悪化した。これは、だれかの陰謀で発生した訳ではなく、その時代の状況によって生み出された軋轢でした。>>65
google 번역엔진의 탓으로 돌리는 것이 당신을 위해서 좋을 듯>>1
てか日本でも韓国でもコロナ理由の支那人狩りが起きてそうなもんだけど、何故起きないと思う?消されるか、こんなこと書くと?一説に死者6000人らしい
地震もないのにこんなことしたんならその方が問題
チャイナからの人材資源が優れていた。
金融や建設などだけでなく、製造など飲食業でも技能が高かった。
古い建築物などもチャイナの技術者のほうが高品質とされ偏った。
虐殺事件は各地で起きているが、最終的には技能者達の財産は奪われ国外へ逃げた。
だから本物のチャイナタウンが韓国には現在も1つも無い。反省してる?
朝鮮では実学の有益性が知らされていても価値が否定され続けたが、
日本の儒学では価値が高いものとされ、研究が庶民にも広がった。
実証性や合理性を追求する農業技術や経済にも使う和算は西欧式と矛盾なく融合した。
商人や技術者の圧倒的な技能格差は恨みとなった。
カトリック内の一部などが有益性を知っても、両班的な思想にとどまり実証に行っていない、
実学の応用には虚学が必要であるが、不公平で実のない学問と化したのは両班的である。
庶民では皆無状態の実学。各種産業での技術格差が恨みの活力源にもなった。
またチャイニーズの各部族のネットワーク網が朝鮮でのカトリックの国際ネットワークの金融網よりも強固。
新井白石や福沢諭吉が実証性で特異だったのではなく、庶民人材からの技能追求が小さくない。
実事求是チャイナ技術集団の人材資源は朝鮮よりも優秀だった。地域での排斥、恨みで全て奪われ国外へ難民となり半島から追放されていった、だから古いチャイニーズがいない。
産業の多くの分野で生産効率に大差。教会も朝鮮人ではなくチャイニーズ技術者で建設。
教会などを通じ経験科学や技術に基づく実用的な学問に触れることもあったが、
実証性追求は親日派などとみなされる弾圧の危険性があった、これは女性解放運動家にも共通する。
実証性の否定に儒学は直接的には関係なし、日本やチャイナの状態がある、
朝鮮も、理について論じるが、単純の学(Pure Science)を軽視し応用も否定する文化によるものだろう。
朝鮮排華事件について教えて下さい
73
ツイートLINEお気に入り
5913