海軍の中でもエンジンの問題で作戦概念まで変えなければならないという批判が出てきた。
作戦時に高速のガスタービンエンジンに切り替える時に、5分以上のウォーミングアップが必要なことがわかった。
しかし、エンジン製作会社は、内部テストの結果、108回程度は予熱せずに使っても問題がありませんでした、と報告した。
製作会社は、機密情報との理由で、エンジン疲労のための材料の提供と共同検査の提案に難色を示し、5分予熱技術教範削除要求も拒否した。
問題が解決されなかったが、海軍は戦力化時期に追われて泣く泣くこの艦を渡されました。
今後、同じ設計で、次期護衛艦7隻が建造されます。
もしエンジンの問題が解決しない場合、今後8隻すべて同じ欠陥を抱えることになります。
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=449&aid=0000149592&date=20180326&type=2&rankingSeq=4&rankingSectionId=100
エンジン稼働時に最低5分は身動きがとれない。結構痛い。でもこれ不良ではありません、技術の限界ですから。煩悩の数を超えるとファビョるエンジンかw
ネタにするために その仕様にしたんじゃあるまいなw軍事や航空宇宙など国家レベルでプロテクトが厳しく技術が盗めない分野はてんでダメなのが南朝鮮の特徴だな。
耐久性や耐熱性の肝である冶金技術は、その製造行程が一番重要でリバースエンジニアリングが最もしにくい分野だしな。
宗主国様も同じで、戦闘機エンジンや空母のアレスティングワイヤーもロシアから買わざるを得ないようだし。108回の使い捨てで問題ない
どうせ戦争はないと韓国人は口をそろえて言っている
カタログスペックがすごいお飾りでいいんだよ暖気運転か。
日本でも50年くらい前の車はやってたよ。
50年前の車はね。5分位なら敵のミサイルや潜水艦が通り過ぎるのを待つのに短いぐらいだね。
下手に素早く動いちゃったら戦わないと駄目だもんね。100년만에 동맹 부활? 영국-일본 군사 협력 급속 강화
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=028&aid=0002391135
日자위대-프랑스 해군, 다음달 일본서 첫 공동 훈련
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009840270
http://v.media.daum.net/v/20180126222528603
일본군, 2차대전 중 폭격 감행한 호주 다윈서 훈련 전망
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009810154
日本は先進国との軍事訓練で忙しいから、キムチ民族は中国と軍事訓練してね^^五分だろ
それで間に合わないならもう手遅れだ
大した話じゃない
五分が十分、十分が実は一時間ってならないから話も別だがガスタービンとモーター積んだ時点で
ガスタービンでスクリューを回すのでなく
ガスタービンは発電専用
モーターは大型化か複数化し
常にモーターで航行とすれば
静音対策、出力切り替え
スクリューシャフトの複雑化の回避
し韓国人でも作れる
航行面ではそれなりの船ができたろうに兵士を何人かエンジンにくくりつけて、罵ってやれば火病って暖気すんじゃねーの?
若しくは燃料にキムチ汁混ぜるとか(´・ω・`)お笑い韓国軍ネタは、お笑いが日常過ぎてスレが伸びない。
奇跡的に何かうまくやったという記事なら伸びるかもしれないぞ。ゼロからいきなりフルスピードでタービン回すような運転って、普通するのか?
つかさ
んな事喋んなよ(´・ω・`)まあ第一次世界大戦時の日本の艦艇も0からの起動には数時間かかったとか言うから多少はね
なんて言うとでも思ったかwww
なによ 手回しクランクでも使ってるん?w大邱級の事かな?
もしそうなら去年から指摘されてた案件だけど、結局改善されなかったんだな。>>13
商船など「普通」の巡行では無いけど、哨戒時には有るよ。
軍艦はコレができなければ複合推進の意味が無い。
燃費悪化を甘受してタービンだけで航走した方がマシ。トンスルガスエンジンでOK??
>>1
ピコーン
エンジンを止めなければ良いニダ!これの事っぽいな。
大邱級護衛艦
https://ko.wikipedia.org/wiki/%EB%8C%80%EA%B5%AC%EA%B8%89_%ED%98%B8%EC%9C%84%ED%95%A8
ガスタービンエンジン自作したのかと思ったらLM2500だった。
LM2500なんてそこらじゅうで使ってるんだから、エンジンの問題じゃなくて「その先」の問題だろうな。
ギアボックスが壊れるとか、まあ、そんな話なんだろw韓国海軍の実力は日本を超えている
ダウンタウンでも相手にならないwケンチャナヨ
キムチ汁流し込めば直るよ、多分毎度毎度、韓国軍のお笑いセンスだけは評価するwww
물론 터빈으로 전환시 예열을 하는 것이 엔진에 좋지만 하지 않아도 큰 문제는 없다
이것은 이미 메이커가 보증했고 자동차나 항공기를 비롯한 모든 엔진이 동일한 환경이다
자동차의 엔진을 생각하면 알 것이지만 여기의 일본인들은 자동차 가지지 않는 것일까?w
현재 문제로 지적한 것은 평시에 대한 지적이며 실전에서는 당연히 예열없이
그냥 사용한다w 제품에 대한 문제는 없다고 국방부에서도 해당 매체에 입장을 전달했다w
https://milidom.net/news/917672>>24
日本人じゃなくて、韓国海軍が問題視している。
メーカーはたったの108回のテストだけして壊れなかった実績を語っただけだ。
補償はしていない。そして、テストも拒否した。自動車ならまだしも、船の暖機は必要だよね
戦闘機は特に暖機しないと飛べないし
暖機はあったほうが良いが、軍事用なのでそうですかでは終わらず、
低速回転でも十分な出力が得られるなどの改良がされていれば問題ない
韓国の車と同じで、外側の見た目は最新、エンジンは昔のままなのではないか?>>29
軍艦?
マジで?
大型漁船の間違いじゃねぇの?>>28
低速でもある程度性能が出るのは自動車のエンジンくらいでそれは特殊例。
船舶用エンジンは効率の良いパワーの出る領域が基本的に狭く。
複数のエンジンで何基回すかで調節したりするくらい。そりゃあ暖機は必要でしょう。
誰が問題視しているのか?>>26
韓国産は記憶にないね
実際に作るなら
いつもの
ドイツ産あたりを
こっそり入れる思うCODLAG방식이라 큰 문제없을텐데?그냥 군까내려는 기사인듯하다
>>29
砲身が いやに長い気がするけど、こんなものなの?괜찮아
북조선 상대로 여전히 우수하다
韓国の次期護衛艦、自慢のガスタービンエンジン切替時に5分の温暖運転が必要だった
36
ツイートLINEお気に入り
295