>>916
혹시 한국 드라마를 보고 그런소리를 하는거라면, 절대적인 오해다. 그것은 드라마의 극적 요소일 뿐.
현실과 구분하자. 실제로도 그런짓을 하면 바로 이혼사유된다.15歳の読解力=愚民として人に使われる最低限の能力は高い
20歳の読解力=中の下
25歳=兵役で知性劣化
漢字教育廃止、兵役の為、思考能力に劣る文章を読むのが苦手な扇動されやすい愚民量産
情報を与える新聞やTVが従北で日常的に日本批判、漢字が読めないので過去の文物を読んで調べる事の出来る人の減少→反日
教育と徴兵とマスコミの三点セットでやられてるので理解できていないだけ
韓国人は工場労働者や兵隊としての能力はある程度高めですが高度分野が弱いのからもこれは理解できますよね…>>951 追放しよ
>>954
わたし個人の意見だが、反日をしない本国の韓国人に嫌いの意識は無い韓国人は政府を疑って下さい。
真実を知れば、政府を倒さなければ
ならないが、それはネットの力で
できます。日常的に反日=怒り・悲しみ・憎しみを与え続けられている為火病なんて民族独特の精神疾患を抱えてる
この状況は洗脳され続け劣等心を植え付けられてるからなんですよ
今の自分が不幸せなのは他人が悪い他の人が幸せなのが憎い
国を無くしたのも分裂してるのは日本が悪い
政府が悪い財閥がアメリカが悪い日本が悪い…
常の言動見てる範囲だと自分が悪いと思う事は少ないんじゃないでしょうか?
迷える人は漢字を勉強し仏の道を進みましょう>>957
韓国ロッテの社長もそうですね。
いイ・ミョンバクもね。韓国人
在日韓国人
>>51
指摘されてはじめて、反日教育受けてきたことに気づいたけど、
うまく反論ができないから、「上から目線」に感じるだけではないですか?>>965
韓国国内に住んでいる日本人と、日本国内に住んでいる韓国人の比率は、雲泥の差です。
全く違います。韓国は反日してる場合ではない。
中国に併合の日が近づいている。
日本は韓国よりも国内の反日勢力、
在日韓国人を包囲網を敷いて弱体化させる。
在日韓国人は韓国の選挙権があるので
国民の義務があるので本国に帰国させる。
はっきりいって日韓は優先順位が違う。>>1
한국이 국가수준에서의 반일교육한다는 건 개인적으로는 맞는 말이라고 생각한다.
그렇게 생각하는 이유는
1. 한국에서 배웠던 일제강점기 시대의 사실들이 객관적 사실과 많이 다른 경우가 많았다.
2. 한국에서 배웠던 일제시대와 관련된 역사적 사실들이 진실에 가깝다고 할지라도 이러한 역사적 사실 제시들은 대부분 단 하나의 조선민족의 지상최대의 목표인 '항일의식'을 내세우기 위함에 있기 때문이다.
3. 수많은 일제시대 당시의 중요한 역사적 사실들을 모두 역사교과서에 담을 수 없기 때문에 집필진들이 이들 중 일부를 취사선택하는 과정을 거치는데 그 과정에서 독립투쟁에 관련된 것들을 주로 취사선택하기 때문이다. 마치 당시 선량한 모든 조선인들은 모두 '항일운동가'이라고 생각할 정도로 독립투쟁에 관련된 사실만 취사선택되어있다.
한국인들이 반일교육하지 않는다고 말하는 것은 저런 교육이 당연하다고 여기기 때문이다.
저런 교육이 당연하다고 생각하는 이유는 이를 제대로 바로잡는 지식인계층이 없기 때문인데 원래 이러한 일을 도맡아 해야할 계층은 한국의 역사학계다.
그러나 그러한 한국의 역사학계부터가 일제시대의 여러가지 측면을 고루 보려는 의지도 없고 좌경적이며 유물사관에 너무 깊게 빠져있고 그 정신상태가 썩었기 때문에 바로잡지 못하고 있는 것이다.
그럼 왜 한국의 역사학계가 저렇게 되었는가? 이것은 일제가 식민사관을 한국인들에게 심었는데 이를 바로잡기 위한 민족사관을 하겠다는 의식에서부터 비롯된 것이라고 본다.
그럼 왜 저런 의식이 생겨났을까? 우리 한국인들이 한번 곰곰히 생각해보아야 할 질문일 것 같다.約30年くらい前までは軍事政権だったよね?
その頃は日本文化の輸入も禁じられてたけど何で?>>972
でも、即効記憶喪失なる民族性。>>972
私たちが信じてるものが嘘かも知れませんよ?
ただ韓国で流布されてる情報と他国で流れてる情報の差には愕然としまっすがどちらを信じるかはその人次第
胡蝶の夢じゃありませんが人なんてあいまいな物です>>973
내 생각에는 우리나라가 임시정부의 역할을 크게 강조한 이유는 아무래도 우리나라 건국주체세력이 대부분 임시정부에서 활동하던 사람이여서가 아닌가 생각해본다.
그들은 자기들은 그냥 얼떨결에 온 사람이 아니며 자기들은 미국의 꼭두각시가 아니라는 것을 강조하고 싶었을 것이다.
그리고 북한이 아니라 임시정부에서 활동했던 우리야말로 우리민족을 위한 진정한 지도자이다를 강조하기 위해서가 아닌가 생각해본다.
그리고 이러한 주장이 당시 한국인들이 가졌던 일본에 대한 피해의식과 결합하여 불이 붙기 시작하였고 후에 이것이 신성시되었다.
한국인들은 한번 신성시된 것은 절대 건드려서는 안되며 이를 건드리면 패가망신한다는 유교적 전통을 가지고 있다.
그래서 한번 신성시한 것은 쉽게 부수지 않아. 이건 일본인들은 잘 이해하기 힘들거야. 아무래도.
우리나라 조선시대의 성리학이 그러했기에 예송논쟁과 사문난적이 일어난 것이고 북한의 경우에는 주체사상이 그러했기에 수령독재화가 지금도 지속되오고 있는 것이다.
참고로 임시정부 법통 계승 부분은 '군사 정권' 시절 때가 아니라 그 이전인 제헌헌법이 제정되던 시절때부터 있었어.>>976
韓国が病的に進んだ反日を消したいかどうかだからなぁ
疑問に思うどころか、未来永劫反日を持っていたいと思ってるから無理だわなましてや憲法を日本に配慮して変えます
とか言ったら地球滅亡するわ>>980
面倒だから、レス読み返してね(;´д`)新聞読めば分かるよ
主題に関する内容は半分あるのが珍しい
3分の1~2程度は日本への憎悪表現と記者の感想
マスコミによる洗脳がでかすぎ>>980
같은 한국인으로써 한번 물어보고 싶다.
만약에 지금으로부터 100년후에 우리들의 후손이 현재의 한국을 서술할 때 이 시기의 역사를 미국을 추종하고 재벌을 옹호하면서 착취하는 기득권 계층과 이에 대항하는 민중들의 투쟁의 역사만으로 기술하고
이를 기반하는 백남기 살인정권 규탄 시위, 사드배치 반대시위, 광우병 시위, 제주해군기지 반대 시위를 교과서에 실린다고 해보자.
사실 저런 시위가 있었다는 것은 사실이다. 그러나 사실이기 때문에 저런 역사인식에 문제가 없다고 할 수 있는건가?
우리나라 좌파들이 우리나라에 대한 역사인식이 민중에 의한 투쟁일변도식의 역사인식을 갖고 있듯이 우리나라 역사교과서의 일제시대 서술부분은 역시 독립투쟁일변도식의 역사인식이고 이게 바로 반일교육이라는 거야.
너는 마치 저것이 당연하다고 느낄 뿐이여서 반일교육이 없다고 말할 뿐이고.>>969
正確な答えは、問題の本質を理解しなければ永久に分からない>>983
朝鮮人の利益になることはするな
福澤、伊藤、金玉、李、高木みんな苦しんだ
悪魔に善意を与えても無意味だ慰安婦の遺骨、遺体、死体、何十万もあるはずなのに、どうして探さないの?
>>986
米国は朝鮮に何でもできるが、しなかっただけ
朝鮮人は愚かの極みだ
地獄で焼かれ、霊的、道徳的に生まれかわりなさい韓国の反日はどうでもいい、在日はダメ
反日だから韓国は嫌い
→民族性を知ったので親日でも無理
特に女性はな。>>25
李承晩ラインの事も教えられていないと?それは驚きです
基本、韓国人が竹島を自国の領土とするのは李承晩ラインで国境を
強引に線引きした事が始まりで、無論これはいわゆる火事場泥棒と同義です
日本からしてみれば大韓民国こそ侵略者であり加害者なのですよ。- 992
名無し2016/10/08(Sat) 03:49:34(1/1)
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일본이 병신짓한건 사실인데 그걸 가르치는게 반일교육ㅋㅋ
니들이 뭐라하건 사실은 변하지않아 니들이 뭐라하건 신경쓰지도 않고 ㅋㅋㅋㅋ- 994
名無し2016/10/08(Sat) 03:55:38(58/62)
このレスは削除されています
- 995
名無し2016/10/08(Sat) 03:57:07(59/62)
このレスは削除されています
韓国に、Monkeyhouse ってあったよな
- 997
名無し2016/10/08(Sat) 03:57:53(60/62)
このレスは削除されています
>>993
そんなにニードルが好きか君は
薬中毒なのか- 999
名無し2016/10/08(Sat) 03:58:51(61/62)
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名無し2016/10/08(Sat) 03:58:59(62/62)
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反日教育
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