「タリョラ タリョ ロボトゥヤ♪ ナララ ナラ テクォンブイ♪( 走れ走れロボットよ♪ 飛べ飛べテコンV
30~40代の韓国成人男性の大部分はテコンVの主題歌を頭に記憶している。それほどテコンVの影響力は
彼らにとって大きい。
1976年7月24日に世に出た『ロボットテコンV』は、1970年代末から1980年代初頭まで全国の劇場を通じて
上映された。この映画をリアルタイムで見て育った現在の中年男性に夢と希望を植え付けた作品である事は
確かだが、時間が経つにつれて失望感を与えたコンテンツとの指摘もある。
国産の子ども向けロボットアニメーションの基礎を確立したテコンVの唯一の欠点であり、ファンをがっかり
させた要素はまさに『デザインコピー』である。テコンVより4年前に世に出た、『マジンガーZ』の機体デザイン を盗用したという疑惑のせいである。
漫画家の永井豪が1972年に一般に公開した『マジンガーZ』は日本のフジテレビで最高視聴率30.4%を記録
して、その後登場する全てのロボットアニメーション作品に大きな影響を与えるほど絶大な人気を得た。
キム・チョンギ監督はCBCラジオなど国内メディアのインタビューで、「マジンガーを真似ようという考えは
なく、当時どのようにすれば盗作疑惑を避けられるかで悩んだ」と述べ、自分の作品活動に対し、「良心を
売って作品を作れないという信条がある」と明らかにしている。
だが彼の主張とは異なり、テコンVは頭部を除いて手足と胴体のデザインが類似して、1982年の作品
スーパーテコンVは、同年に日本に放映された『戦闘メカ ザブングル』のメカニックデザインをそのまま
持って来たような印象を与える。 (以下略)>>29
弱そう…カンタオ(笑)>>38
それマジかw(´・ω・`)>>19
これ、韓国では泥棒とか全く思ってないんだよ
「祖国のためにやったこと」ってすごい擁護してた
彼を責める韓国人はいないじゃないって程
祖国のためなら、海外の機密を持ち出すことも
泥棒にはならないらしいw>>38
韓国の捏造キャプテン翼の面白い所は、普通に旭日旗が書いてあるところw
お前ら気にしてないじゃんってw>>35
主人公は異星人だからヨーロッパ風の名前だけど
他は日本人の名前なんだよね
あと敵側は異星人だから外国人の名前を使用しているけど
基本的に舞台は日本、昔のヨーロッパで
舞台を日本にしたら、相撲、忍者に侍が出てくるけどな>>19
こいつの代わりに宇宙に行った女の記事がこの間出てたな?
後続の宇宙事業計画がなかったのは、
女がアメリカに逃げたせいではなく、
初めからなかったという記事だったんだが、
それについていた韓国人のコメントがすごいんだよ。
「コサンは国のために技術を持って帰ろうとしたのに、
おまえはなんだ~!」
って感じ。
どうやら韓国人は
国のために盗んでくるのが当然という感覚のようだ。
どうりで イチゴも悪いと思わないわけだと思ったよ。>>45
全部盗作だよw>>1
テコンV (1976 : Korean Copy)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B3%E3%83%B3VYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ytg1MBJWLnU
・・・・・・
マジンガーZ (1972 : Original)
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/mazingerz/YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=opt3S11yaQg
グレートマジンガー (1974 : Original)
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/great_mazin/YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kj0AVRJF_Zc
UFO ロボ グレンダイザー (1975 : Original)
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/grendaizer/YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dwOtyxJVVdk
>>45
そこまで開き直れるとはな
天晴れである、褒めて遣わす(´・ω・`)テコンVが酷いのは、敵のデザインも盗作が多い事。
ガンダムの敵のモビルスーツとかが出てきてさらに笑える。>>1
テコンV
操縦方法 は ジャンボーグA (1973 : Original) のパクリ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0AYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eW5zbXHdxSI&t=20m44s
>>29
絵柄が横山光輝。
鉄人28号に似ている気がする。>>1
鉄人007 - 철인 007 (Korean Copy)
科学忍者隊ガッチャマン (Original)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4UR8ENMMWTg
>>1
宇宙黒騎士 - 우주 흑기사 (Korean Copy)
https://namu.wiki/w/%EC%9A%B0%EC%A3%BC%20%ED%9D%91%EA%B8%B0%EC%82%ACYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TeY9RgWhmXs
機動戦士ガンダム (Original)
http://www.gundam.jp/tv/index.html
http://www.gundam.jp/tv/world/character/ze01.html
http://www.gundam.jp/tv/world/character/ef01.html韓国人はこの辺りは素直に認めて、笑い話としてのってくるくらいじゃないと
つまんねーぞ。>>28
巨大ロボット以外も、多くは盗作だろ韓国アニメや漫画は>>1
ワンピース (Original)
https://one-piece.com/
ワピース (Korean Copy)>>55
you tubeの動画で
1:08
マスクの 目の部分が 動いたぞ
革新的だ!韓国人、君たちは既に日本の文化に毒されているではないか。こういうものを見て育った君たちは、日本人の価値観や文化が混じって、生み出すものは全て日本の亜流だ。韓国には次の世代に引き継ぐべき大切な文化など無いんだよ。
宇宙戦艦ヤマト(オリジナル日本)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_-EXtvMwJoA
星の国の三羽鳥(韓国)ヤマトのパクリYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=VbCjRJ_6N48
宇宙戦艦アンドロメダ (オリジナル宇宙戦艦ヤマトの1シーン)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Rx7ezV4KUvw
韓国版ヤマト(題名分からず) 後半オリジナルの日本のヤマトYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=F4PofTn0NZI
>>62 もう無理。日本のAV見過ぎて、本能すら日本の亜流。韓国人は自ら進んで、名実ともに日本に併合。
素人の二次創作じゃねえんだよ
商業を舐めんなよボケ>>62
朝鮮人からパクりを取ったら 何も残らない>>62
イライラしすぎて日本ディスを隠せない左さん…w>>1
そもそも韓国は日本のアニメーションの下請け外注で
日本のアニメーションの原画をコピーして自分たちの作品としていた>>62
日本のアニメーションがないと外注がなくなるから韓国はこまる
ちなみに中国系のアニメ制作会社は日本で放送枠を得て週に何本も放送している
ハオライナーズ・絵梦アニメーション
http://www.haoliners.net/jp/
http://www.haoliners.jp/
https://twitter.com/tokyo_emon
https://www.youtube.com/channel/UCMPCYuApPY36eAQhxxMkh5w/
https://www.facebook.com/%E7%B5%B5%E6%A2%A6%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-546711362161325
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B5%E6%A2%A6
一方、韓国系のアニメ制作会社は聞いたこともない
韓国は完全に遅れてる>>45
司法が、ガンダムの商標登録裁判で、ロボットの一般名称だと言い張る国だからな?
一般人の君が理解できないのも、理解できるが(笑)>>62
ロボットアニメは日本でやり尽くされてるからね。
中国アニメも、どうしても日本のロボットアニメと被った作品しか作れてない。- 74
名無し2018/03/14(Wed) 08:43:58(1/1)
このレスは削除されています
韓国人よ。パクったのが悪いのではない。
特に70年代のアニメ作品で、日本の作品を模倣したとしても、何ら恥ではない。
それぐらい当時の日本アニメの独自性、独創性はずば抜けていた。
しかし、問題はパクったことを認めず、あたかも自らが生み出したような、
韓国起源説。それは単なる嘘でしかない。
しかも、優れた作品、作者を冒涜する卑劣な嘘だ。
アニメだけではない。韓国の工業製品、音楽、料理、政治や社会機構に至っても、
日本を手本にしたことを認めるべきだ。
勘違いしてはいけないが、別に感謝して欲しい。と言っているわけではない。
単に認め、正当な手続きで、その報酬を作者の元へ還元すべきだ。と言っている。ヤマトは軍国主義の象徴であり、希望であった。
だからこそ「ヤマトは生きていて、それが人類の希望になった」というストーリーが日本で人気が出たのだ。
それさえ盗作する韓国って・・・恥とか無いの?ヒトなの?朝鮮人か日本人と同じ価値観というか栄辱観を持っていると思い込むところがそもそも間違い。
ヘンドリック・ハメル「朝鮮幽囚記」より
-----
彼等は盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。
彼等をあまり信用してはなりません。
他人に損害を与えることは彼等にとって手柄と考えられ、恥辱とは考えられていません。
-----
世界最優秀民族を自認する朝鮮人にとって、憎きチョッパリどもの優秀性を認めることやリスペクトすることが恥であり、パクりや起源主張でチョッパリどもに損害を与えることが栄誉なんだよ。>>72
バカうけwww
コーヒー噴いた~~~>>72
ローマ法皇様~~~
生まれ変わっても朝鮮人です~~~
ど~すればいいんですか~~~!!!パクリばかりやってると成長しないんだということは
韓国のアニメが証明しちゃったねえ
創造力はパクれない物語のプロットだけ流用してキャラクターやメカデザインは民族的美意識に則った独自のものを使えば良いのに、朝鮮人は審美眼の無い民族だから魅力的なキャラクター像やカッコいいメカはどういうものかという概念が無い。
よってそれらもパクるしかないので、後世の人々の自尊心を痛く傷付けるものしか作れない。>>83
それはそういう契約だからな。25年契約で、もうすぐ終わる。多分継続するけど。
「韓国」のオッサンたちに夢と傷を同時に与えた『テコンV』・・・韓国盗作ロボット総まとめ
86
ツイートLINEお気に入り
78
6