2018年3月5日、韓国・朝鮮ビズはこのほど、韓国の自動車メーカーが世界市場で停滞している一方、日本の自動車メーカーは年明けから米中への投資発表が相次いでいると報じた。
記事によると、日産が先月5日に発表した「中国への1兆円の投資」は、電気自動車分野に集中する可能性が高いとみられている。提携関係にあるトヨタとマツダも21年の稼働を目標に米アラバマ州に工場を建てることを表明。トヨタはカローラを、マツダは中小型のSUVを生産する計画だという。
こうした状況について、記事は「近年、世界1・2位の自動車市場である米中に対する日本メーカーの攻撃的な投資は、両市場で苦戦する韓国の現代(ヒュンダイ)・起亜(キア)車にとって大きな脅威となり得る」と指摘。
実際、現代・起亜車は米中に対する投資計画を発表しておらず、関係者も「今年はひとまず国内中心の1年になるだろう」と話しているとのこと。積極的な投資が難しいため、両メーカーは今年の世界市場での販売目標値(755万台)を昨年の目標値(825万台)より8.5%引き下げ、13年の販売目標値(741万台)水準に設定している。
韓国のネットユーザーからは「また日本に奪われた」「韓国は安保も行き詰っている。経済はいつになったら生かしてもらえるかな」と懸念する声や、「日本、米国、中国、欧州の大統領や総理は国産車を利用するのに、韓国はベンツ、BMWなどで国産車にあまり乗らない」「(韓国車は)コスパが悪い」など皮肉を込めたコメントも多く見られた。中には「文在寅さんのせいで自動車の輸出も日本に奪われた。反米親中の結果がどれほど恐ろしいか体感すればいい」と厳しい声も。
韓国は奴隷の歴史だから(中国に)甘く見られている。これは製品のイメージにも反映されている」「日本車ファイト(心は痛むけど、大丈夫)!韓国国民もリーズナブルで高品質な日本車や外車に乗るべき」などとするユーザーもいた。
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20180306/Recordchina_20180306007.html韓国車など端から相手にならない!
日本のライバルはドイツだ!>「また日本に奪われた」
相変わらず韓国人の日本コンプレックスは病的ですね、って感想しか出てこない
まず根拠を示せよ、伸ばしてるのは日本車メーカだけじゃないんだよ
VWグループ:中国(5.1%増)、米国(5.8%増)、ロシア(14.8%増)、南米(23.7%増)
他は数字を拾い集めるのが面倒だったから省略
韓国車メーカーが自滅したのなら奪う以前の問題だしまぁ、スーパーカーでも作って大逆転でもしてくれ
奴隷の歴史だから甘く見られるって・・・
慰安婦とか強制徴用とか、自分からそれをアピールしておきながら何を言ってるんだろう?低燃費SUVは殆ど日本車。
http://news.searchina.net/id/1654101?page=1
中国でも、安かろう悪かろうの韓国車で根付いたんじゃないかねほんとに欲しい車ではない妥協して買う車っていうのが一般的なアメリカの認識
持っていない理由は奪われたからではありません。
元々待っていないだけです。昨年(2017年)の世界全体での販売台数が最も多かった上位20車種は、以下のとおりとなっている。
1. トヨタ カローラ:116万495台
2. ホンダ シビック:83万3017台
3. フォルクスワーゲン ゴルフ:78万8044台
4. トヨタ RAV4:78万6580台
5. ホンダ CR-V:75万3359台
6. フォード Fシリーズ ライトデューティー:73万596台
7. フォード フォーカス:65万6071台
8. フォード エスケープ:63万2529台
9. フォルクスワーゲン ポロ:61万4827台
10. トヨタ カムリ:56万9760台
11. 五菱 宏光(ウーリン ホングァン):53万4251台
12. 日産 キャシュカイ:52万6970台
13. ホンダ アコード:52万4914台
14. トヨタ ヤリス ハッチバック:51万8736台
15. フォルクスワーゲン ラヴィーダ:51万4589台
16. ヒュンダイ ツーソン:48万4322台
17. フォルクスワーゲン ティグアン:47万158台
18. シボレー シルバラード:46万5319台
19. トヨタ ハイラックス:45万9984台
20. 哈弗(ハバル) H6:44万8188台
https://forbesjapan.com/articles/detail/19289いや、元々日本メーカーのフリして安さだけを武器に日本のシェアに食い込んできただけだろ(°Д°)家電もな
そして世界がやっと“安物買いの銭失い”に気付いただけじゃん>>11
なるほど
逆説的に言えば現代車の割合が多い国ほど後進国であるとも言えるな(´・ω・`)納得だF1で韓国車は優勝した事ないからハイソな車は売れない
>>11
更に補足すると、後進国の中古車市場は殆どが日本車。
経済耐久性に優れ、長期的に安心して維持管理出来ることが理由。起亜自動車のソウルが米国100万台突破!
ってホルホル記事出てた
よーく読むと2009年からの累計だった
必ず「仕込む」韓国のは走る棺桶であり、車ではない
それがバレたから売れないんでしょw今まではやすさと紛らわしい名前でごまかしていただけ
韓国が試行錯誤している燃料電池車を「水素爆弾」と揶揄されてる始末(笑)
http://www.recordchina.co.jp/b550127-s0-c20.html何気に、韓国のブランド力は、日中で一致してるんだよなw
中国でも、日本と同様に韓国製品はブランド力がない。
今や、中国でもサムスンの携帯電話はうれなくなってるし、自動車は前から売れてない。五菱 宏光人気は理解できる。
ごく普通のSUVだが、超低価格の40万円台~。
中國もエンジン車からEVに移行するようだが、
最も、開発費と製造で費用の掛かるエンジンがモーターになったら、
この車幾らになるんだろう?
価格はバッテリーに掛かってくると思うが、その辺りは韓国強いからな。
日本車も頑張ってもらいたい。韓国人よ、もう日本ばかり気にするのは止めよう
自動車会社は、ドイツも米国もあるんだから
ドイツと比べたら?韓国車は価格設定を高くし過ぎてるんだよ。
日本車と同じ値段ならブランド力のある日本車を買うに決まってる。
安さが売りの品が高かったら意味が無い。日本に奪われた、この言葉が病的なんだよ
奪われたというのは、本来、韓国のもので
日本に盗まれたという被害者意識を連想させる言葉。
これが、韓国の反日教育反日報道の実態。
市場は最初から韓国のものではない。
だから、奪われたのではなく、公平な競争で
韓国は負けたのだ>>26
뭐 현대는 뭐랄까 디자인의 고유성이 좀 적긴 하죠 적당히 섞은 느낌 ㅋㅋ>>31
매춘부들이 몸을 안 파는 좋은 세상이 왔으면 좋겠어요
수요가 없으면 공급도 없어질 것입니다韓国人は、「奪われた」という被害者感情と
図々しさが病的だね。
世界の市場は韓国のものか?それを他国は韓国から奪ったのか?
違うだろ。
韓国は負けただけだ、自分たちの愚かさのせいで。先進国でも移民が多いと現代車は売れる
アメリカでもヒスパニック系や学生は現代車に乗っていました>>36
음 뭐랄까요.. 점유율을 잃다는 좀 사무적인 표현인지라.. 일반인들은 빼앗기다라고 쓸걸요手にしてもいないのに奪われた…
韓国人は頭おかしい…現代またニコイチで売ればいいじゃんw
>>38
되도록이면 타인을 조롱을 안하는 것도 중요하다고 생각해요>>42
電気より水素の方がコストパフォーマンスに普及すれば優れてるから…
それに水素の方が電気自動車よりも走行距離が長い
メリットとデメリットはなにに対しても有るよ…
因みにマツダとトヨタの水素自動車は違うシステム>>42
経費の違い電気蓄電池(リチュームバッテリー)と
水素電池だと日本では水素電池の方が安く作れる
デメリット…安全性、車に水爆積んでるのと同じ
「韓国」苦戦する韓国車を横目に、日本車が米中市場を攻略?
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