韓国政府、日帝残滓だと指摘を受けた「鉄道の日」を変更する。 記念日を9月18日から6月28日へ変更。
行政安全部は「各種記念日などに関する規定一部改正令案」を立法予告した。
9月18日は日帝が韓半島侵奪を目的に建設した鉄道、京仁(キョンイン)線が開通した1899年9月18日を記念した「恥辱的」日付け。
韓国政府は1964年11月に鉄道の日を指定して、日帝の記念日をそのまま引き継いだ。
歴史学界では「恥辱の日を大韓民国政府がそのまま引き継ぐのは問題が多い」という批判の声が上がった。
国会で「鉄道の日再指定要求決議案」が発議された。国土交通部も事実確認と専門家の意見収斂を経て変更の立場を固めた。
変更後の日付けは、高宗(コジョン)皇帝の時代、我が国初の鉄道局が創設された1894年6月28日に合わせた、6月28日。
「日帝残滓清算と民族自主性回復次元で記念日を変更する」と発表。行安部は3月25日までを立法予告期間として、異見がなければ公布する。
一方、政府が代案に出した6月28日は当時使われた陰暦にともなう日付けの為、適切であるかどうか論議も起きている。
本来1894年陰暦6月28日は陽暦で7月30日に該当する。鉄道界の一部ではこの日を新しい「鉄道の日」に指定すべきだという意見も出ている。
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2018021309255786831鉄道ごと壊せ!という思考停止は禁止
何故か、日本と同じ運行形態。車は左側通行なのにね。
収奪されながら発展する頭のオカシイ歴史がまだ採用されてるの?
>>2
いやいやw 一回全て撤去しないといけないだろうw
近々、焼野原になるから丁度いい>歴史学界では「恥辱の日を大韓民国政府がそのまま引き継ぐのは問題が多い」という批判の声が上がった。
そこをもう少し詳しく書けよ
要するに気持ちの問題だろ
クソチョンの歴史学界のレベルwww
こんなアホ民族に歴史について説教される日本の身にもなれとwww赤化統一のための準備を着々と進めているわけですね。わかります。
金払って買い取ったものを収奪、賃金払っても強制徴用の奴隷、この様な主張は韓国でしか通用しないよ。
>>1
侵奪とか関係なく日本が相手になると火病を起こしスイッチが入るので、
歴史的事実は知らずとも日帝残渣で病気発症。
実際問題鉄道壊すと困るから自分にとって都合のいい解釈で始末する。
いつものことだ。こうやって古代から現在に至るまで自分達で文化を破壊してきたから
韓国には文化がないのに、歴史から何も学べない劣等民族。
そして、まるで日本が奪ったかのような言い掛かりを付けて来る。
中国共産党の文化大革命を現在進行形で推進中の愚か者共。
サムスンだけでなく韓国の財閥は全て日帝残滓だよ。韓国の「記念日」は全て「1948年以降の物」にするべき。
それ以前の記念日は、まずその由来となる物を全て破壊した上で新たに作り直し、全く新しい記念日を制定すれば良い。要るものはそのままで、要らない物は日帝残滓として反日に利用して潰して行く。
ご都合主義のツートラック。
そんな幼稚なやり方でも朝鮮人は両手を挙げて大喜び。日帝残滓を全てなくしたら、この時代に戻って団栗集めの日々になるぞ?www
記念日を変えても歴史は変わらない。
いや、なんでもいいんだけどさ
セウカンとかペペロとか唐辛子もしっかり処分してくれよ
韓国になにがのこるんだろーな反日で支持率アップ作戦!
これにコロッと騙される韓国人w
韓国の民主主義は世界一ィィィィィィ道路も鉄道も建築物も日本から技術支援して貰った工場も全部ぶっ壊せば良いよ。
日本が関係した全てを捨てられたならある意味尊敬するw
土人時代に逆戻りですね!ジャポニカ米は日帝残滓。もう食うなよ。
>>19
白菜も唐辛子も日帝残滓のおそれ有りwww- 21名無し2018/02/15(Thu) 18:29:47(1/1)
このレスは削除されています
甲午改革の一つである「官道通衢を平坦広闊にし、京城開港塲間には鐵道を布設し、各道州府縣鎮には電線を通じて往來を利し消息を便にすべし」を提案したのは日本公使の大鳥圭介です。
しかし大韓帝国にはその技術も資金もありませんでした。>>1
>高宗(コジョン)皇帝の時代、我が国初の鉄道局が創設された1894年6月28日に合わせた、6月28日。
漢城電気鉄道。今のソウルに出来た路面電車ですね。
アメリカ人資本家と組んで(王室の墓参り目的で)建設決定。朝鮮王室が半額の75万円を出す予定が金がなく15万円だけ払い残りを先延ばしにした。
設計と工事は、日本の『京都電気鉄道』に依頼。
資金難から、車両は『京都電気鉄道』のものを持っていきました。
運転は京都電鉄から出向した日本人が担い、朝鮮人運転手候補に運転始動も行った。
開業直後に見物人や乗客が詰めかけ、運行遅延が多発。
暫くして、逃げ遅れた子供を轢死させる事故が発生→暴動に発展。電車が焼失。
日本人運転手は全員辞職。替わりの運転手があまりかから繰るまで運転はストップ。
光武4年(1900年)5月18日午後9時頃、再度人身事故が起き、乗客は下車。
付近の群集が集まり、電車のガラス窓を破壊し、乗車券発売所の小屋も破壊。
この際、乗客の米国人が負傷を負ったため、多数の米国人が集まって、群集に向かって短銃を乱射。
その後、兵丁巡檢が派遣され、首謀者七名が護送。
漢城電気鉄道は、米国信託会社に会社を売却し、事業拡張資金を調達。漢城電気鉄道は解散。
↓
1904年、韓美電気(社長ヘンリー・コールブラン、本社アメリカ)が設立。事業を引き継ぐ
↓
1909年、韓美鉄道は、会社ごと渋沢栄一の商社に売却。日韓瓦斯電気傘下になる。
↓
1910年、日韓併合水道も日本の残したインフラだよね?全部壊せよチョン猿共^^
>>22
ネットで手軽なのは、個人サイトさん(釜山でお昼を)かな。
写真もあって、手軽に読めます。
釜山でお昼を<交通史<路面電車<京城軌道
http://nekonote.jp/korea/old/tr/index-densya.html
『京城軌道』が、韓国で最初の路面電車です。
(新しい鉄道記念日の根拠になってる路線)韓国は日帝残滓と聞けば排除と言うが、
これって屈辱と思う歴史を忘れようであり、
「歴史を忘れた民族に未来はない」がそのまま当てはまる。
もしくは歴史を修正しようという考え方であって
「歴史修正主義」の言葉そのものではないか?京釜線、京仁線、京義線って名前も日帝残滓だけど
それは変えないのかwこいつらが日帝にやられたニダっていうことは全部朝鮮人が現実で日本でやってることなんだよなぁw
歴史的文化財を破壊、盗まれたニダ→地蔵破壊、寺や神社に落書き、油ばらまき、爆破未遂、仏像窃盗
強姦、虐殺されたニダ→残虐殺人事件、強姦事件
収奪されたニダ→詐欺、空き巣、スリ、殺人強盗、竹島不法占拠、苺盗み、和牛の精子盗み韓国人自体が日帝残滓
設備はそのまま残して日付けだけ変更して意味あるのだろうか。
>>1
この様にして自分達でどんどん過去の遺物を残滓だと言い張って破壊して廃棄するので
朝鮮には過去の遺物や伝統が皆無なんです。切りが無い感じ。
あれもこれも日本が作ったのか!ということになる。日本が朝鮮人を倍に増やしたんだから
今の半分に人数を減らさないとWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW>>6
朝鮮人:factはある程度理解するが感情が認められない!
wwwwwwww本当に理解に苦しむwww>>1
올바른 결정이다
이것은 모두 일본인이 나쁘다>>32
ふふふふふ。朝鮮人反論不可能なfact爆撃wwwwこれが韓国の『正しい』歴史教育w
70年以上経っているのに、まだ残滓が残っているのは努力が足りないのでは?
日帝は35年で朝鮮文化を破壊したのにね。
(≧∇≦*)併合当時の朝鮮人は親日だった事実を認めなさい
- 44名無し2018/03/14(Wed) 01:37:22(1/1)
このレスは削除されています
韓国政府「侵奪目的で建設された鉄道の記念日は日帝残滓」。変更する事に決定。
44
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