慰安婦被害おばあさんを扱った創作ミュージカルが製作される。
興行と完成度の面で成功した大型創作ミュージカル「明成皇后」と「英雄」を制作した公演製作社㈜エイコムは新作ミュージカル「ウェンズデー」を制作すると12日明らかにした。
来る12月、ソウル芸術の殿堂CJトワル劇場で初演を確定した「ウェンズデー」は日本軍慰安婦被害お婆さんたちの恨(ハン)と「支援の定着」の実現のためにおばあちゃんと一緒に戦ってきた正義の人(挺対協)の話を描く。
1991年8月14日。故・金学順ハルモニの証言で始まる劇は、2011年12月14日に開かれた1000回の日本大使館前の水曜デモシーンで幕を下ろす。
ミュージカル「ウェンズデー」は「明成皇后」と「英雄」を演出したユン・ホジン代表が製作と演出を引き受けた。芸術の殿堂が共同主催する。脚本はユン・ホジン演出と長い呼吸を合わせてきたアンジェスン作家が執筆し、音楽はミュージカル「ザ・デビル」の作曲家木質泊参加する。
ユン・ホジン演出は「20年以上の時間の間に起こった出来事の中で、おばあちゃんたちと活動家たちが見せた美しい容器、絶望と希望、連帯と闘争の話を連帯で構成すること」とし「一つの音楽ジャンルを超えて、まだ終わっていない戦争」を実行するためにあり、役立つ歴史ドキュメンタリーや文化的証拠になろうとする」と述べた。
これにより、エイコムとユン・ホジン演出は、1995年明成皇后を扱ったミュージカル「明成皇后」を皮切りに、2009年安重根義士を素材にしたミュージカル「英雄」と、今回のミュージカル「ウェンズデー」まで、旧韓末から日本植民地時代を経て、「大韓民国歴史ミュージカルの3部作」を完成させた。
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20180212_0000227891&cID=10701&pID=10700なんかこれ、韓国人ってミュージカル好きだよな
日本人からすると歌いながらストーリー作るって違和感ありありなんだが?
ところで俳優が日本人ばかりだと言うのに舞台でミュージカルやってそれも韓国語でやるってのはどういう仕組みなのかね?
そういう宣伝してたんだが?皇后のミュージカルってなんだ?
50人の刀を持った侍に、ロシア製の最新装備で武装した近衛隊700人の守る宮殿を、正門から際奥まで正面突破されて、皇后が凌辱されて殺される喜劇のストーリー?>>3
正義とか真実とか日本と韓国では意味が異なる
正義:敵対する勢力を攻撃する時に使う自らの自称
真実:欲しいものを手に入れる時に使う方便証拠がないから作るしかないニダyo!
>>1
http://mottokorea.com/mottoKoreaW/QnA_list.do?bbsBasketType=R&seq=25941
初演当時、韓国ミュージカルの環境が劣悪だったにも関わらず、エイコムが12億ウォンを投資しており、ユン・ソクファ(ユン・ソッカ、現トルコッカンパニー代表)、ホン・ギョンインなどが出演して話題を集め、韓国ミュージカルの代表作としての地位を固める。
海外公演も三回行い、ロンドンのウエストエンドとニューヨークのブロードウェイで10日ほど公演したが、制作会社は借金だけたくさん背負うことになった。特に韓国から現地に向かった俳優60人余りと制作陣40人余りがすべてノーギャラで公演に参加したにもかかわらず、借金だけをすることになったため、相当な作品でないかぎり、今後、海外公演を甘受することは難しそうだ。
(製作費を挺対協からせしめてトンズラに100₩)>>7
ボクはこっちのポスターの方が好きw>>1
創作ミュージカルか...創作だよね。propagandaとも云うよね。ミュージカルポルノ? 斬新だな。
>>12
単なるポルノになるよなwww
タイトルは「水曜日 ~朝鮮アガシの寸止めガチイキ絶頂ドキュメント FILE10」>>9
見栄っ張りの朝鮮人らしくブロードウェイと言っているが、興業されたのはオフオフブロードウェイと呼ばれる外れ。
マンハッタンミッドタウンは直交する道路に1本だけ斜めに走るブロードウェイと同じ区画を劇場の格としてブロードウェイと呼び、一つ外れた区画をオフブロードウェイ、その外をオフオフブロードウェイと言う。
所謂タイムズスクウェアの当日券売り場で売られているのはブロードウェイ開催のものだけ。他は個別に押し売りするインディーズ。
オフブロードウェイ興業からブロードウェイに昇格したのは俳優達が素っ裸になる「オー!カルカッタ」ぐらいのもの。俺も慰安婦って言ったらお金もらえるニダか?
日韓合意を韓国側が一方的にやぶって国の信頼落ちるの怖くないのかな~。
日本は感情抜きに規則や約束事を守ることは当たり前だって考えなんだけど、韓国って感情論とかで決まり事を覆せちゃうの?>>1
売春婦のミュージカルって、どんなんだ?>>7
分かってしまう自分が嫌だw>>21赤平に家を建てようと、ヨーロッパ企画で行っていないアイルランドです
>>1
韓国の映画とかミュージカルは反日プロパガンダ色が強いよね。
実話から乖離した非道な日本人像を脚色しまくってしまってて。
軍艦島にしても、韓国人留学生の人命救助にしても。
従軍慰安婦を題材に何か作るとしたら、時代背景や個々の人達の生い立ちとか慰安婦になろうとした経緯や騙されて親に売られた経緯など彼女達の人生観とかにもフォーカスをあてないと「慰安婦」と言う人達が実際どのような存在だったのか分からない。
単に想像下の日本軍憲兵が云々や現地の日本軍兵士が云々だけのワンパターンストーリーなんでしょ?
どこかの偏った人が作った映画なりミュージカルなりを見たところで、主観的にも客観的にも人として人生の糧になるものが何も得るものがないかな。ピーターパンみたいに慰安婦がワイヤーでつるされて「チョゴラーの舞!」っとかっつって宙を舞ったりするのかね。
そのミュージカルに朝鮮男は登場するのか?
当時の朝鮮男は何をしてたんだ。
朝鮮人系日本兵、朝鮮人売春宿亭主、父親、兄、全員ぼーっとしてたのか?
世界中、朝鮮人以外の男は家族を守るため戦ってたぞ。>>25
お気楽に馬鹿にするには楽しいが、
ブロードウェイでは三冠だそうでしっかり根付いているように見えるのだが。
■ミュージカル『慰安婦』 ブロードウェーワールドLAアワーズで作品賞など3冠
https://www.jiji.com/jc/article?k=20200111_261410&g=cnp
もうちょっと危機感持った方が良くないか?>>1
ようやるわ…www
もう「売春婦=韓国」だな!>>29
自分も最近知ったばかりです。
このスレが立ったときのことは覚えていません。
「自分が不利な話は記憶から漏れがち」というのは
なにも韓国人に限った話ではないということですね。
意識したいものです。
タイトルが「ウェンズデー」でないのは、タイトルを単に変えたのか、
それとも慰安婦を扱うミュージカルが複数あるのか。
…なかなか恐ろしい話です。今度はストリップショーかよ。
オプション、20000ウォンでV字ショット1枚撮れるよ。>>31
そのストリップショーが、
今やブロードウェイで3年連続で賞を
取るんだからな。
そのうち劇団四季でも日本語版
開催したりするかもね。
NYで本場ミュージカルを観ようとして、
現地で慰安婦ミュージカルを見せられた
日本人の感想を聞いてみたいもんだ。>>7
これか
そおいや、キムチ民族ってキムチ半島には反日の書籍は無いといつも言ってたな君たちってアミューズさんに喧嘩売るの本当に好きなんですね
ここのサイトのことをご報告して差し上げましょうか
慰安婦、今度はミュージカルになる、タイトルは「水曜日」
34
ツイートLINEお気に入り
330