League of Legends総合スレ

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    • 1ゲーム好き2016/10/06(Thu) 02:52:04ID:M4NTk3MTI(1/3)NG報告

      「総プレイヤー人口約7000万人超え」「平均同時接続300万人」という非常に大規模なタイトルで、社会人、学生、はては圧倒的な強さのプロゲーマーを集めるプロチームから、世界中の様々な人達がたった今もプレイし続けている。
      その競技性の高いゲームの面白さ、人気はすさまじいもので、世界中から集められた強豪プレイヤー達が集い開かれる大会の賞金総額は500万$(日本円にして約5億円)以上にもなり、日々研究されている無限の戦略、敵を圧倒する個人技、緻密に計算されたチームの連携、一度はじめてしまえば誰もが虜にされてしまうだろう。
      世界の同時接続人数でも第一位だった、アメリカのMMO「WoW」を抜き、世界一の、まさに今もっとも人気のあるオンラインゲームである。

      日本でも韓国でも人気のあるLeague of Legendsについて語ろう!

    • 25名無し2016/10/06(Thu) 07:49:53ID:I5Mzc0NTQ(1/1)NG報告

      >>16
       チャンピオン、アイテム多すぎ、スキルやオブジェクト複雑すぎ、
      変更早すぎで、ついていけない人が多数。
       友達誘うとしても、楽しむ前にボコボコにされて、辞めていくだろう。
      ルーン削除、初心者でも楽しめるシンプルなモードが必要だとおもった。
       そんな私はARAM民。

    • 26名無し2016/10/06(Thu) 09:40:14ID:UzMjk1OTg(1/1)NG報告

      faker最強!!

    • 27Nemelex xobeh2016/10/06(Thu) 23:27:31ID:IzNDMyMjQ(1/2)NG報告

      >>24
      그래픽만 좋지 퀘스트의 지루함이라던가,게임성은 제로.

    • 28Nemelex xobeh2016/10/06(Thu) 23:32:01ID:IzNDMyMjQ(2/2)NG報告

      >>25
      한국에서는 언제나 모두가 즐기고 있기 때문에 그런 것은 생각해본 적 없었다. 그렇구나, 밸런스 패치가 신속하다는 것도 그 나름의 문제는 있구나. 신규 유저에게는 힘든 거구나.

    • 29名無し2016/10/07(Fri) 11:24:05ID:QzNDM3OTE(1/1)NG報告

      ダメージ出せないからtankかsupばっかりやってる

    • 30名無し2016/10/07(Fri) 11:27:47ID:Y3NDM5ODY(7/9)NG報告

      한국의 모든 플레이어의 아이템과,스킬,룬을 분석하여 승률이 가장 높은 아이템 트리를 추천해주는 사이트입니다.
      전적검색은 부가기능
      http://www.op.gg/champion/statistics
      일본 분들도 구글 크롬을 쓰시면 번역가능

    • 31名無し2016/10/07(Fri) 19:57:12ID:Q4MDgxOTA(1/2)NG報告

      아 기모띠

    • 32名無し2016/10/07(Fri) 19:59:45ID:Q4MDgxOTA(2/2)NG報告

      Lol이 일본에서도 유행합니까?
      유명합니까? 일본의 플레이어수가 굉장히 낮은것같지만 친구분중에 하는사람이 있기는 합니까?

    • 33名無し2016/10/08(Sat) 00:44:05ID:M5MTY4OTY(1/1)NG報告

      >>32
      PCゲームが本当にゲームの主流の韓国の感覚だとよくわからないかもしれないのですが
      日本だとゲームはゲーム機(コンソール)でやるものという感覚が強いというか
      PCゲーム自体が「ゲーミングPCを組むようなマニアの趣味」と見られてるので
      PCでしか出ていないタイトルは本当に”マニア以外誰も知らない”状態です…
      (それでもLoLは10万人程度は日本人もプレイしていますが)

      別にそういうタイプのゲームが好き嫌いというわけではなく、本当に
      コンシュマー機、携帯ゲーム機、スマホで展開されていないゲームは
      日本の一般人の目に入ることがなくて、流行る流行らない以前に知られることがないです。
      たとえば「オーバーウォッチ」も日本ではPS4で展開したから一般の目に触れたというか
      日本でのプレイ人口の大半はやはりPS4版です。(マウスでなくコントローラ照準についての文句が多いですw)

    • 34名無し2016/10/08(Sat) 03:30:58ID:M3NDQ5MTI(1/1)NG報告

      10万人はアカウント数であって実際の同時接続数はもっと少ない
      多分1万人以下だと思う
      さらにその半分以上が外人
      opggの統計を見ると少なさがよく分かる

    • 35名無し2016/10/08(Sat) 16:54:58ID:g2MDc3NzY(1/2)NG報告

      Lolはコアなゲームだから宣伝しないってRiotJPの方針がSibal

    • 36名無し2016/10/08(Sat) 17:15:19ID:UxODE5ODQ(8/9)NG報告

      일본 LOL 한번 접속해봤는데 대부분 영어로 채팅하던

    • 37名無し2016/10/08(Sat) 18:08:01ID:g2MDc3NzY(2/2)NG報告

      >>36 外国人が多すぎて日本語でコミュニケーション取れないからね ちょっと前まで韓国人scripterが大量に来て地獄だったよ特にダイヤモンドレート

    • 38名無し2016/10/10(Mon) 13:21:26ID:A4MDIxNTA(1/1)NG報告

      SKT強すぎ
      準決勝でROXと戦うかな

    • 39名無し2016/10/10(Mon) 13:54:35ID:YyNTE1MjA(3/3)NG報告

      最近始めたけど、すぐ死んでレベルとゴールド差多くなって余計死んで面白くない
      どうすればいいんだ

    • 40名無し2016/10/10(Mon) 21:28:33ID:cwNDQ3ODA(1/1)NG報告

      >>39
      解決方法は出てるじゃないか!
      とにかく死なないようにすればおk
      死なない方法についてはそこを考えるのがこのゲームの楽しみだと思うから、それがつまらないと思うならこのゲームはあんまり楽しめないかも…
      序盤弱いチャンピオンはたいてい後半の集団戦が鬼強いからそこで挽回だ

    • 41名無し2016/10/11(Tue) 21:49:27ID:AzNjE4Mw=(1/5)NG報告

      >>39
      考えてプレイしろ
      動画みて学べ

      こういうゲームだから日本じゃ流行らない
      よく韓国で流行ったよなあスタークラフトに比べれば簡単だからか

    • 42名無し2016/10/12(Wed) 03:09:07ID:c4MDE2OTY(1/1)NG報告

      LOL?やったこと無いからわからないけど魔法少女物なのか?
      http://jp.leagueoflegends.com/ja/SG_JPArticle
      公式のプロモーションビデオもこんな感じだし
      YouTubehttps://youtu.be/dqtjtJh3j-8
      ガチムチ親父が拳で語り合うみたいな感じのゲームだと思ったけど
      プリキュアみたいだな。

    • 43虎ッキー2016/10/16(Sun) 21:23:54ID:E3NTIyNjQ(1/2)NG報告

      >>32
      日本では、RTSはもう廃れました。活況だったのは、AOE2かAOMまでですね。
      対象的にCIVは、未だに人気が有りますね。日本人の正確を良く表してると思いますw

    • 44虎ッキー2016/10/16(Sun) 22:02:21ID:E3NTIyNjQ(2/2)NG報告

      >>43
      正確→☓
      性格→◯

    • 45名無し2016/10/20(Thu) 11:34:10ID:QxMDEyMjA(1/1)NG報告

      Fakerはもう衰えた人って扱いなのか?
      俺はまだあいつの勇姿が見たいぞ。

    • 46名無し2016/10/20(Thu) 19:14:49ID:IzOTk2ODA(1/1)NG報告

      >>45 옛날처럼 무적포스는 나지않지만
      여전히 세계최고취급이라고 w

    • 47名無し2016/10/21(Fri) 04:00:03ID:kyMTY3NzI(1/2)NG報告

      韓国人はなんであんなにLOLやその他のゲームが強いんですか?
      ここに入ってくるニュース記事などでは、

      1、オンラインゲームじゃないゲームでは、海賊版が出て儲ける事が出来ないから、オンラインゲームが流行っている。

      2、LOLなどは強くないと、学校で階級が出来て苛められる。

      3、不景気で、就職が厳しく、ゲームで海外で賞金を稼ぎたい。

      などありますが、それらは真実でしょうか?
      直接韓国人の口から教えていただけないでしょうか?

    • 48P-iece2016/10/21(Fri) 04:06:10ID:cyODQzOTE(1/1)NG報告

      >>47

      단순히 온라인 게임이 재밌기 때문에 한국에서 주로 유행하고 있다.

      괴롭히는데 사용되는건 아니다. LOL을 주제로 이야기를 나누기 좋다.

      게임으로 돈을벌고 싶다는건 평범한 생각이 아니다. 프로게이머를 목표로 하는경우에만.

    • 49名無し2016/10/21(Fri) 04:36:18ID:kyMTY3NzI(2/2)NG報告

      >>48
      丁寧なお返事有難うございました。
      苛めに使われていないと聞いて安心しました。
      日本の記事は少し大げさだったのでしょうね。

    • 50名無し2016/10/21(Fri) 11:10:17ID:U0MjkyMzY(1/1)NG報告

      lolでキーボードクラッシャーの女の子の動画面白かったよ

    • 51名無し2016/10/21(Fri) 20:24:56ID:A1NjcxNTk(1/5)NG報告

      SKTとROXの事実上の決勝戦が始まるが、
      韓国の国内ではどっちの人気が高いんだ?

      俺は無論SKTを応援する。

    • 52名無し2016/10/22(Sat) 12:33:02ID:EzNDQ5NzY(1/1)NG報告

      SKT最強!!
      途中まで完全にROXだったのに、よくひっくり返したね。
      今年も 「faker senpai」 の年ですわ。

    • 53名無し2016/10/22(Sat) 21:54:57ID:Q5MzI4Nzg(1/1)NG報告

      >>51
      비슷비슷할것 같지만 의외로 ROX일지도 모른다. SKT는 매일 이기기만 하는 팀이라 응원하는 재미가 좀 없는것 같아. 물론 FAKER의 인기는 최고라고 생각하지만.

    • 54名無し2016/10/23(Sun) 02:30:12ID:E3NTE5NTQ(9/9)NG報告

      >>52재밌었다.

    • 55名無し2016/10/23(Sun) 10:28:39ID:I2MDAzMTc(2/5)NG報告

      >>53
      最近は落ち目だと聞いてたけど、調子上げてきたね。
      このまま頑張って欲しい

    • 56名無し2016/10/24(Mon) 18:46:02ID:UyMTMxODQ(1/1)NG報告

      이건 다시봐도 엄청난거야

      GIF(Animated) / 1.96MB / 3780ms

    • 57名無し2016/10/24(Mon) 19:48:24ID:M2MTY4OTY(3/5)NG報告

      >>56
      Faker is GOD

    • 58名無し2016/10/25(Tue) 08:09:44ID:U0OTMyNQ=(2/5)NG報告

      >>56
      Scripterにしか見えない
      狙ってやったんだったら本当にキチガイw

    • 59名無し2016/10/30(Sun) 15:49:13ID:k3MTYzNzA(4/5)NG報告

      やっぱりSKTは強かった

    • 60名無し2016/10/30(Sun) 16:19:00ID:QzODY4NTA(1/1)NG報告

      >>49

      시즌3때가 제일 인기

      한국에서 엄청 인기 있을때
      tier가 bronze면 학교에서 벌레취급 당한다w뇌가 없기때문 w
      silver는 조금 생각을 할수있는 생명체w
      gold부터 평범한 사람w

      내 친구는 bronze 5 이었는데
      랭크 게임안하고 일반게임만 한다고 속이는 w

    • 61名無し2016/10/30(Sun) 18:11:59ID:k3MTYzNzA(5/5)NG報告

      韓国だと、goldでやっと一般人なのか。
      日本だと、クラスに数人居る、そこそこゲームが上手い人って感じだな。

    • 62名無し2016/10/31(Mon) 07:06:01ID:cwMzA4Mzc(1/1)NG報告

      단순히 해외LOL 대회에서 한국인 프로게이머들이 승승장구 하기 때문에
      한국인 대부분이 게임을 잘한다는 것은 어설픈 일반화잖아 ㅋ

      단지 한국은 프로게이머를 할 수 있는 시스템이 잘 갖춰져 있는 것이고
      스폰서와 상금은 그들의 동기부여가 되는 것.

    • 63名無し2016/11/02(Wed) 00:04:54ID:gxODU0MzI(1/1)NG報告

      또 SKT가 우승하고 우승상금으로 200만달러를 받아갔어..
      정말 한국인이지만 SKT가 우승하는거에 질려버린거야
      이번에도 스킨은 SKT 스킨이나오겠구나

    • 64名無し2016/11/02(Wed) 03:50:19ID:g3MTYwNg=(3/5)NG報告

      日本鯖はElo boosterが多すぎる
      チャレンジャーTierの1割がやっている

    • 65名無し2016/11/02(Wed) 07:40:23ID:A1MzE3MzA(1/1)NG報告

      でも、今回の準決勝は退屈じゃなかったよ。
      MFにSKTがあそこまで苦戦するとは思わなかったし、BengiのNidがcarryしたのも驚いた

    • 66名無し2016/11/02(Wed) 08:58:38ID:gzMzY2ODA(1/2)NG報告

      >>47
      >1.온라인 게임이 아닌 게임에서는 해적판이 나와 벌 수 없기 때문에, 온라인 게임이 유행하고있다.
      최근 출시되는 게임의 lock 기술은 상당한 것이야. hacking 되기까지 짧으면 3개월 길면 1년이상이 걸리기 때문에 거지가 아닌 이상 마냥 기다리는 사람은 거의 없겠지. steam 게임의 경우 지속적인 패치, 업데이트가 이루어져서 정품의 매력도가 높고. 온라인 게임이 유행한 것은 세계의 흐름이었다. 2000년도에 World of Warcraft 의 인기를 생각해봐. WoW가 흥하지 않는 나라는 일본밖에 없어. mmorpg가 온라인 게임의 폭발적인 흥행을 주도했고 현재 대세가 moba계로 넘어간 것.

      >2, LOL 등은 강하지 않으면 학교에서 계급이되어 괴롭힐 수있다.
      강하면 친구들에게 동경받을 수는 있겠지. 그걸 빌미로 괴롭힌다? 말도 안되는 이야기.
      애초에 학교에서 친구를 괴롭히는 날라리들이 게임을 그렇게 많이 할까? 나는 그게 의문이야.

      >3, 불황으로 취업이 어렵고, 게임으로 해외에서 돈을 벌고 싶다.
      프로게이머로 성공하는 것이 삼성에 취직하는 것보다 더 어렵다. 이미 프로게이머가 직업으로 인정된지 10년이 넘었기 때문에 다들 그것이 어떤 직업인지는 인식은 잘 되어있는 편이야. 16-20살에 전성기를 맞은 뒤로는 점점 하락해서 게임 팀 감독이나 해설자 등으로 넘어가긴 하는데 굉장히 불안정한 직종이지. 절대로 선호되는 직업은 아니다. 공부하기 싫은 녀석들도 감히 프로게이머가 되겠다는 말은 안해. 왜냐면 자기자신도 잘 알고 있거든. 한국서버 챌린져가 되는 것보다 공부하는 것이 더 쉽다는 것을.

    • 67名無し2016/11/02(Wed) 09:24:06ID:gzMzY2ODA(2/2)NG報告

      >>47
      >>67 이어서,
      내 생각에 한국인이 특별히 게임을 잘하는 DNA를 타고났다고 생각하진 않는다.
      경쟁을 좋아하고 지는 것을 굉장히 싫어하는 특성이 평균적인 실력을 높인 것이지.
      나는 원래 국제교류를 좋아해서 starcraft, warcraft3, wow, dota, lol 등을 하면서도 한국서버 뿐만 아니라 외국서버에서 플레이를 많이 했다. 외국인과도 자주 어울리면서 느낀 점은, 게임을 치열하게 하는 사람은 세상에 한국인과 중국인 밖에 없었다는 점이다. 한국인과 중국인은 "게임이니까 그저 즐겁게 하는 하자" 라고 생각하는 사람의 비율이 극도로 낮아. 실력이 있든 없든 말이지. 그래서 평균적으로 실력이 높은 것이라고 생각한다.
      lol은 좀 이례적이라고 해야할까 한국에 bootcamp 하러 오는 외국팀들은 하나 같이 입을 모아서 연습 환경에 대해 극찬을 하는데 이게 강한 이유라고 생각한다. starcraft pro league를 오랜 시간 해왔기 때문에 이미 프로게이머들이 팀을 꾸려서 밤새도록 연습하는 환경 구축되어 있다. 기본적으로 게임 실력도 개인의 노력의 산물이지만 프로급에서는 이런 환경적인 요소도 크게 좌우한다고 생각한다. 중국이나 유럽도 이제는 환경이 구축되었으니 개개인이 노력만 한다면 faker 같은 슈퍼스타가 나오지 말란 법도 없지.

    • 68名無し2016/11/03(Thu) 08:01:18ID:QwODI1OQ=(4/5)NG報告

      >>67
      日本サーバーの気質は韓国に似ているけど、どのサーバーよりも弱いw
      そして、日本サーバーのランキング1位は韓国人

    • 69名無し2017/01/15(Sun) 02:17:12ID:cyNTA5NQ=(5/5)NG報告

      シーズン7になったけど
      Ziggs botで暴れます

    • 70ㅇㅇ2017/02/28(Tue) 22:32:06ID:Y5MDc5NjQ(1/3)NG報告
    • 71ㅇㅇ2017/02/28(Tue) 22:40:21ID:Y5MDc5NjQ(2/3)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lTpGRg27Fbc 한국 리븐1위의 매드무비입니다

    • 72ㅇㅇ2017/02/28(Tue) 22:46:30ID:Y5MDc5NjQ(3/3)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JFs2TqDIQPs 프로게이머 Pray선수 이즈리얼 플레이 대단하다

    • 732017/03/01(Wed) 13:46:59ID:c3MjE1ODA(1/1)NG報告

      >>71

      다이아퇴물인데;

    • 74ㅇㅇ2017/03/01(Wed) 14:00:05ID:Q0Mzk3NzA(1/1)NG報告

      >>73 리븐하나는 원탑 피지컬이라 생각

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