とにかく同族内で利害対立を騒ぎ立てるのが大好きな国民性。
とにかく自己の権利を主張するのが大好きな国民性。
見ていてほっこりしますね。
−−−−−
純益急減、赤字累積も…賃上げを言い張る韓国大企業労組
http://japanese.joins.com/article/913/236913.html
現代自動車の労使は19日、第39回賃金交渉および団体協約(賃団協)交渉で暫定合意案を出した。労使が240日間の交渉の末に合意した内容をめぐり、ハ・ブヨン金属労組現代車支部長は20日、立場表明をした。
ここでハ支部長は「労組・組合員を最も苦しめたのは『労働貴族』というレッテル」とし「(今回の合意案は)大工場労働組合(労組)の孤立を解消できる道」と述べた。
ハ支部長が述べた「労働貴族」は、ドイツの哲学者フリードリヒ・エンゲルスが著書『イギリスにおける労働者階級の状態』で初めて確立した概念だ。
1848年の英国労働運動は現在の一部の韓国大企業労組と似ている。現代車労組員は▼基本給5万8000ウォン引き上げ▼賃金の300%と現金280万ウォン▼20万ウォン相当のポイントが「不足する」として合意案を否決した。この人たちの昨年の平均年俸は9400万ウォン(約990万円)だ。10余年前(2004年、4900万ウォン)と比較して倍に増えた。さらに合意案をめぐりハ委員長は「賃金・成果給部門で成果が不足して申し訳ない」と謝罪までした。
国民の税金7兆1000億ウォンをシンクホールのようにのみ込んだ「ゾンビ企業」大宇造船海洋はさらに深刻だ。22日に労使が合意した2016・17年の賃団協によると、勤労者手当を基本給に転換する方式で基本給を約131万ウォン上げた。労組指導部は大宇造船巨済(コジェ)・玉浦(オクポ)造船所の照明塔に上がって賃上げを要求し、労組員300人余りが部分ストを行った。税金を注ぎ込んで帳簿上、黒字企業にしたところ、「黒字を出した」として賃上げを求めたのだ。
現代車の1-9月期の純利益(3兆2585億ウォン)は前年同期比29.9%減少した。韓国GMの過去3年間の累積赤字は2兆ウォンだ。大宇造船海洋は勤労者でなく国民が「呼吸器」費用を負担した。歴史は彼らの未来をきはっきりと見せている。異民族をまともに打ち負かしたことがないけれど、争いの歴史は半万年。
韓国では、現代車労組員は勝ち組なんだろな。
朝鮮人的にど真ん中な話題
働きたくないけど金欲しい民意だから
何をやってもOK年収一千万円の現代自動車の労組員も、様々な手当が多いだけで、韓国の基準だと最低賃金が1000円になると、賃金がそれを下回るらしい。
労働貴族が最低賃金以下で働くなどプライドが許さない。よって賃上げを要求している。95%の土匙がひもじい思いをして支えればいいからケンチャナヨ!
>>1
①産業別に一財閥に独占させ、市場原理主義を徹底する政府。
②海外では高く売れないから利益無しで固定費回収し、国内では競争が無いから高く売って存分に儲ける財閥。
③非正規労働者とパートタイマーを犠牲にして自分達だけ賃上げしてもらう労組加入労働者。
④自分達が犠牲になっているとも知らず、サムスンが1位になったとか朝鮮人の無駄な自尊心を刺激する政府に騙されてホルホルしている有象無象の奴隷国民。
外国から見れば滑稽にしか映らないのだが。
日本も高度成長期にはエコノミックアニマルとか働き蟻とか揶揄されたが、上記4条件の中、①②④が無かったから運命を分かった。これは仕方がない面も有るだろう
彼らは贅沢したい と言うよりは『賃金が上がらないと住宅ローンを払えない』のだろう
韓国は土地バブルだが
土地なんか買える韓国人は財閥の従業員くらいしかいないだろ
つまり 賃上げしないとバブルが弾けるw
面白そうなのでガンガン賃金をあげて
ガンガンバブルにして欲しいw
弾けたときが楽しみだからw10年後には現代自動車の大衆車が、ベンツのSクラス級の値段になってるだろうね。
そろそろこういうのから卒業した方が良いよ。ま、まだ発展途上国だから仕方ないんだろうけど、こういうのは度を過ぎてくると国を弱くするだけだから。
朝鮮人らしい。
まともな製品作れてないのに給料はあげろだと。
会社潰れるまでもう少しだな。労働組合が無いSamsungの勝利
いまなら、ロックアウト出来るんじゃない?
(*´ω`*)ゴネ得っ! ゴネ得っ!! ゴネ得っ!!! ゴネ得っ!!!!!
韓国人って、こんなのばっかり・・・>>1
朝鮮人の7割以上が支持するムンジャエインの労働分配率改善策が批判されているのに朝鮮人は誰も投稿して来ない。
こう言う重要な問題を論理的に議論出来ないからいつまでも後進国なんだよ。
[労働貴族の横暴]純益急減、赤字累積も…賃上げを言い張りストライキを構える韓国大企業労組
16
ツイートLINEお気に入り
16
0