昨年は賃金7万2千ウォン引き上げ、成果給と激励金350%+ 330万ウォン、伝統的な市場の商品券50万ウォン、株式10株支給で合意した。
しかし、今年は労使は先に19日、蔚山工場で行われた39回の交渉で暫定合意案を引き出した。
暫定合意案のうち、賃金部門は5万8千ウォン引き上げ、成果金と激励金300%+ 280万ウォン支給、中小企業製品の購入時に20万ポイントをサポートなどである。
労組員は投票でこの暫定合意案を否決した。理由は、昨年よりレベルが低いから。会社は業績と関係なく、常に前年を上回る合意案でなくてはならない。そうでないと年収一千万円超えと薄給にあえぐ労組員が報われない。
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2017/12/23/0302000000AKR20171223003551057.HTML?template=2087でも実際は薄給じゃないんでしょう?
嘘、詐欺、誣告、ゆすり、たかりは朝鮮人の伝統芸能。>>1
「年収一千万円超えと薄給にあえぐ労組員」がいいね。朝鮮人の民族性の発露だな。
金を持っても乞食は所詮乞食。もっと寄越せと喚く。
これが自称世界最優秀民族か。確かにこんな卑しい民族は他に無いな。
見ていると実に楽しい。年収1千万円が薄給?韓国経済は本当に豊かなようだね
日本と同じくらいの物価で、年収1000万が薄給レベル。平均給与って1300万くらいか?
なにがヘル朝鮮だよ!日本の倍以上じゃねーか!!現代自動車は潰すべきだよ。
この企業が存在することによって韓国民の被る経済的損失は莫大な額である。
この事実に気が付かない韓国民が多すぎる。
今や現代自動車は韓国の誇りではないただのお荷物に過ぎないのである。日本の期間工みたいなんか年収1000万やてw
工場で少し働くだけで年収1000万円がもらえるほど豊かなのに、
どうしてタクシーがつまらない過大請求をしたり、女性が海外で売春をしているのだろう
韓国は本当に奇妙な国だねどんだけ金を貰っても要求は終わらない人達ということだな。
>>12
そんなに謙遜するなよ。
周りに比べて給料安いから労組は文句言っているんだろ?
そりゃそうだよ。周りが1300くらい貰っているのに、
韓国を代表する企業で一生懸命働いて1000程度しか貰えなかったらそりゃ怒るよ。>>12
会社の将来なんか どうでもいいんだね。(´・ω・`)
今の自分達が大事。開発予算も使えなくなり、他社との差が開いて、どうにもならなくなるのが目に見えるね。
(*´ω`*)「貰うことに節度は必要ないニダ。」は日本に対してだけかと思ったら、
韓国内でも一緒か。共喰いとさして変わらんな韓国人って守銭奴だよなぁ
>>4
>失業して初めて自らの過ちに気づく。
いや、気がつかないなら
他人が悪いで終わり>>12
それでもトヨタの2倍は働いてないだろ
十分すぎる給料だと思うが
特にお前らの能力から見ればな
韓国工場の生産効率は海外工場の半分だしどうな結末が待ってるか?
日本人なら 皆想像ついてるわマジレスすると、現代自動車は生き残りたいのであれば、国内工場を全部閉鎖して全量海外生産に切り替えるべきなんじゃないかな。どうせ中国に5つもあるとかいう工場の生産余力がずいぶんあるんだろうし。
このままだと、遠からず労組に食いつぶされるのは明白なんだから、ついでに本社機構も中国かアメリカに移した方が良いだろうな。会社をつぶすか?社員を首にするか?
それ以前に まだやってるのか?またやってるのか?
無法の韓国なら
一部の社員の首を3回に分けて飛ばせば
半年で収まる思うのだが
労使側も天下の宝刀、税金投入が無いの判っていないのか
ただ、ダダをこねるだけだし。
韓国海洋貨物や韓国造船同様に
韓国自動車産業も あと少しで本当の産業になったかもだけど
成熟する前に衰退か。
労使諸君
よきかな よきかな もっと頑張って。副収入が多いからOK
- 23
名無し2017/12/23(Sat) 13:45:41(1/1)
このレスは削除されています
年収一千万貰えるんだぞ。ざいにちよ、帰国を急げ〜!!
「貴族労組」 低分子は、詐欺師と呼んでもふさわしくないからね。
>>1
한국인에게는 박봉이지만
일본인에게는 박봉이 아니다
넷우익들을 데려다주면 좋다고 일할듯
취업원하는사람있습니까?>>1
年収一千万円の割りに
増額幅が低くね?
もっと要求しなきゃ
物価上昇分以上の賃金上昇を勝ち取らないと実質減額だぞ
頑張れ現代労組❗- 28
名無し2017/12/24(Sun) 17:44:02(1/1)
このレスは削除されています
韓国の税制を知らないのだが、年収1000万円で可処分所得は幾らになるのですか?
こんな薄給ではやってられない!現代自動車の労組員が暫定合意案を拒否
29
ツイートLINEお気に入り
24
3