どれだけ赤字を垂れ流そうが、どれだけ工場の稼働率が低下しようが、一人たりとも非正規職を解雇させない。その強い決意のもと、GM非正規職と労組員は昌原市雇用労働部昌原支庁へデモし、占拠した。
彼らは、雇用部の韓国GM特別勤労監督を要求し、昌原支庁占拠したりしたが、死者がでるような大きな衝突なしに終わった。
販売不振などで「撤退説」に悩まされている韓国GMは最近、富平工場の昌原工場などで非正規職労働者が働いている4つの工程をインソーシングすると労組に通知した。現在、労組員は稼働率20%という過剰な労働下で働いており、これ以上負担は不可能であると主張している。
GMは多くの損失を計上しており、過去3年間の累積の損失は2000億円を超える。もちろん、今年も500億円を超える営業損失が発生する。
http://www.yonhapnews.co.kr/local/2017/12/01/0812000000AKR20171201174200052.HTML超好景気らしいから余裕余裕。
GMに未来はない
韓国がデトロイトになっちゃう
サムスンがあるから余裕だろうけど稼働率20%という過剰な労働下
稼働率200%の間違い?>>1
朝鮮人を雇用したらこうなるのは明らか。
下調べを疎かにしたGMの負け。自動車メーカーの労働組合は、強いな。 でもその分、高い自動車を買わされるのは、韓国人だしww
これで法人税率上げるって、ムンさんは言ってるんだぜw
GM、欧州市場からついに撤収…韓国GMの輸出「泣き面に蜂」 http://japan.hani.co.kr/arti/economy/26723.html
韓経:韓国GMにまた撤退説…「今年の損失だけで1兆ウォン」 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://japanese.joins.com/article/460/234460.html
なるほど。韓国製造業から輸出を取り上げたら終わるわな。
OINKな契約条項から自由になったGMは撤退するだろうね。GM韓国は、昔の大宇自動車だな。
韓国が経済破綻して大宇自動車も破綻した。
もう存続は無理だろう。GMはすでに韓国GMの株式売却がいつでも出来る状態だし。
双竜自動車が上海汽車の傘下になったこともあっただろ(現在はインドのマヒンドラ傘下)。中国企業がサード報復の流れで買い叩くという線もありかなぁ。もちろん宗主国はGMみたいに甘くないぞ。人件費高騰によりTOYOTAとFORDもオーストラリア撤退、GMも自然の流れだよね
他でレスったけど、上昇率の推移
韓国国産車の平均価格
2013年に2620万ウォン
2014年2700万ウォン
2015年2730万ウォン
2016年2910万ウォン
2017年3079万ウォン
不買が拡散するのは当然民主主義先進国様はやることがひと味違うな。
文明社会を理解しているのかすら怪しい連中だ
応援します^ ^
パイティンいいなあ韓国それで飯が食えるんだ
日本人で良かった!「稼働率20%という過剰な労働下で働いており」ってどういうこと?120%とか200%の間違いかね。
デモで占拠しないで、司法で訴えればいいじゃない?
司法で訴えても勝ち目はないから占拠してるんだろ?
非正規労働者だもんな。非正規労働者ってのは
いつ職を失っても仕方ない不安定な労働でしょ?
他の職を見つけなさい。不毛だよ。
GM労組員が、稼働率20%の韓国GMの非正規職の解雇に抗議し、労働基準監督署を占拠
18
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除