일본도 고속도로 버스전용차로 도입 계획 있습니까?

9

  • 1名無し2017/12/01(Fri) 12:21:56ID:YxMzY2OTk(1/1)NG通報

    나리타 공항 고속도로는 필요해 보이는

  • 2名無し2017/12/01(Fri) 22:05:17ID:Y1Njc3MTQ(1/1)NG通報

    さあ?
    そんな話 聞いたことがない。
    わざわざ バスの専用車線を作って遊ばせておくぐらいなら、
    一般の車両も使ったほうが 混雑が緩和されると思うけど、韓国は違うの?

    公共交通といったら バスより電車。
    成田へ急ぐときは NEXを使えばよい。

  • 3名無し2017/12/01(Fri) 22:49:58ID:IxMzQzNTg(1/1)NG通報

    スカイライナーもあるゾ

  • 4名無し2017/12/01(Fri) 23:45:53ID:M3MTkwMzA(1/1)NG通報

    高速道路が、いつも渋滞していて、バスが遅れるから、その発想が出てきたのかな?
    電車はほとんど時間遅延がないが、バスは遅れることもある
    時間が厳しい人は、ほとんど電車を使うので、バス専用道路の必要性を感じないのです。

  • 5名無し2017/12/02(Sat) 07:15:47ID:U3NzA5MDQ(1/1)NG通報

    成田空港は今後も鉄道の方が優位だろうな。

    バス高速輸送システム(BRT)みたいなのを作るとすれば、気仙沼線みたいな既存の鉄道の置き換えか、鉄道がない地方の高速道路だなw

  • 6名無し2017/12/02(Sat) 15:00:26ID:gyMjE2MzI(1/1)NG通報

    そういえば 韓国では首都圏以外ではバス輸送が中心なんだっけ?
    バス専用車線っていうのが存在するの?

  • 7名無し2017/12/02(Sat) 15:23:48ID:c3MTE2NTQ(1/1)NG通報

    일본은 교통 소외 지역은 어떻게 배려합니까?
    철도 교통 중심이면, 지하철역과 자택 거리가 멀면, 불편하겠네요.
    일본에서도 지하철역이 가깝지 않으면, 집값도 저렴하고, 서민층이 많이 거주할꺼 같은데요.

  • 8万年欠食中年◆WAOVuIaBSE2017/12/03(Sun) 13:44:49ID:cxNDQ5MzQ(1/1)NG通報

    日本人には自転車がある。
    パークアンドライド(park and ride)は自動車だけのものではない。
    鉄道駅やバスの車庫、折返場に駐輪所を作ってあるのだ。

  • 9名無し2017/12/03(Sun) 16:13:20ID:Q1ODcyNTE(1/1)NG通報

    田舎は、車が必須だが、
    車を持っていないお年寄りには、電話で呼べる、
    コミュニティバスや乗り合いタクシーが多くなってきている
    料金も、だいたい一回100円で、駅やスーパーや役所に連れて行ってくれる
    移動が難しいお年寄りには、スーパーが出張する

    住むだけなら不便は少ないが、田舎は仕事が無いからね・・・