国産パワーパック(エンジンと変速機)で欠陥が発見されて、本格的な生産のための手続きが中断されたK2(黒豹)戦車の2次量産事業が今なお陣痛を経験している。
防衛事業庁は29日、ソン・ヨンム国防部長官主宰で開催された第107回防衛事業推進委員会(防推委)会議で「K2戦車2次量産事業の推進方案を総合的に検討した結果、国産変速機に対して現規格を順守して、耐久度(国防規格)再検査を遂行することで審議・議決した」と明らかにした。
これにカン・ファンソク防事庁報道官は「これまで6回にわたって進行された国産変速機耐久度検査を1~2回さらに進行することにした」として「該当国内業者に再びチャンスを与えることにした」と説明した。
カン報道官は「業者が今年の年末までに耐久度検査に出なければ、防推委が来年初めに事業推進方向を再び決定する予定」と伝えた。
軍はK2戦車1次量産で核心部品であるパワーパックにドイツ産を装着して2014年から実戦配備・運用してきたが、2次量産では戦車に国産パワーパックを装着することにした。
しかし、国産変速機の開発結果による耐久度基準を持続して満たすことができないことにより、戦力化が遅延している。
2次量産初期生産品の検査過程では変速機ボルトにヒビが入って圧力が落ちて、本来の機能を遂行することができない現象を見せたりもした。
防事庁は2次量産分に搭載される国産変速機が結局性能未達だと判明する可能性に備えて変速機は外国産を使って、エンジンは国産とする方案も代案として推進している。 (以下略)
防推委,K2戦車国産変速機耐久度再検査決定(総合) [聯合ニュース] 2017/11/29
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2017/11/29/0325000000AKR20171129199651014.HTML내년에는 해결될거야... 그렇고 말고...
どうせもうすぐ焼け野原
ポンコツw
要求水準がイジメ系に厳しいだけだ。
量産しちゃえよいい加減、諦めれば良いのに・・・・
>>6
비극적이야. 껍데기 전차라니.
처음부터 독일산 파워팩으로 했다면....(sigh)私は、車を買うお金を持っていて、整備する技術もそれなりにあるが、車を作る事はできない
車を作れる人を雇えば良いんだ!
これは、民間企業では当たり前のことで、作れるようになっても、何も不思議ではない
軍事に関しては、作れる人を雇うことは難しい
技術流出で、技術者個人が処罰され、技術者として生きて行けなくなる
おとなしく買ったほうが良い
来年、作れるようになる(技術者を雇える)は、幻想だと認識しましょうk2옆을 지나가면 늠름한 자태와 뜨거운 열기에 한눈에 반했다
世界最強の戦車じゃなかったの?w
完成したら の話だけどwもう諦めるのかと思ってた。トランスミッションをドイツから仕入れて韓国産エンジンと合わせるのではなかったのね。
戦車のパワーパックはライセンス生産したときに輸出許可が出ないんだろう。
「ドイツの設計図に基づいたライセンス生産です」って言えたら輸出が伸びそうなのにドイツに断られてるんだね。
名品兵器が輸出できないなんておかしいもんね。頑張らないとねS&T重工業。倒産するなよ。
輸出しない分は全部ドイツ製にして、輸出するときはパワーパック別売りにすればいいんじゃないかな?トルコみたいに。
K2を買ったトルコはパワーパックを日本とドイツに断られてオーストリアに頼んだが、それもうまくいかず大変なことになってるけどね。パクりで米独伊と揉めるだけ揉めて、技術提供は勿論、現物すら買えない。買えたとしても莫大な違約金込みの値段でしか売って貰えない。輸出なんて諦めてコツコツ装備を整えていたら、今頃きちんとした陸空軍にはなっていただろう。
転売前提の生産なんて技術元が許さないのは小学生でもわかる。中国が許されて韓国が許されない訳がない、この発想が西側じゃない証拠。もう流出覚悟の二線級兵器しか売ってくれないだろう。
一般企業は勿論、軍需企業、NASAやロシア宇宙局も出入禁止だ。日本人なら何故そうなったかわかる事が南北朝鮮人にはわからない。今回の半島戦争の再開の遠因はこれだ。韓国兵、四人位で引っ張ってればいいニダ!
今までK2に注ぎ込んだお金で、外国産の戦車が大量に買えたのではないか?
변속기 납품회사 기술부장
지금 열심히 공부중.>>2
ふ~ん、まあ、頑張ってね。
11/29 諦めていなかった「K-2黒豹戦車」
16
ツイートLINEお気に入り
12
4