マンファのコマ割りが知りたい

30

1513
  • 1名無し2017/11/29(Wed) 20:56:13ID:g4NDE0MDI(1/1)NG通報

    個人的に日本漫画の特長の一つにコマ割りの大胆さがあり、それは文字の縦書きとの相性が良いから成立してると考えてる。反証の可能性として韓国マンファに大胆なコマ割りのページがあれば貼って欲しい。こんなのが欲しい

  • 2名無し2017/11/30(Thu) 00:37:26

    このレスは削除されています

  • 3名無し2017/11/30(Thu) 00:41:23ID:g3MDg3NDA(1/1)NG通報

    >>2
    お前みたいなやつってなんの為に西にいるの?マジで

  • 4名無し2017/11/30(Thu) 00:41:50

    このレスは削除されています

  • 5名無し2017/11/30(Thu) 00:44:14ID:k2MzM0NTA(1/1)NG通報

    web漫画のコマ割りに限っては韓国や台湾が結構すすんでいると感じる
    日本はweb漫画も将来紙媒体にするのを前提にしているせいだけど

  • 6熱湯浴2017/11/30(Thu) 00:50:48ID:gyNDI3MDA(1/1)NG通報

    >>1
    流し読みしていたら、マン(ファの)コマ割りが知りたい、に見えてしまった。いかん。寝よう。

  • 7일본 음악 좋아2017/11/30(Thu) 01:05:58ID:MxMzc1ODA(1/5)NG通報

    히로아카네요.

    한국 만화는 기본적으로 90년대까지는 유럽+일본 영향을 100% 받아서 별 차이점이 없었죠.

    2000년대 webtoon에서는 마우스 스크롤을 염두에 둔 세로 방향의 연출이 보편화됐어요.

  • 8名無し2017/11/30(Thu) 01:10:15ID:YyMDM5MA=(1/1)NG通報

    >>5
    하지만 한국의 web 만화는 진입장벽이 낮아서 대체로 그림 실력이 낮습니다.
    일본 흑백 만화가들이 컬러 그림을 그릴 능력은 있어도 한국 web 만화가들이 흑백만화는 그릴 능력은 없습니다.

    혁신적이고 연재주기가 굉장히 빠르지만 차후 단행본까지 구입할 마음은 없는 패스트푸드 같은 느낌.
    출판만화 시장이 전멸했기 때문에 어쩔 수 없는 일이지만.

  • 9일본 음악 좋아2017/11/30(Thu) 01:16:11ID:MxMzc1ODA(2/5)NG通報

    >>1 같은 느낌이면,

    이정도?

  • 10일본 음악 좋아2017/11/30(Thu) 01:20:34ID:MxMzc1ODA(3/5)NG通報

    이런 것도 있네요.

  • 11名無し2017/11/30(Thu) 07:35:17ID:YzMDM5MTM(1/1)NG通報

    >>7
    悪くないな
    >>9
    9がとても参考になった。というのは左のページの吹き出しが斜め縦書きになってるからね。目的が達成された気分。これが横書きだとやはり絵の流れに合わない。まあ、韓国語では不自然かどうか知らんが、読めないってことは勿論ないだろうし。ところでこれは侍キャラクターなのか?(笑)
    しかしこれで終わりにしてもつまらんし、何なら日本の漫画のコマみんなも貼ってゆくか?

  • 12일본 음악 좋아2017/11/30(Thu) 11:37:39ID:MxMzc1ODA(4/5)NG通報

    >>11

    무협만화...

    영화 와호장룡 같은거 생각하시면 될 듯...

  • 13名無し2017/11/30(Thu) 11:48:22ID:I2NzIxNzA(1/2)NG通報

    >>12
    話題が逸れるが、朝鮮に実際に武侠がいたの?CHINAからのパクリではないのか?けなすつもりないが、本当にいたのか疑問だ。ファンタジーだというならそれまでだが・・・

  • 14일본 음악 좋아2017/11/30(Thu) 12:08:11ID:MxMzc1ODA(5/5)NG通報

    >>13

    조선시대까지는 모르겠고,
    영화/소설 등에 한정하면 1960년대부터 수많은 무협 작품들이 나왔죠...

    1970,80년대에는 한국-홍콩 합작 무협 영화가 다수 제작되었어요. 스태프들이나 액션 배우들간의 교류도 많았고...

    예를 들어서, <Kill Bill>에서 오마쥬된 홍콩영화 <죽음의 다섯 손가락>의 감독은 한국인이었어요...

    90년대에는 무협 전성기라서 >>9 >>10 같은 만화나 소설이 엄청 많았고....

    최근에는 인기가 줄어들었지만 (아저씨들만 선호) 그래도 Blade&Soul 같은 게임도 나오고...

    물론 무협 장르의 원류는 당연히 중국입니다. 사무라이극이 일본 것인 것처럼....

  • 15名無し2017/11/30(Thu) 12:51:41ID:I2NzIxNzA(2/2)NG通報

    >>14
    なるほど。ためになった

  • 16名無し2018/03/01(Thu) 22:05:53ID:U5ODAxNTI(1/1)NG通報

    久しぶり来たので上げ。よかったら誰か貼って

  • 172018/03/02(Fri) 00:24:58ID:U3MjI2NDA(1/2)NG通報

    >>1
    ヒロアカのまだ単行本になっていない回の画像かな?
    ジャンプを買わない単行本派なのでフライング禁止W

  • 182018/03/02(Fri) 00:26:20ID:U3MjI2NDA(2/2)NG通報

    >>1
    >>17
    ごめん間違えた、17巻のラス近くにあったわW

  • 19名無し2018/03/02(Fri) 05:56:02ID:gzNzkwMjM(1/1)NG通報

    한국은 웹툰이 보편화되어있어서 스마트폰으로 내리면서 보는식이다.

  • 20名無し2018/03/02(Fri) 15:00:00ID:Y2OTI3NzY(1/3)NG通報

    Webtoon은 이렇게 세로 배열.

  • 21名無し2018/03/02(Fri) 15:09:48ID:UxNDQ3NTg(1/1)NG通報

    >>20
    日本でもあるけど、有象無象の売れない漫画家がやってる印象しかない。やはり、コマ割りは大事なんだと改めて感じる

  • 22名無し2018/03/02(Fri) 17:41:45ID:Y2OTI3NzY(2/3)NG通報

    Webtoon이지만, 만화의 컷 나누기를 적용한 작품도 있다.

  • 23名無し2018/03/02(Fri) 17:44:43ID:Y2OTI3NzY(3/3)NG通報

    한국 작가 중에서, 인물의 동작을 가장 생생하게 표현했다고 느꼈던,
    임재원 작가의 학교 폭력 장르 만화. "짱"(Zzang)

  • 24名無し2018/03/02(Fri) 20:08:11ID:A4MTc1NDg(1/1)NG通報

    >>22>>23
    悪くないな

  • 25新日本人 (只の)◆OVliI6GHgI2018/03/02(Fri) 23:27:31ID:EzNDgxMDA(1/1)NG通報

    >>1『スレ主 さん』
    スレタイ見て、びっくりしました。‼Σ(・ω・ノ)ノ ナニィ〰 ♪
    マソコの股割りと勘違いしました。(-人-;) bad,イレナイデ〰♪ ww

  • 26漢字맨2018/03/03(Sat) 15:31:17ID:cyMDM4MTE(1/3)NG通報

    http://m.comic.naver.com

    여기 웹툰 추천합니다
    칼부림(Kalburim)이라는 웹툰인데 조선이 배경인데, 임진왜란 이후가 배경입니다.

    降倭들도 있습니다.
    또한 만주족이 조선을 쳐들어오는 시대가 배경입니다.

  • 27漢字맨2018/03/03(Sat) 15:31:59ID:cyMDM4MTE(2/3)NG通報
  • 28漢字맨2018/03/03(Sat) 15:33:35ID:cyMDM4MTE(3/3)NG通報

    사진에서 맨밑에 왼쪽 컷에 중간에 있는 자가 降倭 중에 한명입니다.

  • 29名無し2018/03/05(Mon) 11:24:37ID:M0OTMxMTA(1/1)NG通報

    >>27
    見てみたが、ハングルで読めんわ。

  • 30名無し2018/05/07(Mon) 14:50:45ID:MwOTE5Njg(1/1)NG通報

    再度上げる。また貼って

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除