韓国人は、世界史を知らない?

184

    • 1名無し2017/10/27(Fri) 14:51:41ID:cwNDk0NDU(1/13)NG報告

      日本では高校生の時、(私の場合遥か、遥か昔のことですがですが・・・)世界史を勉強します。
      古代文明から、近代史まで世界の歴史を幅広く勉強します。
      とっても、分厚い教科書だったのを覚えています。
      今、さっと思い出せるだけでも、メソポタミア、インダス、エジプト、オスマントルコ、アッシリア、バビロニア・・・・
      ローマ、フランス、イギリス、スペイン、ゲルマン、中国など、古代文明や、中世〜近代までの文化や、歴史などを勉強しました。

      韓国の高校では、世界史の授業がないと聞きました。
      韓国では歴史の授業はあるようですが、その範囲は、北東アジアにだけ焦点を当てているようですが?
      10代の時に世界史を知らないと、「自分の国と海外の国のあり方を理解する」ことや
      「広い視野で物事を考えること」ができないのではないでしょうか?

    • 135名無し2018/08/15(Wed) 16:21:26ID:U3NDYzMDA(1/1)NG報告

      韓国では世界史=韓国史なんじゃね?

    • 136名無し2018/08/15(Wed) 16:23:36ID:k0MjIzMDA(1/1)NG報告

      >>108 高麗棒子兵の方が数的に多いはずなのに教科書で教えないとか

    • 137名無し2018/08/15(Wed) 17:47:59ID:gzODI5MDU(1/1)NG報告

      イルベの慰安婦スレにこんなコメントがあったよ

      나도 예전에는 위안부 문제를 당연히 사실이라고 믿었는데
      미국에서 세계사 배울때 전혀 다른 관점으로 가르쳐서 멘붕왔었다.
      솔직히 한국에서 가르치는 역사가 반일감정 들어간 주관적인 부분들이 많은거 같은 의심이 든다

    • 138名無し2018/08/15(Wed) 17:55:56ID:E1NDkyNDA(1/1)NG報告

      朝鮮人はバカだから
      白人が黒人奴隷を捕まえて
      強制連行したと思ってるんだぜw

    • 139名無し2019/03/03(Sun) 10:57:43ID:AwNDg4Mzc(1/1)NG報告

      わりと知らない気がするよなぁ。
      日本は自虐史観を教育もされたが、世界史教育も受けるので、
      「世界も他国も大概だなぁ」という感じにはなる。

      もっとも、近隣諸国条項があるので、中国や韓国や北朝鮮やソ連に忖度した世界史であるのが糞だが。

    • 140名無し2019/03/03(Sun) 11:07:13ID:EwOTI0NzQ(1/1)NG報告

      >>1
      한국 고등학교에서 세계사는 사회탐구 계열의 아홉 가지의 선택 과목들 중 하나일 뿐입니다.

      하나의 고등학교에서 아홉 가지의 과목들을 전부 교육할 수는 없으니, 세계사를 가르치지 않는 학교들이 당연히 많습니다.

    • 141名無し2019/03/03(Sun) 11:08:33ID:Q1NDg3MDc(1/1)NG報告

      世界史どころか自国の歴史も知らないだろ
      嘘ばかり教えられてるから

    • 142名無し2019/03/03(Sun) 11:36:29ID:Q2MTcwMjU(1/2)NG報告

      >>55
      よく読みました。
      日本人の歴史観:世界歴史とその中の日本歴史の在り方を学ぶ。古代中世近現代全て。
      世界がこの様な状況の時日本は何をしたか?等の客観的観点を基礎に学ぶ。

      朝鮮の歴史観=近現代史。日本vs朝鮮。世界がこの様な状況の時朝鮮は何をしたか?等の客観的観点は完全無関心。
      ひたすら「私達民族」の無能怠惰の言い訳を学ぶ。

    • 143名無し2019/03/03(Sun) 11:41:00ID:Q3MDQ3NjY(1/1)NG報告

      朝鮮人を観察してわかったことなんだけど
      朝鮮人に世界史は不可能なんだよ

      普通、歴史って流れで考えるけど
      朝鮮人の歴史には流れがない
      世界の歴史ともつながらない

      これじゃあ
      世界史を学習できないのも無理ないよな

    • 144名無し2019/03/03(Sun) 11:42:17ID:Q2MTcwMjU(2/2)NG報告

      >>140
      朝鮮民族にとって歴史教育は「私達民族の無能怠惰を言い訳」する為に存在するんです。
      だから無条件「朝鮮の立場」観点のみで、「世界の立場」観点は関心無い。
      世界の立場観点を学習すると、朝鮮歴史の言い訳に矛盾が生じますね。

    • 145名無し2019/03/03(Sun) 11:54:46ID:Q0MzI4NDk(1/1)NG報告

      >>21
      敗戦で追い出された?誰に?
      日本に併合されて、大部分は喜んで日本人やってたくせに、敗けたら掌返しで被害者面して日本人を虐殺した、汚い裏切り者朝鮮人。
      日本に寄生するお前らも、自称反日日本人も、必ず追い出してやるからな。

    • 146名無し2019/03/03(Sun) 13:24:27ID:E2MDkyODM(1/1)NG報告

      >>79
      大東亜戦争を第二次世界大戦に含めない学者もかなり多いぞ

    • 147名無し2019/03/03(Sun) 13:36:13ID:YxNjU3MjI(1/1)NG報告

      朝鮮人は歴史の心配より第二次朝鮮戦争を心配しとけ!

    • 148名無し2019/03/03(Sun) 13:43:42ID:c0NTY4NTg(1/1)NG報告

      >>1

      세계사 배웠다. 내가 대학수험때 선택한 과목

    • 149嫌韓の日本人2019/03/03(Sun) 13:53:44ID:IyOTM1Nw=(1/1)NG報告

      >>148
      韓国・中国で学んでもだめ。全て、日本が悪い様になっている。
      事大主義で政権が変わるたびに、書き換えられる。
      今年から、建国が3月1日に変わった様に。

    • 150名無し2019/03/03(Sun) 13:58:52ID:AyMTI5MzU(1/1)NG報告

      세계와 우주는 한국이 창조했으니까
      세계사는 재미없다 ㅋㅋ

    • 151名無し2019/03/03(Sun) 14:12:44ID:I2NzU2MjE(1/1)NG報告

      >>148

      日本が併合したとき、世界中が植民地だったことは学んだの?

    • 152名無し2019/03/03(Sun) 14:19:42ID:E2NzA0MzA(1/1)NG報告

      >>1

      韓国人に朝鮮戦争とはどんな戦争だったか、
      それを質問するスレッドが立ってたはずなのに、
      管理人によって消されちまいました。

      なんか最近の管理人って
      ずいぶんと臆病になってないか?

    • 153名無し2019/03/03(Sun) 14:33:18ID:QwMjU2MDA(1/1)NG報告

      >>1
      韓国史の捏造が露呈するから、世界史を教えないのか・・・(呆

    • 154ラーメンまん&あしたのジョー&Superhero&アフラマズダ2019/11/02(Sat) 08:53:06ID:g3Nzc4NDI(1/2)NG報告

      私の時には世界史も選択して大学に合格してから学位記授与してから社会に出ました。永久に永遠に覚えています。

    • 155東洋人で申し訳ございません◆PVnmHUImXM2019/11/02(Sat) 09:09:43ID:AzMjUxOTI(1/1)NG報告

      韓国は今から200億年前に建国されそこから宇宙ができ地球ができ日本ができたと習いました

    • 156ラーメンまん&あしたのジョー&Superhero&アフラマズダ2019/11/02(Sat) 09:15:47ID:g3Nzc4NDI(2/2)NG報告

      154補足 世界史も永久に永遠に覚えました。

    • 157名無し2019/11/02(Sat) 09:26:35ID:M1OTg0Mzg(1/1)NG報告

      カイカイchのキムチマンには韓国で教えられている「世界5大文明」について語ってほしいのだが。

    • 158名無し2019/11/02(Sat) 09:35:52ID:Q2NjgyMTQ(1/1)NG報告

      >>157
      5大文明って、韓国の、学校の教科書で、教えているの?

      とんでも歴史本ではなく?

      …(;・ω・)

    • 159名無し2019/11/02(Sat) 09:39:47ID:g0MTI1ODg(1/1)NG報告

      >>108韓国の学生は、これを一生懸命覚えさせられているのか?w
      ダメだこりゃ

    • 160名無し2019/11/02(Sat) 09:51:13ID:E4MTUyNjY(1/1)NG報告

      私も、高校で世界史、日本史、地理、政治経済、公民倫社を学んだ。

      今から思えば世界史は自虐歴史だった。
      しかも、教科書が一番厚かった。
      あー、日本人は大陸に酷い事をしたな。
      原爆を落とされても仕方なかったと思った経験がある。

      センター試験では世界史は選ばなかった。
      覚える事が多く、不利である。

    • 161名無し2019/11/03(Sun) 00:10:02ID:c4NjMwODA(1/4)NG報告

      >>1
      韓国にあるのは韓国史です。
      アジア史も世界史もありません。
      韓国史なのに日帝に侵略された記載だけ
      網羅されており、その前後、日本という国の文化体系史、下関条約、それ以前の日本は学びません。世界大戦における世界俯瞰、共産圏の侵攻、それらにおけるアジアの各王朝や日本の天皇制社会主義、日本が対共主義における大東亜構想に関する時系列も学びません。

    • 162名無し2019/11/03(Sun) 00:15:55ID:IxNzMxMTI(1/1)NG報告

      自国史も異世界史。
      そもそもベクトルがねじれの位置なのだから、人類基準を持ち出すのは興ざめ。

    • 163名無し2019/11/03(Sun) 00:18:49ID:c4NjMwODA(2/4)NG報告

      >>160
      西側の立場と目的と
      日本における立場と目的は
      そもそも違うため、この相関を資料を元に
      学ぶ人以外は戦後に作られた西側の利益に基づく世界大戦のみしか学ぶ機会がなかっただけです。

      第二次は、主義の戦いと
      アジア人による大東亜経済交易権を目指した日本が大陸をその拠点とするために、
      中華を中華人によって統一させ、いち早く国交を結んで大東亜を目指す上で、白人が分割しようとした大陸を日本が阻みます。
      大陸の利権で覇権拡大、さらなる富を得ようとする白人との大陸の奪い合いです。
      日本はアジアの王族を駆逐する西洋の主義や
      赤の革命に、当時唯一抵抗した国です。
      アメリカは後になり、日本が何と戦っていたか冷戦を経験して知ることになりました。
      アメリカも今は反共です。

    • 164名無し2019/11/03(Sun) 00:21:49ID:M1MzY0MA=(2/3)NG報告

      ただでさえ、あんなに必死に勉強してるはずなのに馬鹿ばっかじゃん。
      受験に関係の無い知識なんて、知ってる訳無いわ。

    • 165名無し2019/11/03(Sun) 00:32:30ID:c4NjMwODA(3/4)NG報告

      日本に原爆を落としたアメリカの真の目的は
      当時、実戦で未投下だったb29原爆の威力データを得るために陸続きではない島国の日本を、実験地に求めた資料が公開されています。
      日本への本土侵攻での人員コスト問題も
      原爆投下によって削減できるためです。

      日本とアメリカが太平洋を決戦地に選んだ理由については、大陸に対しての手段はそれぞれ異なってはいても、
      日本も西洋側も大陸を拠点に経済交易を求めていたので、
      大陸での決戦による大陸破壊を避けた為です。
      平たくいうと、中華を挟んで日本と西洋人が争ったのです。日本はその当時、大陸を悠久の土地として憧れさえ抱き、大中華にして大東亜の拠点にするべく、帝国軍の大本営を最後まで満州から引き上げず日本降伏宣言まで不動死守しています。

    • 166新劇の巨人2019/11/03(Sun) 00:34:50ID:A3NDI0OTI(1/1)NG報告

      世界史の教科書がある…ってだけで、
      何反論したつもりなのって感じ。

      韓国って黒人を侮辱しているでしょ?
      イギリスよりアメリカの方が強いと思っているでしょ?
      ドイツを見習えってなんのこと?
      中国の現代史の悲惨さを知っているの?

      韓国人の歴史的主張から見ると無知にしか見えないんだよね。

    • 167名無し2019/11/03(Sun) 00:38:26ID:U0NDY4MTg(1/1)NG報告

      朝鮮には色んなパラレルワールドがあるから
      そこから選択するんじゃね?

    • 168名無し2019/11/03(Sun) 00:41:53ID:c4NjMwODA(4/4)NG報告

      追記

      日本は大東亜構想における国を
      中華、東南アジアを主体とするアジア人の
      巨大マーケットによって、西洋経済に依存しなくとも対抗し得る経済圏を構想し、
      その拠点を大陸に選んでいました。
      そして、日本にはもう1つ目的がありました。
      共産圏を食い止める戦いです。日露戦争も
      大陸で日本が満州をロシアから奪還した戦いも、反共戦により日本への共産侵攻を食い止めるためでした。
      現在のベトナム南北を臨む国境線にも
      日本兵は反共戦として陣を構えていましたが、
      日本降伏宣言により撤退を余儀なくされた途端、北ベトナムに共産国家が誕生しています。
      その北ベトナム共産と、アメリカはベトナム戦争で韓国と共に争いますが、アメリカ軍と韓国軍は敗北し、後に和平を結んでいます。

    • 169名無し2019/11/03(Sun) 00:53:26ID:IwMzk4MjE(1/1)NG報告

      朝鮮半島出身の30代男性に日中戦争とか下関条約とか聞いた事無いと言われた事が有ります。
      逆に、『日本に占領されてた時代が・・・』と言われたので、『日本が韓国を占領した時の開戦・戦闘記録は?』と、聞くと答えれなかった事が有りましたね。

    • 170名無し2019/11/03(Sun) 07:02:10(1/1)

      このレスは削除されています

    • 171名無し2021/10/01(Fri) 14:03:19ID:czOTQwNzQ(1/1)NG報告

      日本語を話せる(用日)韓国人。
      YouTubehttps://youtu.be/mDNsf0tC1_g

      「日本では、日本が犯した殺虐の歴史、残虐な日本の国民性に触れません。
      日本の教科書は駄目です。 歴史を知らない民族、日本人達。」

    • 172名無し2021/10/08(Fri) 11:51:54ID:A4NTkyMDA(1/1)NG報告

      ●イザベラ・バード・ビショップ、英国の地理学者・紀行作家、写真家
      朝鮮は鬼神(迷信崇拝)のために、毎年250万ドルを浪費する。
      ●ジョーダン、駐韓英国総領事
      朝鮮の朝廷は内閣の危機が後を絶たず、外国の公館は朝鮮の閣僚が、1週間に1度ずつ、交代されたという通告を受け付ける暇もないくらいであった。高宗(※当時の朝鮮国王)は最も愚かな人物であり、(彼が)国を治める唯一の技術とは敵対する勢力同士を対立させて均衡を維持することによって、自身の安全を守ろうとするだけであった。その結果、高宗は国際情勢を正確に判断できず、政治的に妄想の世界で生きている。
      ●ホロス・アレン、医療宣教師 兼 駐韓米国公使
      今日、私は閔泳翊(※高宗の妃の一族。死後、「明成皇后」と追尊された閔妃の甥)の宅へ行く道中、通りを過ぎようとした際に、南北に長く伸びている街頭、我が家から最も近い地点にて、頭と手足が切断された遺体4体を見た。ソウル市内のいくつかの場所で、これと同様の死体の山をどこでも見られる。
      それは全く同じ目的で、死体を晒しものにしている。私はこれらの死体が甲申政変(※1884年、朝鮮の若い官僚「急進開化派」が起こした改革クーデター。閔妃が呼び込んだ清軍の介入で3日だけの政権となった)に加担したが、その際に逃げられず、逮捕されて処刑された者たちの死体であると知っていた。
      ●ジョージ・ケナン、セオドア・ルーズベルト米国大統領の知人
      注目に値する何かしらの教育施設も提供していない。道路建設も、港湾改良もしていない。海岸に灯台もない。道路の清掃や衛生について、何ら関心も傾けない。伝染病の予防や取り締まりもしない。貿易と産業を奨励する努力もない。
      最も低俗な迷信は奨励している。人権問題を扱うのにおいて、現代では殆ど類例がないほど、(支配階級が)嘘、不正、裏切り、残忍さ、蛮行に没頭する手本を臣民たちに見せることによって、臣民たちを堕落させて風紀紊乱させている。
      以上、事情がかくの如きゆえに、「朝鮮人民のために、その国の滅亡を祝う」と「福沢諭吉」という日本の先覚者が力説していたのも無理からぬことだった。

    • 173名無し2021/10/08(Fri) 11:59:42ID:U5MjU3NjA(1/1)NG報告

      ●ジャック・ロンドン アメリカの作家

      韓国滞在中に思った事…

      「一つは韓国人たちをこ○したい欲求であり、もう一つは自さつしたい欲求だ。
      個人的に私なら最初の選択をしただろう。」

    • 174名無し2021/10/08(Fri) 12:07:28ID:U3NTA0MA=(3/3)NG報告

      韓国人も世界史を知ってはいるんだけど、その「世界」は異次元の世界なのよね・・・

    • 175名無し2021/10/08(Fri) 12:20:26ID:I4MzkxMDQ(1/1)NG報告

      井の中の蛙w

    • 176名無し2021/10/08(Fri) 12:24:37ID:g2Njc4NDA(1/1)NG報告

      そりゃ、正しい世界史を知ったら、朝鮮がいかに惨めで矮小な存在かを知ることになる。
      すぐに火病を起こすような精神的に脆い朝鮮人に耐えられるとは思いません。

    • 177名無し2021/10/08(Fri) 12:53:54ID:E0NDY3ODQ(1/1)NG報告

      한국 만큼 엄살(피해의식, 피해망상)이 심한 나라는없다.
      이 세상 고통을 혼자 전부 당한 줄 안다.
      정신질환(정신병) 수준이다.

    • 178名無し2021/10/08(Fri) 12:56:42ID:QyMDAzODQ(1/1)NG報告

      チョンコック(南朝鮮)のチョンコック(69mm砲)

    • 179名無し2021/10/08(Fri) 13:24:05ID:MxNjMwNzI(1/1)NG報告

      大韓民国の成り立ちと関係がある。朝鮮戦争で中国、ロシアの後ろ盾を受けた北朝鮮によって統一されそうになっていた半島をアメリカが主導して38度線まで押し返して臨時政府を作った。それ故大韓民国はそれまでの朝鮮王朝や北朝鮮とは一線を画す存在(笑)でもそれを教えると大韓民国国民の奴隷気質が倍増する(笑)そこで第二次世界大戦後の独立、特に日本統治からの脱却を強調して学習させた(笑)韓国ではこの独立から現代に至るまでの歴史を暗記する事がすなわち優秀な学生さん(笑)

    • 180名無し2021/10/12(Tue) 10:46:02ID:A5NDUxNTI(1/1)NG報告

      韓国政府にとって世界史は「韓民族は世界で最も優秀な民族である」の客観的な科学的な否定になるから教えない

      科学的なことならば朝鮮半島は「朝鮮半島に民族流入の歴史」であり、「中国王朝による属国の歴史」であり、「世界に比較して未開地域の歴史」なのです

      韓国人にとって歴史は科学に基づく学問ではなく、『国民情緒的なファンタジーな歴史』でなければならないからノーベル賞など取れるわけがない

      歴史を忘れた民族に未来などないのは韓国人のことなのです

    • 181名無し2021/10/12(Tue) 10:58:45ID:EzODQwODg(1/2)NG報告

      韓国人が世界史を知ったら民族の誇りや歴史、反日ビジネス、植民地支配の正当性など韓国人に取って都合の良い物がすべて成り立たなくなる。

      政府関係者は意図的に世界史を知らせない教育をしている WWWW

    • 182名無し2021/10/12(Tue) 11:03:45ID:EzODQwODg(2/2)NG報告

      数年前は韓国が共通の歴史観をと日本に要求していたが、その前に
      共通の世界史を考えた方がいい。

      韓国人は自分達の歴史観がいかに間違えているかを認めたくないから
      不可能だと思うが WWWW

    • 183名無し2021/10/12(Tue) 11:04:43ID:I0NDUyMzY(1/1)NG報告

      自国の歴史すら知らない連中に「世界史を学んだか」とか、拷問にも程があるw
      まぁ、連中は学んだつもりになっているから、拷問とも思わんだろうがな。

    • 184名無し2021/10/12(Tue) 11:58:07ID:UzMTgzNjQ(1/1)NG報告

      先の大戦に対する各国の歴史認識問題が、アジアの国際関係に
      影を落とし続けている。
      米スタンフォード大学アジア太平洋研究センターは、日中韓と米国、
      台湾の高校歴史教科書比較研究プロジェクトを実施し、日本の教科書は
      戦争を賛美せず、最も抑制的だと指摘した。
      研究チームの主要メンバーである日本史学者Peter Duus氏に研究成果を、
      元米紙東京特派員氏Daniel C. Sneider氏(スタンフォード大学アジア
      太平洋研究センター副所長)に研究の趣旨を報告してもらった。
      論点スペシャルとして紹介する。
               ※日本の教科書
      今回比較した中では日本の教科書が最も愛国的記述がなく、
      戦争の賛美などは全くしていない 。
      日本の中国進出についてのくだりは全く事実をそのまま伝えており、
      当時の軍と政府のリーダーたちの責任だとしている 。
      非常に平板なスタイルでの事実の羅列であり、感情的なものがない。
                ※韓国の教科書
      韓国の教科書は特にナショナル・アイデンティティーの意識の形成に
      強く焦点を当てている。
      自分たち韓国人に起こったことを詳細かつ念入りに記述している。
      韓国の教科書は、中国で起きた戦争に関する記述が希薄だ 。
      韓国は日本の中国に対する行為には興味はなく、日本が自分たちに
      行ったことだけに関心がある 。
      私が驚愕した一つの例は、主要な韓国の教科書には広島長崎の
      原爆投下の記述がないことだ。
      それほどまでに彼らは自己中心的にしか歴史を見ていない。 

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除