韓国は、世界のアニメ下請けをしてる!!日本のアニメだってそうだ!!と偉そうに言うけど
岡田斗司夫が言っていた。
※岡田斗司夫はエヴァンゲリオン、ふしぎの海のナディアのガイナックス元社長
ふしぎの海のナディア制作時、日本の国家政策の中に、韓国に文化的援助をするていうのがあって、その中にアニメの作画もあったんだって
その時の韓国の作画は酷くて、手本や資料を送っても、ナディアが全然違うナディアになってて大変だったらしい。
ちゃんと描いてっ!?(汗)と、また作画資料を送ると
なぜかインスタントラーメンを、気を使って送り返して来たらしい。
しかも、別の製作会社の韓国発注セル画の箱になぜか覚せい剤入ってて業界で大問題になり、絶対に気を使ってラーメンとか他の物は入れないで!!と頼んだら。
韓国は??状態だったらしい。
韓国は何でも日本が教えてあげなきゃ
ダメな国だったのに、恩を仇で返している。>>2
韓国は職人精神が無いから、上手い人ほど楽な背景とかやって、難しい人物とかを新人に押し付けるらしいよ。
単価は1枚いくらだから、難しくても簡単でも同じだからね。
日本人は出来ねえよ!って言いながらなんだかんだ仕上げるけど
韓国は出来るニダ!って言って出来ない。>>1
インスタントラーメンを送ってやった恩を忘れたニカ?>>1
ナディアの乳首を茶色にしてやったニダ、ウリの怒りを思いしるニダ!ナディアはまだマシだぞ
マクロスの韓国作画回が酷すぎる
美樹本、平野の回以外はゴミだ日本の国家政策の中に、韓国に文化的援助
日本の国家政策の中に、韓国に文化的援助
日本の国家政策の中に、韓国に文化的援助
コリアンは毎朝、東に向かって頭下げて?>>1
광고대행사의 경영자인데
매번 닉네임 바꾸고활동하는구나
끊임없이 인생을 소모하는데 지겹지도않은지>>8 하청을한다고 -> 하청을 한다고
韓国はアニメもロクに作れないバカチョンw
日本のアニメ制作会社が動画作成を海外発注するようになったのは、第一次オイルショック以後だと言われている。
それまでも人件費高騰によるコスト高と過当競争で各社の経営状態は悪化し、1973年秋に大手だった虫プロが破綻。同じく大手の東映動画も大規模なリストラを敢行せざるを得なくなった。
その結果、アニメ作成は零細企業への外注に移行したが、制作スケジュールが満たせなくなった。そのため、ドルショックに伴う急激な円高を背景に、隣国で日本語が通じた韓国や台湾に企業を設立、人材を育成し始めた。
韓国では定着し現地スタッフは独立。 現在の状況に。
一方、台湾では日本向け作品の受注は減っていき、規模はあまり拡大しなかった。
ただ、1990年代に台湾企業が中国に進出できるようになった際、台湾から中国大陸への動きがあったとか。
70年代末~80年代初期になんとか韓国から日本に修行に来た韓国人もいたらしい。
中卒高卒で現地のスタジオに就職、選抜されて来日し腕を磨いていったが、兵役で帰国。
数年後に再来日したが、腕がなまってしまったのと、伸びも無くなっていたという。
20代前半の時期に技術を吸収出来なかったのが大きかったらしい。そう言えば、インド版の忍者ハットリ君は、作画が手抜き過ぎて酷いな。
20年前の旧作に勝てない。韓国下請けの酷い反日は有名だからね。
日本のオタクにも嫌韓は多い、ってかほぼ嫌韓。千と千尋の神隠しだっけな?
下請けの下請けに韓国のスタジオがあるということで
韓国では韓日共同作品になってるときいたことがある>>22
アニメの嫌韓の経緯は、
嫌韓の黎明期だった1999年頃は、元々日本人の歴史認識に文句をつけに来る韓国人&在日韓国人を不快に思った歴史好きの日本人が、何かのきっかけで、韓国の歴史捏造を知って嫌韓になり、
その次に、歴史には余り詳しくない者が、数々の日本文化や日本製品のコピーを知って嫌韓になったという経緯(それが一通り知られると、今度は食べ物等のサブカル的な分野まで日本人は韓国人の珍文化や起源窃盗を監視し始めた)。
その中にアニメが入ってて、韓国の日本アニメコピー作品にキレれて嫌韓が拡がった。
ガンダムの商標登録を韓国の裁判所が“ガンダムはロボットの総称だから、商標とは認められない(著作権法違反の韓国コピー製品を擁護)”と判決を出して、ガンダムファンを中心に嫌韓に変わっていった。
それ以前の昔話で、手塚作品のマスコットキャラを韓国が勝手に使ってて、日本からコピーした事を知らない韓国人が来日した時に手塚キャラがあるのを発見して「日本は勝手にウリナラ作品を盗用してる!」という珍行動の報告等が拍車を駆けた。韓国では、日本人作者を韓国名で漫画本を売ってた事も、韓国人が誤解をしてた要因。
日本人には、そんな反日の癖に日本である事を隠して日本のアニメを観てる事自体に根本的に憤慨してた。
あからさまなコピーはワンピース(韓国版ワピース)が最後で、後は海外のジャパンエキスポに韓国人が日本文化のフリして紛れてる事が定期的にアニメファンを激怒させてた。
で、近年は下請けが設定と違う韓国要素を勝手に入れるという点で怒りを提供し続けてる。ナディアは作画崩壊を1話に寄せ集めて名作になったという皮肉
>>13
下請けスゲーじゃなくて、シャトルの部品を作ってるスゲーだとおもうの。
まず、下請けだから下と考える事が間違ってる話し。経済援助だけではなく文化的援助もしてたのか。
その見返りは著作権の侵害か。韓国は酷い国だ。>>14
…妖怪人間ベムじゃねえか…>>19
種明かしをするとな。日本は動画マンも原画マンも足りんのさ。一週間に作る本数が多すぎる。2000人くらいが全てのアニメの作画をするんだぞ?しかも、テレビアニメ30分で1000万から1500万しか予算は出ない。放送を落とせば違約金は数千万、放送できても利益なんかではしない。アニメ製作会社の儲けはそのあとの版権(グッズ、DVD、パチンコ等)だけだ。まず夢を持って入ってくる新人に何を聞くか?「あなたの貯金はいくら有りますか?」だぞ。笑えんわ。>>26
日本人の頭にそういう方向では韓国なんて1ミリも無いのにねw>>23
韓国人がいかに無能で使えない話だよ
妄想だ!と言うのなら
まともな仕事しろバ韓国人と言っているだけだから
ちなみに
その画像、韓国人の方が当てはまるよ
韓国人の整形って、日本のアニメ顔みながら
ウリ達の顔はアニメの顔ニダ、いまの顔は間違えているニダで整形しているんだろ>>26
チョンコきめえぇえぇぇいろいろ文化を教えてやったね~
今でもアニメ下請けに韓国へだしてるんだって??YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Z6DhWsV5P5o&t=1232s
머털도사가 최고의 명작이다 쪽빠리 새끼들아~>>35
ハングルぎうにう(笑)>>1なるほど
韓国のアニメ作画を教えてやった日本
44
ツイートLINEお気に入り
395