몽고의 칩입 히데요시의 침입 만주족의 침입으로 반도는 일어설수 없이 망가 져버리고 유교문화의 弊害 와 국민을 노예로 만드는 이상한 조선의 법 상업의 賤視 나무를 너무 많이 베어 버려서 산에 나무가 없어 제대로된 건축조차 할수 없던 조선
>>29
君は賢くはない。
君は金がない。
君は職がない。
君は顔がよくない。
ないの主張にソースは不要>>29
悪魔の証明とは、ない no、ある yesの意味ではなく、存在する、存在しないの話しだよ。
この場合は
朝鮮に百済の文明が存在する
朝鮮に百済の文明が存在しない
この2つの問題であり、悪魔の証明では、朝鮮に百済の文明が存在しないという証明が難しいというあなたの主張と逆の意味になるよ。だいたい、否定の意味である ないnoでソースが不要とかおかしいと思わないの?
相手を否定してソース不要とか…意味が分からないよ。相手を褒めたらソース不要ならともかく…百済人は黒人とかいう下らないスレが立ちそうなので。
何にしろ百済人と朝鮮人は無関係だから。なるほど
韓国中部の忠清南道と静岡県は今年、友好協定締結10周年を迎えた。忠清南道は660年に滅んだ古代国家「百済」の歴史遺産が豊富に残る。道内の公州市と扶余郡で9月23日に始まった歴史文化祭「大百済典」に合わせ、駐横浜韓国総領事館の招きで現地の歴史遺産や観光スポットを巡った。
巡って実感 日本とのつながり 仁川国際空港から車で朝鮮半島を南に約2時間。公州市中心部の錦江新官公園には、大百済典の開幕式を見ようと数万人の来場者が詰めかけた。
大百済典は毎年10月に開いている百済文化祭を大規模化した10年に1度の祭典。百済文化の発信を目的に10月9日まで開催し、海外から2万人を含む150万人の来場を目標に掲げ、各地の歴史遺産で当時の行事を再現したパレードや式典などを展開した。開幕式では、大型モニターを備えた屋外ステージに、訪韓した川勝平太知事ら日本や中国の来賓を迎え、花火を盛大に打ち上げて祝った。
ライトアップされ、川越しに開幕式会場を見下ろす公山城は、日本人観光客も増えているという歴史遺産の一つ。475年から538年まで都となった公州を守るために築かれ、約2・6キロの城壁が残る。佐賀県唐津市で生まれたとされ、今年、没後1500年を迎えた百済25代王「武寧王」らが居住した城だ。
開幕式当日の午前中、武寧王と王妃の墓「武寧王陵」を訪ねると、武寧王生誕をアクションを交えてコミカルに表現した屋外劇や、歴代の王を追悼する式典が行われていた。老若男女が民俗衣装などに身を包み、町を挙げて百済時代の雰囲気を演出。武寧王陵のれんが造りの墓を忠実に再現した展示館や、遺跡からの出土品を展示する国立公州博物館は、韓国の観光客でにぎわっていた。
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1334825.html>>58
静岡はくだらんことすんな。百済人はチンチャンチョンじゃねえんだよ>>3
百済を復興する為に倭国は白村江の戦いで、惨敗しましたけど、其れは日清・日露戦争や韓国動乱などでも、朝鮮人は自分達のい雑魚座に近隣諸国や同盟国などを巻き込むと云う、悪習がありますので、要注意をするべきです。倭寇「ガンガン略奪できる場所があるぞ!」
朝鮮人「やめるニダ!ウリはお前らの祖先ニダ!」
倭寇「は?ぎゃははははは!」
略奪し放題。wwww
倭寇には散々略奪されながら、ウリは祖先とか言い張る朝鮮人は馬鹿なんだと思う。ww- 63名無し2023/10/13(Fri) 23:09:17(1/1)
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>>35
日本の文書には、百済人に関する記述がたくさん残されているじゃないか。
実際に、文書を扱う官職にもついているし、大工も雇われている。百済人が住まわされた村落もある。だから、日本には、確認しようとすれば百済の痕跡は見つかるわけだよ。
今使われている単語ではないとしても、百済語から借用された音が文書の記録として残っている。
厳密に言えば、そういう呼称は朝鮮半島でも全く無いわけじゃないけど、日本に比べてかなり少ないのは確かだろう。
何しろ、百済の時代に近い頃に書かれた文書が残っていないわけだから、後の時代まで残った音で判断するしかない。それも日本の記録によって百済と関連付けられたから判る話であって、朝鮮半島の資料だけでは全く判らないこと。>>1
もういい加減百済と現代韓国を結びつけるのを止めにしないか?
併合前の皇帝は百済とは関係ないやろ?李氏も然り!
あなた方とは全くの別次元の人間なんです。中国の一部の国がどうしたのかな?
百済は中国文化圏にあり、滅んだ国に過ぎない。
高麗は中国・モンゴル文化圏にあり、滅んだ国に過ぎない。
李氏朝鮮は中国文化圏にあり、滅んだ国に過ぎない。
こんな感じかな?国が危険にさらされて滅亡しそう。
こうなると、知能や財力順で国外脱出するでしょ。
まぁ、この時代だと社会保障どころか人権の概念もない。
脱出した人たちは生きていくために他国で働かなくちゃいけない。
一生懸命努力して、移住先でも認められなくちゃいけない。
翻って、滅亡した国に残った人たちを考えると、この時代の中華圏だと当たり前に奴隷にされちゃう。
文献を読んでも確認できるくらい、敗者の民は虐げられるよね。
半島に残った敗戦国の庶民って、文化どころか子孫を残すのも難しい社会だったのは考えるまでもない。
だから半島には滅んだ国の文化どころか文献も残らず、遺跡しか残らない。조선왕실에는 모계로 백제 왕족, 귀족의 피가 흐르고 있다
백제도 결국 조선으로 삼국통일을 한것😵>>68
それが本当だったとしても、その朝鮮王室は今では一般庶民じゃん韓国では、
百済は日本と関係が深く、裏切り者地域とされることもある。
抗日独立運動もほとんど無かったとされ、
戦後抗日運動家の正統性や、民主の正統性を世襲する地域とされることあり、
日本と関係が深いとされる。百済は中華朝貢国に過ぎない。
北には中国植民地があり、山東半島を経て中国の文化をパクってきただけです。
大陸系移民が技術や文化を伝えたに過ぎない。
半島からは文化は生まれない。滅びたらそうなるのは当然。古代ローマの栄華も過去のもの。それだけ
>>75
おめでとうございます。
宋四大書に辿り着きましたね(称賛)百済の滅亡日は8月29日
大韓帝国の滅亡日も8月29日
🤯>>78
百済人も新羅人も、高句麗に支配されてた半島人も、
無知で、愚かで、嘘吐きで、卑怯で、恥知らずで、貧乏で、不潔であり、どっちも現在の朝鮮民族の祖先です。>>83
どうせ百済人だろ、いいんじゃないの?三浦梧楼よくやった!
アイゴ チャルテッタ!>>87
西暦600年ぐらいまでは朝鮮半島のほうが栄えてたんじゃね?
人口は日本のほうが多かったかもしれないけど、文明で考えると朝鮮のほうが中国に近い文明レベルは高かったはず
平安時代ぐらいには日本が抜いてたかもしれないけど- 89名無し2023/10/29(Sun) 22:07:14(1/1)
>>89
日本が連れて帰った陶工は少数だぞwww
多くても1000人
>朝鮮人口1/3が死んで、
本当ですか?www
でも朝鮮の農民が日本軍に加担して、放火しまくったから、それぐらいは死んだのかもね。その後、農民も処分されただろうし。>>89
カムサハムニダァ チョーセン片っ端から朝鮮人の
朝鮮耳と朝鮮鼻を切り取ってすみませんでした。>>89
また嘘か w>>86 アレクサンダー·ボビンとマーシャル・アンガー教授の『半島日本語説』によると、もともと三韓語は日琉語族に属する言語でした。 しかし、扶余語族(つまり高句麗語)が南下し、結局半島南部にいた日琉語族の話者を追い出したということです···
結局、現代韓国語は扶余語族(高句麗語)の話者が半島南部の日琉語族の話者を押しのけて成立した言語だということです
梁書 今言語服章略與高驪同
という記録があるので
結局、ボビンとマーシャル・アンガー教授が主張するように、韓国語が高句麗語から発展したのなら、百済語も継承したことになります
https://www.academia.edu/6360018/From_Koguryo_to_Tamna
ボビン教授の高句麗から耽羅までという論文をお勧めします朝鮮人は耳と鼻を切り取られる時、少し痛かったよね。
最近は漢字使ってた蛮族国家、黒人遺伝子の持ち主とか言い出す韓国人までいるけど、自慢したいのか侮蔑したいのかどっちなんだか
>>94
なら日韓併合を非難出来ないね。お前は親日派だ>>89
それは相対的剥奪感というもので、実際には朝鮮は何も持っていなかった。
「日本が持っている物は朝鮮も持っていたはずだ」「だから奪われたに違いない」という妄想だ。>>97 ということができます… 半島日本語説は扶余語族に押し出されて移住した日琉語族の話者たちがまさにです弥生人という学説なので
そのためか韓日両国の言語学者にはあまり関心を得られず、むしろ他国の言語学者に研究されています…
百済と朝鮮半島
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