>>1
仏教弾圧で世宗以前の文化を破壊し、
儒教オンリーの政策で朝鮮の未開さの核心たる「腐れ儒教」を生み出した馬鹿。
現代において若者が90年代初頭の新聞すら読めなくなる遠因を作った。
「朝鮮馬鹿化計画」功労者。
ハングルは、ハスパ文字を朝鮮仕様にしただけ。
ハスパ文字もハングル同様に単体使用では意味の欠損が有るために消えた。記録など残せて無いくせに。
そういえば世宗って李朝で一番偉大な国王って言われている割に皇帝号が無いんだよね・・・
一応、初代の李成桂と正祖~哲宗までの君主にはあるけど>>1
韓流ドラマ「根の深い木」の主人公 世宗大王
良い奴だったよ!ドラマでは。世界でも類の無い同胞同族を奴隷化するという朝鮮人の理想を体現した王だしな。
>>3
いや、ウニ型だろ>>9 아니. 세종이 농사에 대해서 근심을 매우 많이 하셨었다.. 실재로 기근이 드는 날에는 본인도 음식을 드시지 않은 기록이 매우많다. 전국 각지에 강수량을 측정하고, 농사직설의 보급. 각지에 향토에 맞는 농법을 보급한 결과다. 세종대왕 시기에 유일하게 조선에는 세종 20년 이후 기근이 없었다. 기근 구재를 위한 쌀 비축량만 내가 알기로는 100만이 넘었던 것으로 알고 있다. 세종실록을 비롯한 조선왕조실록은 세계의 유네스코에서 인정하는 기록유산이다. 그리고 조선은 유교국가이기 때문에. 언제나 명분을 중시하기 때문에 거짓말을 기록하는 것은 목숨을 걸고라서도 막던 시대이기 때문에.. 기록하기 부끄럽다고 해서 기록을 하지 않은 것은 아니다.
>>14 세종의 노비 종모법이 등록되고 이후 150년이 지나서 노비는 폭발적으로 늘어나게 된다. 150년이 지나서야 노비가 급격하게 늘어난것은 조선의 나라 자체가 이미 정상이 아니게 되었다는 소리.
노비는 세금을 내지 않고 군역을 지내지 않아도 되기 때문에 가난한 사람들이 자발적으로 노비가 된 것으로 알고 있다. 즉, 세종의 탓이라기 보다는 이미 조선왕조라는 나라의 국운이 기울고 있었던 시대의 결과다.
제임스 팔레 라는 조선의 노비에 대해서도 상당히 권위가 있는 교수또한 세종으로 인해서 조선시대의 노비가 급격하게 늘어났다는 말은 없었다.世宗は日本へ進攻している。
朝鮮が先に日本進攻し、中国からも日本へ進攻してる。日本は大陸脅威論が出来
国内の内乱を止めて大陸に対峙できる武力と団結が必要と考えられた。
朝鮮半島の悲劇は自ら招いたことなのだ>>20
朝鮮総督府が再生するまで、庶民が使った例って知らないですね。
朝鮮総督府以前でハングルで書かれたものが有れば博物館行きなぐらい普及していないです。世宗なんて朝鮮人以外知らんだろw
>>17
悪いが全く信用できない。なぜ世宗のあとに血の抗争がおこったの?生六臣、死六臣てなあに?
立派なひとであれば少なくても後のことをちゃんと考えるんだがなあ。応永の外寇でも少数の対馬軍にボコボコにやられた事実は、教科書にのっていないの?日本では世宗程度では大王といわないの。
普通の人と言うの。僕わかった?世宗って誰?
韓国人は、人間ではない、かもしれない
>>1
きっとケムール人であらう。>>18
学校で習ったの?>>30
パスパ文字をパクった奴が偉大なのが韓国らしくて良い
世宗自身がハングルを愚民文字と書いていたのは無視ですか?>>30
日本の文化的力量は世界的にも屈指の豊かさ。
朝鮮の文化的力量は観光に行っても文化的な物が全くない。
世宗は文化破壊者。無味乾燥な儒教純化の文化殺戮者。
秀吉は文化振興者。傾奇者で茶や能など日本の個性となる様々な文化を育てた。
世宗は経済的にも貨幣経済すら作れなかった。そんなやつ知らん
朝鮮人は井の中の蛙>>29
世宗は、どのような社会的要請でハングルを作ることにしたのか教えて欲しい
為政者の偉大さと、発明家、学者の偉大さは異なる
世宗は為政者だ
世宗、ハングルの偉大さを語るなら、国民の識字率がどの程度上昇し、それにより、どのような社会的問題を解決され、ハングルを使用した文化的発展の基盤が、どのように整えられたことを語るべきではないか?>>1
世宗が作ったのは「訓民正音」
それを基に、日本が編纂したのが「朝鮮文字」
いつからか、それが「偉大なる文字」と呼称されるようになり、自慢が始まったwそんなこと言うなら、後醍醐天皇が宇宙人
>>1
大笑い。世宗は中国人だった。
『韓国「また中国人が韓国人を煽りまくる‥」中国人が「ハングル創始者である世宗大王を朝鮮族だ」と言い張り、韓国人が激怒! 韓国の反応』
http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/55471847.html(スペース削除)チョーセン人自体が宇宙人じゃねーの
人類とあまりにも違いすぎる>>40
今でも自ら中国を長兄と崇めているからね。
『韓国人「日本人と中国人の違いをご覧ください・・・(ブルブル」=韓国の反応』
https://toku -log.com/2021/02/10/post-19482/(スペース削除)
>中国は興味がないか、はいはい凄い凄いといった反応。日本はテレビを見れば、凄く馬鹿にして卑下している。
>中国は心強い兄、韓国は全てが上手な次男、日本は嫉妬がすごい小心の末っ子に等しい。
↑朝鮮人は一段上から見る余裕を知らないから判らんのだ。中国は同じ目線だから悔しくて言葉が出なくて強がっている。
日本はメザニンから芸人と1階の観客の両方を見て、これは面白い、これは観客に受けてない、と笑い、楽しんでるんだよ。수박 값이 이 정도였으니 단군 이래 최대의 성군으로 꼽히는 세종대왕마저도 수박 도둑에 대해서만큼은 화를 참기가 힘드셨던 모양이다. 수박 도둑에 대해서는 지나치다 싶을 정도로 엄벌을 내렸다. 세종 5년, 주방을 담당하는 한문직이라는 내시가 수박을 훔치다 들켰다. 수박을 훔친 죄로 곤장 100대를 때리고 영해로 귀양을 보냈다. 옛날 한양에서 경상북도 영해까지는 가는 길이 보통 험난한 것이 아니었으니 수박 한 통 훔쳐 먹고 꽤나 혹독한 대가를 치렀다.
https://www.google.com/amp/s/m.mk.co.kr/news/culture/view-amp/2015/06/606228/
겨우 수박 한 통 훔쳤다고 곤장 100대 때리고 귀양을 보낸 것은 어떻게 생각합니까? 이것도 외계인과 같은 발상인지?世宗王はハングルを広めるにあたって「愚民には漢字はもったいないから、ハングルを与える。ありがたく使えよ」と言った。公式文書は漢字、その他はハングルという図式ができた。朝鮮半島に残る仏教の経典や朱子学などのテキストは漢字で記されるべきだが、そうでないものも多い。後世の贋作と思うが、どうか?
>>45ありがとうございます。
聞き方が悪かったですね。
スイカについては日本の場合、色々諸説(中国から来た説、ポルトガルから来た説等)あって、そんな中で朝鮮半島はいつの時代にスイカが入って来たのかなと思いました。
1300終わり頃? と書いてあってちょっと驚いただけですw>>46
ありがたし。間違えた
>>48 ありがたし>>1
そんな程度で「宇宙人かもしれない」とまで称賛されるとは…
よほど半島には 人材がいないのですね(涙)When did Gisaeng come from?
The status of the Gisaeng is the slave of the state.
During the Sejong (4th King of Korea) in the early Joseon age, a law was created in which the daughter of a Gisaeng also inherited her mother's character and became a Gisaeng as a slave to the state.
It was Sejong who defined Gisaeng as "military comfort women" and institutionalized the establishment of "military comfort women" called Gisaeng .
That was in 1435.
He ordered that Gisaeng be deployed to treat the secretary of the local army.
Since then, Gisaeng have been stationed in all counties and prefectures in Korea, not to mention in remote areas to the north.
There may be more than 100 Gisaeng in large supervision and county management,
Even in small county prefectures, it was usual to have 20 to 30 Gisaeng.
In 1645, there were as many as 100 Gisaeng who belonged to Kyŏngsŏng kun.
Nationwide, it can be inferred that it had reached almost 10,000 people.韓国で最も評価されている朝鮮王である世宗の在位当時が朝貢も最も多かった時期であった。
ソウル市西大門区の迎恩門が半島の朝貢残酷史を象徴している。
恩ある中国の使臣を迎えるという意味で建てられたとこであり、
半島の美女を貢女として連れていく中国大陸の使臣は
鴨緑江付近の義州から非常に豪華なもてなしを受けていた。
そして、朝鮮王は宮殿で使臣から明皇帝の勅書を受領した。
多くの大陸からの使臣が朝鮮出身の内侍かつ宦官であるにもかかわらず、
迎恩門に迎えにいくなど朝鮮王は礼儀を尽くさせられていた。
中国から貢女を選抜する使臣が1~2か月かかる貢女を選び出す期間は
半島全土に婚姻禁止令が朝鮮王から下され た。
13~25歳の未婚の女性が選抜対象で娘を持つ民は恐怖に震えた。
明の永楽帝の使いが朝鮮半島から連れて行った権賢妃(恭献賢妃)ら宮女8人は
愛憎による虚偽の毒さつ騒動で明の宮中で惨劇を経験している。
朝貢使臣の横暴も悩みの種であり、要求条件があまりにも厳しく、賄賂を渡さなければならなかった。
1429年の勅使が帰国する時、賄賂の分量が200箱に達した。
一箱あたり8人で運ばれ、運搬の行列は数kmに達した。
賄賂を国家資金から調達したため、国家の蔵が大きく損なわれた。
使臣団の随行員が朝鮮人を打ちころすこともあった。
清国から完全独立を果たした後は制度としての献上は無くなったものの、
この習慣から女性を攫い金銭目的で国内外へ人身売買する者が多数存在し、
併合時代警察に逮捕される朝鮮人の数は日本人の100倍に上った。It can be said that the crime that Sejong as the king increased the tribute to Korea increased the crime of the Korean people several hundred years later. The sin is heavy.
From this custom, there were many people who trafficked women domestically and internationally for financial purposes.
The number of Koreans arrested by the police during the annexation period was 100 times higher than that of The Japanese.世宗が宇宙人なのは貢女を歴代で一番多く貢いだからですか。
世宗は宇宙人かも知れない。
55
ツイートLINEお気に入り
42
7