철도 여행 스레

111

    • 1名無し2017/10/07(Sat) 09:05:38ID:k1MjQyOTM(1/1)NG報告

      리니어 신칸센을 타보고 싶습니다.
      지금은 군복무 중이지만

    • 62名無し2019/05/06(Mon) 06:12:26ID:QyODg0MTY(4/10)NG報告

      >>60

      >北関東には空港がないので、他の関東-函館/札幌移動需要を独占することができませんか?

      ヲイヲイあるよ!w

      http://www.ibaraki-airport.net/

      北海道にも便が出てるのと最近はイースタージェットで仁川とも接続されてるよ。
      ただ単なる地方空港なんで交通の便はあまり良くない。
      確か東京に行くために1000円のバスが出てたりするから
      使い方によっては便利だと思うよ。

    • 63名無し2019/05/06(Mon) 07:58:27ID:M0MDUwOTY(18/29)NG報告

      >>61
      そうですね。ありがとうございます。
      乗り放題はいないですか?
      >>62
      すみません。
      でも茨城空港より大宮駅で新幹線の方はいいじゃないですか?
      埼玉と北東京地役なら大宮の方が絶対にいいじゃないですか?

    • 64うん?◆KyUpmG9.1.2019/05/06(Mon) 08:16:31ID:g2MDcyMjQ(1/1)NG報告

      >>63
      新幹線の東京から大宮は、遅い。
      最高速度110キロ。大宮からは新幹線の速度になる。

    • 65전자인간337◆7rr6/tD0i62019/05/06(Mon) 08:36:57ID:E0MzQ4OA=(3/5)NG報告

      >>63
      私なら大宮まで JK (女子高生)が多い普通列車に乗って楽しむかな w
      大宮から新幹線の方が幸せだよ ^ ^

    • 66名無し2019/05/06(Mon) 09:28:03ID:QyODg0MTY(5/10)NG報告

      >>63
      いやそれは貴方が鉄ちゃん(鉄道オタク)だからそう言うんであって
      俺みたいな空彦(航空機オタク)は行けるところは基本的に飛行機で行きたいもの。

      中国の乗り放題パスはよくわかんないな。
      でも昔やはりハルピンから牡丹江市まで寝台車を使って行った事あるけど
      新幹線で4時間かかるところ今回新幹線で1.5時間で行っちゃったけど
      寝台車の旅も味わいあって悪くなかったよ^_^

    • 67名無し2019/05/06(Mon) 09:29:52ID:QyODg0MTY(6/10)NG報告

      >>65
      痴漢が日本一多いのが大宮から東京まで繋がってる埼京線だと言われてますよw

    • 68名無し2019/05/06(Mon) 09:35:14ID:QyODg0MTY(7/10)NG報告

      >>63
      あ、それからついでに言っておくとソウルから東京に来る時
      イースタージェットで成田に来るより
      同じイースタージェットで茨城に行った方がかなり安い事がある。
      成田で往復2万取られるとき茨城だったら1万3千円で行ける時があるよ。

    • 69전자인간337◆7rr6/tD0i62019/05/06(Mon) 10:00:02ID:E0MzQ4OA=(4/5)NG報告

      >>67
      是非とも韓国人の方々に日本人女性の怖さ(冤罪擦りつけ)を知って頂きたくて、、、w

    • 70名無し2019/05/06(Mon) 13:34:00ID:M0MDUwOTY(19/29)NG報告

      >>66
      그렇군요. 이바라키 공항 버스가 좀 더 많았으면 좋겠습니다.
      이바라키 출발 우쓰노미야/닛코행이나 다카사키/마에바시나 사이타마 현으로 가는 버스는 있습니까?

    • 71名無し2019/05/06(Mon) 13:34:59ID:M0MDUwOTY(20/29)NG報告

      >>68
      가격은 저렴하지만 매일 2회 운항 해줬으면 좋겠습니다.

    • 72名無し2019/05/11(Sat) 13:17:06ID:Q2MzU1NzI(1/1)NG報告

      昭和後期から平成で全国を走っていた485系がいい。

    • 73名無し2019/05/11(Sat) 13:42:36ID:I5NDg4NzE(1/1)NG報告

      ブルートレインの復活を、とうきょうスカイツリーから北海道、九州ヘ、東京でオリンピックするならブルートレインの復活は必要

    • 74名無し2019/05/14(Tue) 17:09:16ID:cxMTI4ODY(1/1)NG報告

      JRを一社に統一して、国がある程度株を持たなければ:ならない。国鉄改革は明らかに失敗。JR改革が必要

    • 75まつざか諾子2019/05/18(Sat) 17:41:24ID:k1NzI1NzA(1/1)NG報告

      >>36 485系青函白鳥;実質上最後の485系になってしまった。平成28年(2016年)3月の撮影、青森駅

    • 76名無し2019/05/18(Sat) 20:07:35ID:k2MTkyODg(21/29)NG報告

      >>73
      東京オリンピック特別ダイヤはいないですか?

      >>74
      私もそうだと思います

      >>75
      今は青森ー秋田特急でいないですか?

    • 77名無し2019/05/19(Sun) 06:55:56ID:MyOTU5ODQ(8/10)NG報告

      >>70
      遅くなってスマヌ(^^;;

      空港バス『茨城空港-宇都宮線』開業のお知らせ
      http://www.ibaraki-airport.net/news/post-15683.html

      茨城空港(ハングル版)
      http://www.ibaraki-airport.net/ko/index5.html

      茨城空港から宇都宮までと言うのは高速バスであるよ。
      もっとも茨城空港は他の交通機関と接続があまりいいとは言えず
      その意味ではちょっと不便だね。
      でも上手く高速バスを利用すると割安に日光方面の観光を楽しむ事が出来る。
      なんだかんだ言っても日光は世界的な観光地の1つだからね。
      観るべきものはたくさんあると思うよ。

    • 78名無し2019/05/19(Sun) 07:01:01ID:MyOTU5ODQ(9/10)NG報告

      >>77
      もっとも安全に日光に行きたいと言うのなら
      浅草から出ている東武日光線の特急スペーシアを利用するといい。

      間違ってもJRで日光はいかない事。

      東武線より時間がかかるのと料金が東武線の3倍かかるから失敗する。
      おまけに駅は金額が違ってもつくところはほぼ同じだから
      JRで行くのはもったいないね。

    • 79名無し2019/05/19(Sun) 07:11:04ID:MyOTU5ODQ(10/10)NG報告

      >>71
      実は最近茨城空港でジンエアーが就航する可能性が高まっているらしい。
      いままでアシアナ航空が独占状態だったんだけど
      アシアナ自身があんまり経営状態が良くなくて
      3.11の地震災害以来直行便が出てなかったんだけど
      ここに来て最近の韓国からの来客が多くて
      それをさばくために茨城空港が目をつけられているのが現状。
      実際成田も羽田ももう枠が無いから
      増加する韓国からの旅行客がさばけなかったけれど
      茨城空港を利用する事で幾らか(本当に微々たるもんだけど)緩和されると思う。

      来年また日本のzip airと言う中距離LCCが仁川に就航予定だしね。
      日本〜韓国便は増加傾向にあるよ。

    • 80名無し2019/05/22(Wed) 22:33:04ID:gzNTczNTI(22/29)NG報告

      >>77
      감사합니다.

      >>78
      乗り放題があるから大丈夫です


      >>79
      ZIN AIR군요.
      도쿄 보다는 기타 칸토쪽을 가보고 싶습니다.

    • 81名無し2019/05/22(Wed) 22:33:33ID:gzNTczNTI(23/29)NG報告

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=VVqA733kcco&feature=youtu.be

      이 CM을 기억하고 계시는 분 있으십니까?

    • 82전자인간337◆7rr6/tD0i62019/05/23(Thu) 21:58:15ID:YwODcwNA=(5/5)NG報告

      >>81
      学生時代ですね ^ ^
      確か300系が運行された頃のものだったような、、、
      個人的には500系が一番好きだったけど。

    • 83名無し2019/05/28(Tue) 03:34:53ID:U3OTMxNTI(1/4)NG報告

      >>76それならブルートレーンの復活を

    • 84名無し2019/05/28(Tue) 03:44:47ID:U3OTMxNTI(2/4)NG報告

      >>40山陽本線や四国は交流20000Vで関門トンネルを抜け門司から直流600vによってなる。東海道本線は直流1500V

    • 85まつさが諾子2019/05/28(Tue) 03:57:09ID:U3OTMxNTI(3/4)NG報告

      JR四国2000系気動車.;液体式では初の振り子気動車。

    • 86名無し2019/06/02(Sun) 03:34:06ID:g0NTcyNjg(4/4)NG報告

      >>66オタクは江戸時代の町人文化が由来、鉄道オタクなど存在しない。、江戸時代には鉄道はないからだ。あえていうなら船オタク,北前船オタクだろう?鉄道マニアにとっては鉄道オタクという言葉は絶対に許さん!

    • 87名無し2019/06/02(Sun) 04:56:50ID:Y0NDEzNzA(1/1)NG報告

      >>86
      じゃあなんて言えばいいのよ?
      鉄ちゃん?

    • 88名無し(Q)2019/06/02(Sun) 08:39:01ID:EzMDcxNjM(1/1)NG報告

      >>86
      今、特に写真撮る連中はオタでしょう。
      昔気質のファン、マニア、の人はかなり少ないでしょう。

    • 89名無し2019/06/03(Mon) 03:55:18ID:E5Mzc1OTI(1/5)NG報告

      >>48東北新幹線を品川まで延長してはやぶさを品川発にすれば大宮を通過する。東北出身者は、京浜工業地帯に多く、埼玉には少ない。埼玉は香川県出身者が多くのでサンライズ瀬戸出雲を大宮まで延長運転すればいいし東大宮には巨大車両基地があるのでサンライズ瀬戸出雲の大宮延長は効果が高い

    • 90名無し2019/06/03(Mon) 04:19:26ID:E5Mzc1OTI(2/5)NG報告

      >>88鉄道オタクなど存在しない。鉄道マニアをばかにするな。お前は江戸時代の元禄に鉄道があったというのか!馬鹿者が、そんなにオタクというなら北前船オタクだ

    • 91まつざか諾子2019/06/03(Mon) 23:15:53ID:E5Mzc1OTI(3/5)NG報告

      JR四国の2000系と2600系,2600系は、アクティブサスペンションの不調で2000系より揺れる

    • 92名無し2019/06/04(Tue) 00:35:59ID:kyNTA2NTY(4/5)NG報告

      >>88お前は江戸時代に行け

    • 93名無し2019/06/04(Tue) 02:49:40ID:kyNTA2NTY(5/5)NG報告

      >>1中央リニアの列車名何になる。つばめはすでに使われているし、「四季」になるだろ!品川ー名古屋「四季」40分でむすぶ

    • 94名無し2019/06/06(Thu) 11:09:56ID:E4NTY2OTY(24/29)NG報告

      >>93
      多分そうだっと思います

    • 95名無し2019/06/06(Thu) 11:10:38ID:E4NTY2OTY(25/29)NG報告

      区別できますか?

    • 96名無し(Q)2019/06/06(Thu) 12:57:14ID:YxNTIwNzU(1/1)NG報告

      >>95
      屋根上の機器、パンタグラフ等変化は有りますよw

    • 97まつざか諾子2019/06/18(Tue) 19:30:58ID:U0MjgwODg(1/1)NG報告

      JR四国の駅で香川県の一番奥の特急停車駅引田駅を紹介しましょう。引田は香川県で一番奥の町なので。高まってからの列車には引田止まりが多い。そのため駅職員による入れ替え作業が朝7時代と19時代から21時30分頃まであるので有人駅です。駅職員はW氏とI氏の二人が一日ごとに交代で勤務します。通常は駅には1人で勤務します。他に高松からくる職員が勤務することがあります。朝5時半から11時40分と14時40分から21時45ファンまでの勤務で昼は自由時間です。窓口での切符の発売は7時から9時40分と15時から18時40分です。指定券は三本松駅に問い合わし、手書きで発券します。引田駅は切符の発売より列車の入れ替えの方が重要なのです。だから、職員は正社員か正社員経験者(嘱託社員)です。W氏はクレヨンしんちゃんのまつざか先生タイプ、I氏はよしなが先生タイプです。

    • 98名無し2019/06/23(Sun) 18:58:40ID:g5OTM0Njg(26/29)NG報告
    • 99名無し2019/07/01(Mon) 00:50:40ID:kzODU3MTY(27/29)NG報告

      방송을 보고 그들의 노고에 감탄했습니다.
      다이아가 매우 아름답게 보입니다.

    • 100名無し2019/07/01(Mon) 18:35:31ID:A0OTQxNjU(1/1)NG報告

      >>61中国は鉄道大国。それに比べ日本の鉄道は衰退が激しい。中国がうらやましい

    • 101名無し2019/07/04(Thu) 16:57:30ID:kzMjgyMDg(1/2)NG報告

      >>88鉄道マニアを馬鹿にするな!オタクは、江戸時代の町人文化、お前は、江戸時代に鉄道があったというのか、鉄道オタクなど存在しない。船オタク話いるけど

    • 102名無し2019/07/04(Thu) 17:00:03ID:kzMjgyMDg(2/2)NG報告

      >>87鉄ちゃん、いいね。普通は、鉄道マニアか鉄道ファン

    • 103名無し2019/07/04(Thu) 17:45:16ID:U5MzkyNjQ(28/29)NG報告

      韓国特急のキップです

    • 104名無し2019/07/09(Tue) 16:58:38ID:Y1NDUyOTg(1/1)NG報告

      >>66オタクは、江戸時代の町人文化が元,航空オタク・鉄道オタクなど存在しない。船オタクならわかるが。北前船オタク、廻船オタクだ

    • 105Q2019/07/10(Wed) 15:27:54ID:U2NDA0MTA(1/1)NG報告

      EF66   w

    • 106名無し2019/07/10(Wed) 19:46:47ID:YyOTE5NTA(1/1)NG報告

      >>105 EF210だろう

    • 107ーー・ー(Q)2019/07/10(Wed) 21:16:41ID:k3NDcyNjA(1/1)NG報告

      >>106
      お!  失礼w

    • 108名無し2019/07/14(Sun) 16:08:33ID:c3ODQ0MjQ(29/29)NG報告

      산인 신칸센에 어떻게 생각하십니까?
      실현 할 수 없는 망상?

    • 109名無し2019/07/14(Sun) 17:29:52ID:MzNDI1NjI(1/1)NG報告

      >>108四国新幹線より、実現性は、まだある。

    • 110名無し2019/07/14(Sun) 20:45:04ID:gzNDI5ODQ(1/1)NG報告

      >>108
      鳥取や島根なんて人が住んでないので新幹線を作っても採算が取れませんよん

    • 111名無し2019/07/15(Mon) 17:30:43ID:QwOTg3MzU(1/1)NG報告

      >>110四国よりましだろう。四国は300万人しかいないので、新幹線なんか作っても、赤字。まだ山陰は、九州とつなげればなんとかなるが四国はそんなこと出来ない

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除