철도 여행 스레

35

    • 1名無し2017/10/07(Sat) 09:05:38ID:k1MjQyOTM(1/1)NG報告

      리니어 신칸센을 타보고 싶습니다.
      지금은 군복무 중이지만

    • 2クイント船長2017/10/07(Sat) 10:22:05ID:A2NjU4MzA(1/1)NG報告

      開業したら乗りに来ると良いぞ。
      軍務を全うしたらエンジョイしてくれ。

    • 3GHQ2017/10/07(Sat) 10:24:40ID:Q4Njc0MDc(1/1)NG報告

      >>1
      이거 뭐야? 멋지다!!

    • 4うん?◆KyUpmG9.1.2017/10/07(Sat) 10:24:52ID:gyNjUxMjg(1/2)NG報告

      >>1
      今、その場所に居る。

    • 5名無し2017/10/07(Sat) 16:14:57ID:czNzM3Nzg(1/1)NG報告

      >>1
      開業したら乗りに来てくれや

      軍隊無事に過ごして除隊しろよ

    • 6うん?◆KyUpmG9.1.2017/10/08(Sun) 08:26:30ID:AzNzgwNjA(2/2)NG報告

      リニアゼロ

    • 7名無し2017/10/08(Sun) 14:16:27ID:QyMDQyODg(1/1)NG報告

      噂だと、運賃は新幹線より少し高い金額を予定しているらしい。
      スピードは時速500~600㎞。
      鉄路を中部山岳地帯をトンネルで通すので、ほとんど地上を走行しない。
      単純計算で、品川~名古屋を30~40分で走破できることになる。
      しかし、品川駅の地下深い場所にホームがあるため、乗換を考えると利便性が良くないですね。
      品川~名古屋は10年後、大阪までは20年後に開通予定。
      かなり先の話ですね。

    • 8名無し2019/02/22(Fri) 15:35:15ID:A2Njg5MzY(1/1)NG報告

      日本の鉄道は、バラバラでJRによる群雄割拠状態。夜行列車も1往復になり、鉄道による長距離移動は難しい。特に、内地から九州は鉄道ではいけなくなった。JRを再国有化して、東京から北海道、九州、大阪から青森、新潟に寝台特急を復活して、10年後ぐらいに1社制で半官半民で再民営化すればいい。

    • 9名無し2019/02/22(Fri) 17:45:22ID:U4ODE1MjY(1/1)NG報告

      日本では鉄道ファンは「鉄ちゃん(Teechan)」とか「鉄(Tetsu)」とか呼ばれる。
      よく鉄道関係の趣味が出来なくてストレス状態にある時
      「鉄分が足りない」とか表現される。

      韓国で鉄道ファンってなんで呼ばれるの?
      そもそも鉄道ファンっているの?

    • 10名無し2019/03/09(Sat) 16:26:33ID:ExMjgwMTA(1/1)NG報告

      >>7それならば、東北新幹線の品川延長が必要。「はやぶさ」を品川発にして、大宮を通過すべき。まぁ、その頃には、北海道新幹線が札幌まで開業しているから

    • 11名無し2019/03/16(Sat) 13:25:42ID:MxNDIzMjQ(1/1)NG報告

      >>1
      カッコいい

    • 12名無し2019/03/16(Sat) 13:28:34ID:gzNDcwNTY(1/10)NG報告

      스레주입니다. 제대한지 1달 됐습니다.
      제대 후 일본 여행에서 사용한 乗り放題キップ입니다.

    • 13名無し2019/03/16(Sat) 13:30:02ID:gzNDcwNTY(2/10)NG報告

      >>9
      철도 오타쿠 줄어서 철덕이라 불립니다.

    • 14東洋人で申し訳ございません2019/03/16(Sat) 15:27:14ID:MxNTU1MzY(1/11)NG報告

      今回のダイヤ改正で和歌山の117系の引退寂しい😞

    • 15名無し2019/03/16(Sat) 16:33:08ID:gzNDcwNTY(3/10)NG報告

      >>14
      대신 무슨 열차가 들어갑니까?
      223계?

    • 16東洋人で申し訳ございません2019/03/16(Sat) 16:43:47ID:MxNTU1MzY(2/11)NG報告
    • 17名無し2019/03/16(Sat) 16:46:06ID:gzNDcwNTY(4/10)NG報告

      >>16
      227계는 히로시마에만 들어가는 줄 알았습니다.
      정보 감사합니다.

    • 18東洋人で申し訳ございません2019/03/16(Sat) 16:50:42ID:MxNTU1MzY(3/11)NG報告

      >>17
      詳しいね

      広島の227系は転換クロスシートなのに対し和歌山の227系はロングシートなのは残念


      上が転換クロスシートで下がロングシートね

    • 19名無し2019/03/16(Sat) 16:57:32ID:gzNDcwNTY(5/10)NG報告

      >>18
      특급 쿠로시오 때문에 롱시트를 투입하는 것 같은 느낌입니다.

    • 20名無し2019/03/16(Sat) 17:03:40ID:gzNDcwNTY(6/10)NG報告

      287계 너무 좋아합니다.

    • 21東洋人で申し訳ございません2019/03/16(Sat) 17:06:56ID:MxNTU1MzY(4/11)NG報告

      >>20
      詳しすぎるやろwwwww
      287系は特急電車だから乗り心地は良いよね

    • 22名無し2019/03/16(Sat) 17:15:03ID:gzNDcwNTY(7/10)NG報告

      >>21
      여담으로 나니와스지선 있었으면 좋겠습니다.
      우메다하고 난바에 쿠로시오 정차가 가능합니다.
      물론 외국인 입장에서도 하루카 정차가 가능하니까 흥미로운 사업입니다.

    • 23名無し2019/03/16(Sat) 17:41:54ID:gzNDcwNTY(8/10)NG報告

      치즈 급행의 특급 슈퍼 하쿠토
      일본은 단선 철도에서도 130km/h 심지어 160km/h 주행이 가능한건 부럽습니다. 한국은 110km/h 제한입니다.

    • 24東洋人で申し訳ございません2019/03/16(Sat) 17:50:46ID:MxNTU1MzY(5/11)NG報告

      >>22
      確かにこの路線が開業したら関西空港から難波まですぐにいけるのは便利かも

      今の状態だと関西空港から電車で難波に行くとしたら途中の駅で乗り換える必要があるのは不便だと思う

    • 25東洋人で申し訳ございません2019/03/16(Sat) 17:53:41ID:MxNTU1MzY(6/11)NG報告

      >>23
      これは姫路駅かな
      てか貴方日本の鉄道詳しすぎるwww

      私も鉄道は結構好きなので嬉しいwww


      流石に時速160キロ出すことはないですよ
      性能上可能ってだけで在来線でも130キロが最高速度だと思う

    • 26東洋人で申し訳ございません2019/03/16(Sat) 21:28:23ID:MxNTU1MzY(7/11)NG報告

      明日は青春18切符でどこか行く予定www

    • 27名無し2019/03/17(Sun) 09:44:57ID:A1MzE1NzI(9/10)NG報告

      >>26
      청춘 18! 지금 사용중입니까?

    • 28リトルボーイ2019/03/17(Sun) 12:31:22ID:A1ODExMTU(1/2)NG報告

      >>1
      스레주 지금쯤 군복무 끝나서 이미 민간인으로 복귀했을텐데...

      리니어 신칸센 탑승하러 일본가느냐? w

    • 29名無し2019/03/17(Sun) 15:51:36ID:cwNzc4MjI(1/1)NG報告

      >>28
      아직이요 ㅋㅋㅋㅋㅋ 리니어는 27년 개통해서...

    • 30東洋人で申し訳ございません2019/03/17(Sun) 21:06:06ID:UwNjAzMzI(8/11)NG報告

      >>27
      はい
      今日行ってきましたwww

    • 31東洋人で申し訳ございません2019/03/17(Sun) 21:07:45ID:UwNjAzMzI(9/11)NG報告

      海が綺麗

    • 32東洋人で申し訳ございません2019/03/17(Sun) 21:10:02ID:UwNjAzMzI(10/11)NG報告

      兵庫県の浜坂ってところ

    • 33東洋人で申し訳ございません2019/03/17(Sun) 21:13:27ID:UwNjAzMzI(11/11)NG報告

      写真が貼れない😭

    • 34名無し2019/03/18(Mon) 08:01:57ID:I3MTYwODg(10/10)NG報告

      >>32
      하마사카라면 외국인의 입장에서는 특급 하마카제를 이용해서 접근하는게 가장 좋은 방법이군요. 외국인용 乗り放題キップ 를 가지고 산인 본선 교토-돗토리 구간의 보통과 특급 둘 다 이용 가능합니다.

    • 35リトルボーイ2019/03/19(Tue) 14:39:01ID:Q4ODczMDU(2/2)NG報告

      >>29
      부럽다

      난 동미참 가야하는데 훈련잡기도 빡세네

      전국단위 훈련장 이미 다 마감되버렸어

      하반기 노려야할 각이다 ㅅㅂ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除