철도 여행 스레

145

    • 1名無し2017/10/07(Sat) 09:05:38ID:k1MjQyOTM(1/1)NG報告

      리니어 신칸센을 타보고 싶습니다.
      지금은 군복무 중이지만

    • 96名無し(Q)2019/06/06(Thu) 12:57:14ID:YxNTIwNzU(1/1)NG報告

      >>95
      屋根上の機器、パンタグラフ等変化は有りますよw

    • 97まつざか諾子2019/06/18(Tue) 19:30:58ID:U0MjgwODg(1/1)NG報告

      JR四国の駅で香川県の一番奥の特急停車駅引田駅を紹介しましょう。引田は香川県で一番奥の町なので。高まってからの列車には引田止まりが多い。そのため駅職員による入れ替え作業が朝7時代と19時代から21時30分頃まであるので有人駅です。駅職員はW氏とI氏の二人が一日ごとに交代で勤務します。通常は駅には1人で勤務します。他に高松からくる職員が勤務することがあります。朝5時半から11時40分と14時40分から21時45ファンまでの勤務で昼は自由時間です。窓口での切符の発売は7時から9時40分と15時から18時40分です。指定券は三本松駅に問い合わし、手書きで発券します。引田駅は切符の発売より列車の入れ替えの方が重要なのです。だから、職員は正社員か正社員経験者(嘱託社員)です。W氏はクレヨンしんちゃんのまつざか先生タイプ、I氏はよしなが先生タイプです。

    • 98名無し2019/06/23(Sun) 18:58:40ID:g5OTM0Njg(26/32)NG報告
    • 99名無し2019/07/01(Mon) 00:50:40ID:kzODU3MTY(27/32)NG報告

      방송을 보고 그들의 노고에 감탄했습니다.
      다이아가 매우 아름답게 보입니다.

    • 100名無し2019/07/01(Mon) 18:35:31ID:A0OTQxNjU(1/1)NG報告

      >>61中国は鉄道大国。それに比べ日本の鉄道は衰退が激しい。中国がうらやましい

    • 101名無し2019/07/04(Thu) 16:57:30ID:kzMjgyMDg(1/2)NG報告

      >>88鉄道マニアを馬鹿にするな!オタクは、江戸時代の町人文化、お前は、江戸時代に鉄道があったというのか、鉄道オタクなど存在しない。船オタク話いるけど

    • 102名無し2019/07/04(Thu) 17:00:03ID:kzMjgyMDg(2/2)NG報告

      >>87鉄ちゃん、いいね。普通は、鉄道マニアか鉄道ファン

    • 103名無し2019/07/04(Thu) 17:45:16ID:U5MzkyNjQ(28/32)NG報告

      韓国特急のキップです

    • 104名無し2019/07/09(Tue) 16:58:38ID:Y1NDUyOTg(1/1)NG報告

      >>66オタクは、江戸時代の町人文化が元,航空オタク・鉄道オタクなど存在しない。船オタクならわかるが。北前船オタク、廻船オタクだ

    • 105Q2019/07/10(Wed) 15:27:54ID:U2NDA0MTA(1/1)NG報告

      EF66   w

    • 106名無し2019/07/10(Wed) 19:46:47ID:YyOTE5NTA(1/1)NG報告

      >>105 EF210だろう

    • 107ーー・ー(Q)2019/07/10(Wed) 21:16:41ID:k3NDcyNjA(1/1)NG報告

      >>106
      お!  失礼w

    • 108名無し2019/07/14(Sun) 16:08:33ID:c3ODQ0MjQ(29/32)NG報告

      산인 신칸센에 어떻게 생각하십니까?
      실현 할 수 없는 망상?

    • 109名無し2019/07/14(Sun) 17:29:52ID:MzNDI1NjI(1/1)NG報告

      >>108四国新幹線より、実現性は、まだある。

    • 110名無し2019/07/14(Sun) 20:45:04ID:gzNDI5ODQ(1/1)NG報告

      >>108
      鳥取や島根なんて人が住んでないので新幹線を作っても採算が取れませんよん

    • 111名無し2019/07/15(Mon) 17:30:43ID:QwOTg3MzU(1/1)NG報告

      >>110四国よりましだろう。四国は300万人しかいないので、新幹線なんか作っても、赤字。まだ山陰は、九州とつなげればなんとかなるが四国はそんなこと出来ない

    • 112名無し2019/07/23(Tue) 20:07:25ID:IzNjUyNjA(1/1)NG報告

      >>65高校生はB級、鉄道利用者で高校生はB級客という。

    • 113名無し2019/07/26(Fri) 17:24:25ID:M5OTg2MTY(30/32)NG報告

      https://toyokeizai.net/articles/amp/271981?display=b
      名前は「銀河」に、JR西日本の新たな長距離列車
      外観は深みのある紺色、2020年春に運行開始

      夜行列車が復活しますか?

    • 114名無し2019/07/26(Fri) 17:47:32ID:U3MDczNTI(1/1)NG報告

      >>113 117系は、定期運用がなく、全廃も近い車両。本気で夜行列車を復活するなら、サンライズを増備し、最も夜行需要が多く、深夜バスがない大阪から青森だろう。

    • 115名無し2019/07/26(Fri) 17:49:00ID:M5OTg2MTY(31/32)NG報告

      なぜ特急は英語でlimited expressですか?
      まさか速度が制限されている意味ですか?

    • 116名無し2019/07/27(Sat) 20:12:03ID:M0NzgyNTA(1/2)NG報告

      >>115ほんらい、特急は、英語ではスーパーエキスプレス、新幹線は、ハイスピードエキスプレス、自由席は、リザーブレスが正しい。リミテッドは、ほんらい直行の普通列車のことです。前国鉄が間違った英訳し、JRも訂正してないからです。

    • 117名無し2019/07/27(Sat) 20:14:32ID:M0NzgyNTA(2/2)NG報告

      >>113老朽車両なので4年ぐらいで廃車(死)になる。

    • 118名無し2019/07/28(Sun) 08:25:55ID:gzNjc2NDg(32/32)NG報告

      연착으로 인해 다이아 운휴도 있습니까?
      처음 들었습니다.

    • 119名無し2019/08/14(Wed) 19:59:04ID:YwMzcxNTI(1/1)NG報告

      2001年3日2日、大阪-青森の白鳥が廃止された。これ以降JRは、3月にダイヤ改悪を繰り返し、とうとう長距離列車はサンライズ瀬戸、出雲だけになってしまった。国鉄の死の時、長距離列車は廃止しないと国民に約束したのに、JRは約束を破って、長距離列車を壊滅した。JRは絶対に許さん、再国有化すべき。

    • 120東洋人で申し訳ございません◇soCialiSt2019/08/14(Wed) 21:20:26ID:E3NDM5NDQ(12/26)NG報告

      青春18切符で九州行ってきました

      写真は伯備線の何処かだったと思います

    • 121東洋人で申し訳ございません◇soCialiSt2019/08/14(Wed) 21:22:44ID:E3NDM5NDQ(13/26)NG報告

      乗降駅の新見駅

    • 122東洋人で申し訳ございません◇soCialiSt2019/08/14(Wed) 21:23:52ID:E3NDM5NDQ(14/26)NG報告

      新見駅にあった像

    • 123東洋人で申し訳ございません◇soCialiSt2019/08/14(Wed) 21:26:54ID:E3NDM5NDQ(15/26)NG報告

      米子駅

      水木しげる氏の出身地
      キャラクターはゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじと主人公鬼太郎

    • 124東洋人で申し訳ございません◇soCialiSt2019/08/14(Wed) 21:28:41ID:E3NDM5NDQ(16/26)NG報告

      貼れなかったので

    • 125東洋人で申し訳ございません◇soCialiSt2019/08/14(Wed) 21:29:27ID:E3NDM5NDQ(17/26)NG報告

      同上

    • 126東洋人で申し訳ございません◇soCialiSt2019/08/14(Wed) 21:31:27ID:E3NDM5NDQ(18/26)NG報告

      接続待ちの時間があったので駅のうどん屋さんで食事

      山陰名物のカレーがあったんだが売り切れだった😭

    • 127東洋人で申し訳ございません◇soCialiSt2019/08/14(Wed) 21:34:37ID:E3NDM5NDQ(19/26)NG報告

      米子から益田へ向かう「快速アクアライナー」の車内

    • 128東洋人で申し訳ございません◇soCialiSt2019/08/14(Wed) 21:36:36ID:E3NDM5NDQ(20/26)NG報告

      4時間以上乗車するので米子駅のコンビニで夕食も調達
      この時はおにぎり100円セールしてたのでおにぎりメインで購入

    • 129전자인간337◆7rr6/tD0i62019/08/14(Wed) 21:47:37ID:k4Mzg3Mg=(6/6)NG報告

      >>120
      青春18切符なんて懐かしい ^ ^
      学生の頃は何度か東京〜広島まで使ったものです。現在も同じような値段で5枚綴りなのかな?

      >>128
      おにぎり買い過ぎ、、、w
      ランチパックを入れてるところが若者ですね。


      九州はどこを観光したのかな?
      レポ楽しみにしてますよん♪

    • 130東洋人で申し訳ございません◇soCialiSt2019/08/14(Wed) 22:00:42ID:E3NDM5NDQ(21/26)NG報告

      >>129
      ありがとです(*´∇`*)
      実を言うと観光という観光はあまりできてないんですよね😅

      熊本でくまモンにあったのと駅弁食べたのと小倉で食べログで評判良かった居酒屋のうどん食べたくらいしかしてない💦

    • 131東洋人で申し訳ございません◇soCialiSt2019/08/14(Wed) 22:01:24ID:E3NDM5NDQ(22/26)NG報告

      日本海

    • 132東洋人で申し訳ございません◇soCialiSt2019/08/14(Wed) 22:04:55ID:E3NDM5NDQ(23/26)NG報告

    • 133東洋人で申し訳ございません◇soCialiSt2019/08/14(Wed) 22:07:08ID:E3NDM5NDQ(24/26)NG報告

    • 134東洋人で申し訳ございません◇soCialiSt2019/08/14(Wed) 22:08:19ID:E3NDM5NDQ(25/26)NG報告

      同上

    • 135東洋人で申し訳ございません◇soCialiSt2019/08/14(Wed) 22:10:06ID:E3NDM5NDQ(26/26)NG報告

    • 136名無し2019/08/15(Thu) 12:42:05ID:M0OTQ0NjU(1/1)NG報告

      >>10
      東北新幹線系列の品川直通は事実上無理です。一番の問題は東海道新幹線の過密ダイヤ。
      東海道新幹線の東京始発を品川始発に振り替えて空きを作る手もあるでしょうが、JR東海がそれを許容するとは思えません。また片方でダイヤ乱れが出た時の影響を嫌います。
      特に東日本側は東北・北海道・秋田・山形・上越・北陸と影響範囲が広すぎるので。
      以前は架線周波数の違いも問題ではありましたが、現在はE2系やE7系といった複周波数車両があるので、特に問題にはならないと思います。
      もしJR東日本が東京駅から品川駅まで路線自体を延長するというのであれば話は別でしょうが、それはあまりに非現実的です。

    • 137名無し2019/08/15(Thu) 18:42:24ID:A4ODI0MTU(1/4)NG報告

      岡山-出雲市のやくもに683系に置き換えるらしい。新た日本683系を増備するらしい。683系5000番台になるらしい?

    • 138名無し2019/08/15(Thu) 18:46:30ID:A4ODI0MTU(2/4)NG報告

      >>136それは違う、JR東日本が東京から品川まで東海道新幹線とは、別に線路をひけばよい。費用は、東京都が半分以上だせばよい。はやぶさの大宮停車は不必要。

    • 139名無し2019/08/15(Thu) 18:53:07ID:A4ODI0MTU(3/4)NG報告

      >>136JR分割の弊害だ。新幹線の東京駅の馬鹿の断線をやめるべき。JRを全国1社制にするか、再国有化するかどちらかすべき。現行のJR体制は行き詰まている。JR改革が絶対に必要。今のままだと日本の鉄道は行き詰まる

    • 140名無し2019/08/15(Thu) 18:54:57ID:A4ODI0MTU(4/4)NG報告

      >>136頭の古く頑固だ。JR改革すれば、できる

    • 141名無し2019/08/18(Sun) 17:49:04ID:EzNjIyNDQ(1/1)NG報告

      >>60はやぶさは全列車大宮を通過すべき。東北人は上京したら、主に京浜工業地帯に行く。埼玉に多いのは、香川県人、サンライズ瀬戸の大宮延長は効果が大きい

    • 142名無し2019/09/07(Sat) 11:43:05ID:YzNTM1Mjk(1/1)NG報告

      >>57 40年前は、日本の鉄道の黄金時代、今の日本の鉄道は衰退が激しい40年前より退化しており、不便、国鉄改革の失敗で日本の鉄道はもうだめだ

    • 143名無し2019/09/09(Mon) 16:47:35ID:kxNjU1NzE(1/1)NG報告

      >>60それは違う、東北新幹線で大宮で乗り降りすること人は湘南新宿ラインで新宿や多摩地域からの客が多い、東北新幹線が品川まで行けばそれらの人は品川から乗るようになり、はやぶさは大宮を通過してスピードアップ出来る。

    • 144名無し2019/09/13(Fri) 15:51:10ID:cyOTQ2OTQ(1/1)NG報告

      >>108北陸と山陰は繋がりがない。小浜から舞鶴は要らない。山陰は九州と繋がりが深いから山陰新幹線は九州新幹線に乗り入ればいい。かなり先のことだが

    • 145ななしまる2019/09/13(Fri) 17:59:08ID:E4NjUwMjI(1/1)NG報告

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除