開業したら乗りに来ると良いぞ。
軍務を全うしたらエンジョイしてくれ。>>1
이거 뭐야? 멋지다!!>>1
今、その場所に居る。>>1
開業したら乗りに来てくれや
軍隊無事に過ごして除隊しろよ噂だと、運賃は新幹線より少し高い金額を予定しているらしい。
スピードは時速500~600㎞。
鉄路を中部山岳地帯をトンネルで通すので、ほとんど地上を走行しない。
単純計算で、品川~名古屋を30~40分で走破できることになる。
しかし、品川駅の地下深い場所にホームがあるため、乗換を考えると利便性が良くないですね。
品川~名古屋は10年後、大阪までは20年後に開通予定。
かなり先の話ですね。日本の鉄道は、バラバラでJRによる群雄割拠状態。夜行列車も1往復になり、鉄道による長距離移動は難しい。特に、内地から九州は鉄道ではいけなくなった。JRを再国有化して、東京から北海道、九州、大阪から青森、新潟に寝台特急を復活して、10年後ぐらいに1社制で半官半民で再民営化すればいい。
日本では鉄道ファンは「鉄ちゃん(Teechan)」とか「鉄(Tetsu)」とか呼ばれる。
よく鉄道関係の趣味が出来なくてストレス状態にある時
「鉄分が足りない」とか表現される。
韓国で鉄道ファンってなんで呼ばれるの?
そもそも鉄道ファンっているの?>>1
カッコいい>>9
철도 오타쿠 줄어서 철덕이라 불립니다.- 14
名無し2019/03/16(Sat) 15:27:14(1/26)
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- 16
名無し2019/03/16(Sat) 16:43:47(2/26)
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- 18
名無し2019/03/16(Sat) 16:50:42(3/26)
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>>18
특급 쿠로시오 때문에 롱시트를 투입하는 것 같은 느낌입니다.- 21
名無し2019/03/16(Sat) 17:06:56(4/26)
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- 24
名無し2019/03/16(Sat) 17:50:46(5/26)
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- 25
名無し2019/03/16(Sat) 17:53:41(6/26)
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- 26
名無し2019/03/16(Sat) 21:28:23(7/26)
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- 30
名無し2019/03/17(Sun) 21:06:06(8/26)
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- 31
名無し2019/03/17(Sun) 21:07:45(9/26)
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- 32
名無し2019/03/17(Sun) 21:10:02(10/26)
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- 33
名無し2019/03/17(Sun) 21:13:27(11/26)
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>>32
하마사카라면 외국인의 입장에서는 특급 하마카제를 이용해서 접근하는게 가장 좋은 방법이군요. 외국인용 乗り放題キップ 를 가지고 산인 본선 교토-돗토리 구간의 보통과 특급 둘 다 이용 가능합니다.>>29
부럽다
난 동미참 가야하는데 훈련잡기도 빡세네
전국단위 훈련장 이미 다 마감되버렸어
하반기 노려야할 각이다 ㅅㅂ485系が一番良かった。昭和40代から平成12年頃までは、日本中で走っていたが、平成28年の青函白鳥の廃止で、撤退した。JR東日本、東海、西日本、四国、九州共同で485系の車体(車体は新製する)で交直両用(50ヘルツ60ヘルツの3電気方式)で制御付振り子が空気バネによる車体傾斜かでの、485系そっくりの新製車両を
>>37
軌が違いますね。
あと、防護策が違う。
高架線はメーカーが違うのでデザインがちょっと違いますね。あとは似てる。九州の在来線の電化方式は直流6:00V?
>>41
今まで乗った電車の中では新快速の223系です。
特急はスーパーはくとのHOT7000系です。琴電乗ったことがある方はいますか?
- 45
名無し2019/04/27(Sat) 20:46:57(1/1)
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東武鉄道では東堂塾とプロジェクトDのバトルはやってませんので、お越しの際は御注意下さい
>>55
タヒ刑!www>>57
乗車中の動画。
ハルピンから牡丹江市までYouTubehttps://youtu.be/mrMEIquSAyA
>>60
>北関東には空港がないので、他の関東-函館/札幌移動需要を独占することができませんか?
ヲイヲイあるよ!w
http://www.ibaraki-airport.net/
北海道にも便が出てるのと最近はイースタージェットで仁川とも接続されてるよ。
ただ単なる地方空港なんで交通の便はあまり良くない。
確か東京に行くために1000円のバスが出てたりするから
使い方によっては便利だと思うよ。>>63
新幹線の東京から大宮は、遅い。
最高速度110キロ。大宮からは新幹線の速度になる。>>67
是非とも韓国人の方々に日本人女性の怖さ(冤罪擦りつけ)を知って頂きたくて、、、w昭和後期から平成で全国を走っていた485系がいい。
ブルートレインの復活を、とうきょうスカイツリーから北海道、九州ヘ、東京でオリンピックするならブルートレインの復活は必要
JRを一社に統一して、国がある程度株を持たなければ:ならない。国鉄改革は明らかに失敗。JR改革が必要
>>70
遅くなってスマヌ(^^;;
空港バス『茨城空港-宇都宮線』開業のお知らせ
http://www.ibaraki-airport.net/news/post-15683.html
茨城空港(ハングル版)
http://www.ibaraki-airport.net/ko/index5.html
茨城空港から宇都宮までと言うのは高速バスであるよ。
もっとも茨城空港は他の交通機関と接続があまりいいとは言えず
その意味ではちょっと不便だね。
でも上手く高速バスを利用すると割安に日光方面の観光を楽しむ事が出来る。
なんだかんだ言っても日光は世界的な観光地の1つだからね。
観るべきものはたくさんあると思うよ。YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=VVqA733kcco&feature=youtu.be
이 CM을 기억하고 계시는 분 있으십니까?>>81
学生時代ですね ^ ^
確か300系が運行された頃のものだったような、、、
個人的には500系が一番好きだったけど。>>76それならブルートレーンの復活を
>>40山陽本線や四国は交流20000Vで関門トンネルを抜け門司から直流600vによってなる。東海道本線は直流1500V
>>48東北新幹線を品川まで延長してはやぶさを品川発にすれば大宮を通過する。東北出身者は、京浜工業地帯に多く、埼玉には少ない。埼玉は香川県出身者が多くのでサンライズ瀬戸出雲を大宮まで延長運転すればいいし東大宮には巨大車両基地があるのでサンライズ瀬戸出雲の大宮延長は効果が高い
>>88鉄道オタクなど存在しない。鉄道マニアをばかにするな。お前は江戸時代の元禄に鉄道があったというのか!馬鹿者が、そんなにオタクというなら北前船オタクだ
>>88お前は江戸時代に行け
>>93
多分そうだっと思います>>95
屋根上の機器、パンタグラフ等変化は有りますよwJR四国の駅で香川県の一番奥の特急停車駅引田駅を紹介しましょう。引田は香川県で一番奥の町なので。高まってからの列車には引田止まりが多い。そのため駅職員による入れ替え作業が朝7時代と19時代から21時30分頃まであるので有人駅です。駅職員はW氏とI氏の二人が一日ごとに交代で勤務します。通常は駅には1人で勤務します。他に高松からくる職員が勤務することがあります。朝5時半から11時40分と14時40分から21時45ファンまでの勤務で昼は自由時間です。窓口での切符の発売は7時から9時40分と15時から18時40分です。指定券は三本松駅に問い合わし、手書きで発券します。引田駅は切符の発売より列車の入れ替えの方が重要なのです。だから、職員は正社員か正社員経験者(嘱託社員)です。W氏はクレヨンしんちゃんのまつざか先生タイプ、I氏はよしなが先生タイプです。
>>61中国は鉄道大国。それに比べ日本の鉄道は衰退が激しい。中国がうらやましい
>>88鉄道マニアを馬鹿にするな!オタクは、江戸時代の町人文化、お前は、江戸時代に鉄道があったというのか、鉄道オタクなど存在しない。船オタク話いるけど
>>87鉄ちゃん、いいね。普通は、鉄道マニアか鉄道ファン
>>66オタクは、江戸時代の町人文化が元,航空オタク・鉄道オタクなど存在しない。船オタクならわかるが。北前船オタク、廻船オタクだ
>>106
お! 失礼w>>108四国新幹線より、実現性は、まだある。
>>110四国よりましだろう。四国は300万人しかいないので、新幹線なんか作っても、赤字。まだ山陰は、九州とつなげればなんとかなるが四国はそんなこと出来ない
>>65高校生はB級、鉄道利用者で高校生はB級客という。
https://toyokeizai.net/articles/amp/271981?display=b
名前は「銀河」に、JR西日本の新たな長距離列車
外観は深みのある紺色、2020年春に運行開始
夜行列車が復活しますか?>>113 117系は、定期運用がなく、全廃も近い車両。本気で夜行列車を復活するなら、サンライズを増備し、最も夜行需要が多く、深夜バスがない大阪から青森だろう。
なぜ特急は英語でlimited expressですか?
まさか速度が制限されている意味ですか?>>115ほんらい、特急は、英語ではスーパーエキスプレス、新幹線は、ハイスピードエキスプレス、自由席は、リザーブレスが正しい。リミテッドは、ほんらい直行の普通列車のことです。前国鉄が間違った英訳し、JRも訂正してないからです。
>>113老朽車両なので4年ぐらいで廃車(死)になる。
- 120
名無し2019/08/14(Wed) 21:20:26(12/26)
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名無し2019/08/14(Wed) 21:22:44(13/26)
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名無し2019/08/14(Wed) 21:23:52(14/26)
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名無し2019/08/14(Wed) 21:26:54(15/26)
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名無し2019/08/14(Wed) 21:28:41(16/26)
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名無し2019/08/14(Wed) 21:29:27(17/26)
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名無し2019/08/14(Wed) 21:31:27(18/26)
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名無し2019/08/14(Wed) 21:34:37(19/26)
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名無し2019/08/14(Wed) 21:36:36(20/26)
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名無し2019/08/14(Wed) 22:00:42(21/26)
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名無し2019/08/14(Wed) 22:01:24(22/26)
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名無し2019/08/14(Wed) 22:04:55(23/26)
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名無し2019/08/14(Wed) 22:07:08(24/26)
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名無し2019/08/14(Wed) 22:08:19(25/26)
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名無し2019/08/14(Wed) 22:10:06(26/26)
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>>10
東北新幹線系列の品川直通は事実上無理です。一番の問題は東海道新幹線の過密ダイヤ。
東海道新幹線の東京始発を品川始発に振り替えて空きを作る手もあるでしょうが、JR東海がそれを許容するとは思えません。また片方でダイヤ乱れが出た時の影響を嫌います。
特に東日本側は東北・北海道・秋田・山形・上越・北陸と影響範囲が広すぎるので。
以前は架線周波数の違いも問題ではありましたが、現在はE2系やE7系といった複周波数車両があるので、特に問題にはならないと思います。
もしJR東日本が東京駅から品川駅まで路線自体を延長するというのであれば話は別でしょうが、それはあまりに非現実的です。>>136それは違う、JR東日本が東京から品川まで東海道新幹線とは、別に線路をひけばよい。費用は、東京都が半分以上だせばよい。はやぶさの大宮停車は不必要。
>>136JR分割の弊害だ。新幹線の東京駅の馬鹿の断線をやめるべき。JRを全国1社制にするか、再国有化するかどちらかすべき。現行のJR体制は行き詰まている。JR改革が絶対に必要。今のままだと日本の鉄道は行き詰まる
>>136頭の古く頑固だ。JR改革すれば、できる
>>60はやぶさは全列車大宮を通過すべき。東北人は上京したら、主に京浜工業地帯に行く。埼玉に多いのは、香川県人、サンライズ瀬戸の大宮延長は効果が大きい
>>57 40年前は、日本の鉄道の黄金時代、今の日本の鉄道は衰退が激しい40年前より退化しており、不便、国鉄改革の失敗で日本の鉄道はもうだめだ
>>60それは違う、東北新幹線で大宮で乗り降りすること人は湘南新宿ラインで新宿や多摩地域からの客が多い、東北新幹線が品川まで行けばそれらの人は品川から乗るようになり、はやぶさは大宮を通過してスピードアップ出来る。
>>108北陸と山陰は繋がりがない。小浜から舞鶴は要らない。山陰は九州と繋がりが深いから山陰新幹線は九州新幹線に乗り入ればいい。かなり先のことだが
トワイライト瑞風を廃止して大阪-青森のサンライズ日本海の運転を、トワイライト瑞風ウザイ、バブルじじい、バブルばばあの遊び道具、キハ87を廃車解体すべき、トワイライト瑞風大嫌い、早く消えろ
>>147
これですね。
2015年で廃止されたみたいですが、日韓共同切符として、以前は日本からKTXの乗車券を購入することが出来たみたいです。
https://namu.wiki/w/한일공동승차권
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/日韓共同きっぷ>>148
補足)
wikipedia から
> 1988年7月に、ソウルオリンピックの開催に伴い日本から韓国への旅行者が急増し、航空券の手配ができなくなったのを救済する目的で販売が開始された。当初、日本側ではJR西日本・JR九州のみで販売されたが、1990年に全JR旅客各社で販売されるようになった。
> KTXの運賃が約30%、日本のJRの運賃・料金が9 - 30%ほど割引となった。
日本側では、下関駅ないしは博多駅までの乗車券・特急券と、下関港 - 釜山港間の関釜フェリー[2]ないしは、博多港 - 釜山港間のJR九州高速船の運航する「ビートル」または未来高速の運行する「コビー」、それに釜山駅 - ソウル駅間のKTX(韓国高速鉄道)または釜山駅・慶州駅 - ソウル駅間の「セマウル号[3]」の代金がセットになった形で販売された。また下関・博多 - 釜山間の航路を省き、博多駅までのJR運賃・料金と、KTXの料金をセットにしたものもあった。
販売したのは、JRの営業地域における、その地域路線の運営を行う主なJRの系列旅行会社であった。また、こども用や復路券も販売した。なお、日本で韓国のKTX、セマウル号の座席指定も同時に行われた[4]。
韓国側では、ソウルの他に大田駅・東大邱駅・慶州駅を起点とし、博多または下関まで航路で出て、日本側の各発売駅までのJR運賃・料金をセットにしたものが販売されていた。日韓共同切符は、かってはJR北海道、東日本、東海からも発売していたが、それらの各社からの発売が無くなり、負け組のJR西日本、九州だけの発売となった時点で、使命を終えた
>>151民営化じたい、間違い、禁じられたショック療法、ショック療法は、破壊するだけ。
>>151どこがサービスが良くなった?夜行列車を壊滅して、サービスが悪くなっただろう。サービスが良くなったのは確か民営化で興奮していた最初の5年だけ、21世紀になった て、サービスが悪くなった。まだ前国鉄の方が良かった。国鉄改革、完全に失敗
철도 여행 스레
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