철도 여행 스레

153

    • 1名無し2017/10/07(Sat) 09:05:38ID:k1MjQyOTM(1/1)NG報告

      리니어 신칸센을 타보고 싶습니다.
      지금은 군복무 중이지만

    • 2クイント船長2017/10/07(Sat) 10:22:05ID:A2NjU4MzA(1/1)NG報告

      開業したら乗りに来ると良いぞ。
      軍務を全うしたらエンジョイしてくれ。

    • 3GHQ2017/10/07(Sat) 10:24:40ID:Q4Njc0MDc(1/1)NG報告

      >>1
      이거 뭐야? 멋지다!!

    • 4うん?◆KyUpmG9.1.2017/10/07(Sat) 10:24:52ID:gyNjUxMjg(1/2)NG報告

      >>1
      今、その場所に居る。

    • 5名無し2017/10/07(Sat) 16:14:57ID:czNzM3Nzg(1/1)NG報告

      >>1
      開業したら乗りに来てくれや

      軍隊無事に過ごして除隊しろよ

    • 6うん?◆KyUpmG9.1.2017/10/08(Sun) 08:26:30ID:AzNzgwNjA(2/2)NG報告

      リニアゼロ

    • 7名無し2017/10/08(Sun) 14:16:27ID:QyMDQyODg(1/1)NG報告

      噂だと、運賃は新幹線より少し高い金額を予定しているらしい。
      スピードは時速500~600㎞。
      鉄路を中部山岳地帯をトンネルで通すので、ほとんど地上を走行しない。
      単純計算で、品川~名古屋を30~40分で走破できることになる。
      しかし、品川駅の地下深い場所にホームがあるため、乗換を考えると利便性が良くないですね。
      品川~名古屋は10年後、大阪までは20年後に開通予定。
      かなり先の話ですね。

    • 8名無し2019/02/22(Fri) 15:35:15ID:A2Njg5MzY(1/1)NG報告

      日本の鉄道は、バラバラでJRによる群雄割拠状態。夜行列車も1往復になり、鉄道による長距離移動は難しい。特に、内地から九州は鉄道ではいけなくなった。JRを再国有化して、東京から北海道、九州、大阪から青森、新潟に寝台特急を復活して、10年後ぐらいに1社制で半官半民で再民営化すればいい。

    • 9名無し2019/02/22(Fri) 17:45:22ID:U4ODE1MjY(1/1)NG報告

      日本では鉄道ファンは「鉄ちゃん(Teechan)」とか「鉄(Tetsu)」とか呼ばれる。
      よく鉄道関係の趣味が出来なくてストレス状態にある時
      「鉄分が足りない」とか表現される。

      韓国で鉄道ファンってなんで呼ばれるの?
      そもそも鉄道ファンっているの?

    • 10名無し2019/03/09(Sat) 16:26:33ID:ExMjgwMTA(1/1)NG報告

      >>7それならば、東北新幹線の品川延長が必要。「はやぶさ」を品川発にして、大宮を通過すべき。まぁ、その頃には、北海道新幹線が札幌まで開業しているから

    • 11名無し2019/03/16(Sat) 13:25:42ID:MxNDIzMjQ(1/1)NG報告

      >>1
      カッコいい

    • 12名無し2019/03/16(Sat) 13:28:34ID:gzNDcwNTY(1/32)NG報告

      스레주입니다. 제대한지 1달 됐습니다.
      제대 후 일본 여행에서 사용한 乗り放題キップ입니다.

    • 13名無し2019/03/16(Sat) 13:30:02ID:gzNDcwNTY(2/32)NG報告

      >>9
      철도 오타쿠 줄어서 철덕이라 불립니다.

    • 14名無し2019/03/16(Sat) 15:27:14(1/26)

      このレスは削除されています

    • 15名無し2019/03/16(Sat) 16:33:08ID:gzNDcwNTY(3/32)NG報告

      >>14
      대신 무슨 열차가 들어갑니까?
      223계?

    • 16名無し2019/03/16(Sat) 16:43:47(2/26)

      このレスは削除されています

    • 17名無し2019/03/16(Sat) 16:46:06ID:gzNDcwNTY(4/32)NG報告

      >>16
      227계는 히로시마에만 들어가는 줄 알았습니다.
      정보 감사합니다.

    • 18名無し2019/03/16(Sat) 16:50:42(3/26)

      このレスは削除されています

    • 19名無し2019/03/16(Sat) 16:57:32ID:gzNDcwNTY(5/32)NG報告

      >>18
      특급 쿠로시오 때문에 롱시트를 투입하는 것 같은 느낌입니다.

    • 20名無し2019/03/16(Sat) 17:03:40ID:gzNDcwNTY(6/32)NG報告

      287계 너무 좋아합니다.

    • 21名無し2019/03/16(Sat) 17:06:56(4/26)

      このレスは削除されています

    • 22名無し2019/03/16(Sat) 17:15:03ID:gzNDcwNTY(7/32)NG報告

      >>21
      여담으로 나니와스지선 있었으면 좋겠습니다.
      우메다하고 난바에 쿠로시오 정차가 가능합니다.
      물론 외국인 입장에서도 하루카 정차가 가능하니까 흥미로운 사업입니다.

    • 23名無し2019/03/16(Sat) 17:41:54ID:gzNDcwNTY(8/32)NG報告

      치즈 급행의 특급 슈퍼 하쿠토
      일본은 단선 철도에서도 130km/h 심지어 160km/h 주행이 가능한건 부럽습니다. 한국은 110km/h 제한입니다.

    • 24名無し2019/03/16(Sat) 17:50:46(5/26)

      このレスは削除されています

    • 25名無し2019/03/16(Sat) 17:53:41(6/26)

      このレスは削除されています

    • 26名無し2019/03/16(Sat) 21:28:23(7/26)

      このレスは削除されています

    • 27名無し2019/03/17(Sun) 09:44:57ID:A1MzE1NzI(9/32)NG報告

      >>26
      청춘 18! 지금 사용중입니까?

    • 28リトルボーイ2019/03/17(Sun) 12:31:22ID:A1ODExMTU(1/2)NG報告

      >>1
      스레주 지금쯤 군복무 끝나서 이미 민간인으로 복귀했을텐데...

      리니어 신칸센 탑승하러 일본가느냐? w

    • 29名無し2019/03/17(Sun) 15:51:36ID:cwNzc4MjI(1/1)NG報告

      >>28
      아직이요 ㅋㅋㅋㅋㅋ 리니어는 27년 개통해서...

    • 30名無し2019/03/17(Sun) 21:06:06(8/26)

      このレスは削除されています

    • 31名無し2019/03/17(Sun) 21:07:45(9/26)

      このレスは削除されています

    • 32名無し2019/03/17(Sun) 21:10:02(10/26)

      このレスは削除されています

    • 33名無し2019/03/17(Sun) 21:13:27(11/26)

      このレスは削除されています

    • 34名無し2019/03/18(Mon) 08:01:57ID:I3MTYwODg(10/32)NG報告

      >>32
      하마사카라면 외국인의 입장에서는 특급 하마카제를 이용해서 접근하는게 가장 좋은 방법이군요. 외국인용 乗り放題キップ 를 가지고 산인 본선 교토-돗토리 구간의 보통과 특급 둘 다 이용 가능합니다.

    • 35リトルボーイ2019/03/19(Tue) 14:39:01ID:Q4ODczMDU(2/2)NG報告

      >>29
      부럽다

      난 동미참 가야하는데 훈련잡기도 빡세네

      전국단위 훈련장 이미 다 마감되버렸어

      하반기 노려야할 각이다 ㅅㅂ

    • 36名無し2019/04/06(Sat) 17:09:38ID:g3ODc3MDA(1/1)NG報告

      485系が一番良かった。昭和40代から平成12年頃までは、日本中で走っていたが、平成28年の青函白鳥の廃止で、撤退した。JR東日本、東海、西日本、四国、九州共同で485系の車体(車体は新製する)で交直両用(50ヘルツ60ヘルツの3電気方式)で制御付振り子が空気バネによる車体傾斜かでの、485系そっくりの新製車両を

    • 37名無し2019/04/25(Thu) 18:25:40ID:gwMjMwMDA(1/1)NG報告

      매일 통근에 이용하는 노선입니다.
      일본과 비슷하나요?

    • 38うん?◆KyUpmG9.1.2019/04/25(Thu) 19:34:20ID:U4NjI4MDA(1/1)NG報告

      >>37
      軌が違いますね。
      あと、防護策が違う。
      高架線はメーカーが違うのでデザインがちょっと違いますね。あとは似てる。

    • 39名無し2019/04/26(Fri) 14:25:54ID:YxMjY0Nzg(1/1)NG報告

      九州の在来線の電化方式は直流6:00V?

    • 40名無し2019/04/26(Fri) 22:48:05ID:g2NDM4MTY(11/32)NG報告

      >>39
      교류 20000v 아닌가요?

    • 41전자인간337◆7rr6/tD0i62019/04/26(Fri) 23:30:03ID:Q4MzY0OA=(1/6)NG報告

      >>40
      このスレを先程、最初から読みましたが、貴方の電車の知識はすごいですね。驚きました。

      日本の電車では何が一番好きですか?

      私は韓国の電車だと幼い時に乗ったセマウル号の車内の雰囲気が大好きでした。

    • 42名無し2019/04/27(Sat) 01:14:15ID:A4MjgzMzI(12/32)NG報告

      >>41
      今まで乗った電車の中では新快速の223系です。
      特急はスーパーはくとのHOT7000系です。

    • 43名無し2019/04/27(Sat) 01:16:09ID:A4MjgzMzI(13/32)NG報告

      琴電乗ったことがある方はいますか?

    • 44名無し2019/04/27(Sat) 18:05:02ID:A4MjgzMzI(14/32)NG報告

      この路線があれば成田エクスプレスは良かったなのにw

    • 45名無し2019/04/27(Sat) 20:46:57(1/1)

      このレスは削除されています

    • 46名無し2019/04/27(Sat) 20:51:11ID:I5OTE1MzA(1/1)NG報告

      東武鉄道では東堂塾とプロジェクトDのバトルはやってませんので、お越しの際は御注意下さい

    • 47名無し2019/04/27(Sat) 22:48:48ID:A4MjgzMzI(15/32)NG報告

      >>45
      でも名古屋まで40分なら大丈夫じゃないですか?
      >>46
      wwwwwwwwwww

    • 48名無し2019/04/27(Sat) 22:52:11ID:A4MjgzMzI(16/32)NG報告

      大宮ー札幌 4時限以内なら 北関東から北海道まで新幹線も大丈夫じゃないですか?
      埼玉から羽田より大宮が近くありますから価格問題じゃないなら新幹線が一番だと思います。

    • 49このHNは削除されています(Q)2019/05/02(Thu) 21:32:41ID:EwNjk0MDM(1/1)NG報告
    • 50名無し2019/05/04(Sat) 15:56:56ID:ExNjU2NDA(1/2)NG報告

      >>49
      감사합니다.

      일본에서 이런 느낌이 나는 포인트 추천 부탁드립니다.
      사진은 한국의 중앙선 양수역 인근입니다.

    • 51名無し2019/05/04(Sat) 15:58:16ID:ExNjU2NDA(2/2)NG報告

      방금 특급 무궁화호가 통과했습니다.

    • 52名無し2019/05/04(Sat) 16:01:58ID:E5MjE2ODA(1/1)NG報告

      과거 열차가 다니던 선로를 자건거 도로 개조하였습니다.
      우측은 개량한 선로입니다.

    • 53전자인간337◆7rr6/tD0i62019/05/04(Sat) 18:07:52ID:Y3Njk5Mg=(2/6)NG報告

      >>51
      韓国では未だに人気があるのですか?
      私の大好きな韓国の列車ですが ^ ^

      お返しに、この写真を

    • 54このHNは削除されています(Q)2019/05/05(Sun) 11:09:49ID:YyNjc1OTE(1/2)NG報告
    • 55전자인간337◆7rr6/tD0i62019/05/05(Sun) 11:31:57ID:Y1NDc3MTA(1/1)NG報告

      >>54
      是非ともルアーを新幹線にぶつけてもらいたいですね w
      意外と橋脚の下に魚がいそうな雰囲気だけど ^ ^

    • 56このHNは削除されています(Q)2019/05/05(Sun) 11:37:41ID:YyNjc1OTE(2/2)NG報告

      >>55
      タヒ刑!www

    • 57名無し2019/05/05(Sun) 12:34:30ID:c0NDE2ODA(1/10)NG報告

      この前黒竜江省に行った時の中国製新幹線の画像。

      スピードは平坦時でも250k/1hだからまだまだ大した事ない。
      日本だと40年前のレベル。
      でも開発スピードは確かに凄いよ。

    • 58名無し2019/05/05(Sun) 12:38:35ID:c0NDE2ODA(2/10)NG報告

      >>57
      乗車中の動画。

      ハルピンから牡丹江市まで
      YouTubehttps://youtu.be/mrMEIquSAyA

    • 59名無し2019/05/05(Sun) 16:32:48ID:U5NjU0NjU(1/1)NG報告

      >>48大宮からなら不十分。東京駅か品川駅から札幌駅まで新幹線で4時間代に、時間短縮する為だけに札幌行きは大宮を通過すべき。大宮から東北新幹線に乗る人は新宿あたりが多く、東北新幹線が品川まで延長されたら、それらの人は品川から乗るのではやぶさの全列車は大宮を通過できる

    • 60名無し2019/05/06(Mon) 00:56:40ID:M0MDUwOTY(17/32)NG報告

      >>53
      아직 잘 다닙니다.

      >>54
      감사합니다.

      >>57
      중국 철도도 타보고 싶은데 패스 같은 것이 있나요?

      >>59
      기타칸토에는 공항이 없기 때문에 기타칸토-하코다테/삿포로 이동 수요를 독점할 수 있지 않습니까?
      기타칸토에서 하네다를 간 다음, 하네다에서 수속을 하고 있는 시간이면 신칸센은 모리오카를 향해서 가고 있을 시간입니다.

    • 61名無し2019/05/06(Mon) 06:07:08ID:QyODg0MTY(3/10)NG報告

      >>60
      >中国の鉄道も乗ってみたいのですが、パスのようなものがありますか?

      パスはどうだろうなあ?
      ただ日本と韓国では信じられないだろうけど
      こう言う中国の鉄道関係は飛行機なんかと同じ扱いなんで
      外国人はパスポート提出が義務付けられているし
      金属探知や荷物検査は日本人も中国人も義務付けられているよ。
      中国で鉄道はそんなに気軽な乗り物ではないんだよね。

    • 62名無し2019/05/06(Mon) 06:12:26ID:QyODg0MTY(4/10)NG報告

      >>60

      >北関東には空港がないので、他の関東-函館/札幌移動需要を独占することができませんか?

      ヲイヲイあるよ!w

      http://www.ibaraki-airport.net/

      北海道にも便が出てるのと最近はイースタージェットで仁川とも接続されてるよ。
      ただ単なる地方空港なんで交通の便はあまり良くない。
      確か東京に行くために1000円のバスが出てたりするから
      使い方によっては便利だと思うよ。

    • 63名無し2019/05/06(Mon) 07:58:27ID:M0MDUwOTY(18/32)NG報告

      >>61
      そうですね。ありがとうございます。
      乗り放題はいないですか?
      >>62
      すみません。
      でも茨城空港より大宮駅で新幹線の方はいいじゃないですか?
      埼玉と北東京地役なら大宮の方が絶対にいいじゃないですか?

    • 64うん?◆KyUpmG9.1.2019/05/06(Mon) 08:16:31ID:g2MDcyMjQ(1/1)NG報告

      >>63
      新幹線の東京から大宮は、遅い。
      最高速度110キロ。大宮からは新幹線の速度になる。

    • 65전자인간337◆7rr6/tD0i62019/05/06(Mon) 08:36:57ID:E0MzQ4OA=(3/6)NG報告

      >>63
      私なら大宮まで JK (女子高生)が多い普通列車に乗って楽しむかな w
      大宮から新幹線の方が幸せだよ ^ ^

    • 66名無し2019/05/06(Mon) 09:28:03ID:QyODg0MTY(5/10)NG報告

      >>63
      いやそれは貴方が鉄ちゃん(鉄道オタク)だからそう言うんであって
      俺みたいな空彦(航空機オタク)は行けるところは基本的に飛行機で行きたいもの。

      中国の乗り放題パスはよくわかんないな。
      でも昔やはりハルピンから牡丹江市まで寝台車を使って行った事あるけど
      新幹線で4時間かかるところ今回新幹線で1.5時間で行っちゃったけど
      寝台車の旅も味わいあって悪くなかったよ^_^

    • 67名無し2019/05/06(Mon) 09:29:52ID:QyODg0MTY(6/10)NG報告

      >>65
      痴漢が日本一多いのが大宮から東京まで繋がってる埼京線だと言われてますよw

    • 68名無し2019/05/06(Mon) 09:35:14ID:QyODg0MTY(7/10)NG報告

      >>63
      あ、それからついでに言っておくとソウルから東京に来る時
      イースタージェットで成田に来るより
      同じイースタージェットで茨城に行った方がかなり安い事がある。
      成田で往復2万取られるとき茨城だったら1万3千円で行ける時があるよ。

    • 69전자인간337◆7rr6/tD0i62019/05/06(Mon) 10:00:02ID:E0MzQ4OA=(4/6)NG報告

      >>67
      是非とも韓国人の方々に日本人女性の怖さ(冤罪擦りつけ)を知って頂きたくて、、、w

    • 70名無し2019/05/06(Mon) 13:34:00ID:M0MDUwOTY(19/32)NG報告

      >>66
      그렇군요. 이바라키 공항 버스가 좀 더 많았으면 좋겠습니다.
      이바라키 출발 우쓰노미야/닛코행이나 다카사키/마에바시나 사이타마 현으로 가는 버스는 있습니까?

    • 71名無し2019/05/06(Mon) 13:34:59ID:M0MDUwOTY(20/32)NG報告

      >>68
      가격은 저렴하지만 매일 2회 운항 해줬으면 좋겠습니다.

    • 72名無し2019/05/11(Sat) 13:17:06ID:Q2MzU1NzI(1/1)NG報告

      昭和後期から平成で全国を走っていた485系がいい。

    • 73名無し2019/05/11(Sat) 13:42:36ID:I5NDg4NzE(1/1)NG報告

      ブルートレインの復活を、とうきょうスカイツリーから北海道、九州ヘ、東京でオリンピックするならブルートレインの復活は必要

    • 74名無し2019/05/14(Tue) 17:09:16ID:cxMTI4ODY(1/1)NG報告

      JRを一社に統一して、国がある程度株を持たなければ:ならない。国鉄改革は明らかに失敗。JR改革が必要

    • 75まつざか諾子2019/05/18(Sat) 17:41:24ID:k1NzI1NzA(1/1)NG報告

      >>36 485系青函白鳥;実質上最後の485系になってしまった。平成28年(2016年)3月の撮影、青森駅

    • 76名無し2019/05/18(Sat) 20:07:35ID:k2MTkyODg(21/32)NG報告

      >>73
      東京オリンピック特別ダイヤはいないですか?

      >>74
      私もそうだと思います

      >>75
      今は青森ー秋田特急でいないですか?

    • 77名無し2019/05/19(Sun) 06:55:56ID:MyOTU5ODQ(8/10)NG報告

      >>70
      遅くなってスマヌ(^^;;

      空港バス『茨城空港-宇都宮線』開業のお知らせ
      http://www.ibaraki-airport.net/news/post-15683.html

      茨城空港(ハングル版)
      http://www.ibaraki-airport.net/ko/index5.html

      茨城空港から宇都宮までと言うのは高速バスであるよ。
      もっとも茨城空港は他の交通機関と接続があまりいいとは言えず
      その意味ではちょっと不便だね。
      でも上手く高速バスを利用すると割安に日光方面の観光を楽しむ事が出来る。
      なんだかんだ言っても日光は世界的な観光地の1つだからね。
      観るべきものはたくさんあると思うよ。

    • 78名無し2019/05/19(Sun) 07:01:01ID:MyOTU5ODQ(9/10)NG報告

      >>77
      もっとも安全に日光に行きたいと言うのなら
      浅草から出ている東武日光線の特急スペーシアを利用するといい。

      間違ってもJRで日光はいかない事。

      東武線より時間がかかるのと料金が東武線の3倍かかるから失敗する。
      おまけに駅は金額が違ってもつくところはほぼ同じだから
      JRで行くのはもったいないね。

    • 79名無し2019/05/19(Sun) 07:11:04ID:MyOTU5ODQ(10/10)NG報告

      >>71
      実は最近茨城空港でジンエアーが就航する可能性が高まっているらしい。
      いままでアシアナ航空が独占状態だったんだけど
      アシアナ自身があんまり経営状態が良くなくて
      3.11の地震災害以来直行便が出てなかったんだけど
      ここに来て最近の韓国からの来客が多くて
      それをさばくために茨城空港が目をつけられているのが現状。
      実際成田も羽田ももう枠が無いから
      増加する韓国からの旅行客がさばけなかったけれど
      茨城空港を利用する事で幾らか(本当に微々たるもんだけど)緩和されると思う。

      来年また日本のzip airと言う中距離LCCが仁川に就航予定だしね。
      日本〜韓国便は増加傾向にあるよ。

    • 80名無し2019/05/22(Wed) 22:33:04ID:gzNTczNTI(22/32)NG報告

      >>77
      감사합니다.

      >>78
      乗り放題があるから大丈夫です


      >>79
      ZIN AIR군요.
      도쿄 보다는 기타 칸토쪽을 가보고 싶습니다.

    • 81名無し2019/05/22(Wed) 22:33:33ID:gzNTczNTI(23/32)NG報告

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=VVqA733kcco&feature=youtu.be

      이 CM을 기억하고 계시는 분 있으십니까?

    • 82전자인간337◆7rr6/tD0i62019/05/23(Thu) 21:58:15ID:YwODcwNA=(5/6)NG報告

      >>81
      学生時代ですね ^ ^
      確か300系が運行された頃のものだったような、、、
      個人的には500系が一番好きだったけど。

    • 83名無し2019/05/28(Tue) 03:34:53ID:U3OTMxNTI(1/4)NG報告

      >>76それならブルートレーンの復活を

    • 84名無し2019/05/28(Tue) 03:44:47ID:U3OTMxNTI(2/4)NG報告

      >>40山陽本線や四国は交流20000Vで関門トンネルを抜け門司から直流600vによってなる。東海道本線は直流1500V

    • 85まつさが諾子2019/05/28(Tue) 03:57:09ID:U3OTMxNTI(3/4)NG報告

      JR四国2000系気動車.;液体式では初の振り子気動車。

    • 86名無し2019/06/02(Sun) 03:34:06ID:g0NTcyNjg(4/4)NG報告

      >>66オタクは江戸時代の町人文化が由来、鉄道オタクなど存在しない。、江戸時代には鉄道はないからだ。あえていうなら船オタク,北前船オタクだろう?鉄道マニアにとっては鉄道オタクという言葉は絶対に許さん!

    • 87名無し2019/06/02(Sun) 04:56:50ID:Y0NDEzNzA(1/1)NG報告

      >>86
      じゃあなんて言えばいいのよ?
      鉄ちゃん?

    • 88名無し(Q)2019/06/02(Sun) 08:39:01ID:EzMDcxNjM(1/1)NG報告

      >>86
      今、特に写真撮る連中はオタでしょう。
      昔気質のファン、マニア、の人はかなり少ないでしょう。

    • 89名無し2019/06/03(Mon) 03:55:18ID:E5Mzc1OTI(1/5)NG報告

      >>48東北新幹線を品川まで延長してはやぶさを品川発にすれば大宮を通過する。東北出身者は、京浜工業地帯に多く、埼玉には少ない。埼玉は香川県出身者が多くのでサンライズ瀬戸出雲を大宮まで延長運転すればいいし東大宮には巨大車両基地があるのでサンライズ瀬戸出雲の大宮延長は効果が高い

    • 90名無し2019/06/03(Mon) 04:19:26ID:E5Mzc1OTI(2/5)NG報告

      >>88鉄道オタクなど存在しない。鉄道マニアをばかにするな。お前は江戸時代の元禄に鉄道があったというのか!馬鹿者が、そんなにオタクというなら北前船オタクだ

    • 91まつざか諾子2019/06/03(Mon) 23:15:53ID:E5Mzc1OTI(3/5)NG報告

      JR四国の2000系と2600系,2600系は、アクティブサスペンションの不調で2000系より揺れる

    • 92名無し2019/06/04(Tue) 00:35:59ID:kyNTA2NTY(4/5)NG報告

      >>88お前は江戸時代に行け

    • 93名無し2019/06/04(Tue) 02:49:40ID:kyNTA2NTY(5/5)NG報告

      >>1中央リニアの列車名何になる。つばめはすでに使われているし、「四季」になるだろ!品川ー名古屋「四季」40分でむすぶ

    • 94名無し2019/06/06(Thu) 11:09:56ID:E4NTY2OTY(24/32)NG報告

      >>93
      多分そうだっと思います

    • 95名無し2019/06/06(Thu) 11:10:38ID:E4NTY2OTY(25/32)NG報告

      区別できますか?

    • 96名無し(Q)2019/06/06(Thu) 12:57:14ID:YxNTIwNzU(1/1)NG報告

      >>95
      屋根上の機器、パンタグラフ等変化は有りますよw

    • 97まつざか諾子2019/06/18(Tue) 19:30:58ID:U0MjgwODg(1/1)NG報告

      JR四国の駅で香川県の一番奥の特急停車駅引田駅を紹介しましょう。引田は香川県で一番奥の町なので。高まってからの列車には引田止まりが多い。そのため駅職員による入れ替え作業が朝7時代と19時代から21時30分頃まであるので有人駅です。駅職員はW氏とI氏の二人が一日ごとに交代で勤務します。通常は駅には1人で勤務します。他に高松からくる職員が勤務することがあります。朝5時半から11時40分と14時40分から21時45ファンまでの勤務で昼は自由時間です。窓口での切符の発売は7時から9時40分と15時から18時40分です。指定券は三本松駅に問い合わし、手書きで発券します。引田駅は切符の発売より列車の入れ替えの方が重要なのです。だから、職員は正社員か正社員経験者(嘱託社員)です。W氏はクレヨンしんちゃんのまつざか先生タイプ、I氏はよしなが先生タイプです。

    • 98名無し2019/06/23(Sun) 18:58:40ID:g5OTM0Njg(26/32)NG報告
    • 99名無し2019/07/01(Mon) 00:50:40ID:kzODU3MTY(27/32)NG報告

      방송을 보고 그들의 노고에 감탄했습니다.
      다이아가 매우 아름답게 보입니다.

    • 100名無し2019/07/01(Mon) 18:35:31ID:A0OTQxNjU(1/1)NG報告

      >>61中国は鉄道大国。それに比べ日本の鉄道は衰退が激しい。中国がうらやましい

    • 101名無し2019/07/04(Thu) 16:57:30ID:kzMjgyMDg(1/2)NG報告

      >>88鉄道マニアを馬鹿にするな!オタクは、江戸時代の町人文化、お前は、江戸時代に鉄道があったというのか、鉄道オタクなど存在しない。船オタク話いるけど

    • 102名無し2019/07/04(Thu) 17:00:03ID:kzMjgyMDg(2/2)NG報告

      >>87鉄ちゃん、いいね。普通は、鉄道マニアか鉄道ファン

    • 103名無し2019/07/04(Thu) 17:45:16ID:U5MzkyNjQ(28/32)NG報告

      韓国特急のキップです

    • 104名無し2019/07/09(Tue) 16:58:38ID:Y1NDUyOTg(1/1)NG報告

      >>66オタクは、江戸時代の町人文化が元,航空オタク・鉄道オタクなど存在しない。船オタクならわかるが。北前船オタク、廻船オタクだ

    • 105Q2019/07/10(Wed) 15:27:54ID:U2NDA0MTA(1/1)NG報告

      EF66   w

    • 106名無し2019/07/10(Wed) 19:46:47ID:YyOTE5NTA(1/1)NG報告

      >>105 EF210だろう

    • 107ーー・ー(Q)2019/07/10(Wed) 21:16:41ID:k3NDcyNjA(1/1)NG報告

      >>106
      お!  失礼w

    • 108名無し2019/07/14(Sun) 16:08:33ID:c3ODQ0MjQ(29/32)NG報告

      산인 신칸센에 어떻게 생각하십니까?
      실현 할 수 없는 망상?

    • 109名無し2019/07/14(Sun) 17:29:52ID:MzNDI1NjI(1/1)NG報告

      >>108四国新幹線より、実現性は、まだある。

    • 110名無し2019/07/14(Sun) 20:45:04ID:gzNDI5ODQ(1/1)NG報告

      >>108
      鳥取や島根なんて人が住んでないので新幹線を作っても採算が取れませんよん

    • 111名無し2019/07/15(Mon) 17:30:43ID:QwOTg3MzU(1/1)NG報告

      >>110四国よりましだろう。四国は300万人しかいないので、新幹線なんか作っても、赤字。まだ山陰は、九州とつなげればなんとかなるが四国はそんなこと出来ない

    • 112名無し2019/07/23(Tue) 20:07:25ID:IzNjUyNjA(1/1)NG報告

      >>65高校生はB級、鉄道利用者で高校生はB級客という。

    • 113名無し2019/07/26(Fri) 17:24:25ID:M5OTg2MTY(30/32)NG報告

      https://toyokeizai.net/articles/amp/271981?display=b
      名前は「銀河」に、JR西日本の新たな長距離列車
      外観は深みのある紺色、2020年春に運行開始

      夜行列車が復活しますか?

    • 114名無し2019/07/26(Fri) 17:47:32ID:U3MDczNTI(1/1)NG報告

      >>113 117系は、定期運用がなく、全廃も近い車両。本気で夜行列車を復活するなら、サンライズを増備し、最も夜行需要が多く、深夜バスがない大阪から青森だろう。

    • 115名無し2019/07/26(Fri) 17:49:00ID:M5OTg2MTY(31/32)NG報告

      なぜ特急は英語でlimited expressですか?
      まさか速度が制限されている意味ですか?

    • 116名無し2019/07/27(Sat) 20:12:03ID:M0NzgyNTA(1/2)NG報告

      >>115ほんらい、特急は、英語ではスーパーエキスプレス、新幹線は、ハイスピードエキスプレス、自由席は、リザーブレスが正しい。リミテッドは、ほんらい直行の普通列車のことです。前国鉄が間違った英訳し、JRも訂正してないからです。

    • 117名無し2019/07/27(Sat) 20:14:32ID:M0NzgyNTA(2/2)NG報告

      >>113老朽車両なので4年ぐらいで廃車(死)になる。

    • 118名無し2019/07/28(Sun) 08:25:55ID:gzNjc2NDg(32/32)NG報告

      연착으로 인해 다이아 운휴도 있습니까?
      처음 들었습니다.

    • 119名無し2019/08/14(Wed) 19:59:04ID:YwMzcxNTI(1/1)NG報告

      2001年3日2日、大阪-青森の白鳥が廃止された。これ以降JRは、3月にダイヤ改悪を繰り返し、とうとう長距離列車はサンライズ瀬戸、出雲だけになってしまった。国鉄の死の時、長距離列車は廃止しないと国民に約束したのに、JRは約束を破って、長距離列車を壊滅した。JRは絶対に許さん、再国有化すべき。

    • 120名無し2019/08/14(Wed) 21:20:26(12/26)

      このレスは削除されています

    • 121名無し2019/08/14(Wed) 21:22:44(13/26)

      このレスは削除されています

    • 122名無し2019/08/14(Wed) 21:23:52(14/26)

      このレスは削除されています

    • 123名無し2019/08/14(Wed) 21:26:54(15/26)

      このレスは削除されています

    • 124名無し2019/08/14(Wed) 21:28:41(16/26)

      このレスは削除されています

    • 125名無し2019/08/14(Wed) 21:29:27(17/26)

      このレスは削除されています

    • 126名無し2019/08/14(Wed) 21:31:27(18/26)

      このレスは削除されています

    • 127名無し2019/08/14(Wed) 21:34:37(19/26)

      このレスは削除されています

    • 128名無し2019/08/14(Wed) 21:36:36(20/26)

      このレスは削除されています

    • 129전자인간337◆7rr6/tD0i62019/08/14(Wed) 21:47:37ID:k4Mzg3Mg=(6/6)NG報告

      >>120
      青春18切符なんて懐かしい ^ ^
      学生の頃は何度か東京〜広島まで使ったものです。現在も同じような値段で5枚綴りなのかな?

      >>128
      おにぎり買い過ぎ、、、w
      ランチパックを入れてるところが若者ですね。


      九州はどこを観光したのかな?
      レポ楽しみにしてますよん♪

    • 130名無し2019/08/14(Wed) 22:00:42(21/26)

      このレスは削除されています

    • 131名無し2019/08/14(Wed) 22:01:24(22/26)

      このレスは削除されています

    • 132名無し2019/08/14(Wed) 22:04:55(23/26)

      このレスは削除されています

    • 133名無し2019/08/14(Wed) 22:07:08(24/26)

      このレスは削除されています

    • 134名無し2019/08/14(Wed) 22:08:19(25/26)

      このレスは削除されています

    • 135名無し2019/08/14(Wed) 22:10:06(26/26)

      このレスは削除されています

    • 136名無し2019/08/15(Thu) 12:42:05ID:M0OTQ0NjU(1/1)NG報告

      >>10
      東北新幹線系列の品川直通は事実上無理です。一番の問題は東海道新幹線の過密ダイヤ。
      東海道新幹線の東京始発を品川始発に振り替えて空きを作る手もあるでしょうが、JR東海がそれを許容するとは思えません。また片方でダイヤ乱れが出た時の影響を嫌います。
      特に東日本側は東北・北海道・秋田・山形・上越・北陸と影響範囲が広すぎるので。
      以前は架線周波数の違いも問題ではありましたが、現在はE2系やE7系といった複周波数車両があるので、特に問題にはならないと思います。
      もしJR東日本が東京駅から品川駅まで路線自体を延長するというのであれば話は別でしょうが、それはあまりに非現実的です。

    • 137名無し2019/08/15(Thu) 18:42:24ID:A4ODI0MTU(1/4)NG報告

      岡山-出雲市のやくもに683系に置き換えるらしい。新た日本683系を増備するらしい。683系5000番台になるらしい?

    • 138名無し2019/08/15(Thu) 18:46:30ID:A4ODI0MTU(2/4)NG報告

      >>136それは違う、JR東日本が東京から品川まで東海道新幹線とは、別に線路をひけばよい。費用は、東京都が半分以上だせばよい。はやぶさの大宮停車は不必要。

    • 139名無し2019/08/15(Thu) 18:53:07ID:A4ODI0MTU(3/4)NG報告

      >>136JR分割の弊害だ。新幹線の東京駅の馬鹿の断線をやめるべき。JRを全国1社制にするか、再国有化するかどちらかすべき。現行のJR体制は行き詰まている。JR改革が絶対に必要。今のままだと日本の鉄道は行き詰まる

    • 140名無し2019/08/15(Thu) 18:54:57ID:A4ODI0MTU(4/4)NG報告

      >>136頭の古く頑固だ。JR改革すれば、できる

    • 141名無し2019/08/18(Sun) 17:49:04ID:EzNjIyNDQ(1/1)NG報告

      >>60はやぶさは全列車大宮を通過すべき。東北人は上京したら、主に京浜工業地帯に行く。埼玉に多いのは、香川県人、サンライズ瀬戸の大宮延長は効果が大きい

    • 142名無し2019/09/07(Sat) 11:43:05ID:YzNTM1Mjk(1/1)NG報告

      >>57 40年前は、日本の鉄道の黄金時代、今の日本の鉄道は衰退が激しい40年前より退化しており、不便、国鉄改革の失敗で日本の鉄道はもうだめだ

    • 143名無し2019/09/09(Mon) 16:47:35ID:kxNjU1NzE(1/1)NG報告

      >>60それは違う、東北新幹線で大宮で乗り降りすること人は湘南新宿ラインで新宿や多摩地域からの客が多い、東北新幹線が品川まで行けばそれらの人は品川から乗るようになり、はやぶさは大宮を通過してスピードアップ出来る。

    • 144名無し2019/09/13(Fri) 15:51:10ID:cyOTQ2OTQ(1/1)NG報告

      >>108北陸と山陰は繋がりがない。小浜から舞鶴は要らない。山陰は九州と繋がりが深いから山陰新幹線は九州新幹線に乗り入ればいい。かなり先のことだが

    • 145ななしまる2019/09/13(Fri) 17:59:08ID:E4NjUwMjI(1/1)NG報告
    • 146名無し2019/09/27(Fri) 21:06:33ID:M3MjQ5MDE(1/1)NG報告

      トワイライト瑞風を廃止して大阪-青森のサンライズ日本海の運転を、トワイライト瑞風ウザイ、バブルじじい、バブルばばあの遊び道具、キハ87を廃車解体すべき、トワイライト瑞風大嫌い、早く消えろ

    • 147名無し2019/10/06(Sun) 23:12:35ID:gwODE2NDQ(1/1)NG報告

      これマジですか?
      JR MARSでKTX乗車券何で信じれない話しです

    • 148전자인간337◆7rr6/tD0i62019/10/07(Mon) 09:12:14ID:MzOTI2NzE(1/2)NG報告

      >>147
      これですね。
      2015年で廃止されたみたいですが、日韓共同切符として、以前は日本からKTXの乗車券を購入することが出来たみたいです。

      https://namu.wiki/w/한일공동승차권
      https://ja.m.wikipedia.org/wiki/日韓共同きっぷ

    • 149전자인간337◆7rr6/tD0i62019/10/07(Mon) 09:15:41ID:MzOTI2NzE(2/2)NG報告

      >>148
      補足)
      wikipedia から

      > 1988年7月に、ソウルオリンピックの開催に伴い日本から韓国への旅行者が急増し、航空券の手配ができなくなったのを救済する目的で販売が開始された。当初、日本側ではJR西日本・JR九州のみで販売されたが、1990年に全JR旅客各社で販売されるようになった。

      > KTXの運賃が約30%、日本のJRの運賃・料金が9 - 30%ほど割引となった。

      日本側では、下関駅ないしは博多駅までの乗車券・特急券と、下関港 - 釜山港間の関釜フェリー[2]ないしは、博多港 - 釜山港間のJR九州高速船の運航する「ビートル」または未来高速の運行する「コビー」、それに釜山駅 - ソウル駅間のKTX(韓国高速鉄道)または釜山駅・慶州駅 - ソウル駅間の「セマウル号[3]」の代金がセットになった形で販売された。また下関・博多 - 釜山間の航路を省き、博多駅までのJR運賃・料金と、KTXの料金をセットにしたものもあった。

      販売したのは、JRの営業地域における、その地域路線の運営を行う主なJRの系列旅行会社であった。また、こども用や復路券も販売した。なお、日本で韓国のKTX、セマウル号の座席指定も同時に行われた[4]。

      韓国側では、ソウルの他に大田駅・東大邱駅・慶州駅を起点とし、博多または下関まで航路で出て、日本側の各発売駅までのJR運賃・料金をセットにしたものが販売されていた。

    • 150名無し2019/10/26(Sat) 17:02:17ID:E0ODQ0ODQ(1/1)NG報告

      日韓共同切符は、かってはJR北海道、東日本、東海からも発売していたが、それらの各社からの発売が無くなり、負け組のJR西日本、九州だけの発売となった時点で、使命を終えた

    • 151名無し2019/11/06(Wed) 00:44:01ID:EwNzU1MzA(1/1)NG報告

      分割は間違っていたかもしれないが、民営化はするしかなかったんじゃない?
      民営化で職員のサービスは向上したと聞くし。
      荷物扱いから客扱いされるようになったと。

    • 152名無し2019/11/06(Wed) 15:35:05ID:QwODQzODI(1/2)NG報告

      >>151民営化じたい、間違い、禁じられたショック療法、ショック療法は、破壊するだけ。

    • 153名無し2019/11/06(Wed) 15:42:33ID:QwODQzODI(2/2)NG報告

      >>151どこがサービスが良くなった?夜行列車を壊滅して、サービスが悪くなっただろう。サービスが良くなったのは確か民営化で興奮していた最初の5年だけ、21世紀になった て、サービスが悪くなった。まだ前国鉄の方が良かった。国鉄改革、完全に失敗

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除