일본인들은 일본영화를 왜 신뢰하지 않는가?

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    • 1名無し2017/09/19(Tue) 18:03:51ID:kxNjAzMzM(1/1)NG報告

      한국의 사이트에서 일본인들의 일본영화 평가가 화제네요

      ID:IDAQNp4O0
      일본이란 나라엔 더 이상 미래가 없으니 쓸모없는 노력은 그만두자
      ID:Mo59lKkq0
      그래 맞아. 아시아는 역시 한국과 중국이지
      ID:RsVfj3++0
      일본영화라해도 실체는 재일영화잖아. 재일들이 주무르고 있지
      일본영화대학 교수가 한국인w
       ID:WLpnD7/wO
      현실적으로 한국영화에 지고 있잖아
      ID:A/KTX148O
      예전엔 한국→일본으로 영화 배우러 왔었는데, 
      지금은 거꾸로 일본→한국으로 영화 배우러 가고 있다w

      ID:kPI2oPBW0
      우경화로 「일본인은 멋져!」「일본인 최고!」같은 영화가 많은다. 최근에 영화 안봤구나w
       
      ID:fXx9vEWm0
      일본영화를 「재밌다」고 하는 일본인은 하나도 없을 거야
      일본이 경제적으로 제일 잘나갔던 시절에 만든 게
      「탑건」을 완전히 열화카피한 「베스트 가이」잖아

      일본인들도 한국영화를 더 인정하구나
      일본영화에 관심이 없어서 이정도 수준인줄 몰랐네

    • 35名無し2017/09/19(Tue) 20:51:43ID:Y2MTUzOTI(1/2)NG報告

      >>1
      >>2
      >>3
      >>30
      なぜ朝鮮人は朝鮮人を信用し無いか。

    • 36ちくわ部ヾ(`・ω・´)ノ2017/09/19(Tue) 20:53:42ID:YxNjU5Njc(1/3)NG報告

      日本映画は、全盛期を過ぎたんだよ
      テレビ、アニメに、席を譲った

      韓国は、日本の30年後をおいかけているだけ
      そして、バブル景気にしろ、映画にしろ、過去に日本の到達点まで達していない

    • 37ちくわ部ヾ(`・ω・´)ノ2017/09/19(Tue) 20:54:46ID:YxNjU5Njc(2/3)NG報告

      일본 영화는 전성기를 지났
      TV 애니메이션의 자리를 전달했다

      한국은 일본의 30 년 후를 두어 걸쳐있을뿐
      그리고 버블 경기에서도 영화에서도 과거의 일본의 도달점까지 도달하지

    • 38名無し2017/09/19(Tue) 20:56:47ID:A1MDAxMDY(1/1)NG報告

      >>1
      日本映画が衰退してるのは認めるよ。俺たちが見ても面白い日本映画は本当に少ない。日本映画が衰退した理由はTVドラマの映画化。『踊る大捜査線 THE MOVIE』(1998年製作)の成功が衰退の始まりだって言われてる。

      それまで専門の映画監督が映画を撮ることが普通だったんだけど、このTVドラマの映画化が興行的に大成功したせいで、TVドラマの監督やCMディレクターが日本映画を撮るようになったんだよ。映画を撮ったことのない奴が監督した映画なんて想像できるか?

      日本映画で話題にはなったけど、評価の低い映画作品の監督を調べてみてくれ。経歴に必ずTVドラマの監督かCMディレクターが入っているから。日本語のwikiを翻訳してみた方が詳しく解説されてるから是非調べてみて欲しい。

      もう一つの原因は映画を撮る際に使われる「製作委員会方式」 日本映画の主流だ。
      スポンサーが金を出さない、資金が無い、という理由で衰退したんじゃない。むしろ昔より資金は集めやすくなってる。

      「製作委員会方式」は多くのスポンサーから少ない金額を撮影資金として集めて、リスク(映画の興行が失敗した時)を分散する方法。とても良い方法に見えるけど、実は出資する多くのスポンサー企業から製作される映画に注文や要望が入るようになってしまった。その為に日本映画は、スポンサー企業の注文通りの映画を製作する映画監督が起用されてる。

      TVドラマの監督やCMディレクター経験者なんて、いつもそういう仕事ばかりしてるから映画製作に情熱なんて無いんだよ。これが日本映画が衰退した理由だ。長文になってすまない。もっと書きたいことあるけど、これぐらいにしておくよ。

    • 392017/09/19(Tue) 20:57:46ID:YxODEyMTk(1/2)NG報告

      去年に 「仮面ライダー 一号」を 観に行ったきり
      邦画は 観ておりません

    • 40名無し2017/09/19(Tue) 21:03:17ID:I0NTAxMDQ(1/4)NG報告

      진짜 개 쓰레기밖에 없음
      경제규모로 봤을때 할리우드만한 시장은 만들었어야지

    • 41名無し2017/09/19(Tue) 21:05:31ID:Q5NjAxMTI(7/7)NG報告

      >>40
      「帰郷」や「軍艦島」のような捏造映画ばかり制作してると衰退するぞ。

    • 42名無し2017/09/19(Tue) 21:06:57ID:Y4NzY2MDE(1/1)NG報告

      クオリティの高いCMはあるのに、なぜ映画やドラマになると、こうもクオリティが下がるのか。

      あ、邦画のことだよ。

    • 43名無し2017/09/19(Tue) 21:07:24ID:EyNzU4MzA(1/2)NG報告

      民団工作員が会長では衰退する
      YouTubehttps://youtu.be/vFGL7MOXaKs

    • 44名無し2017/09/19(Tue) 21:07:55ID:EyNzU4MzA(2/2)NG報告

      理事長か

    • 45名無し2017/09/19(Tue) 21:10:56ID:AxMTQzMDc(2/3)NG報告

      韓国映画を観て、いい映画だなと思った映画はあった
      「風の丘を越えて」という映画には
      朝鮮人のつらさ・悲しみ・恨み等々が描かれていて心にしみた

    • 46名無し2017/09/19(Tue) 21:12:35ID:ExMDA0MDU(1/1)NG報告

      まぁ、見ようと思わないものな
      邦画の話だけすれば
      「名作もある」
      「見もしないで」
      と言う人もいるけれどエンターテイメントなんだから触りで
      「見たい」と思わせなければ敗けよ
      わざわざ足運んで金払うのに義務の様に見れんわ

    • 47名無し2017/09/19(Tue) 21:32:12ID:M4NzQxMzA(1/1)NG報告

      漫画やアニメを実写映画にすんな!ろくなもんにならないのは分かりきってるだろうが!
      とまあ俺なんかは常々思ってるんだけどね。スポンサーはこの程度のことも理解出来んのかとね。ちゃんとした監督や脚本雇って一から作らせようって気概はないのって小一時間問い詰めたいのよ(´・ω・`)

      あ、HKは別よ?面白かったしね(´・ω・`)

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2dveRE8lIhQ

    • 482017/09/19(Tue) 21:37:24ID:YxODEyMTk(2/2)NG報告

      >>47
      それって 斉藤由貴の 不倫相手の 文春砲w

    • 49ネトウヨ2017/09/19(Tue) 21:57:38ID:czOTg0MjY(1/1)NG報告

      >>14
      特定機密保護法に反対してる人ですねえ
      >>38
      ヒット映画とかが無くても理事長になれたりするものなのですか?
      その人の作品
      1983年 『十階のモスキート』
      1983年 『性的犯罪』
      1984年 『いつか誰かが殺される』
      1985年 『友よ、静かに瞑れ』
      1987年 『黒いドレスの女』
      1988年 『花のあすか組!』
      1989年 『Aサインデイズ』
      1991年 『襲撃 BURNING DOG』
      1993年 『J・MOVIE・WARS 月はどっちに出ている』
      1993年 『月はどっちに出ている』
      1995年 『平成無責任一家 東京デラックス』
      1995年 『マークスの山』
      1998年 『犬、走る。DOG RACE』
      1999年 『豚の報い』
      2002年 『刑務所の中』
      2004年 『クイール』
      2004年 『血と骨』
      2007年 『ス SOO(原題「수」)』
      2009年 『カムイ外伝』

    • 50ネトウヨ2017/09/19(Tue) 22:03:53ID:I3NDgwMjY(1/1)NG報告

      有望な役者さんが映像系から距離を置く実例は聞いてて辛い
      セクハラ系も(詳しくはもちろん言えない) 
      なんちゃらハラ系無くせよって思う
      http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2013/02/post_3951/

    • 51ちくわ部ヾ(`・ω・´)ノ2017/09/19(Tue) 22:03:58ID:YxNjU5Njc(3/3)NG報告

      >>42
      予算の問題だろうね
      現実的に、高度成長期にテレビに食われて、興行成績が1/10くらいになってしまい
      映画は斜陽になった
      金にならないんじゃ、発展しようがない
      映画作りは、金かかるしね

    • 52名無し2017/09/19(Tue) 22:23:09ID:IyMzQxNTM(1/2)NG報告

      >>1
      韓国の評価って馬鹿だろww
      自分で評価してそれを持ってくるとか頭おかしいw

    • 53名無し2017/09/19(Tue) 22:26:31ID:IyMzQxNTM(2/2)NG報告

      元は日本の掲示板か
      在日だろうなw
      日本人なら悲観してもそんな書き方はしない

    • 54名無し2017/09/19(Tue) 22:26:56ID:Y4Nzc5Mjk(1/1)NG報告

      4年ほど前に「永遠のゼロ」を見てから行ってないな。

      今は、アマゾンプライム・huluで見てる。大型画面で見てると映画館へは行こうとは思わなくなった。

      「シンゴジラ」や「君の名は」「スノーデン」の準新作も見れるしホントに便利だ。

    • 55名無し2017/09/19(Tue) 22:56:57ID:QyMDI3Njk(1/1)NG報告

      >>41
      「軍艦島」は中途半端だったらしいね。

      韓国右翼と韓国左翼が「反日のやり方」で反発し合ってるみたいだよ。

    • 56名無し2017/09/19(Tue) 23:20:09ID:Y2MTUzOTI(2/2)NG報告

      >>55
      朝鮮人は全て善悪論で把握するので、朝鮮人も悪かったという両否論が不満だった様ですw
      無条件で日本が悪くなければならないという事でしょうww
      朝鮮人は「被害者=無条件で善良」という全世界の人々が全く理解不可能な朝鮮人特有の被害者意識で生きるんですww

    • 57名無し2017/09/20(Wed) 08:21:19ID:E3OTM5MjA(1/1)NG報告

      呪怨やリングみたいなホラーは日本が一番好き( ̄∇ ̄)
      んでエイリアンや13日の様なスプラッタ、パニックものは海外が好き( ̄∇ ̄)
      韓国の映画はいつも途中から不完全燃焼_:(´ཀ`」 ∠):
      日本や海外のB級以下のものばかりだから損した気分(>人<;)
      んでアカデミー取った事がない国の人が日本に何の用ですか?

    • 58ネトウヨ2017/09/20(Wed) 08:26:45ID:g0MDcwNjQ(1/1)NG報告

      呪怨やリング、仄暗い水の底から。
      このあたりは面白かったけどなあ。

      作る段階でスポンサー(製作委員会方式)の意向を極力薄められたらいいんだろうか。

    • 59新劇の巨人2017/09/20(Wed) 08:39:04ID:IzNjAzMjA(1/2)NG報告

      韓国人は自尊心を守るために、自国の映画を賛美して、観覧客数を誤魔化す。
      在日は日本を認めたくないがために、日本映画を叩き、映画業界を汚す。
      日本人はそんな連中が作る映画をメディアによって観ろ!と宣伝される。

      信用しなくて当たり前じゃない?

      映像の中にどれだけの思念が入っているかわかるし。
      リベラル監督の日本下げ、スポンサーのステマ、在日の怨念、特亜の影響、
      メディアの左派傾向、公共電波を使った宣伝行為。

      ハリウッド映画がアメリカのプロパガンダだとわかると、映画業界も芸能界も
      人気役者を使ったリベラル活動にしか見えなくなる。

      だからマンガ原作や人気小説からの映像化しか、出来なくなったんじゃないの?

    • 60名無し2017/09/20(Wed) 09:01:06ID:I4MDY3MjA(2/4)NG報告

      >>37
      착각하고있네
      일본영화에 전성기같은거 없었어
      영화에 관심도 없는놈이 지껄이는거야 왜
      최소한 모르는 영역에서는 주제파악좀 하라고
      넌 저번에 내가 알려주기전까지 와타나베 켄이 누군지도 몰랐잖아

      예술영화외에
      세계인들이 정말로 보고 재미있다고 느낀 영화는 단 한개도 없었다니까
      반면에, 미국인들이 일본을 소재로 찍은 영화는 재미있다고 느낀게 많았지
      결국일본은 소재도 못 살리고, 연기도 못 하고, 촬영기술도 후졌고
      좋은 카메라를 만들어도 결국 만드는 사람이 미숙하면 어쩔수 없어
      일본배우들은 한국에 와서 연기부터 다시 배워야해
      일본배우는 얼굴에 '지금 나 연기하고있어' 라고 써 있다
      아무래도 일본인이란 감정표현에 미숙한거겠지

    • 61新劇の巨人2017/09/20(Wed) 09:12:28ID:IzNjAzMjA(2/2)NG報告

      日本映画の全盛期?アホか。TVもネットもない時代に、映像作品が珍重され、様々な銀幕スターが現れた時代が全盛期だったとでも?興行収入だけを見て素直に「映画が金になった時代」と言えばいいのに。

      アニメや実写の映画だって、結局は金になるからだろ?技術も何も関係ない。CGがフル活用される様になって、映画が面白くなったか?むしろどこまでがCGかわからない作品は「ああ…すごいのはCGなのね…俳優関係なくなってるし。」と観客は見てて白けるぞ。

      作る人が未熟?感情表現が未熟?喜怒哀楽をわかりやすくする事が成熟なの?

      映画に求めるものが変わって来たんだよ。むしろ事実や史実を使って、伝えたいことがわかる映画の方がずっと理解できる。韓国映画の様に、最初から史実が無く、フィクションで構成された物語で歴史ファンタジーを作ると、観客に媚を売る様な展開で、同じ味付けになる。年寄り世代にも韓流が飽きられているのが事実。

      日本映画の静寂が心地良いと思っている俺でも、信頼する事や自国賛美することはない。
      日本人は内外問わず、冷静に評価している。韓国人のように感情を剥き出しにしない。

    • 62名無し2017/09/20(Wed) 09:52:30ID:I4MDY3MjA(3/4)NG報告

      또 일본인이 열등감을 폭발시키기 시작한..........
      이것저것 변명이 늘어나지요
      자신들은 돈만을 위해 영화를 만드는 벌레같은 존재라는건가?
      배우가 관계없고 cg를 중시한다는것은 일본영화관객도 그만큼 벌레같은 존재라는것인가?
      뭔가 변명을 하면 할수록 자신들의 바보같음을 노출시키는...
      그래봤자 최근들어 좋은 영화 하나도 없고
      희노애락을 드러내면 연기라고 말하는 것을 보아서 연기가 무엇인지
      일본영화의 옹호를 하고있으면서도, 일본의 영화를 아예 안 보는것 같다
      한류는 있는데 왜 日流는 없을까?
      군함도, 귀향 외에 어떤 영화가 있는지는 알고있긴한걸까?
      일본의 예술인들은 모두 한국영화를 보고있다는것을 알고있긴한걸까?
      이것은 한국인에게 정론을 얻어맞고 싶지 않아서 단지 화가 났을 뿐?
      어떻게 대만도 아니고 한국보다 영화를 못 만드는지....
      추가적으로 일본인의 왜소한 체격과 소심한 성격 등
      유전자 열등감도 어느정도 작용하는것 같다.
      일본인은 냉정해져야한다.
      일본이 아시아의 할리우드를 만들지 못한 것은 스스로의 노력부족,재능부족 그리고 치욕이다

    • 63名無し2017/09/20(Wed) 09:58:21ID:MyOTkyNDA(1/4)NG報告

      >>62
      韓国人は駄文が多いな。
      もうちょっと文章を短くして分かりやすく書けないわけ?

      韓国の映画だが、そんな大層なもんでもないもの誇って何したいの?

    • 64名無し2017/09/20(Wed) 10:07:15ID:gxMjAwNDA(1/1)NG報告

      >>63
      일본인은 자신의 문자가 아니라서 독해가 어려운 것은 이해한다

    • 65名無し2017/09/20(Wed) 10:12:33ID:MyOTkyNDA(2/4)NG報告

      >>64
      韓国人が機能的文盲なのは知ってるよ。
      それと日本語は文章から読み取れる情報量が多いから「読み取り」は比較的楽だよ。
      覚えるのが楽なだけのハングルよりも日本語はずっと優秀だよ。

    • 66名無し2017/09/20(Wed) 10:19:26ID:Q0MDY0NDA(1/1)NG報告

      日本映画の黄金時代は50年代

      黒澤、溝口、小津、成瀬が世界で評価され、世界中の映画人に影響を与えた

      韓国はいまだこれらの監督たちに並ぶ才能を輩出してはいない

    • 67名無し2017/09/20(Wed) 10:22:50ID:I4MDY3MjA(4/4)NG報告

      >>65
      일본인의 하류층은 후리가나가 없으면 한자를 읽지못함
      이의있는가?

      >>66
      세계엔터가 흥하지않았을 시기
      지금은 태국,인도영화에도 안 되는것이 일본영화다
      자신의 부족함을 인정하는것에서 출발
      근데 여기 애들은 영화에 관심이 없구나
      한국에 졌으니까 분해서 떠드는 문화적소양이 부족한 일본인들뿐

    • 68名無し2017/09/20(Wed) 10:26:33ID:YxMTQzNjA(1/1)NG報告

      >>67
      ふりがな=ひらがな=ハングルみたいなものだから
      日本には字が読めない人はいないわけだwww
      映画スターのトム・クルーズとかも、字が読めないらしいけど
      全韓国人の命より、トム・クルーズの命のほうが重そう

    • 69名無し2017/09/20(Wed) 10:27:40ID:M3NjIxNjA(1/2)NG報告

      映画監督がゴジラを作る。

      ジャニーズがポスターの真ん中に来る。
      作中では何故かイケメンVSイケメン組手が始まる。

      アニメ監督がゴジラを作る。

      ポスターの真ん中にゴジラが帰ってくる。
      超迫力のゴジラが出来る。

    • 70たぶん日本人2017/09/20(Wed) 10:28:43ID:A5OTUzMjA(1/1)NG報告

      >>67義務教育って言うのがあるか

    • 71名無し2017/09/20(Wed) 10:34:53ID:M3NjIxNjA(2/2)NG報告

      >>67
      日本は誰でも簡単な漢字を読める。
      難しい漢字は殆どの人が読めない。

      難しい漢字には読み仮名をふる。

      日本は平仮名だけで書けばハングル表記と同じである。
      平仮名と片仮名を混在させれば可読性も向上する。
      ハングル単体使用の韓国に劣る事など皆無である。

      したがって漢字を混用する事は、利点が有って行っている。
      ハングル表記のみを使う韓国より進んだ形である。
      漢字を捨てた君達に日本を馬鹿にすることは不可能だ。

    • 72名無し2017/09/20(Wed) 10:35:44ID:MyOTkyNDA(3/4)NG報告

      >>67
      一般的に使う漢字は小、中学校で大体習うからふりがないらんよ。
      中学校までは義務教育だから社会で必要な漢字は十分だしな。
      ついでに、ふりがなは平仮名の事で日本語だよ。

    • 73名無し2017/09/20(Wed) 10:39:58ID:MyOTkyNDA(4/4)NG報告

      >>67
      日本は実写映画よりもアニメ映画の方にいい人選が流れてる。
      韓国の映画って日本のアニメよりも影響力あるの?

    • 74名無し2017/09/20(Wed) 10:51:36ID:cyNjY3NjA(3/3)NG報告

      文字≠言語
      ハングル≠朝鮮語
      平仮名・漢字≠日本語

    • 75名無し2017/09/20(Wed) 12:27:59ID:M1MDIxNjA(1/1)NG報告

      >>67
      日本「ひらがな」「カタカナ」「漢字」=表音文字+表意文字

      韓国「ハングル」=表音文字

      日本語は奥が深い

    • 76名無し2017/09/20(Wed) 12:55:44ID:A1OTg5NjA(1/2)NG報告

      出演が旬を過ぎたベテランか新人ばかりでテレビで宣伝されないから公開前の話題性に欠け、テーマとして恋愛要素が希薄なために女性が観に行かないので口コミでも面白さがあまり広まらない。

      という、面白い割には話題にならない日本映画が増えてる気がする。

      そういや頻繁に宣伝されてる映画の主演俳優の所属事務所って数社に限られてる気がするなあ。

    • 77名無し2017/09/20(Wed) 13:22:17ID:A1OTg5NjA(2/2)NG報告

      >>67

      新聞に書かれている漢字なら、日本国民の成人の95%くらいの人は読めます。

      例えば、私の場合、漢字能力検定の準1級レベルの漢字なら余裕で読めますが、書くとなると5級レベルしか書けないと思います。

      何故かというと、社会人になってから約20年経ちますが、文章を書く際はパソコンや携帯ばかりで、ペンを持って書くサインか伝言メモくらいになったので、少し難しい字になると思い出せなくて書けないのです。
      読むだけなら篆書や草書の崩し字も簡単なものなら読めます。

      ちなみに、2級で大学レベル、5級は小学6年生レベルです。新聞は3~4級レベルの漢字が使われています。

    • 78名無し2017/09/20(Wed) 13:34:36(1/1)

      このレスは削除されています

    • 79名無し2017/09/20(Wed) 18:58:31ID:czMTM1NjA(1/1)NG報告

      >>51

      もう、数十年前の作品になりますが…

      「鮫肌男と桃尻女」と「versus」はハリウッドみたく大金はかかっていないが、ひじょうに面白かった。

      個人的に、今まで観た邦画作品ベスト10には必ず入ります。


      クオリティの高い作品が出来ない筈はないと思いたい。

      邦画頑張れ!!

    • 80名無し2017/09/21(Thu) 01:32:29ID:UwNjg1NzU(1/2)NG報告

      在に

    • 81名無し2017/09/21(Thu) 01:33:20ID:UwNjg1NzU(2/2)NG報告

      在日がプロパガンダのために映画産業に入りこんでつまらなくしたな
      北とも南ともつかねえやつらが一番ガン
      http://www.sankei.com/smp/column/news/170920/clm1709200003-s1.html

    • 82名無し2017/09/21(Thu) 04:06:33ID:U2NzMwNjg(1/1)NG報告

      韓国映画はたまに観るよ、ケレン味があって面白い
      でもカンヌ映画祭の常連みたいな、心臓に悪い映画しか知らない(´・ω・`)
      もう少し穏やかな心で観られる韓国映画無いかな…コメディ以外で
      どなたかオススメあったら教えて下さいな

      日本映画の繊細さ・泥臭さが好きだから、国内からそういう作品がまた出てきてほしいな
      今村昌平さん好きでした。エロいけど…
      良い作品はあるけど、決して売れ線ではないのが日本映画なイメージ…w

    • 83名無し2017/09/27(Wed) 10:55:08ID:c5NTE3NjQ(1/1)NG報告

      >>1
      映画館には1年に1度行くか行かないかのレベル

    • 84俺の名は◆VMojDpb7yc2017/09/27(Wed) 11:12:13ID:A2NzQ3NDg(1/1)NG報告

      ぶっちゃけ最近の映画よりテレビドラマのほうが楽しい。

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