한국 경차 신형 레이 공개

18

    • 1hysolid2017/08/30(Wed) 12:23:50ID:I4NDYyOTA(1/3)NG報告

      옵션은 좋지만 연비가 아쉬운

      1000cc입니다

    • 2名無し2017/08/30(Wed) 17:51:24ID:M0MzU3NzA(1/3)NG報告

      韓国で軽自動車は一般的ですか?
      日本のように税金とか安いですか?

    • 3사람2017/08/30(Wed) 22:25:11ID:gzNTQ3NDA(1/2)NG報告

      일본 경차 처럼 배기량 줄이고 연비 향상된다면 좋겠는데, 한국은 왜 경차도 비싸고 무겁게 만드는건지 모르겠다. 가속을 더디 하면 뒤에서 경적 울려서 그런가

    • 4名無し2017/08/30(Wed) 23:12:35ID:M0MzU3NzA(2/3)NG報告

      >>3
      私は今の車が3台目で、初めて軽自動車です。
      使い勝手がいいです!
      日本では普通車のナンバープレートの色は白で、軽自動車は黄色です。
      韓国もそのような分け方をしますか?
      日本は道幅や駐車場が狭いところがあって、ゆとりがほしいなあと思うことがあります。
      韓国はどうですか?路上駐車が多いのは知っています。

    • 5名無し2017/08/30(Wed) 23:17:27ID:k5OTc1ODA(1/1)NG報告

      軽自動車の良いところは、スクーターみたいな、街乗り用気楽さだよね。でっかい玩具みたいな。

    • 6사람2017/08/30(Wed) 23:40:09ID:gzNTQ3NDA(2/2)NG報告

      >>4 한국 경차 구분된 번호판은 없습니다. 일본은 경차 번호판이 노란색이군요. 구분해 우대하기 좋겠습니다.
      한국 주차장 구획은 대개 좁은 편이며, 경차의 비율도 낮습니다. 문을 조금 열고 뱀처럼 기어나올 때가 자주 있습니다.
      좁은 땅, 좁은 길에 차는 많아서 주행중에도 빈 자리만 보면 주차하고 싶어집니다.
      땅값이 비싼 도심은 불법주차 적발 카메라가 있고, 적발시 무거운 벌금이 우편으로 통보되어 불법주차가 상당히 줄어든 것 같습니다.

    • 7hysolid2017/08/31(Thu) 00:15:29ID:M3MjExNTM(2/3)NG報告

      >>2

      유키노님 하느님께선 자동차세 10만원 정도가 적당하다고 하셧습니다

    • 8허일영2017/08/31(Thu) 11:47:33ID:M3MjExNTM(3/3)NG報告

      >>2

      세컨드님의 도움이 필요합니다

    • 9武士精神2017/08/31(Thu) 14:45:59ID:kwNjA2Mjg(1/1)NG報告

      >>2
      日本の自動車維持費、税金は世界一高いよ。
      しかし軽に関してあえて税を高くする国もあるというより普通車と変わりない
      貿易摩擦のため

    • 10名無し2017/08/31(Thu) 15:13:55ID:E2Mjg3ODk(3/3)NG報告

      >>9
      あっ言葉が足りませんでした(>.<)
      日本のように普通車より軽自動車の方が税金とか安いですか?
      でした。

      車自体の価格も税金もガソリン費も高速代も高いですよね。しかし、すごくありがたい。うちは駅まで遠いし、坂多いし、車が無いと生活が難しいです。

      近頃変な事故多いですよね。
      なので、こんな車が出来てほしい
      運転手の意識状態自動チェックシステム
      飲酒、薬物、病気、ボケ、眠気
      脈やら視線やらを計ってできそうですよね?

    • 112017/09/01(Fri) 18:32:28ID:k5NjU0MQ=(1/1)NG報告

      >>10
      近頃の変な事故は MT車なら殆ど起きない事例が多いですね
      ですから 機械に頼らず MT車に乗ればイイのです

    • 12名無し2017/09/01(Fri) 22:06:28ID:czMTQxMg=(1/2)NG報告

      軽自動車でも、白色のナンバープレートを選べます。
      http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha06_hh_000068.html

    • 13名無し2017/09/01(Fri) 22:11:46ID:czMTQxMg=(2/2)NG報告

      >>1
      日本の軽自動車は、排気量の上限が660cc。
      だから1000ccだと、軽自動車ではなく普通車に該当します。

    • 14名無し2017/09/02(Sat) 01:50:22ID:gxMjAwMzY(1/1)NG報告

      한국은 경차는 공영주차장 50% , 세금 50% , 고속도로통행료 50% 할인! 혜택이 많다. 사람들이 사지 않는다.

      판매량이 hyundai Azera(3000cc급 세단)의 1/5이다

      한국은 교통사고가 일본대비 많기 때문에 다들 큰차를 선호합니다.
      .

    • 15名無し2017/09/02(Sat) 07:46:39ID:cxNTU0MTY(1/1)NG報告

      ほう、N-Box系か。いいね。
      絵じゃ判らないがデカいのかな?
      軽のサイズに1L入れたら車内がうるさそうだが。

    • 16名無し2017/09/07(Thu) 20:25:26ID:Y5NDU0MTQ(1/1)NG報告

      >>1
      다이하츠 COO

    • 17名無し2017/09/07(Thu) 23:25:49ID:I5MjgzMjY(1/1)NG報告
    • 18名無し2017/09/09(Sat) 13:45:48ID:Q4NjE2NDA(1/1)NG報告

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除