>>8日本人から見たら北も南も同じ朝鮮人なんだけどね
전라도인은 일본인과 동족이다. 경기도와 충청도의 백제세력이 전라도의 왜인들을 노예로 부리고 있었다.
地理的になぜ全羅道が親北になるのか?
>>12 서울은 한국의 수도이기 때문에 수많은 혜택을 받을 수 있었고
경상도는 원래 발전된 지역이었다.
전라도는 남한 최대 평야가 존재하는 지역으로 농사를 중요시했던 조선시대에는 대우를 받았지만
현대에 이르러서는 갯벌이 많아 항구를 건설하기도 힘들었고
그래서 근대화를 했을 때 전라도는 정말 낙후된 지역으로 변해버린
기존에 살고 있던 주민들도 생존을 위해서 서울과 경상도로 이주해야 했다.
친북주의자들은 이것을 이용하여 전라도를 거점으로 삼고 선동하기 좋았던 지역이 전라도
예를 들면 '우리가 지역이 가난한 이유는 경상도와 서울 사람들이 독점하기 때문이다!'
이런 식으로 원망과 분노를 담아서 자신의 지지기반을 키워왔다.백제 신라는 관계없는
ソウルに住んでる移住者は 全羅道出身者が多いのでは?
>>17
70~80년대 서울 이주자의 40%는 전라도 출신이었다.
그래서 지금의 20대~30대는 부모님이 전라도 사람인 경우가 일반적이다.
서울사람이 전라도사람을 싫어한다는 것은, 일베 사람의 망상이다.>>16
역사서에 따르면 신라가 백제를 침략할때 백제사람이 눈에 보이면 모조리 눈에 띄는대로 학살을 하였는데,
예식진 장군은 의자왕이 신라에 가게 되면 반드시 죽음을 당할 것이라 생각을 하여 만류했다.
신라의 문무왕(김법민)은 자신의 누나가 백제 사람에게 살해당했기 때문에, 백제를 멸망시킨후,
백제의 왕족을 능욕하거나 몰살시켰다.
신라는 고구려를 멸망시킨뒤 고구려 백성 수천명을 신라로 데려와 왕족의 노예로 삼았다.
이것은 삼국사기나 중국의 역사서에 기록되어있는 내용이다.北と南
西と東
男と女
君と僕
罵り対立し分裂をする
それが朝鮮人
まさに地獄の様な人生>>3
학도병까지 지원해서 끝까지 북한과 싸운 지역이지요>>22
今も金日成の祖先の墓は全羅道にあるのですか?
あるのなら写真が見たいです!>>4
『全裸』な人は、世界中で 嫌悪されるではな烏賊?ウリ達は侵略した事が無いニダ!(統一した3国を纏めながら)
동과 서의 대립이 아니라 전라도 외 국민들은 모두 전라도를 혐오한다.
ずっと疑問に思うんだが百済の中心地って忠清道であって全羅道はむしろ外れのほうじゃ・・・
http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2008/03/29/2882428今に至る全羅道差別を見るとやはり新羅と百済は別民族であったのだなと思わざるを得ない。
朝鮮半島南部は倭の領域と中国の史書にはあるが百済の人民と北部九州の民族はおそらく同族であったのだろう。
日本発祥の前方後円墳が旧百済や加羅の領域で発見されるのはそれだ。カイカイの韓国人はほとんどイルベ民。
ネトウヨが在日を嫌悪しているように、彼らは全羅地方を嫌悪している
それを忘れるな>>29
ネトウヨではなくただの保守的日本人だが
全ての在日が悪いとは思っていない。
ただ彼らは日本に住みながら独自のコミニュティを形成し、やはり犯罪者が多く、
日本社会に溶け込もうとしない。
本国人と同様な価値観や傾向を見せる。
2世はおろか3世や4世までも。
嫌悪というより区別しているが正確だね。>>28
朝鮮半島南部に日本人の支配地域が有った事は確からしいが、支配層も被支配層も両方とも日本人かどうかは分からない。
記録が残っているのは「支配層」についての記述であろうし、被支配層がどのような民族だったかは分からないのでは。
日本から人が移動すると言う事は「海」を渡る必要があり、当時の航海技術で日本から大量の移民が移動するより、元々居住していた民族を被支配化に置いたと考える方が妥当なのではないでしょうか。>>1
百済、新羅、高麗、朝鮮の間は単に滅ぼしたという以上の意味あるのかねあるらしいです。
かっての百済だったところは、核心部分、新羅だったところは、保守的
地域対立、格差対立、男女対立、学歴対立、外見対立、思想対立、etc。
朝鮮人は自分以外と常に戦ってます。>>35それは日本も同じだろう
日本でも、関東が主流派で東北、関西、九州は、反主流派、特に関西は、関東に対抗するわつわれない民
>>38関西蝦夷、草
YouTubehttps://youtu.be/k7naRJYEGpc
この人は全裸道ではなく、北海道出身です。>>43
SOURCEは?>>43
天皇が直接執権していた時代に、独占的に皇妃を輩出していた家門って具体的に何家の事を言ってるの? それと、その理屈だと代々モンゴル皇室から皇妃を迎えていた高麗王室はモンゴル人で、高麗王朝時代はモンゴル帝国による三韓統一の時代になる訳だけど?
大内氏は百済聖明王の第3子・琳聖太子の後裔と称しているけど、この人物が実在したという証拠がなく、その系譜は怪しい。ところで皇室が百済の末裔だという話と、大内氏の系譜主張と一体何の関係が?☺️>>41
桓武天皇の生母高野新笠が朝鮮系ではあったが、武寧王の10代代あとの帰化人ですね
10世代すぎると血は1024分の1まで薄まるよね
それから、1280年も経てば何世代になるのだろうか?
200年ほどで10世代なんですから
その間に百済系一人
それ以外は日本人
どちらの系譜なんでしょうかね?>>43
昔の天皇家には、各豪族が競って縁組みを設けて、政略結婚をしていたからね
でも、百済系なんて眉唾ものでしかない
太平洋に一滴の血程度で、天皇陛下の祖は百済とか言わないでね
それ以外は日本人なんだから全羅道と慶尚道で国を分けて独立したら
サムスンはどちらに属するの?
米国傘下は慶尚道、支那傘下は全羅道になると思うけど
全羅道内にある米軍基地はどうなるの?人民解放軍の基地ができると思うけどどのあたりになりそう?「続日本紀」に桓武天皇の生母である高野新笠(たかの の にいがさ、720年~790年)は、「后の先は、百済武寧王の子純陀(じゅんだ)太子より出でたり」と記述されている。
25代百済王とされる武寧王は41歳まで日本で人質として暮らし、日本で人質生活している間に息子の純陀をもうけた。
501年に武寧王が百済に帰してもらい百済王となり、
子である純陀は次期百済王となる太子となって日本で人質生活を続けたが、514年に日本で亡くなり百済の王となることはなかった。
その純陀太子が日本でもうけた子孫が桓武天皇の生母である高野新笠だ。
純陀太子の死後、その子孫はそのまま日本に住み続けて渡来系の日本人となった。
純陀太子の死後、その200年以上後の子孫に高野新笠が生まれた。
高野新笠の父は、和史(やまとのふひと)乙継(おとつぐ)で、母の土師(はじの)真妹(まよし)は山背(やましろ)国乙訓(おとくに)郡大枝村に居住していた土師氏の出身だ。
高野新笠は桓武の父の光仁帝がまだ白壁王といわれていたときの妻の一人となり、桓武天皇を産んだ。
当時は天武天皇系の皇族しか天皇に即位出来ないとされていたから、天智天皇系の白壁王は天皇となる見込みなど無かったが、青天の霹靂で光仁天皇として即位した。
父の白壁王が光仁天皇となったことで、高野新笠が生んだ息子が光仁天皇の次に桓武天皇として即位した。- 50名無し2023/06/25(Sun) 17:59:26(1/1)
このレスは削除されています
>>58
桓武天皇は国忌(歴代天皇皇后や皇太子の命日とその法要)の古いものは国費節減の観点から廃止するという詔勅を出しているのだけど、実際廃されたのは天武を含む天武系皇族ばかりで、天智天皇の国忌は古いにも拘らずそのまま継続してる。
光仁→桓武朝の初期には、天武系と天智系の綱引きがあったということ。桓武の系譜修飾は、正当性の主張と権威高揚を図るその一助と考えられたのではないか☺️
百済人と新羅人のような対立は今でもあるのか?
59
ツイートLINEお気に入り
3918