「伝統茶を開発せよ」-。この大見出しを見たときの違和感を、いまも覚えている。全斗煥(チョン・ドゥファン)大統領(当時)の指示を伝える記事だった。よくよく読めば、「地域に埋もれている伝統茶がたくさんあるはずだから掘り起こせ」という内容だった。 (中略)
当時の韓国は貿易赤字で苦しんでいた。「ぜいたく性飲料」にすぎないインスタントコーヒーの輸入が急増していて、大統領の たちまち、ハト麦の粉末を炒ったユルム茶、玄米の粉末を焦がしたヒョンミ茶(=日本の玄米茶とは違って茶葉は入っていない)…といろいろ出てきた。いずれも粉末で、熱湯を注いで飲むのだが、日本茶の味と香りになじんだ者には、とても飲める代物ではなかった。
たちまち、ハト麦の粉末を炒ったユルム茶、玄米の粉末を焦がしたヒョンミ茶(=日本の玄米茶とは違って茶葉は入っていない)…といろいろ出てきた。いずれも粉末で、熱湯を注いで飲むのだが、日本茶の味と香りになじんだ者には、とても飲める代物ではなかった。
そういう状況のなかで“愛国者”が出現した。喫茶店には、客が吸ったたばこの吸い殻が残る。それを水に漬けて、薄茶色の水をつくる。その水を利用すれば、インスタントコーヒーを節約できる。さすが、その喫茶店主は警察に捕まったが…。
そういえば、韓国の防衛事業庁も2013年3月、「韓国型機動ヘリコプター・スリオンの開発を完了した」と公式発表した。きっと、(2)の意味で使ったのだろう。しかし、その後の現実は、この「開発」が「劣化コピーの組み立てで、国民に迷惑をかけること」だったことを示した。
韓国語で使う「国産化」もまた、日本で言う「国産化」とはだいぶ違う。
ライセンス生産のことを言うなら上等な方であり、普通は輸入した機資材を組み立てて、劣化コピーを完成させることが、韓国語で言うところの「国産化」だ。
韓国人は外国人と接する際は、とたんに愛国者に変身する。それで、日本を訪れる韓国人の土産品には「韓国で開発された韓国型の国産品」がやたら多いのだが、正直なところ、食べてみて、あるいは使ってみて、満足したためしがない。
www.zakzak.co.jp/soc/news/170824/soc1708240013-n1.html文章が読み辛い
>>3
伝統の価値を認めないなら、日本に文化を伝えたと、主張するな
伝統を守る事と、最新技術を開拓する事は、両立する
その見本が日本であり、韓国はどちらもできていない一言で言って、「韓国人には能力が無い」。
>>13
※12はあなたのお菓子のコピーについての意見です。
スレッドの内容を語るのであれば、まずはスレッドの内容に沿った話をしてくださいまーた 自分で投げたブーメランを
後頭部で受けてる韓国人hahaha>>16 https://en.wikipedia.org/wiki/Moon_pie
현실부정은 건강에 나쁘다.>>9
誰も非難はしていないと思うよ。嘲笑ってるだけ。勝手に苺を日本から持ってきて、
朝鮮が作ったニダ〜と盗み取るではないか。
朝鮮の成長は他国から持ってきた技術、技術提供された許諾、know-howをウリナラ発祥という裏の国産化のおかげニダ〜。>>17
否定できない現実はもっと体に悪いなぁ。
日本に勝てんよなぁ〜悔しいか?昔より ましに成ったのでは?
車(お仕事業界がわかるので車は たとえ表記)の外観コピーでも
劣化して廃棄する金型を盗んで車のボディーを作るのでなく
金型作成プログラムを盗んで金型を作って車のボディーを作ったりしてるのでコピーも早いし
まあ
金型を動かすにも 熟練とプログラムに反映されない微細な手加工が入るので
劣化金型よりは綺麗に作れるだけのようです
でも見比べると へたくそ加減が見れて面白いらしいです。
注意
車業界は かなり厳しいのと分業が行き届いてるので こんなことは無いらしいです。>>20
大韓民国自体がそもそもアメリカが作ったようなもので、国自体が純国産ではないと思う。
100パーセント自力で清や日本から離れ建国したわけではない。
建国すら1から自国で成したことがない国が甘えが祟り、よその技術を使いウリナラ発祥とは、犬も通り過ぎるわ。
病身か?>>22
自動車産業ですら、ハイブリッド技術をトヨタから現代があの手この手でパクろうとした…この習慣は1000年治らないだろう。
反日とて、昔は朝鮮も知日派が居てこそ良い関係が保てたと聞くが、
今はもう救いようがない。日本でいう国産化とは、海外の模倣から始めて日本に合わせた形のものを作り出すこと。
韓国でいう国産化とは、海外を模倣するだけの劣化コピー。
という話をしてるのだが、文盲韓国人にとってはハードルが高すぎたか。COPY COPY COPY COPY COPY COPY COPY
クルマをコピー〜(くーるまにポピ〜)
ライセンス生産とパクリをごっちゃにしてない?
日本は模範にして自分たちの使いやすい様に作り、発展させる。
それには全く同じものが作れるのが条件。
あと、オリジナルがあるやつでそのままコピーしてう売る様なことはしません(●´ω`●)
んでコピーすら出来ず劣化品しか作れない朝鮮人が何か?
>>7>>29
明洞の店はḤarālmarkを勝手に使用して金儲けしている。
意味をよく知らずに自分達の金儲けだけを考えている。
卑劣な行為である。>>3
いや、お前らはその「学び」が出来ないのだろうが>>34
ん?戦車のパワーパックの事か?
それとも戦闘機のF15の事か?
ブラックボックスを無断で開ける事か?
(ΦωΦ)フフフ…>>1伝統茶を開発せよーってw。
>>34
潜水艦もこのスレ1つで半島の全てを紹介しているのかも
書き込んでる半島人のアホさ加減も
ちょうど良い>>39
その細いツリ目をよく開いて現実を見ろ。
日本人が日頃使うもの、目にするもので
韓国が日本企業に技術供与したもの、ライセンシーしたものって何かあるのか?>>39
自分たちの技術が未熟であった時、他社を模倣することは何処の国にもあることだろう。
日本もかつてはそうだった。
例に挙げているのは、まだ著作権の認識が希薄だった時代の話だ。
時効が無ければ、訴えられて負けることもあるだろう。
否定はしない。
ただし…
貴国のように…商品も、文化も、何もかも…盗んだものを「平然とオリジナルだ」と主張するようなマネはしない。
テコンVの裁判ひとつとっても、貴国の卑しさはよくわかる。
そこが根本的に違う。
更に言えば…日本はそれらの経験を経て、商品も文化も、本家が驚くほど進化させ、独自のものへと発展させてきた。
コピーしても、本家を超えられない貴国とはそこが違うのよ。>>39
そのコピーの度合いが中国、韓国は安易すぎるんだよ。
勘違いしてる。
韓国ネットでは中身が全く違うものまで、模倣していると勘違いして、自分達を正当化してるよな。孤独のグルメではおこげにお湯入れて飲んでたぞ
あれはおこげスープなのかおこげ茶なのかどっちだ
柚子ジャムにお湯入れたら柚子茶なんだよな
【韓国の国産化】輸入品を組み立て完成させるのは劣化コピー・日本とは大きな違い
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