売れると言うことにしか価値を見出せない奴の話は滑稽だ。
もっともK-popだって海外ではpsy位で後はどんぐりの背比べ状態だけどな。
例えばお前らにこんなポップス作れるのかよ?
CORNELIUS - Point Of View Point
YouTubehttps://youtu.be/KZvgeMRGPcw
コーネリアス、山田圭吾の作品。
こんなアヴァンギャルドな曲がアルバムチャートにランクインしてる。
それも2001年のリリース。
決定的な差がある。
そして世界中の誰にも作れない小山田圭吾の音楽。
韓国にはそう言うのがあるか?って聞いてるんだよ。>>137
アニオタだけど日本の音楽はないね
それ以上にK-poopは無いから>>1
ってことはKpopは韓国で流行ってないんじゃね?
日本はスペイン語とかロシア語とかアラビア語のコメントもつくぞそんなに海外で売れてるなら、twiceにあれだけ金かけて、テレビ、雑誌、大型ビジョンなど日本で宣伝広告するのか 意味がわからない(゚ω゚?) もともとk-pop人気がある国で金かけるのが普通だろ?結局、日本で売れないと金にならないからだろ?お前ら、音楽市場の大きさじゃないって言ってる癖に どのグループも日本デビューにこだわるよな。日本人に認めてもらいたいのか?海外で人気があるならそれで満足しとけ、日本人にはk-popなんかどうでもいい。
韓国はポンチャックは面白かったんだけどな。
今のは一昔前の洋楽のパクリばかりでしょ。この前、ベビメタに中国からとんでもない金額で出演オファーがあって断った話があったよね。プロモーターが見たこと無い金額って言ってたけど 噂じゃ数億円って、これ韓国だったら他のスケジュールがあっても飛ばして行くだろうなって思った。(=^_^=)
>>144
おっと、中国語と認識されたか
国 風 歌 舞>>122
日本人は、過去に10人グラミー賞を受賞している
韓国人は、何人受賞したの?
なぜ、答えないの?>>143
そこに金払ってんだろうな!君たちの税金から.....。よく南コリアンがアメリカで犬POPが凄い人気とか言ってるけど
アメリカのGookが聴いてるだけだから勘違いしない方が良いよ。>>149
これはアーティストも苦言を言っていたね>>143
楽器はそうなんだけど、国内だけで育った音楽って特色があって面白いと思うよ。
韓国の昔の演歌もかなり良かった。>>144
일본음악의 역사
일본 음악은 지금도 그 가가쿠(雅樂)에 도가쿠(唐樂)와 고마가쿠(高麗樂)가 있듯이 한국 음악과 깊은 관계를 가지고 있다. 그뿐만 아니라 일본어가 중국어보다 한국어에 가까운 까닭에 그런 말이 붙여진 음악이 어떤 점에서 한국 음악과 같은 점을 가졌는지 흥미있는 문제이다. 외래음악이 일본에 들어오기 전에는 일본의 간토(關東)지방에서 출토된 토우(土偶)가 가진 5현악기에 의하여 일본 고유의 악기로 와곤(和琴)이 있었다고 한다. 외래음악의 최초의 기록은 5세기에 신라의 악인(樂人)과 악기가 일본으로 갔다는 것이다. 그 후 서기 554년에는 백제의 악인 4명이 교체되어 일본에서 백제로 돌아왔다는 기록이 있다. 그리고 서기 684년에는 고구려·백제·신라의 삼국악(三國樂)의 최초의 기록이 보인다. 고구려의 음악과 백제의 음악은 요코부에(橫笛)·마쿠모(莫目)·군코를 썼고, 신라의 음악은 시라기고토(新羅琴, 한국의 가야금)를 썼다. 삼국의 음악 이외에 중국의 기악(伎樂)이 백제 사람 미마지(味摩之)에 의하여 612년에 일본에 전해졌다. 이 가면 무용음악의 악보는 10세기의 적보(笛譜)에 보인다. 도오가쿠(唐樂)의 최초의 기록은 702년이지만, 그 이전 701년에 가가쿠료(雅樂寮)가 설치되어 삼국악과 당악이 가르쳐진 것 같다. 752년 도다이사(東大寺)의 대불(大佛) 개안식(開眼式)에 사용되었던 악기가 나라(奈良)의 쇼소인(正倉院)에 보존되어 있으며, 8세기에 덴표비와후(天平琵琶譜)와 842년의 고겐후(五絃譜)가 전해 내려오고 있다. 9세기에 이르러 고구려·백제·신라의 음악을 합하여 고마가쿠 또는 우방악(右方樂)이라 부르고, 도가쿠는 일명 좌방악(左方樂)이라고 불러 지금과 같은 제도로 되었다.>>144
그래서 그 음악을 일본에서 사람들이 mp3나 음원으로 듣니?
동양의 전통음악이라고 해봤자 다 중국의 당악 ,아악,향약에서 전해진 것
정말 소수밖에 안 하고 국립밖에 유지되지않기때문에 사멸이라는 표현을쓴거야
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dNLLHvFxW7E
연주하는 사람들도 한국의 계약직공무원>>154
あいにく先に上げた音楽は
国 風 歌 舞(くにぶりのうたまい) — 日本古来の歌謡をもとに平安期に完成された、
神道や皇室に深い関わりをもつ歌舞。神楽・東遊・倭歌・大歌・久米歌・謙歌などで、
主に宮廷の行事や儀式で演奏される
大陸の影響は受けてるよ
それは一切否定はしてない
じゃあ、受けてたらパクリで全てを否定するのか?
お前たちの音楽は全くのオリジナルなのか?
お前たちって影響を受けた上で
発展した独自の文化も認めないのか?
今、お前らのやってる音楽はじゃあ
一体なんなんだ?厳密にいうと、K-POPという音楽は存在しない
HIPHOPか、慰安婦チームか、お笑い系、そのどれかしかない
強いて言えば、下品な下ネタとダンスの組み合わせが、韓国オリジナル日米欧中で、人気あるって意見と人気無いって意見が討論になる対象なんて、韓国関連だけじゃねーか。例えば欧州映画やアメリカドラマは好きな人間は観る。興味無い人間は観ない。韓国関連のドラマや音楽は、公開前から大人気!とか不自然なstealth marketingで興味無い人間にも押し付ける。だから嫌われる。そして、拒否した人間を韓国人が攻撃するから、さらに嫌われる。
永年のクラシックファンからすればK-POPには何の興味もない。
>>159
腰振りダンスを?
奇特な人も居るんですね>>161
ごめん
言い返したいけどK-poopの名前知らなかった>>140
一切、無いね。
放置してたらスレが伸びてた(^^;;>>161
なんで、韓国人はアイドル系しか知らないの?
このスレでも、欧米で評価されている日本のアーチストを紹介した
例えば、宇多田ヒカルは昨年、全米itune2位を獲得
デビュー以来20年近く人気を維持し、作詞作曲も自分でしている
そういうアーチストが、韓国にいるの?
K-POOPは、作曲能力がダメ
日本も50年くらい前までは、自分で作曲する歌手は稀だった
韓国はまだ、その程度のレベル
音楽文化が、日本より50年は遅れている
出発が遅いので、仕方ないが>>168
一気に上位にくるなww>>161
それが耳の無い証拠。
だから音楽的な素養が無いとバカにされる。
例えばこの曲。
BABYMETAL - Tales of the Destinies
YouTubehttps://youtu.be/UljVxIu4BXM
韓国人でこの曲が演奏できる奴がいるなら教えて欲しい。
多分まともに弾ける訳はないから。
そして敢えて理由は言わないでおこう。
何故なら君達に問うからだ。
韓国人は耳が無いとバカにされてるんだぜ?
どうせビルボードがどうのとか
海外での評価がって結局他人任せの評価しかできないんだろ?
一応babymetalは海外でもかなら評価されている。
恐らく日本人ミュージシャンの中で最も活躍が期待されている。
それは何故か?
それが本当の答えなんだよ。
さあ答えてみてくれよ?>>1
pop自慢ですか。貧相すぎます。普通に楽しむだけでいいだろ。自慢するものじゃありません。>>171
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マイルス・デイヴィス
彼の作品の芸術性に文句をつける奴はいないだろう。
でももう過去の人でチャートに登る人ではない。
でも彼のレコードは今でも順調に売れ続けている。
もう彼はとっくの昔に死んだし全て旧盤だ。
それでも売れ続けている。
今までのアルバム例えば「カインド・オブ・ブルー販売枚数は200万枚をゆうに超えている。
つまり彼の音楽は現在文化遺産として聞かれ続けているわけ。
流行歌みたいに瞬間的にパッとは売れない。
ただし今現在でも全世界的に見ると毎日100枚単位で売れている。
本当に比較されるべきはそこなんじゃないのか?>>173
兄弟舟みたいなものだね>>173
翻って再び韓国人へのメッセージだが
韓国人にそう言う文化遺産となり得る音楽、またはミュージシャンはいるのか?
海外から今だにリスペクトされる音楽、ミュージシャンはいるのか?
君達のプライドであるところのpsyはどうした?
彼をリスペクトして出てきたミュージシャンはいるのか?
今だに彼のカンナム・スタイルは聞かれているのか?
聞かれていると言うのはアルバムを買われているのか?って事だ。
海外のスタンダードになり得たのか?って事だ。
日本には辛うじてある。
それはこれ。
YouTubehttps://youtu.be/IdK0ALLHqfg
YouTubehttps://youtu.be/Id1ncuVJuys
YouTubehttps://youtu.be/etUc2lbd2Xo韓国人の音楽生活は、商業ベースの安っぽいアイドル系のアーティストを増産していて、それに偏っている。彼らは、それが音楽の中心。
日本では、様々な音楽の各分野にファンがたくさんいる。日本の音楽環境は多様性があるから、世界的な名作が生まれやすい。
メタルやロックなど、様々な分野で世界一流の技術を持っているミュージシャンがたくさんいる。
韓国では、その安っぽいアイドル達を、韓国国内のマスコミが。お決まりの台詞で「歌唱力があり、ダンスが上手く、世界で大人気!ウリ達の音楽は素晴らしい!」と、自画自賛で、絶賛するから、音楽環境が薄い韓国の若者は、それをそのまま、鵜呑みにしている。
韓国人の若者は、他の音楽の分野は詳しく無いから、音楽の話をすると、ひたすら韓国人アイドルの紹介しかしない。
その安っぽいアイドルは、実は、流行に消費されるだけのものにしか過ぎないのだが。>>176 Linkin Park Joe Hahn 韓国人だ
Linkin Park どう思うのか。
韓国人らは、アイドルをアーティストと考えず、
李ソンヒ同じ歌手を国民歌手と呼ぶYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xkKo2nd8RTE
しかし、現在、外国に
人気があるのは、アイドル歌手の歌でカバーして遊ぶ
どうせ君は韓国人歌手の歌認めないんだし…
韓国アイドル人気のあることが気に入らなくてこき下ろしてシプウルプンイジャンよ
君が好きな音楽があって
君の学校の音楽館を話するためには、君たち日本人に披瀝しなければならない
ここのような嫌韓サイトからあなたがする話を
韓国人たちに話すると韓国人たちが納得するだろうか>>171
それを韓国人にいくら言っても、理解できないんだよ
彼らには、目先の勲章しか理解できない
だから、グラミーでわからせるのが、一番手っとり早いのさ>>178
韓国人ではない、アメリカ人だろ
K-POPとなんの関係もないぜ다음은 첨부 된 이미지의 기사 해외 반응
↓
Katelyn
좋은 기사이다.
다른 사이트가 채택 않음을 보도했다 네요.
CaliNative10
이것이 대부분의 미국 국민의 의견이야!
기사 주셔서 감사합니다.
한국인이 아이돌들을 미국에서 대 유행이나 말, 사실, 아무도 신경 안쓰 것이다.
Annie
K-POOP (poop = 똥)
Genie Lee
KPOP은 劣体 화하고 있다고 생각하고있다.
유행은 전혀 생각하지 않는다
비슷한 의견 다수>>153
長すぎて読んでないけど
韓国にはK-POPしかないでしょ?
不細工がサングラスして腕組んで踊るだけだよ
オッパカンナムスタイル왜 k pop 영상은 전부 영어 댓글일까?
나도 유튜브에서 내가 좋아하는 영상을 보고 댓글을 달려고 댓글 창을 열어보면 죄다 영어라서
한글이 이상해 보일까 봐 한글 댓글을 달수가 없다.>>183
韓国は貧乏なので、音楽を聞くゆとりが国民に無く、輸出品になっているから
日本と比較すると、韓国の音楽市場は1/10しかない
だから、日本のアーチストは、海外に出稼ぎする必要がなく、国内で音楽が消費されている
韓国人売春婦が世界中にあふれていたり
韓国の若者に就職先が無くて、仕事を求めて日本にくる現象と同じ
輸出の為の量産品で、質は低い
自分で作曲できる人すらあまりいないレベル- 185名無し2017/08/18(Fri) 01:31:12(1/1)
このレスは削除されています
kpop 유투브 영상 댓글은 전부 영어인데
185
ツイートLINEお気に入り
12655