韓国の新型戦車「K2(黒豹=フクピョ)」の開発が失敗に終わろうとしている。開発開始(1995年)から20年以上たつものの、エンジンの大出力を駆動系に伝える変速機の開発がうまくいかず、試作品は国(防衛事業庁)の試験に落第また落第。ついに変速機の生産メーカーS&T重工業が「試験方法や性能要求が厳しすぎる」として防衛事業庁を訴えたのだ。現地メディアによるとS&T社は本訴も予告しているといい、国産戦車開発は“泥沼”にはまり込んだ格好だ。
S&Tの主張は「韓国の国防規格は、走行距離が9600キロに達するまで欠陥があってはならないことを意味している。この耐久試験中に欠陥が発生した場合、最初から試験をやり直さなければならない」というもの。同社では試験に時間がかかるとし「このままでは試験を無限ループするしかない」とし、国防規格や試験方法の変更を求めたが受け入れられなかったとして、再試験中断を求めソウル中央地裁に仮処分申請を出したことを6月30日に明らかにした。
現地メディアによると、かつてK2の変速機は、いつまでたっても国産化できず、車体だけが多数完成して倉庫で埃をかぶる状態になっていたとされる。そこで韓国政府はドイツ製のパワーパック(変速機とエンジンが一体化されたもの)を約100台分購入し、なんとか完成させ、軍に納入した。一方で「これでは当初予定していた国産化とはいえない」として、その後も変速機(とエンジンを一体化したパワーパック)の国産化にこだわってきた。
ところが韓国製の変速機は試作したものの試験のたびに欠陥が明らかになり、ドイツ製との「質の差」が明らかになるばかり。既にドイツ製を搭載したK2戦車は実戦配備され、何の問題も起していないのだ。
これほど差がつく背景には、歴史的な技術力の蓄積の違いがある。
戦車開発の基本は「走・攻・守」の3要素にある。機動力を上げるためには大馬力のエンジンが必須だが、攻撃力を上げるためには、大きく重い主砲を搭載しなければならない。一方、防御力を上げるためには分厚い装甲が必要だ。この3つのバランスを整えることは難しい。
http://www.sankei.com/west/news/170718/wst1707180006-n1.html>>17
仮に賢明な人がそう判断してメーカーを見守った場合、メーカーがその期待に応えると思う?>>20
そして、韓国内で製造したら、独自開発と言う。笑っちゃいますね。奴ら、単体で覚えることは出来る
でもその意味が理解できない
また他のものとの関連付けも出来ない
構造の意味が理解できないから不具合も直せない>>17
分かって無いなぁ〜。
そんな事したら次回も同じ要求を出すよ。
そして事あるごとに要求を突き付ける様になるから技術発展なんて望めない日本人が1974年に作っていたエンジンさえ作れないって事ですよねー
あれだけ名品とか自慢してたのにおかしいなぁ~試験方法や性能要求が厳しすぎるってwww
厳しいのは当たり前だろ、命を預ける物なのにwww>>26
戦車はキャタピラー三菱じゃなくて、三菱重工本体だぞw
作ってる工場は、帝國陸軍時代からの戦車専用工場だった某工場な。・もともとドイツは、第3国のメーカーにパワーパックのライセンス生産を許可していた。
↓
・韓国のメーカーが、その第3国のメーカーを買収し、エンジンのサンプルと図面などを入手。
↓
・ ドイツメーカーは、そのメーカーに与えているライセンスはその国限定の契約だから、韓国で生産するなら 新たにライセンスを結ぶように要求
↓
・韓国は、「すでにサンプルと図面は手に入れたからお前らの言うことは聞かないニダ<丶`∀´>ウェーハッハッハ」といってドイツの要求を無視し、勝手に国産化しようとする。
↓
・サンプルのドイツ製エンジンを搭載してK2戦車を開発し、走行試験をやる。
↓
・しかしエンジンの国産化は失敗して、国産エンジンではK2戦車がまともに走らない。
↓
・ドイツに技術協力とライセンス契約の依頼をするが、ドイツはガン無視。
↓
・もう一度国産化しようとして2年の月日と日本の通貨に換算して数十億円の開発費用をかけたが、再び失敗。
↓
・ついにライセンス生産すらあきらめて、ドイツに土下座して完成品のエンジンを言い値で買う羽目になる。
↓
・言い値なのでエンジンの価格が高騰して、議会で言いがかりをつけられて叩かれる。
↓
・「純国産パワーパック」の不調を「外国製部品のせいニダ<#`Д´>」と言って「どこが純国産なのか」と日本人に笑われる。
↓
・そして開発頓挫中 ← いまここカタログスペックとランキング入りした時点で
バカテョンはホルホルして満足なんだから
現実なんて関係ない。>>26
三菱はキャタピラー社とは離れたと思うが- 32名無し2017/07/19(Wed) 21:22:03(1/1)
このレスは削除されています
韓国政府は日本へ戦車の技術供与を求めている。
YouTubehttps://youtu.be/TOlP2GgPcIo?t=2307>>19
WWWWWWWWWW>>35
日本の戦車は、開発段階で失敗するポンコツではないwww>>35
お前らは、エンジンすら造れないんだけど、恥ずかしくないの?水車から始めなさい
韓国はレオパルドで、いいだろ。安く買えるんじゃないのか?
日本はこれまで64式から最新の10式まで国産主力戦車をいくつも開発してきた
その点この分野の技術的なノウハウも経験もろくに無い韓国はまだまだという事韓国軍の要求が高すぎたのか、メーカーの技術が不足してたのか知らんが、メーカーが撤退を決めたそうじゃないか。新型K2戦車は幻になったようです。はい、やり直しw
そもそも自動車のエンジンさえ自国設計のものがないだろ?
つくづく身の程を知らんな、朝鮮人はデザイン的には74式が好き
エンジンとミッションが作れない韓国。
ヒュンダイみたいに三菱の援助があれば良かったのにね自国の陸軍を弱体化させたい韓国左派の思惑通りになってるな。
中国の96式戦車の輸出モデルがK2と同じフランスとイスラエルの射撃システムを積んでいるみたい。中国本国仕様より強いみたい。
なんか朝鮮人らしくないな。
耐久試験なんてケンチャナヨで量産しちゃえばいいじゃん。戦争する気まったくないんだから
ちょっと走ればいいじゃん?
口だけなんだし
ここで、ムン選ぶんだぜ、従北してでも、戦闘避けようと必死なのは、
誰が見てもわかるよそもそも韓国ってまともな兵器の開発に成功したことあったっけ?
K2戦車は失敗。K11(だっけ?)小銃は実用性皆無。K9自走砲は実戦配備にまではこぎつけたものの、延坪島事件で稼働率の悪さ、カタログスペックの半分以下の性能しかないことを露呈。
ヘリコプター開発は事実上失敗。TA-50も結局ロッキード・マーチン設計で組み立てただけ。アメリカがソフトウェアの輸出を禁じたので、ほぼ輸出不能。ロケットに至っては完全に北朝鮮以下。
さりとて、ドイツ201級のライセンス生産だった潜水艦は(おそらく)製造上の問題でドックに入りっぱなし。さらにはデータリンクのできないイージス艦やら、あげく搭載ヘリのない強襲揚陸艦は浸水して漂流。多分、他にもいろいろとあるはずだ。
夢を見るのは大いに結構だけど、足元をちゃんと見直すべきだな。ケンチャナヨ
>>35
ドイツ製パワーパック100両+韓国製パワーパック100両、合わせて200両のガラクタより良いだろ?韓国人は居ないのか?
韓国人に真面目に聞きたい
何故、国産に拘る?こういう開発は血反吐を吐きながら続けるマラソンの様なモノで一線機を望めば何処がゴールと言う事はない
ちょっと手を抜けば只のガラクタと化す
武器を輸出したいのか?
なら、韓国軍採用に拘らんでも良いだろう
いくらなんでもドイツ車と肩を並べるのは無理だぞ?
解っているだろう?出来ない事を出来ると言うのが事の発端
日本人なら出来る事でも、「やってみましょう」と言う
朝鮮人の「出来る」は信じてはならない基本性能は90式以下だろうな
>>52
すでに2015年からK3戦車の開発に着手したそうだよ。
http://韓国nohannou.org/blog-entry-2264.html (禁止ワードが...)
レールガンを撃ちまくるんですって。
なぜか続報をあまり聞かんけど、あー、なんとゆーか、コメントする気にもなれんな。レールガンって弾が安いだけで巨大な設備が必要だけどな
K2 これをきっかけに
ドイツ戦車のコピーなのを認め
コピーでない戦車を一から作るきっかけに
なればと思うけど
朝鮮人にそれは出来ないよな- 62名無し2017/08/20(Sun) 00:43:21(1/1)
このレスは削除されています
>>44
同士だw相変わらず韓国の兵器は、カタログ番長、スペック表示チューンなんだな。
日本の兵器は、公表値はいかなる悪条件でも発揮できる最低限の数値だよな。
なんか、哲学から違うよな。韓国の自動車技術が、日本に与えられたもので自主開発できない証明になっているね、戦車の案件は。
戦車の設計製作とは、車両技術だから。
オリジナルの高性能な車を作れなければ、戦車など作れないって事ですよ。
高性能な車を設計製作できる国の戦車は、高性能なんですよ。
証拠は、ドイツを見ろ、日本を見ろ。>>59
ごめん。禁止ワードの扱いに不慣れだった。
韓国の新型K2戦車、泥沼の裁判沙汰へ 性能不足で軍とメーカーが対立
66
ツイートLINEお気に入り
613