中国メディア・今日頭条は6日、「クルマを知らない人が日本車を買う、中途半端に知っているひとがフォルクスワーゲン車を買う、最後にクルマを知ると日本車を買う」とする記事を掲載した。
記事は、本当にクルマのことを知っている人は少なく、容易にミスリードを受けやすい。(中略)4つの点から日本とドイツの自動車について客観的に分析した。
Ⅰ、【故障率】
これは日本車がリードしているとし、「日本車は変態的な品質コントロールに加え、多少古い技術でも成熟して信頼できるものを採用するという聡明な戦略によって、故障率がとても低くなっている。ドイツ車は立ち上がりが早く、メンテナンスが便利で、販売数が多いのだが、これにより質が優れているという錯覚を生んでいる。実際ドイツ車の方が故障率は高い。自動車の質は販売数とは比例しないのである」と論じた。
Ⅱ、【安全性】
これはどちらも甲乙つけがたいとしている。
「日本車は皮が薄く安全性が低いとよく言われるが、実際自動車の安全性評価で唯一信頼できるのは衝突安全性テストのみ。その結果を見ると、ドイツも日本も米国も韓国もほとんど差がないのだ。皮ではなくボディの構造が重要だというのは、クルマを勉強した人ならみんな知っている」とのことだ。
Ⅲ、【ブランドイメージ】
この点については日本車の完敗。
中国人はメンツで自動車を買うため、経済的なハイブリッド車よりも、ベンツの高貴さ、アウディの静かな豪華さなどを愛すると説明している。
Ⅳ、【ドライブフィーリング】
これもドイツ系が一歩リードしている。
安定性やメカニックな部分ではドイツ車に勝るものはなく、それゆえ日本車は快適性や燃費といった自ら得意とする部分に特化していったと解説した。
記事は最後に「どの自動車にもそれぞれの特徴がある。楽しみがあるドイツ車、実用性の日本車、どちらを選ぶかは自分のニーズ次第だ。くれぐれも大衆消費心理に流されて、自分に合わないクルマを買う羽目にならないように」と呼びかけた。(中略)
より多くの中国の消費者が、自分にマッチした自動車を手に入れることを願いたい。
http://news.searchina.net/id/1639387?page=1
韓国車は無いですね。中国車も無いんですが。選ぶとそうなるのかなぁ。
写真はトヨタ・C-HR>>20
本質的に言って、トランプと文は、共感出来ないだろ?
ドレスコード『だけ』一緒でも意味無い。
…それとも「文は トランプの 軍門に下った…誇らしいnida」
という意味か?>>28
「自分の意見」を言えと言っているの
信じたくないだけで否定するのは馬鹿な証拠
それから韓国企業と一緒にするなボケ俺は中国車って意外と面白いと思ってるけどな。
あんなんでもエンジンだけはドイツや日本のメーカーから買い入れて付けてるし、輸入車の半額なら俺が中国人でも中国車を選ぶ。
どうせ死ぬ時は死ぬんだしバイク乗ってる身からすると、車であれば安全性はそれだけでも十分に感じる。
韓国車は無いな、三菱なんて糞メーカーのエンジンを未だに使ってるからね。>>35
中国車こそ三菱使っているでしょ
韓国車のエンジンは技術は海外のものでも韓国生産だよ>>33
本当にヤバい韓国・現代自動車。 お得意様・中国で販売激減。
<一部>
現代自は4月、政府の勧告に従い、いやいや17万台のリコールを実施したが、近々追加のリコール命令が発せられそうな雲行きだ。
http://www.sankei.com/world/news/170627/wor1706270012-n1.html
ブーメランって知ってるかい。知らないか…>>38
<追加記事>
企業業績の悪さに関しては「朴槿恵政権の無能な経済政策のせい」「THAADのせい」と言えば、とりあえずは経営責任の追及から逃げられる昨今の韓国だが、中国でも「安いが性能も劣る自動車」への忌避思考が高まっているのかもしれない。>>37
それのどこが問題?
リンクなくてもソースでしょ
>内容も日本ホルホルばっかじゃん
その手を選んでいるんでしょ?
それで信用出来ないという理由はなに?>>33
国内って韓国内だろw
それを自作自演という俺実際に中国の東北部黒竜江省でヒュンダイ車に乗ってみたのと
実際に中国で日本車の現状を見た事がある。
実際中国でヒュンダイ車は結構走っている。
ただイメージとしてはあんまり良くない。
仮想敵国である日本の情報ってのは中国ではあんまり出回って無いんだけど
何故か高級家電と日本者はそこそこお金持ちの乗る車というイメージだった。
勿論ワーゲンもベンツのドイツ車も走っていたけど
そのクラスになると本当のお金持ちが乗る車と言うイメージになる。
だから田舎に行けば行くほどヒュンダイ車が目立つ様になる。
中国のヒュンダイ車のイメージは日本車が良いのは誰でも分かっているけど
其処まで車にお金をかけられない層のイメージだな。
ぶっちゃけうちの義理のお兄さんがそうなんだけど。
車に乗った感じは本当に日本車のイメージだった。
ロゴを見ないで乗ったらこの車はどこのものだろうな?と思うくらいの感じ。
あとロゴが想像以上にホンダのロゴに似通っていた。
そのイメージでもなんとか日本車に寄せて行くイメージに見えたよ。アメリカでも韓国車は貧困層が乗るものらしいね
キャッシュバック目当てに買うらしい実際乗ってみて
1.ほぼ同意だが
>メンテナンスが便利で
どうかな? ブレーキローター、パッドの減りが早い。日本車の3倍位減る、タッチは良いけどね
ベンツは6気筒でプラグが12本もある、ふざけんな~
2.以下は同意するⅣ、【ドライブフィーリング】
これもドイツ系が一歩リードしている。
これは思うね。
日本はスピードは悪と洗脳されているからそのへんは重視されない傾向がある。
アウトバーンのあるドイツはそのへんは流石だと思う。
大衆車でもその辺が意識されている。
マニュアル車が多いのも欧州だね。>>47
馬力より燃費を売りにしてますからね。
後、フィーリングは価格次第で変わってくと個人的には思ってます。
昔に比べたら剛性はUPしましたね。(あちらも上がってるんで差の縮まりは少ないかも)はい、皆さん「>>3」これが分かり易い数字トリックです。
数字自体は確かにそうですが、「基準点を選んで抜粋」していますね。
添付の参考画像はIMFのGDP統計を元に先ほど即興で作成したのものです。
さて? そもそもどうして増加倍率の基準を「1995年」にしているんでしょう?
それは「日本のピークだったから」です。つまり、その後の低迷期はいわゆる「失われた〇〇年」ってやつです。むしろ、「回復してきた」と言っていい状況ですね。
そして、「2015年」を比較対象にしているのは何故でしょう?
ここは推定ですが「中国のピークだから」でしょう。
一番倍率で差が作れるように設定しているわけです。
そもそも中国は人口が日本の10倍以上です。
アメリカは凄いですねぇ、インフレターゲット仕込んだりしたドル建てのデータではあるのですが……
後、自動車台数ですが、言うまでもなく新車登録台数ですね。
確かに日本は減ってきています。
で、米国と中国と日本ですが内訳の生産国シェアはどうなっているのでしょう?
気が向いたら調べてみましょうね♪>>51
あ、韓国も入れておきました。
サイトがサイトですので (=▽=>>16
お前らの言うところの戦犯企業の三菱の技術を使ったGDIエンジンを宝物のように扱ってる朝鮮人
ダブルスタンダードどころかマルチスタンダードでも恥じることもない
マヌケな未開民族はお前らの方だぞwモータースポーツが盛んな国以外は、没落しかないだろ!
ヨーロッパはモータースポーツの聖地!
日本も各モータースポーツも盛ん!
アメリカもつゆ知らず。【インディー、ダートラの生地】
中韓は?>>33
そりゃ、韓国はリコールしないもんな(笑)>>44
ソナタだかジェネシスだかは「貧乏人のプリウス」って揶揄されてるからな。まあ、エントリークラスで50~60万円も値段が違えば買うやつも居るからな。>>57
現地生産化が主な原因だよ。>>54
おいおい、韓国はF1を開催したモーター先進国だぞ!
↓
ガジェット通信が度々お伝えしているF1韓国グランプリ(以下、韓国GP)。コースの完成前から不安要素ばかりでクレーンが倒れたり工事が遅れたり、更には道路の至る所にあり得ない欠陥が見つかるなどF1ファンだけでなく、そこを走るF1ドライバーも不安になっていた。
そんなF1韓国GPは今年も開催されたのだが、もちろん今回もやらかしてくれた。今最も成績が良いとされているチーム、レッドブルの車から発火したのだが、レスキューは全くこずに消火が行われなかったという。やっと消火活動が行われたかと思ったら家庭用消火器と思わしき物で消火活動。これには呆れるF1ファン達。
これには怒りを隠しきれなかったレッドブルは韓国GPのグタグタ感に怒りをぶつけたようだ。優勝したセバスチャン・ベッテルは表彰台で「韓国GPは今年が最後と聞いてる」と語り更には「鈴鹿サイコー」と皮肉のコメントまで残した。
韓国GPは2014年グランプリもスケジュールには組み込まれているが財政難やその他事情から開催が困難とも言われている。
また今年もF1レーサー達はモーテル(ラブホテル)に宿泊させられており、それも韓国GPが今年で最後になってほしいと発言させた原因なのだろう。>>51
バブル崩壊という大きな転機を基準点にするのは自然だと俺は思うけど?>>59
なお、その後…
2014年大会
2013年大会終了後、2014年大会の開催権交渉では韓国側から不採算を理由に既に値下げされていた開催権料2700万ドルをさらに2,000万ドルに値下げするよう提案が行われたが、フォーミュラワン・マネジメント(FOM)側が度重なる減額交渉を拒絶、2014年の開催カレンダーから韓国グランプリが除外される原因のひとつとなった。
2015年大会
2015年大会は、2014年12月3日付の2015年度暫定カレンダーに「確認中」とのただし書きが添えられた上でスペインGPと連戦の第5戦として掲載されていたが、同年末にはカレンダーから削除された。これは、2010年大会から2016年大会までの7年に渡って大会を開催するという当初の契約上、韓国側の大会組織委員会が開催を望んでいなくても一応は当初カレンダーにスケジュールを載せざるを得なかったことが理由であった。15年韓国GP不開催の違約金は、GP開催のライセンス料4300万ドル(約51億円)の倍額、8600万ドル(約102億円)に上る可能性がある。
2016年大会と違約金問題
韓国の大会組織委員会は、契約最終年となる2016年大会も予想される不採算を理由に開催しないことを望んでいたが、F1の興行権を持つフォーミュラワン・マネジメント(FOM)から、不開催の違約金として、開催した場合の赤字額より高額となる開催権料4300万ドル[33]、もしくはその倍額の8600万ドルを支払わされる可能性が発生したため、一転して2016年は開催するとの意向を示した。その一方で「違約金交渉」も予定しており、交渉次第ではFOMが訴訟を提起する可能性があることについて韓国側は「訴訟による利益が見込めないため、FOMは訴訟しない」と判断しているとされる。>>61
散々、値切り倒した挙げ句、安定の踏み倒すニダ!発動。もうね…呆れて言葉が出ないわ(笑)일본자동차 별로
현대 기아랑 같은 느낌
야마하 오토바이는 좋은>>59
国際誘致レースなら、金ある国なら何処でも可能。
韓国には韓国独自のレースなんて無いだろ!
日本は、フォーミュラジャパン、GTレース等のオリジナルレースが独自に開催してる。>>66
鈴鹿に対抗して韓国人特有の見栄張っただけだからな。>>68
窃盗に関する情報を警察に提供したことがある。
グレーなことを警察はできない、民間はできる。
窃盗を減らすために、正確な情報は重要ではあるね。
乗り物で、車やオートバイや自転車でも一時は酷かった。高速安定性にかけては日本車の完敗である。
結局、性能は価格によります。
仕方ありませんね。
タイヤから違うんですから。>>72
飛ばすのは サーキットに決まってますがな
峠でセット出すけどw日本で流れてたCM
糞婆もなびかね~YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DptGQhisAPY
>>62
スコダって今はワーゲンとほとんど同じでしょ?トヨタ派です。
結局何を買うか悩んだとして、トヨタ以上の信頼感がある車は日本企業以外にないんだよな。
カローラ好きだわー>>77
カローラは ヤマハ製 2ZZ搭載が 最高だと思います
特に 吸気ポートを研磨した TRDスポーツMが 最高です>>50
本当に中国のコピー車は酷いな! 中国車は日本で走って無いから知らなかったよ^^
【中国】 クルマを知らない人が日本車を買う、中途半端に知ってる人がドイツ車を買う、そして全て分かると日本車を買う。
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