「ポケモンに登場するモンスターバトルからカーレース、変身ロボットまで、子どもたちが好きなさまざまな要素を入れた。『モンカート』は韓国を越えて世界的な人気を呼ぶと確信している」。
サムジアニメーションのキム・スフン代表(43)は最近、韓国経済新聞のインタビューで、新作アニメ『モンカート』に強い自信を表した。同社は22日、ソウル論ヒョン洞のパティオナインで『モンカート』制作発表会を開いた。
4-9歳児をターゲットとする『モンカート』は8月からEBS(韓国教育放送公社)で放映される予定だ。『モンカート』は主人公の少年ジン・ヘイストが龍に似た子どもモンスターのトゥラカと共にカーレースをし、王国の平和を取り戻すために冒険を始めるという内容だ。制作費に70億ウォン(約7億円)を投入した。
『モンカート』に出てくる主要キャラクターの企画には国内玩具企業YOUNG TOYSがこの1年間参加した。この過程で当初は一段階の変身だった「モンカート」のキャラクターが最新流行に合わせて多段階の変身が可能になった。キム代表は「アニメ企画と玩具製作分野で韓国は世界的なレベルに上がっている」とし「『モンカート』は2つの分野がお互いシナジーをうまく発揮する事例になるだろう」と述べた。"전 세계에 애니메이션 한류 심을 것"
http://news.hankyung.com/article/2017062509201
김 대표의 꿈은 감동을 주는 극장용 애니메이션을 제작하는 것이다. 그는 “국내 관람객은 픽사나 지브리가 수백억원 예산을 들여 만든 애니메이션에 눈높이가 맞춰져 있는데 국산 애니메이션은 아무리 ‘대박’이 터져도 관람객이 100만 명을 넘기기 힘든 실정”이라며 “이 정도로는 제작비 회수도 쉽지 않다”고 말했다. 김 대표는 “급성장하고 있는 중국 시장을 겨냥한 작품을 시작으로 극장용 장편 제작에 도전할 계획”이라고 했다.
삼지애니메이션은 디즈니, 프랑스 자그툰 등과 공동 제작한 ‘미라큘러스(레이디버그)’ 실사판 영화를 2019년께 개봉할 예정이다. 120개국에서 방영된 미라큘러스는 미국 넷플릭스를 통해서도 유통되면서 제작비 1000만달러(약 113억원)를 모두 회수했다. 현재는 세 번째 시즌을 제작 중이다.
MonKart EBS TrailerYouTubehttps://youtu.be/1V9VqDgVW08
파워배틀와치카 : 와치가면의 역습
6월 1일 대개봉!!!
[극장판] 파워배틀와치카 : 와치가면의 역습 메인예고편YouTubehttps://youtu.be/OI9V0R1nR2w
確かに「僕の体はツーアウト」で担当編集が作者に「売れた作品要素つっこんだら受けると思ってんじゃねえ」って言ってたの思い出したよ
> モンカートプロジェクトには、「美少女戦士セーラームーン」と「ワンピース」、
>「カウボーイビバップ」、「らんま1/2」など日本の有名アニメ脚本に
> 参加したアニメーション脚本家「山口亮太」がメインの構成作家として参加した。
日本で人気があるアニメ・おもちゃをよく研究してマジェマジェしました。
これぞ朝鮮的オリジナリティと胸を張って言えるものはジェロ(0)。日本アニメの受けた要素、全部入れれば、受けると思う浅はかな所が韓国人らしい。
>>10
ポロロは北朝鮮が関係してるから、多少はね?>>11
EBS, KT, 영실업과 공동 기획·제작…기획 기간 3년·총 제작비 70억 투입
OSMU 전략으로 사업 확장…영실업 제작 완구 8월 출시
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?&year=2017&no=417707
ソース、韓国語だが。
日本の人気コンテンツをパクってごちゃ混ぜにして
アニメ作っておもちゃ売りたいっていう。
レベルファイブみたいなことしたいんだろうね。メインキャラがキモい。
なぜ日本アニメをパクっているのに、あんな造型になったんだろうか?>>2
また日本の模倣。
日本が成功したので、我々もコピーして利益を収奪しなければならない!
朝鮮人らしい考えだ。>>14
単発脚本だったら当たりハズレがあるけど
構成だと嫌な予感しかしないという意味で...あ~?
要するに、思いつかた限りのアニメの設定を、すべてをパクってコピってマネしましたってことなのかな?
まぁ、ある意味、すげぇ韓国的。
きっとキャラも「どっかで見た」印象のものばかりなんだろうな。
オリジナリティを一切省いて劣化コピーできるところが、韓国のスゴいところだね。
他の国の人間がやったら、どんなに努力したって絶対にどこかに独自性が出てきちゃうもの。
まさに、韓国人の偉大な才能だよね。マンファ&韓国アニメは、10年後には日本を抜くと意気がってた韓国人って、今生きてるのかな?
結局、下請け以上にはなれずに、
下請け韓国人が、勝手に日本作品の中に韓国要素を入れて叩かれるという、
下請け作業すらまともに出来ないアホどもだろ?ネットが無かったたら
日本のアニメの歴史が短かったら
そこそこ行ったかもね~
流れ的には
日本アニメと偽って売り込み→看破され
(偽装日本人)在日の名前を入れて日本人が関わってると話が変わって→疑われる
さらに韓政府に補助金を出してもらって低価格戦略で突き進み
大赤出なのに放送時間の形だけの実績だして大成功宣言
最後に、世界のアニメファンから総突込みされて火病って おしまい。>>1
周回遅れ乙。韓国にはアニメより実写がオススメです。
特に戦争ものの映画とか良いですね。
何故かって?
もうすぐ、沢山、資料が手に入るからですよ。笑韓国って、何をやっても
オリジナリティ99
だよね!
(9は英語読みしてね。それとプラスチックスのメンバはもう年寄りだろうけど活動再開してください)アメリカのkorean fake sushiのクオリティー
>>24
20年くらいまえ
角川アニメ映画で
韓国人を大量に入れて作画崩壊のアニメ映画を思い出した
映画なのにテレビシリーズより輪郭とか悪くて泣いた
エンドロール、大量の外国籍の名前がでて納得
でも、
あまりにも酷いせいで世界感が壊れて
原作も読まなくなった記憶が。
金が無かったのか?
在日の侵食が始まってたのか?日本の寄生虫だよね
韓国人は恥ずかしく無いの?普通にモンスターが可愛くて良いのにな
特にピンクのがね
パクリだと言われたらなんとも言えない。
ワピースやパワモンからは成長したと思うよ>>1
バスカッシュ! みたいだな
http://basquash.com
https://ja.wikipedia.org/wiki/バスカッシュ!
視聴率が悪かったね>>1
韓国って随分昔からアメリカや日本のアニメの下請けやってるけど
下請け得た原画をパクって韓国産アニメを作るぐらいしか出来ない
最近の日本アニメのエンドロール見ても
中国人・台湾人の名前のような漢字名のスタッフは増えているけど
韓国人の名前のようなアルファベット名のスタッフは随分減ってきてるよね
すでに中国系のアニメ制作会社は日本で放送枠を得て週に何本も放送している
ハオライナーズ・絵梦アニメーションがそれ
http://www.haoliners.net/jp/
http://www.haoliners.jp/
https://twitter.com/tokyo_emon
https://www.youtube.com/channel/UCMPCYuApPY36eAQhxxMkh5w/
https://www.facebook.com/%E7%B5%B5%E6%A2%A6%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-546711362161325
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B5%E6%A2%A6
一方、韓国系のアニメ制作会社は聞いたこともない
韓国は全然遅れてるパクリ、パクリ言っていると足元すくわれるよ。
Youtubeの映像を見ると3Dアニメみたいだな。
日本の2Dセル画アニメは一部では好評だろうが、
世界的にはディズニーを見ても今は3Dが主流だ。
アメリカを主要マーケットとして狙っているなら、
カートレースって言うのも良い選択だ。
確かにキャラクターはパクリ感満載だけど、
日本のアニメ業者は弱小でアメリカで訴訟起こせるほど金は無い。
テレビ局国内の問題以外はほゞスルーだしね。おまエラにはテコンVがお似合いだ。
「全世界にアニメ韓流を広める」モンカート
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