【驚愕】日本の高速道路で起きた事故の映像

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    • 1病身◆BGtWr7fCl22017/06/11(Sun) 00:25:59ID:E4ODg2MDA(1/1)NG報告

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=AorED0KWDmc

      10日午前、愛知県新城市の東名高速道路で、47人が乗った観光バスに乗用車が衝突し、乗用車を運転していた男性が死亡しました。また、バスに乗っていた20人以上がけがをしているということですが、いずれも意識はあるということです。

      これまでの警察の調べでは、乗用車は中央分離帯を乗り越えて反対車線に飛び出しバスと衝突したと見られています。

      NHKが入手した観光バスのドライブレコーダーの映像には、高速道路の反対車線から突然、乗用車が中央分離帯を越え、横向きに空中を飛んでバスのフロントガラスに激しく衝突する様子が写っています。

      また、バスの車内を写した別のドライブレコーダーの映像では、運転手が衝突の直前、ハンドルを切って衝突を避けようとする様子が写っています。

      http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170610/k10011013241000.html

    • 2名無し2017/06/11(Sun) 01:15:29ID:UzNDA5NDM(1/1)NG報告

      ダメだよ 飛ばすなら デッパとカナードとGT羽根付けて
      強烈なダウンフォースのに 乗ってなきゃ

    • 3名無し2017/06/11(Sun) 01:44:55ID:Q4NDczMw=(1/1)NG報告

      고인의 명복을 빕니다.

    • 4名無し2017/06/11(Sun) 01:47:25ID:QwMTIwMTM(1/1)NG報告

      와 진짜..
      아무튼 사망자가 많지 않아 다행입니다.
      승용차 운전자 분의 명복을 빕니다!!

    • 5名無し2017/06/11(Sun) 02:17:21ID:IzMjYyNjU(1/1)NG報告

      数日前に通ったのよね、一体何があったのやら。
      代車って話しだし、ドラレコは付いて無いっぽいか。

    • 6名無し2017/06/11(Sun) 02:20:36ID:AxNDUxMTk(1/1)NG報告

      이거 참사가 일어날뻔 했음..
      인명피해가 이만하길 다행이다..

    • 7名無し2017/06/11(Sun) 02:30:29ID:Q2MzMzODg(1/1)NG報告

      >>5
      緩やかなカーブかつ、インターチェンジだったかサービスエリアだったかの合流地点付近らしいから、急な合流車両を避けようとして急ハンドルを切ったのではないか?ってNewsで言ってた。

    • 8うん?◆KyUpmG9.1.2017/06/11(Sun) 05:44:19ID:AyNzE2OTk(1/1)NG報告

      こんなの避けられない。

    • 9名無し2017/06/11(Sun) 09:49:55ID:I1NzY5OTE(1/1)NG報告

      乗用車の運転手は小児科のベテラン医師だったそうだ
      通いなれた道なのに、いつもの車と違ったから運転を誤ったんだろうか

    • 10名無し2017/06/11(Sun) 09:59:35ID:Q4NzU1MjU(1/2)NG報告

      バス事故、乗用車が宙を飛んだ原因は中央分離帯の構造。全国の高速道路を早急に点検すべき
      https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170611-00071962/

      .高速道路の中央分離帯の場合、パンクして車両のコントロールが出来なくなったり、他車と接触して中央分離帯に衝突することだってある。そういったクルマを対向車線に飛び出さなないような役割を持たせなければならない。実際、中央分離帯を設計する時の基本中の基本。そのためのガードレールやガードロープなのだ。

      なのに今回は全く役に立たなかった。中央分離帯のガードレールに衝突する前に飛んでしまったからだ。なぜ中央分離帯が盛り土になっていたのか、全く理解出来ない。通常の高速道路であれば上や下の写真のように、ガードレールに衝突しても自分の車線にハネ返ってくるようになっている。早急に全国の高速道路を見直すべきだ。

    • 11名無し2017/06/11(Sun) 10:03:13ID:Q4NzU1MjU(2/2)NG報告

      >>10
      一方、バスと自動車はミスに耐えられる設計が功を奏した。バスだけれど、これまで何度も横転事故があり、その度に屋根の強度アップを計っている。今回、当たり所も悪くなかったとはいえ(もう少し下ならフロントガラスに飛び込んだ)、20年前のバスなら屋根を破って乗用車が車内に突入してきただろう。

      乗用車も新しい世代になって燃料系のカットバルブが何カ所かに付けられている。バスが乗用車との衝突に耐えても、燃料が飛散すると爆発的な火災になったと思う。今回火は出なかった。多くの痛ましい事故から教訓を得、対策することによって事故の被害を最小限に抑えられたと言うことである。


      中央分離帯が機能をはたしていたら、乗用車のドライバーも助かったのだろうか。
      早くなんとかしなくてはいけないね。
      こんなの怖いわ~。

    • 12壱號2017/06/11(Sun) 10:58:16ID:YyNzAzMTg(1/2)NG報告

      合流の事故か。
      だから、僕は 一般道でも、合流が 近づいたら、右車線か 減速する。
      合流する時は、徐行しながら、右後方を見て 合流のタイミングを見る。
      ( ̄▽ ̄;)だから、加速の良い車が欲しいんだよね。
      …もし、被害車両が、右車線を 走っていたなら、合流して いきなり右車線まで入ったアホが いたかもね。
      それで、ひやっとしたことが 幾度と無くある。
      『右後方』は、死角に なりやすいから、自覚しておくといい。

    • 13壱號2017/06/11(Sun) 11:00:19ID:YyNzAzMTg(2/2)NG報告

      >12
      あ、韓国は 逆か。
      『左後方』だね。

    • 14名無し2017/06/12(Mon) 15:40:02ID:M5NjYyMTI(1/1)NG報告

      와 미친..
      영상보다 날아오는거 보고 깜짝 놀랐네..

    • 15名無し2017/06/12(Mon) 18:01:35ID:MzMTE5NDQ(1/1)NG報告

      韓国の高速道路は北との戦争に備えて滑走路代わりにするため中央分離帯がない

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