韓国で交通死亡事故が多い理由

36

    • 1名無し2017/06/06(Tue) 19:09:59ID:A3MTAzODI(1/1)NG報告

      どれだと思います?

      1.運転免許を簡単に取れすぎる

      2.交通マナーを運転者も歩行者も守らず、譲り合い精神や遵法意識に欠く

      3.韓国で使われてる車は衝撃吸収に重きを置いておらず、生存率が低い

      4.事故時の救急搬送および医療機関受け入れ体制が遅く未熟

      5.「だろう」「かも知れない」の可能性や予想について、楽観視がすぎる上、「早く早く」文化があるから

      6.日本政府のせい

      7.韓国政府のせい

      8.そんな細かい事はケチャんなよ

      9.韓国で交通死亡事故が多いというのはデマ

      10.その他。自由回答

      (複数回答可)

    • 2名無し2017/06/06(Tue) 19:22:01ID:ExMzA0MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      10.韓国人には文明は無理

    • 3名無し2017/06/06(Tue) 19:22:40ID:M5NjExMDI(1/1)NG報告

      11.朝鮮猿に車はまだ早かった

    • 4名無し2017/06/06(Tue) 19:23:26ID:IxODUyOTY(1/1)NG報告
    • 5名無し2017/06/06(Tue) 19:23:37(1/1)

      このレスは削除されています

    • 6名無し2017/06/06(Tue) 19:24:05ID:I1NjU1NDY(1/1)NG報告

      加害者は良心的朝鮮人

    • 7astr'ee2017/06/06(Tue) 19:26:52ID:YxMTcxNjA(1/1)NG報告

      10 日本が悪い

    • 8名無し2017/06/06(Tue) 19:30:48ID:AxMDkyNzA(1/1)NG報告

      >>7
      三菱自動車が現代自動車に、技術供与したからな。

    • 9名無し2017/06/06(Tue) 19:44:52ID:YyOTc0NjA(1/2)NG報告

      韓国の政治と一緒で目先30センチしか見えてないから。

    • 10韓国の歴史を学ぶ旅行会会員2017/06/06(Tue) 20:00:30ID:YyMzg4MjA(1/1)NG報告

      >>1

      2.交通マナーを運転者も歩行者も守らず、譲り合い精神や遵法意識に欠く
      ※要は、自分のことしか考えていない(=利己主義)

    • 11名無し2017/06/06(Tue) 20:15:57ID:kxNTMxNTI(1/1)NG報告

      11. 暴走して制御不能になるHYUNDAIが悪い。

      YouTubehttps://youtu.be/k0ArDCa-cUk

    • 12名無し2017/06/06(Tue) 20:36:11ID:IyMjE0MTQ(1/1)NG報告

      交通安全には アクティブセーフティとパッシブセーフティがあります
      朝鮮人と 韓国製車は どっちも糞だから

    • 13うん?◆KyUpmG9.1.2017/06/06(Tue) 20:37:10ID:I5MDA2NTQ(1/1)NG報告

      >>4
      上手い!

    • 14名無し2017/06/06(Tue) 20:38:14ID:YyNDI1NjI(1/1)NG報告

      10.クルマが右傾化してるから。

    • 15名無し2017/06/06(Tue) 20:38:46ID:Q2NDE4NzI(1/1)NG報告

      内装がディスコになってる高速バスが良くないのでは?

    • 16名無し2017/06/06(Tue) 20:39:52(1/1)

      このレスは削除されています

    • 17名無し2017/06/06(Tue) 21:03:22ID:YyOTc0NjA(2/2)NG報告

      もうこれに戻してしまえば良い。

    • 18名無し2017/06/06(Tue) 22:52:23ID:I1Mjc1MjI(1/1)NG報告

      >>1
      2と5

    • 19名無し2017/06/06(Tue) 22:55:11ID:U5NjczMDQ(1/1)NG報告

      朝鮮人は人類の歴史でも類を見ない、この朝鮮・独自の車にするべきだ。

    • 20名無し2017/06/06(Tue) 22:58:31ID:kyODk1Njg(1/1)NG報告

      日本のロビー活動のせい
      日帝が我々の文化を奪った
      秀吉が我々の文化を奪った

    • 21名無し2017/06/06(Tue) 23:01:33ID:A3NjU1NTg(1/1)NG報告

      科学や宗教では偶然を好まない傾向はある。
      アインシュタインの神のサイコロは否定されてきたが賛同も増えた。
      マウス実験では恐怖体験やトラウマが子世代に遺伝するとされ、人工授精でも同様だとする、外界の危険に関する情報を生まれながらにして取得できるという点では重要な仕組み。
      韓国にとって真情性運転は生まれながらにして自由の刑に処せられている必然。サンフランシスコに行っても同じ運転となる。

    • 22名無し2017/06/06(Tue) 23:33:23ID:Y2MTkwNjI(1/1)NG報告

      >>14

      運転手が左傾化してるんじゃ…

    • 23방사능원숭이2017/06/06(Tue) 23:38:50ID:E2MTQ2MjA(1/1)NG報告

      이것은 2번이 정답이네요

    • 24たぶん日本人2017/06/07(Wed) 15:11:47ID:M4NDg5MTI(1/1)NG報告

      >>1乗る人も車も車作った人も火病持ちだからじゃないの?

    • 25┻〇┣┗ユ┰┓2017/06/08(Thu) 15:49:00ID:U3MTI5NjA(1/2)NG報告

      >>1
      韓国のドラマてはよく信号無視して、主人公が事故にあったりする。

      日本の1960年代の運転マナーだと思えばいい。

      車庫証明制度を取り入れたのは日本ぐらい

    • 26┻〇┣┗ユ┰┓2017/06/08(Thu) 15:52:36ID:U3MTI5NjA(2/2)NG報告

      >>17
      おみこし、お猿の籠屋がホイサッサ~

      峠の山道、細い道、小田原提灯ぶら下げて~

    • 27嫁さんが韓国2017/06/08(Thu) 15:55:04ID:YwOTQ5OTI(1/1)NG報告

      >>26
      50代くらいですか?

    • 28天安門は魔除けの言葉2017/06/08(Thu) 15:59:33ID:kyNzE0MjQ(1/1)NG報告

      日本は
      シートベルトの義務化
      エアバッグの普及
      アイサイトなどの自動ブレーキの普及
      などで、死亡事故は減っでますね

      韓国の安全に対する法律や自動車の安全装置は、どうなんでしょうか?

    • 29名無し2017/06/08(Thu) 16:06:24ID:c0NDc2NDg(1/1)NG報告

      >>28
      死亡事故は減っても
      ELRシートベルトの普及で 肺挫傷や内蔵破裂が起きてます
      エアバッグの普及で 失明 頚椎骨折 指の切断等が起きてます

      私の車は エアバッグも ELRも ABSも 外してますよ

    • 30名無し2017/06/08(Thu) 16:07:33ID:c0NDk5ODQ(1/1)NG報告

      >>1
      10.その他
      Aggressive Driving / 報復運転 が多い

      日本じゃ車を何度もぶつける報復運転なんて見たことないよ〰

    • 31名無し2017/06/08(Thu) 16:22:47ID:cxNTE4NTY(1/1)NG報告

      1と2のコンボが強すぎる。
      一日で免許取れる上、韓国人のあの国民性。
      死亡事故が多くて当然。
      韓国の運転免許って日本で切替可能なんだよね、恐ろしすぎるわ・・・。

    • 32名無し2017/06/09(Fri) 20:08:58ID:EwOTU5NTk(1/1)NG報告

      >>1
      10、パリパリ文化
      ちなみに「拙速は巧遅に勝る」とは、中国の試験の心得である。試験時間には限りがあるので、論文は短く分かり易く書けという意味であって、車で急いで事故れなんて言ってない。

    • 33名無し2017/06/09(Fri) 20:23:52ID:gyODg4MDI(1/1)NG報告

      大前提が 「ぶつかって来た相手が悪い」 と言う国だからなw

    • 34名無し2017/06/10(Sat) 19:40:08ID:YxMjEyMzA(1/2)NG報告

      車の性能もあるよな。
      元が三菱車の劣化バージョンだしブレーキがやばい。
      三菱車って日本じゃ車メーカーとして、もはや認知されないレベルまで落ちてしまった。

    • 35名無し2017/06/10(Sat) 19:43:57ID:YxMjEyMzA(2/2)NG報告

      タイヤもあるのかな?
      クムホとかハンコックとか日本じゃ安売り店に、一番安い品として置いてるタイヤが標準だし。

    • 36여행자2017/06/11(Sun) 12:49:40ID:QzNjM2NTY(1/1)NG報告

      >>1

      1, 2, 3, 5

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除