私は予々、国の基礎を作るのは国民であり
国民を作るのは教育だと思っている
私が最初に日韓の教育の違いを感じたのは
セウォル号の事件の時である
水泳学習をやっている学校が少ないという点
それから両国でどんな違いがあるのだろうと気になり始めた
よく見かけるのは部活動だったり、罵り合いで出てくるのは世界史の話だったりする
少し自分で調べてみれば
小学、中学、高校の学習指導要領なんて分かる
学習指導要領は調べれば分かるのだけれど
細かい学習内容は中々探すのが難しい
例えば韓国では漢文、古文はあるのかとか
家庭科では実習もするのかとか、、、
驚いたのは韓国にも道徳教育があるけど、どんな内容だったのか経験でも良いので聞いてみたい
みんな教育が大事だということは分かってるのに、実際はどのよう学習をしてて、どのような違いがあるのか把握しようとしないことに疑問を持った
あとは自国の教育についても不満でもいいかな
個人的には日本の英語教育はどうしたもんかねと思ってる
個人的に面白いと思ったもの↓
韓国と日本との学習指導要領の比較からみた「毛筆による文字教育」
http://ci.nii.ac.jp/naid/110009437625>>9
これな。かわいそうだがほとんどの韓国人の先祖は奴婢だ。そのような親たちにどんな躾ができ、知性や教養を教えることが出来たろうか。
日本に統治されたままならば、日本人としての矜持や品格を身に着ける事も可能だったろうに。
本当に憐れだ。>>48
家族同然に育った犬を食う人種が言う言葉かね。今の20代前半の奴ってどんな教育受けてんだ?
仕事で全く使えない…
協調性無く周り見れてないし判断力や自主性も無く挨拶すらできない。言っちゃ悪いけど軽い障害を持ってるもうに思える>>48
鯨を殺してる数は確か韓国ご世界一じゃなかったか?
混獲だと嘘を言ってたよな。>>24
すげぇ的確。>>46
これは、綺麗に言ってるけど、韓国人のは個人主義では無く利己主義
自由主義では無く弱肉強食
脱線行為は、前科持ちにも寛容な社会
ってことだね。
子育て無理だよ・・・。>>60
鯨肉が食べたくなったら、蔚山がおすすめです。
http://www.koreatimes.co.kr/www/news/nation/2010/07/113_69213.html강아지 2마리 매달고 질질…트럭 위 다른 개들은 안절부절
강아지 2마리가 차량에 매달린 채 끌려갔다는 내용의 국민신문고가 접수돼 경찰이 수사에 나섰다.
18일 광주 북부경찰서에 따르면 지난 15일 오후 12시58분쯤 북구 문흥동 한 주유소 앞 도로에서 강아지 2마리가 주행 중이던 트럭에 매달려 끌려갔다는 내용의 국민신문고가 접수됐다.
온라인 커뮤니티에는 당시 상황을 목격한 한 운전자가 찍은 영상이 올라왔다.
영상에는 목줄을 찬 강아지 2마리가 트럭 뒤편에 매달린 모습이 담겼다. 트럭은 대기 신호가 바뀌자 차선을 바꾸며 점차 속도를 냈고 강아지들은 속도를 이기지 못하고 넘어지기도 했다. 강아지들은 뒤집혀진 채로 질질 끌려갔다.
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003667009
이 뉴스 정말 전세계에 알려야한다.
조센징들 아주 망신 제대로 당해야지>>63
インドもカースト制度あるし、韓国国内事情は構わない。
差し障りがあるのは、国際結婚で事情を知らなかった嫁が最下位奴隷扱いというくらいだ。
法律より道徳が上だったり国民情緒が上な無法地帯なのも、別にかまわない。
「日本の道徳のみんな仲良くとは、違う!」という事は、はっきり言いたい。- 67
名無し2022/07/31(Sun) 20:44:07(1/1)
このレスは削除されています
>>66
カルトは、恐怖で縛る
宗教は、救いで依存させる と、個人的に思う。
ま、どっちも架空の産物で金と奉仕を要求する商売だ。>>48
韓国のクジラの実質捕獲量は日本の3倍だよ。知ってた?
知らないって幸せだな。>>66
ムスリムもキリストもいらない教科書が全てではないということを理解しないと!
- 73
名無し2022/08/01(Mon) 14:11:55(1/1)
このレスは削除されています
朝鮮は躾けからやり直し!
にほんはわるいくにだ
にほんはいいくにだ
↑
一文字少ないから楽じゃない?楽がすきなんでしょ?"일장기에 소변 누는 그림" 초등생 포스터까지…'반일' 어떻게 생각하십니까
위안부 합의 파기 논란부터 반도체 소재 수출 규제까지, 한일 관계가 잇따라 파열음을 내면서 양국 국민들의 감정도 급격히 악화하고 있다. 일본에서는 노골적인 혐한 감정을 드러내는 이들이 나타나는가 하면, 국내에선 '반일 감정'을 내세워 맞서고 있다. 반일 감정은 다양한 집단 행동의 형태로 나타난다. 과거에는 '노 재팬(No Japan)' 불매 운동이 벌어졌고, 이번엔 초등학생들이 그린 노골적인 '반일 포스터'가 온라인 공간에 올라왔다.
◆"일본 무찌르자" 초등생 포스터도 '반일'
최근 국내 여러 온라인 커뮤니티에는 '자랑스러운 초등학생들의 작품세계'라는 제목의 게시글이 올라왔다. 이 글은 초등학생들이 그린 포스터를 찍은 사진 모음으로, 포스터들은 모두 '반일(反日)'을 주제로 했다.
사진을 보면 "쪽X이(일본인을 비하해 부르는 말) 다 죽여버리겠다", "일본을 무찌르자" 등 원색적인 모욕 표현이 담긴 문구가 적혀 있는가 하면, 일장기를 향해 소변을 누는 모습이나 발로 밟는 모습, 칼로 찌르는 모습 등이 그림으로 묘사되기도 했다.
https://news.naver.com/main/ranking/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=277&aid=0005000244
한국애들 겨우 36년 식민지배로 피해의식 장난아니긴하죠>>80
相変わらず読みにくい記事だったけど、一番上の韓国人コメントが真実を表してた。
「全教組教師の問題だね。子供たちに思想教育……。」- 82
名無し2024/01/26(Fri) 18:45:09(1/1)
このレスは削除されています
イ・ヨンスの無感情な嘘泣きにはただただ腹が立つ!
嘘ん婦さん今までの嘘について日本に謝罪をしろ!お前にはその義務がある。>>1
韓国って、その教育に嘘を混ぜているから問題なんじゃないの。
国家が反日を始めて、親がそれに乗っかって子供を反日洗脳しているよね。
既に、取り返しつかないレベルになっているんだよね。
韓国は、滅びるしかないんじゃないか。
ネットで調べれば、韓国の反日の根拠が嘘であるとわかるのに、未だに反日を繰り返しているじゃないですか。
日本も、情報ツールがマスメディアしかなかった時代は、当然、GHQによる自虐史洗脳にかかりましたよ、それしか情報が無かったから当然でしょう。
だがね、ネット時代になって誰でも一次資料から日本が悪であったという自虐史が嘘であることがばれてしまい、それが通用しなくなったんだよね、
嫌韓は、それの良い例だよ。
自虐史が通用した時代は、日本が悪い事をしたから我慢しなければならないと考えていたが、それが嘘だとわかれば、嫌韓に変わって当然でしょう。
未だに洗脳が溶けない韓国人は、馬鹿なのではないかという疑問しか生まれないよね。- 85
名無し2024/01/28(Sun) 11:31:07(1/1)
このレスは削除されています
- 86
名無し2024/01/28(Sun) 11:35:14(1/1)
このレスは削除されています
- 87
名無し2024/01/28(Sun) 11:46:06(1/1)
このレスは削除されています
>>84
鋭い意見ですね❕
確いう私も韓国併合や日中戦争などを学校で習ったから、韓国や中国に申し訳ない事をしたと考えていましたけど、関連書籍やインターネットなどの情報から、韓国軍はベトナムでの蛮行に対して黙りを決め込んで至り、中国はチベットやウイグルなどを侵略しているのを知って、韓国や中国に対する見方が変わりました。
自分達の悪事を棚上げしときながら、どの面下げて、日本を批判出来るんだ!と今では、韓国や中国に対して憤りを抱いている次第です!!
同じくイラクに侵略したアメリカや国連軍慰安婦などを抱えている国連も日本を批判出来る資格や権利などはないと言っても良いでしょう❕
其れはロシア、モンゴル、ASEAN諸国、インド、パキスタン、アフリカ諸国、アラブ諸国、中南米諸国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパ諸国なども似たりよったりと言っても過言ではないと思ってます⚠
世界中、何処を探しても清廉潔白な国はないですので、日本は鈍と構えて居れば良いのです☆外交や歴史観で問題を抱える日韓関係。子育て、人間関係、歴史認識などで生じる夫婦間の「壁」とは。
https://dot.asahi.com/aera/2014031900038.html?page=1
一見、似ている日本人と韓国人。
だが、「そこが双方誤解のもと。日本と韓国は社会のつくりが全く違う」と話すのは太田厚志さん(54)だ。
韓国人女性と結婚、妻の出身地・大邱(テグ)広域市で約25年暮らし、日本語などを学生に教えてきた。現在は永進(ヨンジン)専門大学・外国人主任講師。
太田さんは語る──。
韓国で暮らし始めたときは戸惑いました。
人間関係のあり方が日本とあまりに違うから。
日本人はまず「なごやかな雰囲気」を作ろうとする。
ところが韓国人はそうじゃない。むしろそれに生理的に反発する。
相手の立場を察することもない。空気など読まない。個人と個人のぶつかり合いです。
家での子どもの教育も、日本人だと、子どもにまず教えるのは「人様に迷惑をかけるな」。でも韓国は違う。
うちは大家族で、姑が、私の子どもを含む孫たちを教育しましたが、
「家族は一体だ。家族には忠誠を尽くせ。
でも一歩外に出たら他人にいくら迷惑をかけてもいい。どこまでも自分を主張し、堂々と、自分のやりたいことを貫け。そして勝ちなさい」
と教えました。徹底した個人主義です。人間同士の一体感など求めない。
目指すのは、欲望の渦である現実社会で、あの手この手で生き抜いて成功すること。自由主義なんです。
一方で、韓国社会は脱線行為をしてしまった人間には寛容です。黙って放っといてくれる。韓国国民が日本を支持したり日本国臣民になることに憧れたりしたら困る両藩の教育方針だろ。
本当のことや事実に基づいた歴史教育はまずいわけだ。
近頃koreanが実際に大挙日本にきて事実認識が変わることを危惧している。- 91
名無し2024/01/28(Sun) 13:00:31(1/1)
このレスは削除されています
>>1
PISA2022、ICT活用状況調査の結果を公開
https://edu.watch.impress.co.jp/docs/news/1553377.html小学生「先生エアコンつけ忘れてる!暑い!死ね!」→先生「じゃあ一緒に死ぬか。飛び降りるか。首を絞めて殺か」→小学生、号泣で大問題に
6月中旬、福岡県粕屋町の小学校で、担任の男性教諭が6年の男子児童に対し「一緒に死のうか」と発言する問題が発生。
これについて学校と教育委員会は7月19日に保護者への説明会を行い、当時の状況が明らかにされました。
学校の説明による詳細:
・担任の男性教諭が教室のエアコンのスイッチを入れ忘れていたことに不満を持った男子児童が「暑い、なんでつけてくれんやったと、死ね」と発言。
・この発言について別の児童から聞いた男性教諭が「どうして死なないかんと?」などと男子児童を問いただす。
・しかし返事がなかったことから男性教諭は男子児童を教室の外の廊下に連れだし、肩に腕を回して、窓際で「一緒に死のう、一緒に飛び降りるか」と発言。
・さらに男性教諭が当該児童の首に手をあてて「首を絞めて殺か」と発言。
・怖くてしゃがみこんだ児童に対して男性教諭は「立て」と言い、腕をつかんで持ち上げ、立たせようとする。
・その後、男性教諭と児童は一度、教室に戻って話をする。
・しかし児童の謝罪がなかったとして、男性教諭は「やっぱり死のう」と発言。泣いている児童の手をひっぱりながら引きずり、階段まで移動。
・様子を目撃した別の児童4人から「先生、それはさすがにやりすぎです、やめてください」と制止する声が上がる。
・男性教諭は防火扉へ移動し、防火扉を2回蹴る、1回たたくなど、大きな音をたてることで自分の怒りの大きさを男子児童に伝えた。エアコンつけ忘れただけで死ねとか言う小学生。
親の教育だな。ww反日教育を受けた韓国人と同じような日本人
筆者は韓国に住んで韓国語でコミュニケーションをとっている。韓国人を観察しながら、経験したことを発信している。彼らが反日活動をするのは、そういう教育を受けているので、ある意味仕方がないことだと思う。それは自国の国益につながる道でもあるからである。
しかし、日本の中で反日教育を受けた韓国人と、同じような話を日本人がするのは、いかがなものか。
もう少し日本は自国の国益を守り、自国に誇りを持てるような人材教育をしてほしい。そのような教育ができていれば、自動的に自虐史観的なひっかけ問題に誤答することはなくなるだろう。
実は、筆者も次男が生まれてから、朝鮮近代史や日韓関係史を日本の大学で学ぶ方法はないか、模索していた時期がある。しかし日本の高等教育機関で、自虐史観と反対の視点から学べるところは非常に少ない。
結局、満40歳直前で念願の娘を出産することとなったので、学術的な学び直しは神の御心ではないのだと悟り、肝っ玉母さんになる道を選択した。大学に通わずとも、自分で文献を探すことができるこの時代は、フィールドワークの方がずっと核心に迫ることができることも、3人の子育てをしながら実感した。
ちなみに、筆者のように客観的事実を述べたり、韓国の短所ばかり語っているものは「嫌韓」と呼ばれるらしい。しかし、筆者は実際に見たものだけを書いている。まだファンタジー小説は書いていない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5137c4d4fafd267364c7ef66e58e14f7da585c7?page=344>>1
日本も韓国も両方教育に問題が有ると思う。
日本の問題
・日本国内の事に関して中立的に教育してる。
つまり「日本を好きになる教育を行なっていない」という事。
行き過ぎは良くないけど、全く育まないのも問題だと思う。
・日本国外、特にアジアやアメリカに関して「太平洋戦争で悪い事をした」と教育している。
別に「日本は太平洋戦争で良い事をした」と言いたい訳ではない。
日本が日本の為に戦争をしたのは事実だからね。
ただ「当時は世界的に普通の事」を「日本だけが行っていた悪事」の様に教育していると思っている。
…明確な嘘でないのが始末に悪い。
韓国の問題
・教育で反日を教えている。
日本を憎み、蔑み、攻撃する様教育している。
それが「当然」過ぎて、反日教育という認識すらなくしている。
・詰め込み教育。
ひたすら覚えるだけで理解に導かない。
「知識」は得られても、利用する「知恵」が足りない。
・漢字排除。
韓国の教育問題ならこれは外せない。
排除期間が長すぎてもう戻せそうにない。>>98
・・・日本国外、特にアジアやアメリカに関して「太平洋戦争で悪い事をした」と教育している・・・
知らないな。>>98
常に極端な二分論で分断しては相争う内紛が大好きな朝鮮民族を纏め上げ統合するツールは『反日』しかないし、朝鮮人が朝鮮人である理由つまりアイデンティティが『反日』だからな。
朝鮮人が反日を手放したその瞬間から朝鮮人が朝鮮人として存在する理由を失い、経済的にも文化的にも優れた日本と同化しようとするからな。>>98
その両問題は日韓問題においては、取るに足らない些末な事象に過ぎないのよな。
世界常識:嘘は素晴らしい技術
歩いて敵国がやってくる環境下では、嘘は生き延びるための必須事項である。
世界で嘘を吐けない国は滅んだ。
特に隣に、中国・ロシアという巨大国家2つに隣接してるような国にとっては、【国民全員が嘘のプロフェッショナル】にでもならないと生き延びられないし、当然嘘が上手い人間ほど持て囃されて出世する社会。
一方で、地続きな隣国の無い島国では、嘘はそんなに評価されない。
日本の問題点:地震
地震に嘘は通じない。デマで二次被害が発生する。嘘とは死。
正確な情報を後世まで記録する必要がある。嘘とは悪。
つまり圧倒的に壁になってるのはこれ。
日本の問題
・病的なまでに徹底的に嘘を嫌う
世界中から「日本人は気が狂ってる」と言われる程に嘘に忌避感を持っている。
韓国の問題
・病的なまでに嘘を崇め奉っている
世界中から「韓国人は気が狂っている」と言われる程に嘘に信頼感を持っている。>>101
韓国人って「嘘のプロフェッショナル」かな?
「嘘が上手い」と「嘘が多い」は違うと思う。
「嘘のプロ」こそ出来るだけ嘘をつかず、ここぞという一点でだけ嘘をつくんじゃないかな?
出来るだけ真実で固め、信用を高く見せ掛け、信用しきった所を嘘で刺すのが「嘘のプロ」だと思う。
バレ易い嘘をばら撒くのは「嘘の素人」だと思う。
日韓の教育について
103
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除