>>1
それどこの日教組?朝鮮学校?
あなたの好きな下ネタは、朝鮮文化の中にあります
卒業式では裸コンパ、学校や職場の新入生を申告式(ko:신고식)でいじめたりする
結婚式では新郎を逆さ吊りにしたりする(韓国の新郎いじめ)
新婚初夜覗きという風習もあった
幼児婚の一種である預婦という風習もあった
【預婦弊害】
多くの預婦は、第二次性徴が始まる前のまだ「幼女」の時に男児の家に入り、仮に男児の家族から酷使や冷遇を受けても、これを甘受しなければならなかった。絶望的な境遇におかれた預婦は、次第に追い詰められて、ついに夫一家の殺害という凶悪犯罪に手を染めることになるのである。刑務所収監中に初潮を迎える者も多かった。>>4
なんか納得ー。
てか、こういう統計もちゃんと出せるって、自由度ハンパないね日本w>>1
日教組が竹島を韓国領土と教えていた
↑↑
日教組を擁護する気はないが
それはあり得ない話
日教組が行ってきたのは、肝心な事を誤魔化していたのに過ぎないだけ
ちなみに教科書には竹島は日本の領土問題としての位置づけには昔からあったよ
でも、それを教えて来なかっただけの話
だから
日本人にとっては韓国なんかは未開な国か
過去を騒ぎたてている国と言う認識でしかなかった訳
日教組は基本的に軍国主義の恐怖と言う亡霊に取りつかれた集団みたいなものだから
軍国主義は否定しても、日本の領土は領土だと思っているよ
ただ、アジアに配慮した思想が
竹島などの領土問題を誤魔化してきただけ国歌斉唱拒否 国旗掲揚拒否 起立も拒否
公立学校の教諭に在日朝鮮人も採用
こんなのが 「先生」 って呼ばれてるんだからねw>>1
竹島は、日本固有の領土です。韓国は、島泥棒です。>>1
日教組がいつ、竹島が韓国領だと言った?
共産系の全教は少なくとも「尖閣、竹島、千島は我が国の領土」と言ってる。>>4
山岳部の生徒が那須で遭難し、教員が責任逃れみたいな発言をしてた栃木は組織率ゼロじゃん。俺は北海道だから北教組だったな。日本の戦争責任とか朝鮮の問題は無かったな。ただ、ストライキが多かったかな。あの当時、ストがあると自習になって喜んでたな。
>>12
うちの高校でも先生のストライキがあった。
生徒会長が、先生の言い分は分かるが教授する義務を投げ出してストする先生たちとの信頼は築けないと糾弾して女子がみんな惚れた。正直、公立学校のストなんて聞いたことも見たこともない。
地域が違うとずいぶん差があるんだなあ。>>15
全国的に見れば、全教の組織率は日教組と比較にならないくらい低いぞ。
高い都道府県でも、2-3割いくかどうかのレベル。>>17
生徒が歌わないのは好きにすれば良い。
ただ、国家公務員として給料を貰っている教師側が歌わないのはただの我儘だろう。行事から国家斉唱を無くすのならまだわかるが。
少なくとも普通の社会人が取る行動じゃない。会社の社歌を毎回歌わず座ったままの社員なんていれば、そいつがどうなるかわかるだろう。>>17
愛国心無い上にワガママなんだね。
どこの国に行っても嫌われるよ。>>18
(ΦωΦ)フフフ…根無し草は嫌われる!
最低限のポピュリズムは持ち合わせないと…(ΦωΦ)フフフ…最近の教科書を除けば、竹島の記述などないわ。何で朝鮮人という生き物はこう易々と嘘を吐くの?あきれ果てるわ。そもそも日本領土だし。韓国武力占領してるのがその証拠。
>>1
小学校・中学校の時の担任は、ガチガチの日教組闘志で
モスクワ放送を聴かされたものだ
小学校5年生の時が日米安保締結の時。モスクワ放送で、日米安保締結であればソ連は日本に攻め入る。と言っていたことを思い出す。
クラスを安保賛成派と反対派に分けて議論させた。
議論は平行線のままだった。
担任の答えは、親とも議論し日本の行く末を見守れ。だった。
竹島は李承晩によって、日本人漁民の命とともに奪わた。と教えられた。竹島が日本に編入されたのは1905年
それまでは無主の地だったというのが日本の主張
問題は韓国側が竹島が1905年以前に韓国領だったと示す決定的証拠を未だに出せていないという事だ
独島は韓国の領土なんだろ?
なら、それなりの証拠を早く出せ
日本は70年もの間、辛抱強く待っている>>14
昔の話だが、娘の小学校でストが有った。
ストのお知らせ等を娘が持って来たので、
先生方も労働者として見れば、ストは労働者の権利であるから、此れを認めるが
娘の教育を受ける権利を人質にストを行う利益とは何か?
娘が受ける事が出来なかった、教育をどの様に補填するのか?
と担任に問い合わせたら、思ってもない問い合わせに上層部に上げている。と言う回答。
PTAで問題提起し、労働者としての権利は認めるが、教師としての義務を果たすこと。
授業を人質にストを行うなら、生徒に1片の印刷物を渡すのではなく、保護者の同意を得ること。を条件として提示した。
その後は授業を中断するようなストは行われなくなった。
上層部からの回答は無し。>>1
竹島って、どっちの竹島の事?
桜も王桜と染井吉野が混同されているように、竹島もあそこの島とこっちの島が混同されているよね?>>17
一人だけ韓国国歌歌ってればいいじゃん
他人に歌うなと強要してるのは日教チョンだけだよ
つーか韓国に国歌ってあんの?
君はあるのかないのか知ってそうだよね>>1
質問です。何で頬骨の周囲を「研削・削除」し、胸部に「シリコンパッド」を挿入した「改造人間」の画像ばかりUPするんですか?正直、げんなりです・・。日本では韓国人女性を指すのに「改造人間」という言葉が主流です。整形ではなく「改造」。「キムチ女」ではなく「改造人間」とこれからは呼びましょうw日教組はダメだと、TVで言える様になったから、日教組だと隠している人が多い。
それに高校になったら、余程の馬鹿じゃない限り、分かるモノだ。
整合性が取れない部分に関しては。俺が小学校の頃、君が代のページのり付けした覚えあるわ
まあ今じゃ立派なネトウヨだけどな今から40年前は授業でソ連(共産主義)を美化していたよ。
>>1
>日教組から竹島は韓国領土だと学生に教えたのに。
教わっていない、少なくとも俺はね。
竹島が今ほど問題視していなかったから、日本の領土とも言っていない。
完全スルーと言ってもいい。
もっと言うと韓国の存在感がなくて日韓問題さえ教えていない。
副読本に日韓問題が少し書いてあった程度だったと記憶しています。
일교조에서 다케시마는 한국영토라고 학생들에게 가르쳤었다는데.
32
ツイートLINEお気に入り
311