Starcraft를 아십니까?

7

    • 1名無し2017/04/05(Wed) 09:35:32ID:UxNDQxNDA(1/1)NG報告

      한국에서는 민속놀이라고도 불리는 게임입니다. 일본에서는 흥행 참패했다고 들었습니다만 아시거나 해보신 분이 있으십니까?

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Te3qwVSXKXg

    • 2カササギ◆mrw/05RkXI2017/04/05(Wed) 17:40:08ID:QzNjkwMjU(1/1)NG報告

      韓国で人気のネットゲームですよね。

      ここだとあまりコメントがつかないと思います。

      ゲーム雑談スレには、くわしい方がおられるようです。
      http://kaikai.ch/board/12553/

    • 3名無し2017/04/07(Fri) 04:05:07ID:E3NzMyNTg(1/1)NG報告

      >>2
      チョンが日本人のふりするなよ

    • 4名無し2017/04/07(Fri) 07:00:23ID:c1ODgwNDg(1/2)NG報告

      >>1

      知ってますがPlayした事は無いですね。

      その頃の日本のゲーム市場は、Playstation、SEGASaturn、nintendo64が熾烈な争いを行っていて、PCゲーム市場が瀕死の状態になっていました。

      StarcraftはN64に移植されましたが、その頃はN64の日本市場シェアは3位と低迷で、任天堂の自社ゲームには敵うわけもなく話題にもなりませんでした。

      私は、N64のStarcraft発売当時、量販店でテレビゲーム担当をしていて仕入れも行っていましたが、「売れた」という記憶が無いですね。

    • 5일본 음악 좋아2017/04/07(Fri) 11:55:37ID:M2NDg3MA=(1/1)NG報告

      N64 안팔렸었나?

      내 인생 최초 콘솔 기기가 그것이었는데 ...

    • 6名無し2017/04/07(Fri) 16:19:06ID:c1ODgwNDg(2/2)NG報告

      >>5

      調べてみたら、「売れた」記憶が無いのは当たり前でした。
      N64版は日本未発売でした。
      PC日本語版もLocalizeの完成度が低くてほとんど売れてないようです。

      しかも、Starcraftの全機種の全世界売上1100万本の内の半分が韓国での売上のようで、韓国と北米地域以外ではマイナーなタイトルのようですね。

      私は同じメーカーのディアブロをしていたのでたまたま知っていただけのようです。

      N64は、日本ではSega Saturnより少し少ない程度しか売れていませんでした。
      当時は、高品質グラフィックやアニメーション、CD音源をセールスポイントとした、「従来とは違うゲーム」が人気だったので、CD-ROMを使えないN64は不人気だったのです。
      使えるデータ容量がN64は最大で64MB(512Mbit)ROMだったのに対して、PSやSSのCD-ROMは10倍の640MBでしたからね。

    • 7일본 음악 좋아2017/04/07(Fri) 16:26:19ID:I2NDM5NjE(1/1)NG報告

      >>6

      그렇군요.

      슈퍼마리오 64 재밌게 했던 기억이 있네요.

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除