한국에서는 민속놀이라고도 불리는 게임입니다. 일본에서는 흥행 참패했다고 들었습니다만 아시거나 해보신 분이 있으십니까?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Te3qwVSXKXg>>2
チョンが日本人のふりするなよ>>1
知ってますがPlayした事は無いですね。
その頃の日本のゲーム市場は、Playstation、SEGASaturn、nintendo64が熾烈な争いを行っていて、PCゲーム市場が瀕死の状態になっていました。
StarcraftはN64に移植されましたが、その頃はN64の日本市場シェアは3位と低迷で、任天堂の自社ゲームには敵うわけもなく話題にもなりませんでした。
私は、N64のStarcraft発売当時、量販店でテレビゲーム担当をしていて仕入れも行っていましたが、「売れた」という記憶が無いですね。N64 안팔렸었나?
내 인생 최초 콘솔 기기가 그것이었는데 ...>>5
調べてみたら、「売れた」記憶が無いのは当たり前でした。
N64版は日本未発売でした。
PC日本語版もLocalizeの完成度が低くてほとんど売れてないようです。
しかも、Starcraftの全機種の全世界売上1100万本の内の半分が韓国での売上のようで、韓国と北米地域以外ではマイナーなタイトルのようですね。
私は同じメーカーのディアブロをしていたのでたまたま知っていただけのようです。
N64は、日本ではSega Saturnより少し少ない程度しか売れていませんでした。
当時は、高品質グラフィックやアニメーション、CD音源をセールスポイントとした、「従来とは違うゲーム」が人気だったので、CD-ROMを使えないN64は不人気だったのです。
使えるデータ容量がN64は最大で64MB(512Mbit)ROMだったのに対して、PSやSSのCD-ROMは10倍の640MBでしたからね。>>6
그렇군요.
슈퍼마리오 64 재밌게 했던 기억이 있네요.
Starcraft를 아십니까?
7
ツイートLINEお気に入り
42