韓国海を守る海軍艦艇のうち、潜水艦に乗船する「下死」保職率が0%で深刻な人材不足現象を経験していることが分かった。また軍艦に搭乗する下士が不足するが、2025年の選抜率は目標比43%にとどまった。これに 犯政府レベルの対策づくりが緊急なことが明らかになった。
国会国民の力国防委員会有用院国会議員(比例代表)が海軍本部から提出された「主要艦艇別幹部保職率現況」資料によると、現在の下士階級保職率が著しく低く、海軍と犯政府が緊密に協議を通じて案を設けなければならないと指摘。
特に潜水艦に乗船しなければならない下死保職率が一部だが0%であることが明らかになった。 2025年9月基準で「長報級潜水艦」であるパクウィ艦、異種無艦などに保職された下士は0人だった。アン・チャンホハムの下死保職率も34%にとどまった。足りない下死空白は上司階級が埋めている状況だ。潜水艦上司保職率は、朴斑艦216%、異種無艦228%、安昌湖艦137%だった。
駆逐艦も下死保職率は低調だ。海軍主力戦力である駆逐艦対照営艦28.6%、渓谷が異艦39.1%、広開土艦53.5%の低い下死保職率を記録している。
西海NLLを守護する誘導弾高速さも下死保職率が50%以下で深刻な人力空白がある状態で任務遂行中だ。韓国漁船を警備し、NLLを侵犯する北朝鮮海軍と迅速に対応しなければならない誘導弾高速艦の現時学艦35.7%、キム・スヒョン艦35.7%、臨兵来艦50%などで編制比半分にも及ばない数の下士たちが勤務している。
有用院国会議員は「海軍主要艦艇に搭乗しなければならない下士の空白を現在重死、上司階級たちが代わっているが、やがて熟練した適正副士官数字維持に海軍は多くの子を食べるだろう」とし「下士が長時間航海、制限された生活空間を解決するため、作業環境が劣悪なことインセンティブ制度の導入など処遇改善が緊急な状況だ」と指摘した。
さらに深刻なのは、海軍の核心戦闘力の発揮と関連性のある1直軍副士官たちの低い保職率だ。デッキ、操舵、武装、死痛、戦探などを担当する1直軍副士官のうち、艦艇当たり副士官10人中3人ほどが空席状態であることが分かった。
https://www.wsnews.co.kr/79357韓国人という協調性が極端に低い民族が、潜水艦という密閉空間に集団で閉じ込められるとどうなるか?想像しただけで恐ろしいですね。
乗組員がいないのに米国から原潜を調達しようとしているのか。
>>3
ケツ堀合戦fight>>1
この問題は2016年にも韓国国会で取り上げられたがいまだ解決されていないんだなw
ソ・ヨンギョ「潜水艦要員の 전역問題の危険水位...代替準備時急」 承認 2016.10.04 15:31
http://www.efnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=65508
劣悪な勤務環境、10人中6人民間分野「再就職」
最近、北朝鮮が5次核実験発射に続いて追加核実験やミサイル発射など挑発を敢行する可能性があるという主張が提起されている中、いざ北朝鮮潜水艦に対応する韓国海軍潜水艦要員の戦役問題は深刻であることが明らかになった。
特に潜水艦勤務時、劣悪な勤務環境による疲労度は83.9、ストレス指数は31.5で現れ、消防公務員など特殊職に比べてもかなり高く、代替案の用意が緊急に求められている。
しかも昨年8月北朝鮮SLBMの打ち上げ成功で北朝鮮潜水艦の脅威が改めて強調されており、北朝鮮潜水艦に対する対応戦力として核潜水艦導入など我が国の潜水艦戦力の強化必要性が提起されている状況で潜水艦要員の 전역が続くのは深刻な問題として指摘されている。
国会国防委員会所属のソ・ヨンギョ議員(ソウル中廊甲)が4日、国防省から提出された「潜水艦要員の 전역現状」資料によると、最近10年間年平均31人が除隊し、養成人数平均56人に対して56%の退役率を示したことが明らかになった。潜水艦要員は劣悪な環境で勤務しなければならず、高い機密保持の中で高度な専門性と経験が要求される分、特別に選抜された人員に対して1年以上の実習過程を経るなど、長期間の教育を経てごく少数の精鋭人員だけを養成している。しかし、このように苦労して選抜した潜水艦要員10人のうち6人が民間造船所と海洋警察など民間分野への再就職のために 전역している実情だ。いや、狭い空間でキムチとかやめろってwwwww
中国人を雇えばいいじゃないか。得意だろ。
人員不足を理由にして中国人を潜水艦に乗せれば戦争が起きなくて済むなどと今の大統領が言えば韓国民だけは納得すると思うぞ。>>8
外国人視点ならそうかもしれないけど、
韓国人にとっては、至極の地、この世の楽園じゃないかな。
あとは、韓国型慰安婦がいれば。>>4
リモコンかもしれないところで下死ってなに?
>>13
車に例えると窓がなくてちょっとぶつけたら全員死亡です
それでもよろしいですか>>1
>>12
そうだよな
「下死」とは多分「下士官」のことで、「保職」とは「補職」つまり、その担当に充当すべき人員という意味だろう。「戦探」は「電探」。「死痛」になると全く意味が分からん
スレと趣旨はズレるが、現代韓国語は文字を持たずに発音記号(ハングル)だけを使っている。文字というものが存在しない
だから「下死」と「下士」、「保職」と「補職」、「戦探」と「電探」の区別はない。全部が「ひらがな」で表記されているようなもので、単語自体は漢字語なのに漢字を使わないから、文脈で意味を理解するしかない。逆に言えば、文脈を理解しながら単語の意味を理解する必要がある
一般的な韓国人が抽象的な文章を読めず、機能的文盲が多いのはこういう理由だよな
ま、スレとは関係ない話だが>>13
おまえには絶対無理!
潜水艦乗りは精鋭で無くては出来ない
コンビニさえ首になる奴が出来ると思うのか? w일본도 마찬가지 아냐?
자위대 자원 신청율을 알아보자.元海上自衛隊幹部のオオカミ少佐が韓国の原潜について解説
YouTubehttps://youtu.be/1CiuTobvJ5w?si=uI5WluQ5qvafbCK0>>17
日本も人手不足が深刻なので海上自衛隊は原潜導入に慎重なんですよ。日本は原潜よりAI搭載の自律航行型潜水ドローンの開発に金をかけた方が有益だろう。
>>21
それで「誇らしいニダ~」で政府の支持率が上がるんだからいいんじゃね?
それにこんなもの要らんかったとか運用費が高すぎるとかいう問題が出るのはずっと先のことで、李在明の任期中には関係ないからな
海軍潜水艦「下死」保職率0%「深刻な人材空白」
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