長崎市は23日、長崎原爆資料館の展示内容リニューアルについて審議する運営審議会の小委員会で、議論となっている「日本の加害の歴史」の扱いについて「多数の民間人や捕虜を殺害する南京事件を引き起こした」と表記する素案を示しました。
長崎市が示した素案では
「1937年7月、北京近郊で日中両軍が衝突した盧溝橋事件を契機に日中戦争がはじまりました」
「日本軍は、中国の根強い抵抗にあいながら戦線を拡大し、12月に首都南京を占領。その過程で多数の民間人や捕虜を殺害する南京事件を引き起こしました」と表現しています。
これは23日午前から開かれている、長崎原爆資料館運営審議会の小委員会で市側が示したものです。
市が進める長崎原爆資料館の展示リニューアルは、1996年の開館以来の大規模なものです。若い世代にも、戦争や核兵器の問題を自分ごととして捉えてもらえるよう、時代の変化に合わせた展示への更新を目指しており、当初は被爆80年にあわせて完了する計画でした。
しかし、原爆投下に至るまでの「日本の加害の歴史」をどう展示するかについて、委員の間で意見が対立。
「加害の歴史と向き合ってこそ、原爆の被害や平和への思いを世界に発信できる」とする意見の一方で「南京大虐殺はでっち上げだ」とする意見も上がり、リニューアル完了時期を延期して議論が続いています。This is the real Nanking massacre by the Han race each other between Chiang Kai-shek and Communist Mao Zedong even in the Sino-Japan War and before/in/after the WW2 till 1949. Don't know at all till now in your whole life there were 5 Nanking Massacres by the Han race each other in Nanking from 1850s till 1949 ??? Yuhuatai(雨花台)Martyr's Cemetery(雨花台烈士陵园) ,Nanjing was founded by Mao Zedong in 1950 at Nanjing. During 1927-1949(the republican era) the area was used for the execution of traitors. It is thought that over 100,000 communists were killed here by Chiang Kai-shek by 1949 it became a memorial for the revolutionary martyrs.
Mao Zedong wrote on the monument "more than 300 thousands Communist Chinese were massacred by Ching Kai-shek " as below in Chinese laguage-国民党政府在雨花台曽経屠殺了三十万共産党烈士 - The number of victims was 300 thousand is quite the same of the present so called fake and fabricated "Nanking Massacre Museum"in Nanking. It's very unreasonable, sneaking,coward, shameless ,astonishing and disgusting for Communist China to accuse Japan now with so called fake and Fabricated historic propaganda and fanciful fiction.
Chinese Soldiers Killed by Chinese Supervisory Units(command groups behind the front lines) !!! The American correspondent F. Tillman Durdin reported in the New York Times that he had witnessed on December 15 a lot of bodies of dead Chinese soldiers forming a small mound six feet high at the Nanking Yijiang gate in the north. Concerning this mound of Chinese dead, Professor Tokushi Kasahara interviewed Durdin on August 14, 1987. Durdin stated that the mound had been formed before the Japanese military reached there, and that the Chinese soldiers had not been killed by the Japanese military. He said, “The bodies were Chinese soldiers who tried to escape.... I think that the mound of bodies had been formed before the Japanese military occupied there. In that area there was nocombat of the Japanese military.”
日本国政府や外務省などは南京事件や731部隊や盧溝橋事件や靖国神社日中戦争などは中国のプロパガンダである事を対外発信するべきです。
中国史を振り返ると、焚書坑儒、黄巾の乱、安史の乱、黄巣の乱、紅巾の乱、明清交替、太平天国の乱、辛亥革命、国共内戦、大躍進政策、文化大革命、天安門事件などを棚上げしている中国にとやかく言われたくない😐️
其れは、アメリカ合衆国も同じで、アメリカ合衆国もネイティブアメリカン、ネイティブハワイアン、イヌイットなどの人達から、土地を取り上げて、その犠牲の上で、成り立っている国なのを忘れては行けないです😑
客観的事実として、どこの国も多かれ少なかれ、後ろめたい事をしていますので、日本の事を問う資格のある国は存在しないと思います😊>>138
終戦後に日本人が引き揚げた後の中国のことは、ほとんど知らないね。
日本軍がいたときよりもきつい争いが続いてたんだね。
日本軍は、占領した後は復興して治療して食糧配給してたけど、中国人同士だと、まさに三光作戦(ころしつくし、焼きつくし、奪いつくす)だね。https://lite.tiktok.com/t/ZSQhQKJbY/
自民党は与野党朝鮮人政党で、朝鮮人とくれば、当然中国人も引っ憑いてくる。高市早苗もまた、朝鮮人だよ。与野党朝鮮人政党のその、一丁目一番地、政権与党の自民党政権与党の当事者の1人。信じては、いけない。日本人を貧しくさせ続け、日本を壊し続けている、当事者の1人なのだから。ただし、個人が悪い訳でもないというか。信用するに値する中国人や、韓国人も、また居るね
中国は南京事件、731部隊、盧溝橋事件、靖国神社、日中戦争、柳条湖事件、満州事変などを対日プロパガンダとして、政治利用しています。
其れなら、此方も負けじと、明清交替、大躍進政策、文化大革命、天安門事件を対中プロパガンダとして、政治利用し返すべきだと思われます😐️
拉麺や炒飯や唐揚げなどの中華料理は好きですが自分達の黒歴史を棚上げしている中国に日本の事を問う資格は無いと言っても過言では無いです☹️
とはいえ、中国製や中国産などの服や電化製品や海産物などが世界中を席巻していますので、先ずは、対中依存を減らすべきだと思われます😞>>143
立憲もレイワも日本共産党もだな>>143
それデマだよね。客観的事実として、暦、年号、干支などの中国文化が日本文化に多大な影響を与えたのは、紛れも無い事実だと言っても過言ではありません。
しかし、現在進行形として、チベットやウイグルなどの少数民族の弾圧や人権活動家や人権派弁護士などの拘束や逮捕などやインターネットやSNSの検閲などを行っている中国にとやかく言われる筋合いはありません☹️
日本は、ドライな気持ちで、中国やアメリカなどと向き合いましょう😤中国SNSにあふれる「北朝鮮で労働者は本当に安い」広報映像
https://www.mk.co.kr/news/world/12069487
中国の経営層は既に北朝鮮に製造業を移してる
(韓国にも若干製造業を移してて、そこでは中国人を雇ってる=韓国に中国人の移民が増えてる、今回の選挙で中国人移民の投票者数15万人だってよ)
今後はメイドインチャイナを隠して輸出するようになるだけだね
ちなみに、一般の中国人は金盾の外にはアクセスできない
インターネットで海外に書き込みできるのは「一般人ではない中国人」
一般人ではない中国人には「天安門」の呪文は効かない>>155
ありがとうございます😃
古傷を弄り合うのは辞めましょうか?>>158
NHKって一般の中国人に「無料で」放送垂れ流ししてんですよ
日本人からは金とってんのに中国人には無料ってナニゴト(怒)
ただ、政府の規制・遮断は入りますね、金盾みたいなもんです
中国政府や「一般人ではない中国人」には天安門は効果ないです其れなら、大躍進政策や文化大革命も効果は無いのか?
中華料理は好きですが中国の政治体制は頂けません。前まで「捨韓」だったけど、朝鮮人に「韓」の文字は勿体ないということでコテハン改名w
加害の歴史たって、聖人君子が戦争してるわけじゃあるまいに、多少の加害はあるに決まってるが、南京虐殺は支那の捏造と証明されてる。
当然、日帝強占期と妄想している日韓併合も南朝鮮のプロパガンダ以外の何物でもない。
最近、りざいめいは歴史云々を言っているようだが通貨SWAP、日本から金を貰いたいだけだろうな。クソ乞食>>163
キチガイに粘着されて大変ですね>>143
あなたはスパイですか中国も韓国も自分達の事は棚上げして置いて、どの口が言う?
とはいえ、日本はきちんと、自分の立場を明確に伝えれば、中韓以外の国々は分かってくれると思われます。>>173
中国や韓国などが同じ事を蒸し返すからです。
過去を蒸し返さないなら、大人しくして置きます✳️旧日本軍の戦争加害、「侵略」表記に審議委員から賛否…長崎原爆資料館の展示更新巡り 来月最終案を提示
長崎原爆資料館(長崎市)の展示更新を巡り、同市は4日、新設する解説パネルに、旧日本軍の戦争加害を「侵略」と明記する原稿案を同館運営審議会の会合で示した。委員からは賛否双方の意見が出た。市は議論を踏まえて7月の次回会合で最終案を提示し、8月末までの確定を目指す。
原稿案では、満州事変後に旧日本軍が中国北部への「侵略を進めた」と記載。市は中学・高校の歴史教科書の記述や、1995年の「村山談話」など過去の首相見解を踏まえたと説明した。
委員の一人は「中立性や客観性を考えると『侵略』という表現はふさわしくない」と反発。別の委員は「国際社会の認識を踏まえると問題はない」と述べた。
一方、旧日本軍による「南京事件」に関する内容については、現行展示の「大虐殺」ではなく、「多数の民間人や捕虜を殺害する南京事件」とする素案を維持した。市民団体などは旧日本軍の加害行為を「侵略」や「大虐殺」と表記するよう市に要望していた。
また市は、国の指定地域外で長崎原爆に遭い、被爆者と認められていない「被爆体験者」についても解説パネルに盛り込む方針を新たに示した。
市によると、9月から展示の更新を進め、来年3月に完了する。>>177
ありがとうございます。
誰にも止められ無いと思います…>>179
五毛党ではありません☹️
失礼しました😞>>1
真実を無知な奴は更なる悲劇を生む結果となる。
知ったかぶりは自ら墓穴を掘る。哀れ。>>1
中国も韓国も捏造してでも被害の歴史を展示してるのに、なんで日本だけ捏造された加害の歴史を展示するんだ?
カメリカからの長崎原爆で被災した資料館じゃないのか?
事実だけ展示しろよ。カメリカのヤローめ
>>183
wwwカwwwww 今気づいたwww
アメリカ好きだよ。昔こんなことがあったという話だからね。そろそろ中国軍の残虐性を語る時代では?
長崎市議にスパイがいるようだ
だったら、尚更、スパイ防止法を制定しましょう。
欧米諸国をモデルケースに対外情報機関と防諜機関の設立も必須です✨️
日本はスパイ天国と言われていますがかつてはスパイ先進国でした☆
例えば、伊賀者、甲賀者、お庭者、明石機関、中野学校がありました✳️
長崎原爆資料館リニューアル「南京事件で多数の民間人や捕虜を殺害」“日本の加害”展示
187
ツイートLINEお気に入り
168
17