「相撲以上に謎めいたスポーツはあるか?」 ロンドン公演で英紙が特集

103

    • 1名無し2025/10/19(Sun) 10:23:17ID:IxODM5OTQ(1/1)NG報告

       大相撲の英国ロンドン公演が15日(日本時間16日)、ロイヤル・アルバート・ホールで始まった。英紙は「相撲以上に謎めいたスポーツはあるか?」と問いかけ、その独特な文化や世界的な立ち位置について特集している。

       英紙「インディペンデント」は「儀式、悪霊、そしてライムバイクに乗る力士たち:日本の国技がロンドンにやってくる」との見出しでミゲル・デラニー記者の署名記事を掲載した。

       記事では「力士たちが自転車に乗り、ビートルズの『アビイ・ロード』のジャケットを再現する写真がソーシャルメディア上で出回る中、ある疑問が頭に浮かぶ。相撲以上に謎めいたスポーツはあるか? 国際的に広く知られているにもかかわらず、あまり見られていないスポーツがあるだろうか?」と問いかけている。

       デラニー記者は、「相撲は何十年にもわたって世界中の大衆文化に影響を与えてきたが、実際の大会はほぼ日本国内に限定されてきた」と指摘。海外でのプロの大会は「史上2度目」であることの希少性に触れた。

       記事は、初めての相撲観戦は「面白いだけでなく勉強にもなり、世界で最も謎めいたスポーツの蓋を開け、まったく別の文化にあなたを誘うだろう」と、その魅力を伝えている。

       大相撲のロンドン公演は1991年以来34年ぶり2度目。公演はチケットが完売しており連日の満員御礼となっている。19日まで行われるイベントは、英国内でも大きな話題を集めている。

    • 54名無し2026/06/11(Thu) 20:23:16ID:A4OTU0Mzc(14/27)NG報告

      >>51
      お前えら、バカ朝鮮人は、認知高齢症の日本人に、毎回論破されてんのかよ?
      どんだけ、バカなんだよ〜wwwwwww

    • 55그냥 정희준2026/06/11(Thu) 20:24:14ID:IwNTc5ODg(12/27)NG報告

      >>53

      솔직히 말하면 너는 누가봐도 정신이 이상한 것을 알 수 있기 때문에 아무도 진지하게 상대를 하지 않거나 무시하는데 그것을 논파했다고 착각하는 중입니다. 애초에 너의 말은 맥락이나 연결성이 전부 파괴된 의성어 같은 것이기에 답변을 하는 것 자체가 불가능하다.

    • 56名無し2026/06/11(Thu) 20:24:46ID:A4OTU0Mzc(15/27)NG報告

      >>36
      相撲、バカにしてたくせに、反論まだかよ!

    • 57그냥 정희준2026/06/11(Thu) 20:25:45ID:IwNTc5ODg(13/27)NG報告

      대화라는 것은 어느정도 핑퐁이나 캐치볼의 형식을 하고 있어야 성립이 되는 것인데 너는 피쳐가 아닌 정반대의 전봇대에 야구공을 던져놓고 내가 이겼다! 같은 말을 하는 치매 노인입니다. 자각해주세요

    • 58名無し2026/06/11(Thu) 20:26:16ID:A4OTU0Mzc(16/27)NG報告

      >>55
      そんなこと、医者でもない、お前がなんで断言できるのか?
      説明してみろや!

    • 59名無し2026/06/11(Thu) 20:27:12ID:g1NTI0NjY(4/17)NG報告
    • 60그냥 정희준2026/06/11(Thu) 20:29:13ID:IwNTc5ODg(14/27)NG報告

      >>58

      의사에게 보여지기가 두렵습니까? 본인이 치매 확정을 받는 상황을 견딜 수가 없어? 병원이나 시설이 가는 것이 그렇게 수치스럽나?

    • 61名無し2026/06/11(Thu) 20:30:07ID:U2NjA4Mw=(1/3)NG報告

      >>55
      韓国人得意の論点ずらしはやめてまともに答えろよ。シルムはどんなスポーツだい?読解力のない韓国人君よ?

    • 62名無し2026/06/11(Thu) 20:30:37ID:A4OTU0Mzc(17/27)NG報告

      >>60
      医者に見せなきゃ、症状も、治療方も分かんねぇだろうが!

    • 63그냥 정희준2026/06/11(Thu) 20:30:45ID:IwNTc5ODg(15/27)NG報告

      >>58

      치매에 걸린 것을 본인이나 주변인이 인지는 하고 있는 상황인가?

    • 64名無し2026/06/11(Thu) 20:31:45ID:A4OTU0Mzc(18/27)NG報告

      >>62
      認知症の日本人にお前ら、朝鮮人は論破されてきたんだろ!

    • 65名無し2026/06/11(Thu) 20:31:49ID:U2NjA4Mw=(2/3)NG報告

      >>60ただ汚い悪口を吐くだけで質問に答えない韓国人!お前たちってそんなのばかりだな。だから馬鹿扱いされるんだよ。

    • 66그냥 정희준2026/06/11(Thu) 20:32:30ID:IwNTc5ODg(16/27)NG報告

      >>62

      그러면 너 정도 레벨의 뇌 기능 저하를 가지고 일상 생활을 어떻게 영위를 할 수 있는? 일단 너가 생존을 하고 있다는 자체가 타인의 도움이 뻗고있다는 것이다. 너의 대뇌는 망가져서 그것을 인지도 못하고 있지만 w

    • 67名無し2026/06/11(Thu) 20:33:05ID:k0MDQ4Mjg(1/1)NG報告

      そこでコロナですよ

    • 68名無し2026/06/11(Thu) 20:34:57ID:g1NTI0NjY(5/17)NG報告

      >>63
      政府に参政権を蹂躙されてもデモにも行かない腰抜け
      グンチョルは「カイカイの隅っこにいる呂布」

    • 69그냥 정희준2026/06/11(Thu) 20:35:01ID:IwNTc5ODg(17/27)NG報告

      다시 말하지만 나는 너의 부양 가족도 아니고 복지사나 간병인이 아니기 때문에 자꾸 의미도 알 수 없는 말을 반복하는 치매 노인의 스토킹은 멈춰주세요? 일일히 차단하기도 귀찮고 계속 노출되기 때문에 거슬립니다. 알겠는가?

    • 70名無し2026/06/11(Thu) 20:36:05ID:A4OTU0Mzc(19/27)NG報告

      >>66
      脳機能低下があるのなら、病院いくだろ?

    • 71名無し2026/06/11(Thu) 20:36:26ID:g1NTI0NjY(6/17)NG報告

      >>66
      人権剝奪されても声も上げずカイカイに書き込むだけ
      おまえこそが脳機能低下した奴婢だろ

    • 72名無し2026/06/11(Thu) 20:38:02ID:A4OTU0Mzc(20/27)NG報告

      >>69
      繰り返してもないじゃん、お前がワイの扶養家族

      どこに書いてた?

    • 73名無し2026/06/11(Thu) 20:38:31ID:g1NTI0NjY(7/17)NG報告

      >>69
      ただ黙って自分の人権を差し出しているのか?
      奴婢だってもうちょっと声を上げるのではないか?
      カイカイの隅っこの呂布よ

    • 74그냥 정희준2026/06/11(Thu) 20:42:19ID:IwNTc5ODg(18/27)NG報告

      지금 상황도 일반인이라면 응당 이해를 할 취지의 답변 내용 도 제대로 못해서 이상한 소리를 하고 있는... 어쩌다 그렇게 되었을까? 운동 부족과 알코올일까?.. 나는 저렇게 되진 말자

    • 75名無し2026/06/11(Thu) 20:43:12ID:UyODQ3MjQ(4/4)NG報告

      出てくる朝鮮人、バカばっかりww

      日本の大相撲が海外で人気なのが悔しいだけなんだよねwww

      僻み
      妬み
      嫉み

      で、外国人からなんでお前ら朝鮮人は日本人から嫌われてるの?って聞かれたら無口になるというww

    • 76名無し2026/06/11(Thu) 20:43:59ID:g1NTI0NjY(8/17)NG報告

      >>74
      運動不足とアルコールで奴婢根性になったのか?
      自分の人権も守ろうとしない腰抜け

    • 77名無し2026/06/11(Thu) 20:44:07ID:A4OTU0Mzc(21/27)NG報告

      >>74 
      だから、日本人側の質問に答えてから、反論しろや!!

    • 78그냥 정희준2026/06/11(Thu) 20:52:26ID:IwNTc5ODg(19/27)NG報告

      스모에 대해서 한마디도 하지 않았는데 멋대로 비하했다고 상상을 전제로 말을 시작해서 그것에 대해 답변하라! 같은 요구를 한다면 당연히 할 수 없는 것이 사실입니다.

    • 79名無し2026/06/11(Thu) 20:56:42ID:A4OTU0Mzc(22/27)NG報告

      >>78
      その、醜い言い訳を書き込むたびに、日本人側は、お前をバカだと認識するんだよ!

    • 80그냥 정희준2026/06/11(Thu) 20:58:31ID:IwNTc5ODg(20/27)NG報告

      여기 JAP을 보면 정말로 늙는 것이 두려워집니다. 온갖 노인성 뇌질환을 달고 사는 인간들이 얼마나 미치게 되는지 여과 없이 보여지기 때문에 스스로도 술은 별로 안좋아하지만 항상 잔소리로 듣는 담배 끊으라는 말을 받아들일 시기가 왔을지도 모르겠네요

    • 81名無し2026/06/11(Thu) 20:59:20ID:g1NTI0NjY(9/17)NG報告

      >>78
      なんで不正選挙抗議デモに行かないの?
      口だけ威勢がいい腰抜け野郎だから?

    • 82그냥 정희준2026/06/11(Thu) 21:00:07ID:IwNTc5ODg(21/27)NG報告

      물론 병이라는 것이 피한다고 피해지는 것이 아니겠지만.. 최대한 노력을 해봐야겠지요.. 오늘도 반면교사로써 깨달음을 주는 JAP에게 감사합니다!

    • 83名無し2026/06/11(Thu) 21:00:13ID:g1NTI0NjY(10/17)NG報告

      >>80
      なんで抗議デモに行かないの?
      老人性脳疾患の腰抜け野郎だから?

    • 84名無し2026/06/11(Thu) 21:00:23ID:A4OTU0Mzc(23/27)NG報告

      >>80
      だから、医者でもない、お前がなんで、「老人性脳疾患」と断言できるのか?
      説明してみろよ!

    • 85名無し2026/06/11(Thu) 21:01:05ID:g1NTI0NjY(11/17)NG報告

      >>82
      なんで抗議デモに行かないの?
      最小限の努力すら惜しむのは奴婢だから?

    • 86名無し2026/06/11(Thu) 21:02:18ID:A4OTU0Mzc(24/27)NG報告

      >>82
      だから、医者でもないお前が、なんで断言できるのか?と聞いてんだよ!

    • 87그냥 정희준2026/06/11(Thu) 21:02:41ID:IwNTc5ODg(22/27)NG報告

      술과 담배를 멀리하고 규칙적인 운동으로 노후에 JAP 같이 정신성 뇌질환을 최대한 예방해보자

    • 88名無し2026/06/11(Thu) 21:04:34ID:A4OTU0Mzc(25/27)NG報告

      >>87
      だから、医者でもないお前が、なんで断言できるのか?
      早よ、答えろや!

    • 89名無し2026/06/11(Thu) 21:05:48ID:g1NTI0NjY(12/17)NG報告

      >>87
      お前は今すでに老後だろ
      若者なら抗議デモに行っているはずだからな

    • 90그냥 정희준2026/06/11(Thu) 21:06:11ID:IwNTc5ODg(23/27)NG報告

      >>86

      의사가 아니더라도 평범하게 몸을 추워하거나 콧물 기침을 하고 있는 사람에게는 "감기인가? 심해지면 병원가보는 것이 좋아요." 같은 말을 할 수도 있지요 그게 이상합니까? 너가 정신병자라서 그렇습니다.

    • 91그냥 정희준2026/06/11(Thu) 21:08:34ID:IwNTc5ODg(24/27)NG報告

      너가 병세를 자각하지 못한다면 의사에게 노출이 될 수 있도록 유도해지는 것은 좋은 상황인 것입니다. 오히려 나에게 감사해라. 조현병이든 치매이든 너가 정신병에 걸려있는 것은 자명하다.

    • 92名無し2026/06/11(Thu) 21:09:05ID:g1NTI0NjY(13/17)NG報告

      >>90
      政府に民主主義の完全否定をされたのに
      基本的人権である参政権を蔑ろにされたのに
      風邪の話をしてるの?

      バカなの?奴婢なの?腰抜けなの?玉無しなの?

    • 93名無し2026/06/11(Thu) 21:10:02ID:g1NTI0NjY(14/17)NG報告

      >>91
      人権剝奪されても平気でいられるなんて
      おまえこそが精神病だろ

      玉無しが

    • 94名無し2026/06/11(Thu) 21:13:04ID:U2NjA4Mw=(3/3)NG報告

      >>90
      聞かれたことに答えられないとは驚きだな。社会に居場所が無いだろうね。日本人に勝手にレッテル貼りするだけで質問に答える能力はないんだな。典型的な韓国人だね。

    • 95그냥 정희준2026/06/11(Thu) 21:16:00ID:IwNTc5ODg(25/27)NG報告

      >>94

      너희 어머니는 레이스 티팬티를 입고 있다는 사실을 알고있다 반박해봐라! 같은 말에 대해 너는 대답을 할 수 있습니까? 한번 해보면?

    • 96그냥 정희준2026/06/11(Thu) 21:17:37ID:IwNTc5ODg(26/27)NG報告

      인풋이 이미 오류 덩어리인데 제대로된 아웃풋을 원하는 것은 바보도 하지 않습니다.

    • 97名無し2026/06/11(Thu) 21:19:00ID:g1NTI0NjY(15/17)NG報告

      >>95
      参政権もまともに与えられていない国の奴婢が
      口先だけ威勢よくても、
      みんな苦笑するだけだよね

      可哀想な玉無し野郎

    • 98그냥 정희준2026/06/11(Thu) 21:19:57ID:IwNTc5ODg(27/27)NG報告

      즉 바보 정도가 상식을 넘어섰기 때문에 이것은 정신병의 영역이라고 판단해 병세에 자각이 없는 인간을 병원으로 유도해주고 있기 때문에 감사해주세요 선행입니다 이것은

    • 99名無し2026/06/11(Thu) 21:20:01ID:g1NTI0NjY(16/17)NG報告

      >>96
      適切な選挙も行われない未開国の腰抜け野郎が
      何をどう言ったところでね

    • 100名無し2026/06/11(Thu) 21:22:43ID:g1NTI0NjY(17/17)NG報告

      >>98
      まともに選挙もできない国の人が常識を語っても笑い者でしかないよね
      あ、奴婢だから分かんないかー
      グンチョルは政府に人権も尻も捧げたゲイ奴婢だもんね?

    • 101名無し2026/06/11(Thu) 21:30:50ID:A4OTU0Mzc(26/27)NG報告

      >>98
      だから、日本人の質問に答えてみろよ!
      ボケ!

    • 102名無し2026/06/11(Thu) 21:40:09ID:A4OTU0Mzc(27/27)NG報告

      >>98
      ほれ、韓国軍の雪山訓練の話は、どうなったんだっけ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 103名無し2026/06/11(Thu) 21:45:57ID:MzMzAxNDE(1/1)NG報告

      朝鮮人、朝鮮人、パカにすな

      されて当然なんだよな。

      東南アジア人からもパカにされる朝鮮人

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除