大相撲の英国ロンドン公演が15日(日本時間16日)、ロイヤル・アルバート・ホールで始まった。英紙は「相撲以上に謎めいたスポーツはあるか?」と問いかけ、その独特な文化や世界的な立ち位置について特集している。
英紙「インディペンデント」は「儀式、悪霊、そしてライムバイクに乗る力士たち:日本の国技がロンドンにやってくる」との見出しでミゲル・デラニー記者の署名記事を掲載した。
記事では「力士たちが自転車に乗り、ビートルズの『アビイ・ロード』のジャケットを再現する写真がソーシャルメディア上で出回る中、ある疑問が頭に浮かぶ。相撲以上に謎めいたスポーツはあるか? 国際的に広く知られているにもかかわらず、あまり見られていないスポーツがあるだろうか?」と問いかけている。
デラニー記者は、「相撲は何十年にもわたって世界中の大衆文化に影響を与えてきたが、実際の大会はほぼ日本国内に限定されてきた」と指摘。海外でのプロの大会は「史上2度目」であることの希少性に触れた。
記事は、初めての相撲観戦は「面白いだけでなく勉強にもなり、世界で最も謎めいたスポーツの蓋を開け、まったく別の文化にあなたを誘うだろう」と、その魅力を伝えている。
大相撲のロンドン公演は1991年以来34年ぶり2度目。公演はチケットが完売しており連日の満員御礼となっている。19日まで行われるイベントは、英国内でも大きな話題を集めている。>>51
お前えら、バカ朝鮮人は、認知高齢症の日本人に、毎回論破されてんのかよ?
どんだけ、バカなんだよ〜wwwwwww>>36
相撲、バカにしてたくせに、反論まだかよ!대화라는 것은 어느정도 핑퐁이나 캐치볼의 형식을 하고 있어야 성립이 되는 것인데 너는 피쳐가 아닌 정반대의 전봇대에 야구공을 던져놓고 내가 이겼다! 같은 말을 하는 치매 노인입니다. 자각해주세요
>>55
韓国人得意の論点ずらしはやめてまともに答えろよ。シルムはどんなスポーツだい?読解力のない韓国人君よ?>>62
認知症の日本人にお前ら、朝鮮人は論破されてきたんだろ!>>60ただ汚い悪口を吐くだけで質問に答えない韓国人!お前たちってそんなのばかりだな。だから馬鹿扱いされるんだよ。
そこでコロナですよ
>>63
政府に参政権を蹂躙されてもデモにも行かない腰抜け
グンチョルは「カイカイの隅っこにいる呂布」>>66
脳機能低下があるのなら、病院いくだろ?>>66
人権剝奪されても声も上げずカイカイに書き込むだけ
おまえこそが脳機能低下した奴婢だろ>>69
繰り返してもないじゃん、お前がワイの扶養家族
?
どこに書いてた?>>69
ただ黙って自分の人権を差し出しているのか?
奴婢だってもうちょっと声を上げるのではないか?
カイカイの隅っこの呂布よ出てくる朝鮮人、バカばっかりww
日本の大相撲が海外で人気なのが悔しいだけなんだよねwww
僻み
妬み
嫉み
で、外国人からなんでお前ら朝鮮人は日本人から嫌われてるの?って聞かれたら無口になるというww>>74
運動不足とアルコールで奴婢根性になったのか?
自分の人権も守ろうとしない腰抜け>>74
だから、日本人側の質問に答えてから、反論しろや!!>>78
その、醜い言い訳を書き込むたびに、日本人側は、お前をバカだと認識するんだよ!>>78
なんで不正選挙抗議デモに行かないの?
口だけ威勢がいい腰抜け野郎だから?>>80
なんで抗議デモに行かないの?
老人性脳疾患の腰抜け野郎だから?>>80
だから、医者でもない、お前がなんで、「老人性脳疾患」と断言できるのか?
説明してみろよ!>>82
なんで抗議デモに行かないの?
最小限の努力すら惜しむのは奴婢だから?>>87
だから、医者でもないお前が、なんで断言できるのか?
早よ、答えろや!>>87
お前は今すでに老後だろ
若者なら抗議デモに行っているはずだからな너가 병세를 자각하지 못한다면 의사에게 노출이 될 수 있도록 유도해지는 것은 좋은 상황인 것입니다. 오히려 나에게 감사해라. 조현병이든 치매이든 너가 정신병에 걸려있는 것은 자명하다.
>>90
政府に民主主義の完全否定をされたのに
基本的人権である参政権を蔑ろにされたのに
風邪の話をしてるの?
バカなの?奴婢なの?腰抜けなの?玉無しなの?>>91
人権剝奪されても平気でいられるなんて
おまえこそが精神病だろ
玉無しが인풋이 이미 오류 덩어리인데 제대로된 아웃풋을 원하는 것은 바보도 하지 않습니다.
>>95
参政権もまともに与えられていない国の奴婢が
口先だけ威勢よくても、
みんな苦笑するだけだよね
可哀想な玉無し野郎>>96
適切な選挙も行われない未開国の腰抜け野郎が
何をどう言ったところでね>>98
まともに選挙もできない国の人が常識を語っても笑い者でしかないよね
あ、奴婢だから分かんないかー
グンチョルは政府に人権も尻も捧げたゲイ奴婢だもんね?>>98
だから、日本人の質問に答えてみろよ!
ボケ!>>98
ほれ、韓国軍の雪山訓練の話は、どうなったんだっけ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww朝鮮人、朝鮮人、パカにすな
されて当然なんだよな。
東南アジア人からもパカにされる朝鮮人
「相撲以上に謎めいたスポーツはあるか?」 ロンドン公演で英紙が特集
103
ツイートLINEお気に入り
75
27
