- 日米関税交渉を踏まえて、日本政府がアメリカの自動車メーカー「フォード」のピックアップトラックを公用車として導入する案を検討していることがわかりました。 
 複数の政府関係者によりますと、政府はアメリカのフォードの「F−150」を国土交通省の地方整備局に導入し、工事や道路のパトロールに使うことなどを検討しています。ただ、フォードは2016年に日本から撤退していて、点検や修理に課題もあります。
 自動車をめぐっては昨年度、日本からアメリカへの輸出台数は139万台を超えた一方、輸入は1万5000台ほどにとどまっています。トランプ大統領はこうした状況に強い不満を示していて、日米関税交渉では主要な論点となりました。
 10月27日からはトランプ大統領の来日が調整されていて、日本側が関税交渉の合意内容の進捗状況とあわせて説明するとみられます。(ANNニュース)
- 導入するのはいいが、地方整備局じゃメンテナンス拠点を全国に持つ必要があるから大変だな。 
 トヨタあたりが専門で引き受けるのかな。
- 【ヤフコメで話題】「フォードF-150の日本公用車導入に疑問の声」「維持費や実用性に課題指摘」 - フォードF-150の地方整備局導入検討に注目集まる 
 10/10(金) 13:13配信
 Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE
 なにがあった?
 アメリカの自動車メーカー、フォードのピックアップトラック『F-150』を国土交通省の地方整備局で公用車として導入する案について、Yahoo!ニュースのコメント欄で話題になっています。
 ユーザーコメントでは、F-150のサイズや左ハンドル仕様が日本の道路事情に合わないという意見や、維持費・燃費・整備体制などコスト面への懸念が示されています。
 また、国産車や他の外車と比較して実用性やメンテナンスのしやすさを重視すべきだという声や、アメリカ側の要望に応える形での導入に対する疑問も寄せられています。
 みんなの反応
 - F-150はアメリカでは人気だけど、日本の道路や維持費を考えると現実的じゃない気がします。
 - 左ハンドルや大きな車体で職員が運転するのは大変そう。国産車の方が使いやすいのでは。
 - 税金で導入するなら、コストや整備体制も含めて慎重に検討してほしいです。
- 高速道路での運用ならなんとかからないだろうか。 
- 日本から撤退したフォードじゃサポートできないから無理だろ。 
 ジープのラングラー・グラディエーターにしとけw
- アメ車と韓車はごみ 
- ハマーが良い 
- フォード F-150 
 全長5.9m 全幅2.4m 車重2.2t
 こんなの要らないわ
 全長:232.0 インチ(約 5,893 mm) <br>全幅(ミラー除く):79.9 インチ(約 2,030 mm) <br>ミラー含む幅:95.7 インチ(約 2,431 mm)
 最大荷重(ペイロード) 約 2,455 ポンド(約 1,114 kg
 寸法例
 車重例 4,941 ポンド(約 2,242 kg、ある仕様例)
- 熊が牛が数匹乗せられる。 
 ライフルを持ったまま乗り降りしやすい生活デザイン。
 二酸化炭素が生成能力が非常に高い。
 衝突時には「柔軟性」ゼロで低速でも相手が潰れ破壊される。
 大排気音で百m以上先から到着を予感させられる。
 乗るだけで地球温暖化否定論者を気取れる
 安全性は非常に高い評価。
 2トンのサイズの絶妙な「親切心」から、すれちがい相手も優しく避けてくれる
 ガソリンスタンドとタイヤ屋の店員が優しくなる
 駐車場2台分を必ず専有できる
 石油会社の株価を支えられる
- 日本ではテスラのサイバートラック、走っちゃいけないんだよね 
- 外国車についてはアメ車や韓国車などのみならず、イタ車、ドイツ車、フランス車、イギリス車、スウェーデン車などがあるみたいです☆ 
 其れに、日本車だって、Toyota、NISSAN、HONDA、三菱自動車、DAIHATSU、SUBARU、イスズ、SUZUKI、MAZDA、日野自動車、光岡自動車など、引く手あまただと思われます✨️
 アメ車や韓国車が日本で売れない理由は此処にあります。
- ヒグマを轢いても大丈夫! 
アメ車の公用車導入 関税交渉踏まえ政府が検討
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