その結果、深刻化する「国内旅行離れ」
韓国の観光地で宿泊業者や飲食店の過度な価格設定が問題視されるなか、観光プラットフォームは「繁忙期に宿泊や飲食料金を5〜6倍に引き上げても長期的には旅行需要の減少により損失が大きくなる」と警告した。プラットフォーム自体は価格上昇で大きく利益が増える仕組みではなく、「ぼったくりや不親切な対応が予約減少につながる」とも指摘。料金の過度な引き上げを抑制する必要性を訴えた。
MONEYTODAYの調査では、江原道や済州道など主要観光地の宿泊料金はオフシーズンの平均2〜3倍だ。江陵では通常20〜30万ウォンのペンションが136万ウォンにまで高騰していた例も確認された。
業者側は、繁忙期に売り上げの大半を稼がなければ経営が困難だとし、価格上昇はやむを得ないと主張する。一方で「一攫千金主義」が国内旅行に対する否定的な印象を強めており、旅行需要の海外流出が進んでいる。ヤノルジャリサーチの調査では、海外旅行経験者の66%が「宿泊施設の改善が急務」と回答し、飲食価格や過度な商業化も問題として挙げられた。
観光統計によると、2025年6月までの国内観光消費額は約19兆ウォンで前年比4.0%減少。済州島の国内観光客は2年間で約194万人減った。消費額と来訪者数の両方が落ち込んでいる。
こうした状況にもかかわらず、ぼったくりや不親切な対応は改善されていない。束草ではイカの露店による過剰請求、麗水では飲食店の不親切対応、鬱陵島ではタクシー料金の不当請求が発生し、自治体が謝罪に追い込まれる事態も続いている。
業界関係者は価格は市場に任せるべきとの立場を示しつつも、長年にわたる問題の改善が進まない現状を踏まえ、「政府による介入と制度整備が必要」と訴えている。
MONEYTODAY/客があまり来ないから、来た奴からボッタくるしかないニダ。
誰でもわかる理屈ニダ。儒教の呪い
「同種」という概念はあっても、「対等」という概念がない
物事を「誰が」で考えるから、自分の利益は、誰かの不利益でまかなう
世界には、「質量保存の法則」がある
韓国には、「利益保存の法則」があるw
どこかの誰かの利益を奪わないと、自分の利益は発生しないw
ともに発展していけば、ともに利益を延ばしていけるという概念がない
「民族が卑しい」などと言うつもりはない
そういう方程式というだけ
雛形となる単純な方程式やら法則が、民族の言動や未来を縛っている
だから、呪い
儒教の呪いこんなことばかりやってたら「繁忙期」が無くなっちゃうよ…
ぼったくりや不親切な対応は改善されていないw
まあそういう人達ですから変わらないねえ
ポッタクリを売りにするしかない
鮮やかなボッタクリに期待する>>1
こいつらには近江商人の理念は理解不能だろうな。
「売り手良し、買い手良し、世間良し」だって 韓国だもの
客を素早く見抜き、ボッタくれるか、ボッタくれない、判断する。
ボッタくるとなったら迷いなくやり切る。
これが朝鮮人ボッタくり道ニダ。
SNSで挙げられたら、こっそり金を返す。
これが長くボッタくりを続けていく秘訣ニダ。
ウェーハッハッハッ!
繁忙期どうこう関係なく、朝鮮人が半島内の観光で対面するのは「朝鮮人」だぞw
油断が過ぎるぞww
- 12
名無し2025/09/03(Wed) 08:13:07(1/1)
このレスは削除されています
韓国を筆頭に南スーダン、ブルンジ、マラウイ、イエメン
これらの国はぼったくりを法で守るべきだ
韓国人もそう思うだろ客が少ないから一人あたりを...TDRかな?
朝鮮人が大好きな1人当たりボッタクリ率だと世界1だと思う。
そりゃ観光する場所が乏しい上、ボッタクリ、詐欺、盗撮、昏睡性暴行エトセトラ繰り返し追軍慰安婦像なんて世界に持ち出して迷惑振り撒くは、倒壊決壊させるは、企業が夜逃げするは繰り返してりゃ誰も行きたくなくなるね。至極当然。。世界ランキング嫌いな国1位ってなところからも訪れる訳はないのだけど。
朝鮮人は間違いなく
金の卵を産む鵞鳥の腹を引き裂くタイプですね。「自由市場は効率性を高める」
競争激化すれば、ぼったくりを控える業者が優位に立つ可能性があり、市場自浄作用となる。問題は自己の反省が無いこと。
韓国「暴利商法」は、自由市場として肯定的に解釈できる一方、詐欺行為や朝鮮伝統文化の柔軟で不透明交渉慣習の黙認と名残として否定的な側面も持つ複雑な現象、近代化された市場や、グローバル化時代では「不誠実」と受け取られ、国際的な批判を招く。繁忙期の価格高騰は業者の厳しい生存戦略だが、客の信頼を失い、光復節日本移動への屈辱的な民族移動を招いている。規制強化と透明性確保でバランスを取るべき。規制の不備や執行の甘さが背景にある。Kぼったくりは無くならないで欲しいなぁ
海外旅行と言えばまず観光名所を巡る事、そして異文化を体験すること
この2つがメインになる
だが韓国に観光名所は存在しないことは周知の事実だ
そうなると日本と異なる体験をするしかない
後進国に来た時に如実に体験するのが値段の不安定さ
あっちの店では3000円だったのにこっちの店では20万円だった
などあり得ない体験が後進国で味わえる
姑息なぼったくりをするのはKぼったくりの醍醐味なのだから韓国はこのぼったくり文化を歴史的文化として保存していかなければならない
国家予算を投じてぼったくりをする業者には存続費用を一人当たり年間1億ドルほど支給するべきだな
しっかりとぼったくりしていくように>>1
今は、youtubeでも日本人だとわかると、10倍くらいぼったくられるるのが拡散されてるので、韓国に行く人はいないと思うけどね。TBS NEWS
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=E3hpY5Dp0g8
韓国旅行で注意!観光客を狙ったぼったくタクシー・乗車拒否が社会問題化
ソウル市が取り締まり強化
「繁忙期に稼ぐしかない」韓国観光地で繰り返される“暴利商法”…
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