中国人観光客に振り回される「観光大国」韓国

19

    • 1名無し2025/07/27(Sun) 10:06:53ID:Q1MDkxMzU(1/1)NG報告

      韓国を訪れる観光客の大多数はアジア系だ。
      外国人観光客の81%がこれらの地域から来ており、比重は非常に大きい。
      しかし同じ時期に、アジア以外の国々、特に米国や欧州からの観光客が2014年に比べて約100万人も増えている。もはや発展途上国が周辺の文化強国を訪れるのではなく、遠く離れた外国の文化先進国の観光客が韓国を訪れるという事例が増えているのだ。

      だが、詳細なデータを見れば、それほど楽観できる状況ではない。文化体育観光部の「外来観光客調査」によると、昨年韓国を訪れた外国人観光客のうち再訪問率は54.7%だった。ところが、米国(42%)はもちろん、英国(40.2%)、ドイツ(33.1%)、フランス(30.7%)といった国々の再訪問率は平均よりもかなり低い。彼らは中国人観光客とは異なり、95%以上が個人旅行の形を好むが、道に迷ったり観光情報にアクセスできなかったりと、繰り返し不便を感じている。
      韓国の観光案内インフラにも問題があるだろうが、より根本的な原因は、GoogleMapが韓国では正常に作動しないことにある。主要先進国の観光客が国内外の旅行で最も頻繁に使用するアプリが使えないのだから、まともな観光が成り立つはずがない。

      GoogleMapが韓国で制限されている理由としては、安全保障上の論理がしばしば挙げられるが、実際には国内の地図サービス産業を保護するための、長年にわたる貿易障壁に近い。発展途上にあった国内IT産業が、Googleのようなグローバル巨大企業に取って食われるのを防ごうという、当時の愛国心の表れだったのだ。
      しかし、すでに国産の地図アプリが確固たる寡占を維持して久しく、今や我々は巨大IT企業と渡り合える「ソブリンAI」を開発できる実力すら備えている。このような古い規制は、もはや国内産業を保護するどころか、団体観光客への依存という脆弱な観光構造をむしろ固定化させてしまっている。
      今後、韓国の観光業が中国に振り回されないようにするためには、GoogleMapの利用はもちろん、ベジタリアンやハラールといったメニュー表示も含めて、国内の観光環境も積極的に外国人に親和的なものへと変えていかなければならない。

      https://s.japanese.joins.com/Jarticle/336760

    • 2名無し2025/07/28(Mon) 02:32:11ID:I2Njk0MjQ(1/1)NG報告

      Google Mapよりも観光資源の貧弱さや韓国人の国民性で外国人観光客から敬遠されているとは考えないのか。

    • 3名無し2025/07/28(Mon) 06:54:58ID:k2ODMxMTI(1/2)NG報告

      ガラパゴス韓国はpm2.5も心配です

    • 4名無し2025/07/28(Mon) 06:56:28ID:k2ODMxMTI(2/2)NG報告

      なぜ許可されない画像にするのか

    • 5名無し2025/07/28(Mon) 07:11:15ID:AwNjYwMDg(1/1)NG報告

      中韓一体❤️

    • 6名無し2025/07/28(Mon) 07:58:16ID:ExNDc3Mjg(1/1)NG報告

      直に、南朝鮮自治区になるんだから
      今のうちに慣れておくと良いのでは?

      直ぐに馴染むよ
      朝鮮人をもうほんの少し🤏
      酷くしたのが中国人だからさ

    • 7名無し2025/07/28(Mon) 08:12:34ID:QwNDM0NDA(1/1)NG報告

      Googlemapのせい?
      それじゃ、一生リピート率は上がらんのじゃないかね
      理由はわかってるけど、教えてあげない🤣🤣

    • 8名無し2025/07/28(Mon) 11:22:22ID:EyMTU3MDQ(1/1)NG報告

      올해 상반기 인천공항을 이용한 여객 수가 3636만 명을 돌파했다. 지난 2001년 개항 이후 상반기 기준 역대 최대치다.

      인천국제공항공사에 따르면 올 1월부터 6월까지 인천공항의 여객 수는 총 3636만 명, 항공기 운항 횟수는 20만 7959회로 각각 집계됐다. 이는 코로나19 이전인 지난 2019년 같은 기간과 비교해 2.3% 증가한 수치다. 전년 동기 대비로는 6.1% 상승했다.

      여객 증가의 주요 요인 중 하나는 일본 노선 수요의 회복이다. 일본 노선을 이용한 여객 수는 지난해 같은 기간보다 9.3% 늘어 934만 명을 기록했다. 중국 역시 한국인 대상 한시적 비자 면제 조치가 시행돼 여객 수가 24.3% 불어난 575만 명에 달했다.

    • 9名無し2025/07/28(Mon) 12:02:08ID:c2NDQ5Ng=(1/1)NG報告

      >>8

      トランジット含むwww

      空港利用者すべてが外国からの訪韓旅行者ではないw

    • 10名無し2025/07/28(Mon) 17:26:11ID:g3NjQ5NjI(1/1)NG報告

      >>8

      なんで韓国トランジットを使うか?
      航空チケットが格安で買える。
      その分は韓国国民が負担してる。ww

    • 11日向回廊2025/07/28(Mon) 23:49:33ID:A5MTYzNjA(1/1)NG報告

       
       
      >>1
      ① 戦争中
      ② そもそも面白い国ではない


      この現実から目を逸らす全ての朝鮮人w
       
       

    • 12名無し2025/07/29(Tue) 00:00:03ID:M4NTMyOQ=(1/1)NG報告

      インバントは迷惑、受け入れ制限すべき

    • 13名無し2025/07/29(Tue) 10:40:54ID:gxNDI2OTM(1/1)NG報告

      半島南区は、ウンチと石コロと、同じ顔をした女の子達が名物です。

    • 14名無し2025/07/29(Tue) 13:08:59ID:A0NTg1NTA(1/1)NG報告

      まず正確に韓国が目的で来ている人間の数を割り出した方が良い

    • 15名無し2025/07/29(Tue) 13:37:08ID:I5NjcyOTA(1/1)NG報告

      日本も同じ状況だから韓国をバカには出来ないな。
      日本も韓国も今や中国人は観光目的だけではなく、移住目的での入国も非常に多い。
      ただ今、日本人は大きく変わろうとしている。
      きっかけは今夏に行われた参議院選挙だと思う。
      選挙期間中、SNSを中心に「外国人問題」が大きな争点になった。
      これは参政党の大躍進にもつながっている。

      一方の韓国はどうだろうか?
      韓国マスコミや韓国国民が大問題にするのはいつも日本の事だけ。
      中国人が韓国で何をしていようが、韓国国内では大きな問題にはならない。
      韓国はこのままだと中国に侵略されることになるだろう。
      もしかしたら中国の工作員が、韓国人を反日誘導してるのかもしれない。

    • 16名無し2025/07/29(Tue) 14:02:09ID:Q1MDI2NDQ(1/1)NG報告

      観光大国ニダ!(自称)

    • 17名無し2025/07/29(Tue) 14:06:56(1/1)

      このレスは削除されています

    • 18名無し2025/07/29(Tue) 15:35:31(1/2)

      このレスは削除されています

    • 19名無し2025/07/29(Tue) 15:37:22(2/2)

      このレスは削除されています

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除