(記事抜粋)
これまで確認された務安航空機事故の直接の原因は、滑走路への接近中にトモエガモの群れと衝突したためとされてきた。事故当日の昨年12月29日午前8時57分、務安空港管制塔管制官は事故機に鳥への注意を促し、直後の午前8時58分56秒にパイロットは「メイデー、メイデー。バードストライク、ゴーイングアラウンド(着陸を中断し再度上昇)」と連絡していた。当時事故機の右エンジンに渡り鳥が吸い込まれ、エンジンの後方から炎が噴き出た映像も公開された。
調査過程では2つのエンジンからいずれもトモエガモの羽毛や血痕が発見された。カモの群れとの衝突で双方のエンジンに問題が生じ、これが原因で旅客機の電気や油圧装置に異常が発生し車輪が出なかったため、パイロットらは「胴体着陸」をするしかなかったというのが大方の見方だった。ところが今回調査委員会は「左エンジンが切られたのは単に鳥と衝突したからではなく、パイロットのミスによるものだった」という趣旨の調査結果を出してきたのだ。
本紙の取材を総合した結果、パイロットは緊急対応の手順を踏んでエンジンに燃料を供給する「カットオフ」スイッチの右側ではなく左側を切り、その後エンジンの消火器スイッチも右側ではなく左側を入れた。エンジン消火器は1回使用すればそのエンジンを空中で再び使うことはできなくなる。これらの点から推測し、調査委員会は「左エンジンはパイロットが切った」との結論を下したのだ。その結果、損傷して電力が途切れた右エンジンと左エンジンはいずれも停止し、旅客機は事実上「シャットダウン」を起こしたとの見方だ。
調査委員会はパイロットがランディングギア・レバーを使っていなかったことも確認した。パイロットは最初から車輪を下ろそうとしていなかったという意味だ。調査委員会は当時のパイロットたちに対して非常事態に備えた訓練がしっかりと行われたかなどについても今後調べる予定だという。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/07/21/2025072180041.htmlパニクった朝鮮人は何をしでかすかわからない。
この件に関して 遺族団体は激しく抗議している様です
セヲル号の時と同じ
ドタバタ騒ぎになる予感
タヒ人に口なし
本当に責任を取らなければならない奴の
隠ぺい工作とも
被害者として 大金をせしめようとする被害者団体の
集りを防ぐためとも
でも カラオケ大会はやるのかな?>>1
2015年の台湾のトランスアジア航空235便の話かと思ったら、去年の韓国の話か
その台湾の方も機長の操作ミスで、正常な方のエンジンを切ったのが原因で墜落した。動画を貼っておく(動画でも、プロペラの両方とも止まっているのが分かる)
そもそもこの台湾機機長は採用適性検査で「訓練環境ですら、すぐにパニック状態になるため、航空機パイロットにしてはいけないタイプ」とされて、他社で不合格になっていたらしいのだが、何故かこの会社には就職出来たらしい
例えば本物のメスを握ると眩暈がしてしまうような外科医が、実際の手術をするような話なのだが、こういう話って本当にあるのだなYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tXDg3AOGhto
朝鮮人らしい美談ニダ。
セウォルに然りバカチョンザルによる単なる人災だな
来世ば二足歩行からやり直してこいバカチョンザルw「バードストライクだから仕方ないニダ」
「機長は最後まで立派だったニダ」
事故当時toutubeのコメント欄での偽日本人どもの機長称賛が気持ち悪かった印象流石は、朝鮮人クオリティやね
完全な人災やん유가족 반발에 무산…"조종사에게 책임 떠넘겨"
YouTubehttps://youtu.be/Ru7wgpGAgP0
무안공항 여객기 참사를 조사하는 국토부 사고조사위원회가 오늘(19일) 엔진 정밀 조사 결과를 발표하기로 했다가 취소했습니다.
사전 설명회에서 유가족들의 강한 반발이 쏟아졌기 때문인데, 어떻게 된 일인지 하정연 기자가 보도합니다.
국토부 항공철도사고조사위원회 관계자들이 브리핑룸에 들어서자 유족들의 항의가 빗발칩니다.
[나가시라고요! 나가세요!]
항철위는 오늘 무안공항 제주항공 참사 여객기의 엔진 정밀 조사 결과를 발표할 예정이었습니다.
하지만 발표 전 비공개로 실시한 유가족 브리핑에서 고성이 오가며 격앙된 분위기가 이어졌고, 결국 유족들의 강한 반발로 조사 결과 발표는 전격 취소됐습니다.
항철위는 유가족들에게 사고 여객기의 엔진 자체 결함은 없었다면서 조종사 과실이 시고 원인 중 하나로 해석될 수 있는 내용을 설명한 것으로 알려졌습니다.
이에 유족들은 항철위가 근거 자료는 전혀 공개하지 않고, 책임을 떠넘기는 2차 가해를 저지르고 있다고 반발했습니다.
[황필규/유족 측 변호사 : 어떻게 보면 죽은 새와 사망하신 조종사분들한테 모든 책임을 떠넘기는 식으로….]
특히 유족 측은 참사 원인으로 지목돼 온 콘크리트 둔덕 형태의 방위각 시설에 대한 국립과학수사연구원 감식 결과 등이 오늘 발표 예정 내용에 전혀 포함되지 않았다며, 항철위를 신뢰할 수 없다고 강조했습니다.
[김유진/유가족협의회 대표 : 근거에 대한 부분은 또 자료를 공개할 수 없다라고 (항철위) 입장을 들었습니다. 신뢰와 독립성을 저희가 계속 얘기하고 있는데 그런 부분이 지켜지길 바랍니다.]
앞서 항철위는 지난 5월 사고기 엔진 2개를 프랑스에 있는 엔진 제작사로 보내 조사 작업을 벌였습니다.
항철위는 현재 사고조사 12단계 중 6단계, 7단계에 해당하는 검사, 분석 그리고 조사보고서 작성 단계를 병행하고 있는데, 내년 6월 최종 결과 보고서를 발표할 예정입니다.韓国人パイロットは左右もわからないのか。
>>1
事故の検証結果を受け入れられない朝鮮人。
この人たちの心の中には、既にストーリー(賠償金獲得の)が出来ており、科学的検証などどうでもよい。
ローカーライザーの設置不備で事故は大きくなったが、これに至るまでにどのように経緯が有りそれがどの様に影響したかが肝心なのにその検証が出来ないのが朝鮮人。
永久に進歩せず、責任の擦り付けで生きていってください。
セオルゴ号と同じ構図。誰が、誰が、誰が、誰が・・・
いつもの韓国人の思考
「誰が」の思考をスタートさせたら、ゴールは考える前から決まっているのよ
→「関係者各人の責任と反省」
軸が1つしかない1次元の考え方だから、ゴール方向も1つで一直線なわけだ
具体的には「誰と誰と誰に、どれくらい責任(役割・罪)を与えるか」
Q.考える前から決まっていることを、話し合う目的は何か?
A.適当に責任者(役割・罪人)を決めて、面倒くさい処理作業を終わらせたい
日本だと、こういうことwww
理解できないお馬鹿さんが、貧乏くじを引くのよねw
話し合いが、そっちの方向に行きそうだったら、事前に動いて回避行動を取っておくのが普通
でも、韓国だと、少し違うかも知れない
「誰が」以外のやり方を知らないというか、1次元以外の考え方が一般的でないというか
困ったものだ整備不良、バードストライク対策不備、パイロットの技量不足、危険なコンクリート壁
とても韓国らしい事故>>11
>日本も以前は同じだった。
しれっと嘘を吐かないで下さい。同じだったなら、頻繁に多発してる大地震のどっかで大和民族は滅んでるんですよ。滅ばざるを得ないんですよ。
滅びなかった理由は「常に」「対策を」「優先し続けた」からです。
「適者生存の法則」です。
原始時代辺りにまで遡れば、日本も同じだったかも知れませんがね。でも原始時代の日本人が、その後に海を超えて朝鮮半島に渡ったんですから、そりゃ同じでしょうよ。
ちなみに朝鮮半島は嘘吐きゴミ野郎しか生き残れません。そういう環境なんです。だって国や大企業の責任が無いとしたら、誰に謝罪と賠償を要求すれば良いのかw
「綱紀の緩み深刻」 韓国空軍輸送機、日本の防空識別圏に無断進入していた
韓国空軍輸送機が日本の防空識別圏に事前の承認を受けず進入し、日本の自衛隊F15J戦闘機がスクランブル発進していた事実が24日に明らかになった。
韓国軍が同日明らかにした。それによると韓国空軍C130輸送機が13日、米領グアムで訓練に参加するため韓半島から現地に向かっていたところ、悪天候のため日本の沖縄県嘉手納米軍基地に緊急着陸しようとした。その際に日本の領空と防空識別圏に入ることを事前に通知しなかったという。この軍用機が日本の防空識別圏に入ると同時に、日本の航空自衛隊F15J戦闘機がスクランブルを行った。幸い韓国軍パイロットが悪天候と輸送機の状況、飛行目的などを無線で米日両国に伝え事態は収まったという。韓国国防部(省に相当)は今回の事態を受け23日から空軍に対する監査を行っている。
韓国からグアムに向かう最短経路は日本の領空を通過する。そのため今回は問題の輸送機が日本の防空識別圏と領空通過を事前に日本側に伝える通常の手続きを行わなかったとみられる。韓国空軍の関係者は「領空通過について米日双方に事前に了解を求める連絡をしなかったため発生した」と説明した。
韓国軍の一部からは「空軍の綱紀の緩みは深刻だ」との指摘が相次いでいる。今年3月にKF16戦闘機2機が京畿道抱川市で民家を誤って空爆し、4月には機関銃と実弾の落下事故、6月には米アラスカ州でKF16戦闘機2機が滑走路ではなく誘導路で離陸に入り破損する事故が発生した。空軍ではこのように過去に例のないずさんな事故が相次いでいる。
ある空軍筋は「平時であれば空軍参謀総長が3-4回交代するほどの事故がここ半年で相次いだが、現状では空軍参謀総長も空軍作戦司令官のどちらも責任を取らず辞任もしていない」「これらの事故に対し空軍トップは『パイロットの責任』としか言わない」と指摘した。
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2025072580037エンジンを間違えただけならまだ良かった
それより大きなミスは車輪とフラップを忘れたこと
エンジンだけならあの事故にはなってないよ>>17
朝鮮人は頭が悪い。
グアムまでの燃料計算もできない。
領空侵犯してるくせに、あたふたしてスクランブル機が接近してやっと説明しだす体たらく。
朝鮮人は、在日アメリカ軍も見てることもわかってないだろうが、とんでもない低脳軍と思われてる。
同盟切られてもしょうがないレベル。- 20
名無し2025/07/25(Fri) 18:01:32(1/1)
このレスは削除されています
朝鮮人は相当なバカ
アラスカで迂回路から飛び立とうとして、合同軍事訓練で大迷惑かけてるのにな。ww
全く反省しないバカ。韓国のパイロットは訓練不足ですね
むちゃくちゃバカなんだと思うよ。
ソ連から大韓航空機を堕とされたことから何も学んでない。
バカだ。これがK-先進国か
領空侵犯して燃料を恵んでくださいって言ってるバカが朝鮮人
救いがないバカww- 26
名無し2025/07/26(Sat) 08:28:16(1/1)
このレスは削除されています
事故にはなってないけど間抜けな例はいくつもありますね
硫黄島に緊急着陸した韓国機
燃料切れで米軍基地に着陸させて頼んだけど拒否されて緊急事態宣言をして許可された
空中給油に失敗して日本に緊急着陸した戦闘機- 28
名無し2025/07/26(Sat) 09:17:14(1/3)
このレスは削除されています
- 29
名無し2025/07/26(Sat) 09:20:10(2/3)
このレスは削除されています
- 30
名無し2025/07/26(Sat) 09:33:42(3/3)
このレスは削除されています
機長が韓国軍上がりだから無理
韓国の航空会社は日本の空港への着陸で色々やらかしてる。パイロットの選考に問題があるとか、パイロットへの教育に問題があるのだろう。軍でも同じかもね。例の爆撃訓練の事故を考えるとね。
「右エンジンが損傷したのに左エンジン切った」 務安空港事故中間報告、パイロットの過失に焦点
32
ツイートLINEお気に入り
26
0