영국 정부가 한국 차세대 전투기의 엔진 파트너가 되기 위한 로비전에 나섰다.
파이낸셜타임스(FT)는 22일(현지시간) 영국 정부 관계자들이 한국 차세대 전투기인 보라매(KF-21)의 엔진을 납품하기 위한 로비를 벌이고 있다고 보도했다.
한국 입장에선 GE의 엔진을 계속 사용할 경우 미국의 국가안보 관련 수출 제한 조치에 따라 아랍에미리트(UAE)와 인도네시아 등 잠재적인 수출국과의 거래에 걸림돌이 된다.
이에 따라 한국은 2030년대 중반 KF-21 양산 예정 시점을 목표로 차세대 엔진 개발에 나선 상태다.
영국 정부의 제안은 KF-21 엔진 개발에 영국 업체인 롤스로이스가 파트너로 참여하겠다는 것이다.
영국 정부 관계자는 "롤스로이스가 파트너로 참여할 경우 프로젝트의 리스크를 줄이고, 개발 일정을 앞당길 수 있다"며 "단순히 엔진을 판매하겠다는 것이 아니라 공동으로 새로운 엔진을 개발하자는 것"이라고 말했다.
롤스로이스는 이미 한국 해군의 호위함에 가스터빈 엔진을 공급하고 있다. 한국도 영국 방산업체와의 협력을 강화한 상태다. KF-21의 탈출 좌석은 영국 방산기업 마틴 베이커사가, 미사일 시스템은 영국 BAE 시스템스가 참여한 유럽 컨소시엄인 MBDA가 공급한다.
또한 한화시스템은 최근 BAE 시스템스와 '첨단 복합센서 위성망 공동 구축 협력 업무협약(MOU)'을 체결하기도 했다. BAE 시스템스의 초광대역 무선주파수(RF) 위성과 한화시스템이 보유한 소형 합성개구레이다(SAR) 위성 기술을 결합해 감시정찰위성망을 구축하자는 내용이다.
또한 한화는 BAE 시스템스에 북대서양조약기구(NATO) 표준인 155mm 포탄용 모듈형 장약을 공급하고 있다.
영국 국방부는 "중요한 산업 파트너인 한국과 다양한 협력 가능성을 모색할 것"이라고 밝혔다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0015465211?sid=104- 43
名無し2025/06/25(Wed) 15:25:31(3/6)
>>41
2025年4月1日付朝日新聞ではGCAP戦闘機にインドが「パートナー国家」に興味津々だと報じている。
元々インドは英国ロールスロイス社との第5世代エンジン共同開発を目指していたがGCAP乗り換えを模索している。
ロールスロイスはこのインド用の第5世代エンジンを韓国に売り込もうとしているのだと思うのだが...
最新の2025年6月3日記事
今月EUが第6世代GCAP次期戦闘機開発の合弁を承認して他国への販売も視野に入ってきた。
3国以外には既にサウジアラビアが「パートナー国家」として参画する方向で調整に入った
またフランス、ドイツ、オーストラリア、カナダなどが「パートナー国家」に興味を示していると報じられている。国産と自称するK-戦闘機=他国技術を寄せ集めたゴミ
>>44
日本、イギリス、イタリアは120年以上の歴史がある古くからの同盟国だよ。
出資比率は3国がそれぞれ33.3%ずつと軽減されるし、3国以外には既にサウジアラビアが「パートナー国家」として参画する方向で調整に入っている。
韓国のKF-21の様に膨大な費用がかかる訳ではないので第6世代GCAP次期戦闘機開発にはメリットしかないよ。>>43
正しくは「盗もうと思ったけど、盗む価値のあるものは韓国には何も無かった」な。>>41
なんだかんだ韓国はすごいとか言ってるけど、上下水道の完備やトイレに流せるトイレットペーパー作る方が先じゃないの?
あと、PM2.5を減らす取り組みや、ダイオキシンを出さない焼却炉を作ったりしなよ
韓国の近海や河川もめちゃめちゃ汚いから、浄化する取り組みの方が先じゃない?
生存しやすい環境作りを、韓国はした方が良いと思う- 49
名無し2025/06/25(Wed) 16:32:42(4/6)
>>49
そういう絵空事はもういいから
過程と結果が大事
日本は、そうやって発展してきたからK2のパワーパック問題と同じ流れな気がするな
>>49
海外、特に米国だと計画停止とか良くある話だし、韓国は計画すらしたことがないよなw
あとMRJは民間機でスレ(>>1)に合わない。
ところで軍用輸送機の話をすると韓国はブラジルのエンブラエルの輸送機を導入するとか。
韓国がエンブラエルC-390ミレニアムを選択
エンブラエル 2023年12月5日YouTubehttps://youtu.be/RzO-kPvvQfw?si=1_9xiyzrcmuh52qL
韓国防衛事業庁(DAPA)は、大韓民国空軍(ROKAF)に新型軍用輸送機を提供するための大型輸送機(LTA)II入札において、エンブラエル社製C-390ミレニアムが落札したと発表しました。韓国はC-390ミレニアムのアジアにおける最初の顧客となります。
あと韓国は国産空対空ミサイルがないのでブラジルから調達するのはどうですかねw
MAR-1 /
MAA-1B ピラニア / PAMA 2013 2013年10月2日YouTubehttps://youtu.be/eXYb8xhCq8Q
メクトロン MAR-1対レーダーミサイル
メクトロン MAA-1B ピラニア
赤外線誘導短距離空対空ミサイル
サンパウロ航空公園のメンテナンス ワークショップ。
PAMA-2013の日曜日オンエア- 54
名無し2025/06/25(Wed) 16:43:49(5/6)
>>54
証拠を持って来いよw
洗脳済み愚民がw
説明するのももう飽きたわ(笑)>>53
果たして韓国はなにを交換出来るんですかねw
軍事産業同盟!ブラジルはスウェーデンからグリペンを!スウェーデンはブラジルからC-390輸送機を購入する 2024年 11月13日YouTubehttps://youtu.be/oOueHpHUcio?si=cikHBDtzEFFtPpYq
スウェーデン国防省は次期軍用輸送機としてブラジルの航空機メーカーであるエンブラエル社が開発生産するC-390ミレニアム輸送機を選択しました。一方、ブラジルはスウェーデン社のSaab社が開発生産するJAS39グリペンE/F戦闘機の追加発注を決め、両国間で強力な軍事産業同盟が結ばれた形です。
スウェーデン国防省はポール・ジョンソン国防相が11月9日土曜、空軍の老朽化した米国ロッキード・マーティン社製のC-130Hハーキュリーズ輸送機の後継としてブラジルのエンブラエル社が開発生産するC-390ミレニアム輸送機を購入する意向書に署名した事を発表しました。金額や機数などは明かされていませんが、スウェーデン空軍のC‐130の保有数が5機と考えると、C-390の調達数も5機と考えられます。
一方、ブラジルのホセ・ムシオ国防相も同じ機会に別の意向書に署名しました。スウェーデンはブラジルがJAS-39グリペンE/F戦闘機の数を今の発注数から25%増やす計画であると述べました。ブラジルは2014年に36機のグリペンを発注しており、この25%というと、9機の追加を意味します。ブラジルはスウェーデンとサーブ社との契約に基づき、国内でグリペンをライセンス生産しています。「航空宇宙協力はスウェーデンとブラジル両国にとって重要だ。新たな意向書は、この協力をさらに深めるための基盤となる」とスウェーデンのジョンソン国防相は声明で述べました。- 58
名無し2025/06/25(Wed) 16:51:40(6/6)
>>58
ぜひ韓国の民間航空機を自慢してくれ(笑)
悪口しか言えないゴミ屑なのかな?(笑)>>58
後進国なのは技術だけじゃなかったw
韓国 MSCI先進国株指数入り逃す=観察対象国にも入らず
【ソウル、ニューヨーク聯合ニュース】株価指数算出会社の米MSCIが24日(現地時間)に発表した2025年の市場分類結果によると、新興国株で構成される「MSCIエマージング・マーケット・インデックス」に組み入れられている韓国のステータスに変更事項はなかった。先進国株によるMSCIワールド・インデックスへの組み入れに必要な観察対象国(ウォッチリスト)にも入らなかった。
MSCIは「韓国の株式市場のアクセス性向上に向けた措置の履行や市場の採択現況を継続的にモニタリングする」と明らかにした。
また、「規制や技術的な改善が行われた」としながらも、「市場活動は回復したが、コンプライアンス順守による運営負担や急激な規制の変化のリスクに対する投資家の懸念は残っている」と指摘。「韓国をワールド・インデックスに組み入れるための協議が行われるためにはすべての争点が解決し、市場改革が完全に履行され、市場参加者が変化の効果を評価できる十分な時間を持つ必要がある」と説明した。
MSCIのワールド・インデックスに組み入れられるためには観察対象国に1年以上入らなければならない。観察対象国入りを逃した韓国は次回の来年6月に先進国株指数への組み入れを目指す。
韓国は現在、中国やインドネシア、マレーシア、ブラジルなどと共にエマージング・マーケット・インデックスに組み入れられている。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20250625000200882>>54>>58
ホンダジェットの設計者は日本人の藤野道格氏
WGHP ニュースメーカー: フジノ、ホンダジェット 2013年11月6日YouTubehttps://youtu.be/QGusHpBTMiU?si=lmBEgX_hcyH8EEng
ニール・マクニールによるホンダジェット CEO 藤野道格氏へのニュースメーカーインタビューが、WGHP の 10pm ニュースキャストで 11/5/13 WGHP-TV FOX8 グリーンズボロ/ハイポイント/ウィンストンセーラム、ノースカロライナ州で放映されました>>58
ボーイングにもエアバスにも日本が発明した炭素繊維が使われていますねw- 64
名無し2025/06/25(Wed) 17:13:52(3/4)
このレスは削除されています
>>58
技術後進国のくせになにいってんだこいつ。
半導体強国なのに… K-放散核心脳チップ国産化率「0%」
防衛産業でも製品の脳の役割を果たす核心半導体があるが、韓国ではまだこの半導体の国産化率が0%にとどまっていることが分かった。これはすぐに全量海外から輸入して搭載しているという意味だ。これには放散半導体として主に使われるシステム半導体競争力が他の国に比べて離れているためだという分析だ。最近、戦場で無人化技術が注目されている中で、放散半導体に対する高い海外依存度は、K-放散の本原的競争力を損なう可能性があるという懸念も出ている。
海外半導体がなければ韓武器「頭のない体」
23日、国民の力有用院議員室が防衛事業庁から受け取った資料によると、韓国のレーダー、誘導武器など54の武器体系に設置される防散用デジタル集積回路(IC)はすべて海外から輸入していることが分かった。
他の放散半導体の海外依存度も90%をはるかに超える。代表的に電源半導体の海外依存率は99.5%である。韓国が強みを見せているメモリ半導体すら海外依存率が98.8%だ。全放散半導体の海外依存率は98.9%である。
放散半導体の大半は米国から輸入している。輸入国の割合で米国が占める割合は85.7%だ。ヨーロッパ、日本の比重はそれぞれ8.4%、2.6%だ。
>>13k国人よ
もう月には行ったんだろうな?www>>58
ボーイングもエアバスも日本に研究開発拠点を作ったよ
日本製品がないと作れないからね
無知すぎ>>54
お前は赤っ恥かいたね。FACTは韓国の敵wwww>>54
こいつ、脳みそに蛆が沸いてるぞw>>1
未来の話を韓国語に翻訳すると怪しくなる>>43
むしろ、韓国がインドネシアに対して詐欺をしかけたのに、途中で韓国の嘘がインドネシアにバレてしまったので、
インドネシアから騙し盗ろうとした総金額の一部しか得られなかったばかりか、
インドネシアから盗もうとしていた「軍用輸送機の技術」や「軍用機の国際共同開発のためのノウハウ」を入手出来なかったw
>>49
この韓国人は、毎回同じチェリーピッキングから妄想を膨らませて、自分自身の無知無能、あるいは、持っている知識がすべて誤っていることを、自主積極的に喧伝するw
しかし、軍事航空や過去の事象に関する知識がすべて誤っている韓国人の妄想は、常に現実とはまったく異なるw
世界中の航空関係者にとって、
“アメリカが韓国を建国するよりも前に、既に日本は国産の航空機を、民生機も軍用機も他国に輸出販売していた”事実や、
“韓国が、日本の国産航空機を軍用機にしていた”事実は、航空という分野の発達史の基礎知識の一部として広く知られている。
他方、“韓国では、韓国大統領自身が、アメリカから完成品を恵んでもらった戦闘機を指して「韓国独自の技術で開発した国産戦闘機だ」と嘘を喧伝し、国民を騙した”事実も、世界中の軍事航空関係者にとっては、「教育が不十分な後進国の独裁者が、未開な国民を欺くために、『一定以上の教育水準がなければ正しく理解出来ない”航空分野”』を悪用した例」として、広く知られているw大体、ロールスロイスもただで技術提供なんかするわけないし、ロールスロイス監修でKF21用エンジンを作ったとしても、韓国の先端技術の力に合わせたライセンス生産しかさせない。
ましてや、韓国が勝手にロールスロイスの技術転用するなら、途中で放り出すに決まってる。
センシティブ国家されてる意味を朝鮮人は未だにわかってない。
技術盗用なんか許されないってことだよ。
下手すりゃ、KF21のエンジンはどこの国も供給しなくなる。ww>>1
そもそも、ロールス・ロイスの参画が、
「第三国の人々がイメージするような『“新型エンジン”の開発』」を意味するかどうかわからない。
元々、KF-21のエンジン候補としては、採用されたアメリカのGE製であるF414の他に、イギリスのロールス・ロイスが開発主体であるEJ200という案もあった。
そして、KF-21用のF414−400Kも、「F414のマイナーチェンジではあるが、『KF-21のために開発された“新しいサブタイプのF414エンジン”』」ではある。
ロールス・ロイスが韓国と共同開発しようとしているのは、これと同様に、「EJ200にマイナーチェンジを加えて、『KF-21と同じで、韓国人の極めて劣悪な能力でも取扱えるように簡略化した“新しいサブタイプのEJ200エンジン”』」である可能性は十分にある。>>73
ただし、この「ロールス・ロイスが韓国と『新型エンジン』を共同開発する」
と、いうのが韓国人の誇大妄想でない場合に、比較的可能性が高い「EJ200を“韓国人の極めて劣悪な能力でも取扱えるように簡略化した『新しいサブタイプのエンジン』を開発する」ことが実現しても、
元々EJ200は、F414よりもやや推力が小さい上に、KF-21向けのF414−400Kは推力強化型のサブタイプであり、これをEJ200系に変更すれば、元々無駄な構造だらけのためにデッドウェイトばかりのKF-21は、「新型エンジンを搭載した機体の方が推力不足」になるリスクが高い。>>1
偉そうに書いてるが韓国が自分で作れないからイギリス企業に依頼しただけの話である。どこと組んでも、結局モンキーモデルしか作れないんだよな。
韓国自体に技術力がないんだから。
技術盗用したがる朝鮮人が欲張れば欲張るだけ、相手にしなくなる。>>1
韓国の妄想は、日本人の的確な指摘により全くの嘘っぱちで、唯の技術物乞いであると暴露されました。おしまい。wwww- 78
名無し2025/06/26(Thu) 11:34:45(4/4)
このレスは削除されています
また朝鮮人が負けたのか。
- 80
名無し2025/06/27(Fri) 17:27:24(1/3)
- 82
名無し2025/06/27(Fri) 17:51:58(2/3)
- 84
名無し2025/06/27(Fri) 18:00:10(3/3)
このレスは削除されています
>>82
貸し剥がしすんぞ、猿!ww>>82
財布にすらなれない貧しい国、韓国>>84
必死に働いてひたすら借金を返済しなきゃいけない
奴隷だよ
無知無能君www>>80
韓国人の誇大妄想とは異なり、
ポーランドが現実に調達しようとしている「最後の『第4.5世代ジェット戦闘機』」はF-16Vであり、
その後は、第5世代ジェット戦闘機であるF-35Aの調達を目指している。
そのための節約として、ポーランドはわざわざ、「『第4世代ジェット戦闘機』である”F-16C/D」の不足分を「『第4世代』や『第4.5世代』のジェット戦闘機の調達」で補うのではなく、「『練習機に武装しただけの軽攻撃機』FA-50PLに戦闘機の猿真似をさせる」ことで我慢しているのに、「本物の『第5世代ジェット戦闘機』であるF-35A」よりも高価で、複数の他国から恵んでもらった第4.5世代ジェット戦闘機相当の技術を投入したのに、「初期の『第4世代ジェット戦闘機』よりも弱いKF-21」を調達する理由はない。
他方、ただでさえ、既に開発が、インドネシアに対する詐欺を仕掛ける際に韓国が吐いた嘘に比べて、10年単位で遅延している上に、機能を省略して性能を大きく引き下げたKF-21ブロック1でさえ、未だに延期を重ね続けた予定時期である2026年に開発完了出来るのか不透明であるにもかかわらず、KF-21の試作機の貴重な飛行時間を、試験飛行ではなく、この種の政治利用に使うことは、極めて愚かな選択である。
韓国人は、「直近では『第5世代ジェット戦闘機』であるF-35を必要としていない」ペルーがKF-21を導入すると誇大妄想して、現実によって反証されたばかりなのに、
現にロシアと対峙しているポーランドが、KF-21を導入するというならば、
「ポーランド人は、『韓国人と同等水準』の“愚かな選択”をする」
と、いう意味になることに気付くことも出来ず、懲りずに、誇大妄想を膨らませているw
そもそも、韓国が、無駄に高価なのに、弱いKF-21をわざわざ導入するのは、「単体の『戦闘機』としての性能」“以外”の理由があるためであって、他国には、そうした理由はない。>>80
完成してるとさえ言えないKF21などはF16と比較して無価値に等しい。そんなものにどうして韓国人は期待するのかね?>>82
韓国はちゃんと金利を払えよ。それがお前たちの役目。鵜飼の鵜だからな。>>39
韓国人の極めて劣悪な知的能力では、
「『ウェポン・ベイの技術』の価値」を理解出来なかったので、
初歩的な事項でさえ、正しく理解するためには、一定以上の教育水準を必要とする軍事航空の分野とは、
半永久的に無縁なままで、未開な韓国の中で不本意な現実に苦しみ、最期の時まで妄想の中へと現実逃避することしか出来ない個体ばかりである韓国の貧民は、「ウェポン・ベイの技術」を過小評価していたが、
実際には、技術力が欠如した韓国には、「ウェポン・ベイを『自力で開発』する」ことはおろか、複数の他国から技術を恵んでもらっているにもかかわらず、「ウェポン・ベイを『実用化』する」ことさえ不可能であり、「KFX計画の度重なる『遅延』と『予定性能引き下げ』」の悪影響で、「『韓国空軍のF-5E/Fの退役に間に合わせる』ために、空対地攻撃能力をはじめとする様々な機能を諦めた40機のKF-21ブロック1」と「『予定性能引き下げ』を繰り返したことで、『インドネシアに詐欺をしかけるために韓国が拡げた大風呂敷』よりもはるかに弱い80機のKF-21ブロック2」という、「韓国が調達する予定の“現実のKF-21”には『ウェポン・ベイ』は実装されず、『ウェポン・ベイ予定区画』だとされる“無駄な構造内には桁が入っている」始末で、韓国空軍が構想している“実際のKF-21ブロック3”とは大きく乖離した「韓国の貧民が韓国政府や韓国企業に扇動されるままに膨らませた『誇大妄想の中のKF-21』でのみ『ウェポン・ベイ』が実装される』という誇大妄想」があるだけだ。
しかし、軍事航空分野とは無縁で、過去の事象に関する知識がすべて誤っている韓国の貧民が知らないだけで、そもそも、軍用機がウェポン・ベイを備えるようになった最初の理由は、空気抵抗を削減するためであり、近年のようにRCSを低減するためではない。
「『ウェポン・ベイに兵装を格納する』ことで増加を防止出来るのは、『空気抵抗』や『RCS』であって、“『重量』ではない”」ので、仮に、「韓国の貧民が誇大妄想しているように、『韓国が簡単に、ウェポン・ベイを実用化出来る』」のであれば、「『限定的な空対空戦闘能力しかない』KF-21ブロック1」にこそ、ウェポン・ベイを実装すべきなのだ。- 92
名無し2025/06/27(Fri) 20:39:49(1/1)
このレスは削除されています
롤스로이스, 대한민국에 KF-21 전투기 엔진 공동개발 요청에.
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