スマホ片手にモップがけ、注文ミスに無表情・反省なし…やる気ゼロの若手バイト

6

    • 1名無し2025/06/20(Fri) 10:22:31ID:k4NzY0MjA(1/1)NG報告

      「ミスしても謝らない」「掃除も片手間」――。韓国の飲食店主が15日、やる気のないアルバイト従業員に頭を抱えていると訴えた。韓国の自営業者向けオンライン掲示板「社長はつらいよ」に書き込まれた「最近の20歳、雇えませんね」というタイトルの投稿だ。

      店主によると、そのアルバイトは面接の印象が良かった。ところが、2日目からはあいさつもせず、店じまい時のモップがけも片手にスマホを持って適当にやる始末。注意せずに様子を見ていると、次第に目に余る行動が増えていった。

      ある日、配達ミスで注文と異なるドリンクを届けてしまい、店主が客から3分以上しかられた。だが、ミスをした当のアルバイトは「すみません」の一言もなく「サイコパスのようにニヤリと笑った」という。

      また、配達したごはんの量が少なすぎたと客からレビューで批判され、店主がその理由を尋ねると「そんなに少ないとは思いませんでした」と回答。「本人が分からなくて誰が分かるんだ」とあきれ返った。

      店主は「やるべきことをちゃんとやった上でスマホを見るなら何も言わない。しかし、SNSばかり見ていて、言われないと何もやらない。来週からは来なくていいと伝えるつもりだ」と語り、投稿を締めくくった。

      この投稿には他の店主たちから共感の声が多数寄せられ、「最近のアルバイトはマナーがなっていない」「スマホ片手にモップがけなんてあり得ない」といったコメントが目立った。

      一方で「年齢じゃなく人間性の問題」「20代でもちゃんとした人はたくさんいる」「採用時にスマホ使用禁止を明言すればいい」といった意見も寄せられた。

      /AFPBB News

    • 2 2025/06/21(Sat) 03:29:57ID:Y1NjI4MzI(1/4)NG報告

      コンプライアンスは重要ですな!

    • 3 2025/06/21(Sat) 03:32:22ID:Y1NjI4MzI(2/4)NG報告

      派遣社員の場合はコンプライアンス教育をちゃんとやるので、正社員とほぼいっしょな印象ですよ!

    • 4 2025/06/21(Sat) 03:33:01ID:Y1NjI4MzI(3/4)NG報告

      その場その場での注意が重要ですよ!

    • 5 2025/06/21(Sat) 03:35:11ID:Y1NjI4MzI(4/4)NG報告

      そうゆう話なんですな!

    • 6名無し2025/06/21(Sat) 04:08:20ID:k1NTg4ODQ(1/1)NG報告

      在日朝鮮人を雇ったらこうだった!って話そのものじゃん。
      昔も今も変わらん。
      朝鮮人は使えない。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除