韓国で13日に放送されたJTBCの番組「事件班長」で、京畿道・盆唐区(キョンギド・ブンダング)の日本料理店で起きた悪質なノーショー被害の実態が取り上げられた。
それによると、9日午前、高齢と思われる男性の声で28人分の予約電話が入った。予約金も会社名も提示されなかったが、久々の大口の客に喜んだスタッフはそのまま予約を受けてしまった。
午後になり不安になった経営者が再確認しようとしたが、相手と連絡が取れなかった。だが、予約を信じて食材200万ウォン分(約20万円)を購入し、スタッフを増員して当日に備えた。
予約当日の午前10時、再度確認の電話をかけても応答なし。不安が高まる中、正午ごろ、別の番号から「今向かっている、準備してくれ」と連絡が入った。しかも「高級ウイスキーも準備してくれ」と追加注文まで。
経営者は「酒は用意できないが、料理はきちんと準備した」と語った。しかし、誰一人来店することはなかった。マグロの刺し身など28人分の料理は全て廃棄せざるを得なかった。
怒った経営者は予約に使われた番号に「損害賠償を請求し、警察に通報する」とメッセージを送った。すると「すごく怒ってるね」「頑張って生きろよ」「お前みたいなヤツが引っかかるんだよ(笑)」「かわいそうだねw」とあざける言葉が返ってきた。
ネットユーザーたちも「犯人は重罰に処すべき」「絶対に捕まってほしい」「予約時に50%前金を取るべきだ」と憤慨している。
MONEYTODAY/60人分の料理、ゴミ箱行き…韓国・またも“ドタキャン客”、無責任に怒りの声
https://www.afpbb.com/articles/-/3574580
韓国京畿道(キョンギド)の料理店主が17日、自営業者向けのオンラインコミュニティ「痛いから社長だ」に「60人分、120万ウォン(約12万円)分の鶏料理を準備したのに、連絡もなく客が現れなかった」と“ノーショー”の被害を訴えた。タイトルは「120万ウォンをドブに捨てました」。
問題が起きたのは15日のこと。60人分の鶏料理「トンチョン・タッペクスク(鶏の煮込み)」を予約する電話が入った。数量は20羽。受け取りは16日午後7時だった。
店主は「金額が大きかったので予約金を先に入金してほしいと伝えた。客は口座番号を教えてほしいと言ったので送信したが、翌朝になっても入金がなかった」と語った。
不安になった店主が電話しても応答はなし。「変更がなければ調理を始める」とメッセージを送ったが、それにも返答はなかった。それでも以前、同様のケースで実際に受け取りに来た客がいた経験があったので調理を始めた。
しかし、予約時間を過ぎても客は現れず、電話にも一切応じなかった。最終的に60人分の料理はすべて廃棄せざるを得なかったという。
「予定変更やキャンセルの意思があるなら、事前に一言でも知らせてくれれば良かった。こうした被害は本当にやりきれない」と店主は悔しさをにじませた。
この投稿を見たネットユーザーからは「本当に気の毒」「次回からは通話内容を録音しておくべきだ」「必ず先に入金を受け取る習慣を」など、共感の声や助言が寄せられている。日本では朝鮮人が家族で食い逃げ...
まーたネトウヨ発狂スレか
廃棄と見せかけて再利用するのが韓国クオリティ。
韓国は朝鮮戦争中なのだからーヽ(´∀`)ノ
頑張れーヽ(´∀`)ノ国に関係なくモラルが低すぎ
>>6
北も南も朝鮮語w
ソウルは国境から数キロww>>1
日本の「おもてなし」を踏みにじる行為ですな。
スタッフの努力は報われない韓国と中国は努力している
人達を馬鹿にし過ぎだ。だからまだ途上国なんだよ!
国の発展は努力の積み重ねだ。努力大国日本を十分に見習うべきだ。
うわべの先進国はつまらん!嫌がらせでやってんだろ?
朝鮮人は性格悪いから。
悪意があるのが立証できるだろうから、損害賠償請求できる案件だろ。
朝鮮人にそれが出来る知能がないのが問題。経営者は「酒は用意できないが、料理はきちんと準備した」
これで火病を起こしたんだろう 酒は用意してやればいい、そう、朝鮮唯一誇れる文化の伝統酒:トンスルをYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=74V4BOF5IAg&t=28s
>>3 これかな
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ifX0hB9jqsc
これで鮮人お断り、特亜お断りにすると差別ニダ~差別アル~で盛大な火病を起こしさらに迷惑行動 頭イカレてんのか?犯罪者を店に入れたがる経営者がいる訳ねぇだろ>>1
JTBCは親中反日の華僑メディアだよ
こいつ華僑だなww
「28人予約」に騙された日本料理店、20万円分の料理廃棄…
14
ツイートLINEお気に入り
13
1