成均館大学ネクスト365社会分析研究団と教育データ分析学会が、OECDによる国際成人力調査(PIAAC)の2022年、23年の資料を基に、国家別教員能力の比較分析を行った。その結果、韓国の教員の言語能力、数理力、適応的問題解決力は500点満点の276.06点、277.28点、251.8点で、分析対象のOECD加盟16カ国のうち9位、10位、12位にとどまった。16カ国平均の280.15点、283.25点、262.85点を全て下回っている。3項目とも1位は日本、2位がベルギーだった。
また、韓国の教員の職業満足度は平均(82.5%)を下回る76.4%で、15カ国中12位だった。1位はスロバキア(91.8%)で、2位がチェコ、3位がイスラエルとポーランド、最下位はチリ(68.8%)という結果だった。
OECDは米国や日本など31カ国の16~65歳を対象に、10年周期でPIAACを実施している。
記事はこの結果と関連し、「苦情を入れたり訴訟を起こしたりする親が増えたことで、教員が萎縮し職業満足度が下がっている」「そのため教育者の道を選ぶ若者、積極的に能力開発に努める教員が減っている」と指摘。こうした教員の質の低下が、「公教育の質の低下」につながりかねないという懸念の声が上がっていると伝えている。
また、教育の現場を去る教員も増加しているという。昨年、教壇を去った教員は7467人で、過去6年間で最も多かった。このうち、在職期間20年などの名誉退職条件を満たせずに依願免職を選択した教員は943人に達した。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「解決不可能な問題だよ。子供と関わる時間を増やせVS質の優れた授業をやれ、両立するなんて無理でしょ?優秀な人材が、こんなことを要求される教育現場に飛び込むわけがない」「韓国の親のモンペ能力はトップオブワールド!」「昔は真の教育者が大勢いたし、真の親も大勢いた」「教師の質の低下は、全教祖の活動と無関係ではない」「資源がなく国土も狭い韓国で頼りになるのは人的資源、つまり人間と教育なのに、全教祖と民主党が人権人権とうるさいせいで崩壊していっている」「韓国が滅びる音がする」などのコメントが寄せられている。
https://www.recordchina.co.jp/b952843-s39-c30-d0195.htmlクソガキとモンペの相手で、教員の職業満足度は世界中で低い
韓国の教員の10人に7人が「生徒の携帯電話使用で授業妨害体験」
韓国の教員の10人中7人が生徒らの携帯電話使用による授業妨害を経験していた。
韓国教員団体総連合会は15日の恩師の日を前に、全国の幼稚園から大学までの教員5591人を対象に実施したアンケート調査結果を12日に発表した。アンケート調査は先月29日から今月7日まで進められた。
今回の調査で教員の多くが生徒らの携帯電話使用で教権侵害を体験したと答えた。「教育活動中に生徒の携帯電話アラームや着信音などによる授業中断や授業妨害を体験したことがある」と答えた教員は66.5%だった。「携帯電話使用を制止し口論や暴言を経験したことがある」と答えた教員も34.1%と集計された。傷害・暴行を受けたという回答も6.2%あった。
教員はほとんどが勤続年数が短い教員の退職を深刻な水準と認識していた。勤続年数が短い教員の退職に対し「深刻だ」との回答は、「とても深刻」の51.6%、「やや深刻」の38.4%を合わせ90%に達した。
退職の理由に対しては「教権侵害」が40.9%で最も多かった。「社会的認識の低下」が26.7%、「業務強度に比べ低い報酬」が25.1%などと続いた。教員の退職防止対策としては「教権保護法制度準備」が37.3%、「報酬と手当ての現実化」が34.8%となった。
実際に2023年3月から昨年2月までに退職した勤続10年未満の小中高教員は576人で、この5年で最も多かった。韓国教育開発院は昨年12月に発表した報告書で「教職経歴5年未満の低年次小学校教員のうち退職の意向があると答えた教員は2021年の39.7%から2023年に59.1%に増えた」と分析した。
教員団体総連合会関係者は「教権保護と教育環境改善が切実だ。教員が生徒の教育に専念し学校が教育機関として本来の責務を尽くせるよう国会と政府がともに協力しなければならない」と話した。
https://japanese.joins.com/JArticle/333650?servcode=400§code=400
親の教育というか民度の問題だろうテストの点数を最大限に評価する教育制度が悪い
塾で予習して理解していれば、学校で真面目に授業を受ける理由がなくなる
そんな学生に対して、「学校で真面目に授業を受けろ」と注意するのは、倫理や道徳の問題である
だが、韓国の教育制度は、テストの点数を重視するため、倫理や道徳は重要ではない
一部の学生が学校での授業を軽視するのも、学校の教師が不服に思うのも、韓国の教育制度の問題である
教師や貧乏学生は、教育制度が変わらない限り、諦めるしかない
韓国社会は、あなたたちを大切だと思っていない
教員が朝鮮人なら、生徒も朝鮮人。
単純に朝鮮人嫌悪が衝突しているだけであり、これが朝鮮半島の日常。
今回は教員の記事だが、半島内ならどこでも発生している事態かと。
バカ朝鮮人は裁判所に出頭しないと無罪になると平気でやってるバカ民族www
無敵のバカ民族www>>1 조선인은 너무 열등한 종족이다. 그렇기 때문에 과거 문선명은 통일교회를 세워서 일본여자들을 세뇌시켜서 일본여자들을 조선반도로 투입해서,일본여자들을 조선인과 혼혈을 만들어서 일본여자들을 통해서 인종개량을 시도했다. 조선인이 너무 열등해서.
なんで主要先進国と比較してんだよ
韓国はサムスンを筆頭に後進国扱いだろ
文在寅が勝手に先進国宣言しただけでn番部屋に韓国人の6人に1人が加入してた土人国だ
後進国ですらない
最低でもBTS1人はn番部屋の会員の国だぞ
目を覚ませ土人ども高い月謝を払って通わせている塾の講師の能力も低いんだろうな。
もしかして韓国人ってサムスンが先進国株式にあると思ってないだろうな
サムスンや現代自動車は後進国株式だからな
日本人の捏造やハッタリではなく株式市場が後進国株式に分類してるんだからな
自己評価が高すぎて先進国株式だと思ってる馬鹿がいるだろ
後進国の土人民族ども문해력 ‘최하위’ 한국.
문자 읽기와 문장 이해는 전혀 다르다. 한국은 훌륭한 한글 덕분에 문맹률 1% 이하의 세계 최고의 글자 해독 국가지만, 문해력은 반대다. 조사 시기와 연령대마다 다르지만, 문해력은 경제협력개발기구(OECD) 국가 중 최하위 혹은 중간 이하라는 게 중론이다(20여 년 전, 최하위 통계가 있었다). 한국은 ‘지식 강국’과 거리가 멀다. 아마 한국사회의 문해력을 가장 실감하는 집단은 학생들을 가르치는 교원일 것이다. 초·중·고, 대학 모두 마찬가지다. 교실 붕괴, 강의실 붕괴는 이미 오래전 일이다.
https://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/994641.html
무식하고 개념없는 한국.>>12
そうやって他国を見下すのが君たちの国らしいよ先生と生徒が火病を発症すると授業にならないだろうwww
>>12
韓国は北朝鮮並みだよ。- 16
名無し2025/05/13(Tue) 08:33:25(1/1)
このレスは削除されています
「先生は自分の名前も漢字で書けないバカニカ?」って言われればお終いww
「大韓民国」も書けないってから笑うよ。防火訓練の日に先生が灯油とライターを持ってくるというww
韓国は教育や学歴が「進歩への手段」ではなく
「威張るための目的」だから本物の先進国には
永遠になれない。
自分達に都合のよく解釈した嘘の歴史を信じ、
独りよがりで幼稚な民族主義に自慰する
詐欺師同然の嘘つきが政治家や大学教授に
なる自称先進国 WWWWWWWよかれさんのブログに
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#韓国質問サイト 『要約‥?要約とは一体なんですか?』、『文章をまとめる事です』
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という記事が出てて「これで世界最優秀民族と自称できるってスゲーな」と思ったw>>12
笑
台湾は、人口が韓国の半分より少ないのに、科学分野のノーベル賞を3人も受賞しています。
李政道、(物理学賞)1957年
楊振寧、(物理学賞)1957年
李遠哲、(化学賞)1986年
中国でも何人か受賞しています。
韓国は科学分野のノーベル賞は無し。受賞した平和賞や文学賞は数値的根拠が無く、選考の妥当性が認められていない。
台湾は、韓国と違って、醤油や農産物の技術、お菓子、店舗を日本から盗んだりしませんよ。
韓国と同類とすることは、台湾に対して非常に失礼です。
韓国は、台湾より、いや中国よりも頭脳が遙かに後進的な國であることを直視して下さい。1を2にすることは出来ても、0から1を生み出せない国
朝鮮人には棒が薬だ
朝鮮人を教育する職業だぞ?
満足度なんて調べてあげるなよw韓国教師能力、OECD16カ国中9~12位··· 「公教育の質低下を招く」
韓国の教員職業満足度と能力が主要先進国の中で平均以下であることが8日、分かった。 最近、20~25学年度の大学入試で、一部の教育学部の合格点数が下がりつつある上、教師の権力の墜落や教員の新規任用規模の縮小、低い職業満足度などの悪循環が続き、公教育の競争力の低下が懸念されるという指摘が出ている。
8日、成均館大学ネクスト365社会分析研究団と教育データ分析学会は、経済協力開発機構(OECD)が2022年と2023年に行った第2回国際成人力量調査(PIAAC)で、国家別教員能力資料を別途比較分析した。 その結果、韓国教員の言語能力、数理力、適応的問題解決力はOECD加盟国のうち、分析対象16ヵ国のうちそれぞれ9位、10位、12位に止まった。 職業満足度はOECD15ヵ国のうち12位にとどまった。
調査で韓国教員の言語能力は500点満点で276.06点、数理力は277.28点、適応的問題解決力は251.81点だった。 1周期調査よりそれぞれ19、13、27点ほど下がった数値で、16ヵ国平均の280.15、283.25、262.85点より低い。 日本、ベルギーがすべての項目で1、2位を占め、米国とフランスが項目別に3位または4位を記録した。
このような調査結果は教師に対する選好が落ち、教育大学入学点数が下落し、若い教師の離脱が多くなる状況ともかみ合う。 特に一部の保護者の頻繁な苦情提起で教員の教育活動が萎縮し、職業満足度まで低いために教師を選択したり任用後に能力を積極的に開発する誘引が消えたという指摘が出ている。 このような教員の質下落は結局「公教育の質低下」につながりかねないという憂慮の声が大きい。
https://n.news.naver.com/mnews/article/020/0003633817?sid=102廊下で火病起こしてオナニーしてた教員だよね…韓国で😂🫵
韓国の教員の職業満足度と能力、主要先進国の平均以下と判明=韓国ネット「解決不可能」
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