26日、国土安全管理院の建設工事安全管理総合情報網によると、今年第1四半期の建設現場の事故死亡者38人のうち19人(50%)が墜落死(墜落)で死亡した。 続いて墜落と共に建設現場の重大災害の3大事故類型に挙げられる「物体に合う」による死亡は6人(16%)、「下敷き」は5人(13%)だった。
この期間に発生した代表的な墜落事故が、4人の労働者が死亡した2月、京畿道安城の世宗抱川高速道路工事橋梁の崩壊事故だ。
墜落事故は毎年発生し続けている。 建設現場の死亡者のうち墜落事故の割合は2022年54.6%、2023年52%、昨年51.2%など毎年半分ほどを占めている。
韓国建設産業研究院は2023年墜落事故が多い状況に対して「大部分の作業者の単純過失」とし「個別作業者に対する安全管理強化対策が必要だ」と話した。 建設会社が安全な作業環境を造成しなければならないが、基本的な安全措置が不十分な現場が継続して現れ、墜落事故もやはり毎年反復記号のように繰り返されているのだ。
墜落事故が相次ぐと、建設会社は午前0時に突入している。
サムスン物産建設部門は最近「墜落事故予防キャンペーン」を通じて300ヶ余りの警告表示板と安全ベストを支給した。 ショートフォーム教育映像とモバイル点検アプリを通じて作業前の安全管理も体系化した。
DL建設はすべての現場に「危険工種安全実名制」を導入し責任所在を明確にし、最高安全責任者(CSO)が定期的に現場を直接点検する。 韓国土地住宅公社(LH)は勤労者生体信号基盤のスマート安全装備を現場に適用し、多国籍人材対象に視覚化された安全表示板を導入するなど体感型安全対策を拡大している。
国土交通部は、繰り返し死亡事故が発生した建設会社のリストを公開する制度を再推進している。 死亡者数と工事名、施工社名まで全て含まれる。 「建設現場墜落事故予防総合対策」を通じて民官合同タスクフォース(TF)を運営し、設計段階からの安全性検討義務化、工事現場安全実名制、小規模現場の管理計画樹立義務化なども推進中だ。心霊スポットを量産しているのか。
「大部分の作業者の単純過失」
韓国人のケンチャナヨ精神…朝鮮人は何をやらせてもダメ
でも死んでるのは朝鮮人なんでしょ
いいんじゃないのだって🤭
なんちゃって、自称先進国だから
普通に後進国事故は起きるでしょ🤣日本では「人間はミスを犯すもの」と考えてしっかり作業マニュアルを作ってその手順を遵守してこういった事故を減らしてきた。
朝鮮人はこういった事故が起きるたびに「日本をベンチマークするnida!」と形だけ真似たマニュアルをつくるのだが、当の作業員は民族病の自己愛性人格障害から「自分はとても優秀な人間だから、マニュアルなど守らなくても最高のパフォーマンスを出せるnida!マニュアルを守るのはむしろ無能の証明nida!」と根拠の無い思い込みで勝手にマニュアル違反するから、同じような事故が再生産される。
建設現場で「後進国型事故」と呼ばれる墜落死が頻繁に発生
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