【ソウル聯合ニュース】韓国で独立運動記念日「三・一節」の3月1日から始まる3連休期間中に、23万人以上の乗客が空港便で韓国と日本を行き来したことが9日までに分かった。
仁川国際空港公社と韓国空港公社が国会の国土交通委員会に提出した資料によると、1~3日に韓国空港から日本路線を利用した乗客(出入国合計)は23万1956人と集計された。
同じく3連休だった前年同期に比べ10.2%増加したもの。新型コロナウイルスが発生する前の2019年の同期(3連休)よりは15.1%増えた。
日本路線の人気は韓国人に対する査証免除措置を再開した2022年末から高まっている。物価高や円安も追い風となった。
日本による植民地支配に抵抗して起きた独立運動の記念日の「三・一節」にも、こうした傾向は続いたとみられる。
航空会社はこうしたニーズに合わせ、東京や大阪など人気のある都市への路線を増便する一方、小都市への路線も就航して乗客を集めている。
「三・一節」連休に日本を中心に国際線の乗客が増えた一方、国内線の利用客は減った。
1~3日に国内線の利用客は45万2873人で、前年同期に比べ12.5%減った。
航空業界関係者は「エンデミック(一定期間で繰り返される流行)以降、済州島をはじめとする国内観光地よりは日本や東南アジアなどを訪れる旅行客が増えた傾向が反映されたもの。円安のため旅行費用を抑えられるとの認識から日本旅行の人気が続くようだ」と話した。また迷惑韓国人が…
韓国の観光地にはいかないのかい?
>>3
其れなら、韓国のハワイである済州島に行けば良いのです。
海外ならグアムやオーストラリアなどが、ありますが、反日感情を改めない内は、韓国人は日本国に出入禁止にした方が良いと思われます✨️独立運動記念日など無い国の住人にはわからない感覚だな。
>>5
일본에는 3월 11일이 있습니다.こういう非国民な韓国人は国に帰ったもう一度軍隊経験させるといいと思います。
국내 관광지는 좋은 곳이 없기 때문에 관광 자원이 풍부한 가까운 국가로 가는것이다. 반중정서가 강해진 영향도 있다
>>8
韓国の観光地は、、みんなぼったくりで日本に来るより費用がかかるって?韓国から日本への渡航客は、海外渡航客全体の約1/3。
国内線利用客のなんと1.5倍もの人が海外へ繰り出していることになる。
韓国政府の財政は真っ赤っか、企業財政も真っ赤っか、おまけに家計収支も真っ赤っかで、借りた金の利子さえ払えない人が急増中。
そんな状況なのに、国民がせっせと、金を海外へ運びまくっている。
そりゃ、世界で一番先に消滅するのは「韓国」と名指しされるわけだわ。
KPOPの海外出稼ぎが増えれば増えるほど、韓国の赤字が増えるということも忘れちゃいけない。
KPOP の日本出稼ぎで、儲けているのは日本企業で、KPOP事務所が少々利益を上げたところで、その何倍もの金を、韓国人が日本に貢いでいる。
しかも、日本以外での KPOP事業は皆赤字。音源収入で多少稼いでいるとは言っても、投下した宣伝資金の元は取れていない。
KPOP のCDが日本で売れても、儲かるのは、KPOP曲の版権を持っている日本のレーベル。
韓国のKPOP事務所が原盤版権を持っているCDの自社買取だって、タダじゃないんだからな。日本の流通が儲けているのが大半で、KPOP事務所は下手すりゃ赤字。
KPOPコンサートだって、ドームコンサートともなれば、半島からわんさか押しかけてくるんだから、そりゃもう日韓収支で言えば、韓国側の大赤字なわけよ。
「日本で KPOPグループがドームを満員にした、凄い!凄い!」
なんて言っている韓国人がいるうちは、赤字垂れ流しなんだよね。実用性の追求、
3.1運動時期も日本行希望者は巨大だった。行為の二重性、分離して考えることができ、抗日と両立可能な行為であると結論付けの矛盾の正当化が横行。代替品の不足で、損失を被ることを避けたいという心理も働き、
実用性追求でジレンマは無いと正当化された
独立運動記念日に日本旅行 前年比10%増
11
ツイートLINEお気に入り
9
2