内容に対する評価はまちまちだが、ひとまず興行は成功だ。公開3週目でNetflix(ネットフリックス)グローバル1位を占めている『イカゲーム』シーズン2の話だ。OTT順位集計サイトのフリークスパトロールによると、15日のNetflixTV番組・ドラマのトップ10で韓国ドラマは『イカゲーム』(1位)、『星がウワサするから』(8位、tvN)の2作だ。英国(2作)と1位タイだ。8日の集計でも韓国ドラマは3本で、英国ドラマ3本、米国ドラマ2本と肩を並べた。
しかし、ただ喜んでばかりもいられない。絶えず提起されてきたドラマ危機論はさらに深まっている。『イカゲーム』シーズン2は最近ゴールデングローブ授賞式で『SHOGUN 将軍』に完璧に押された。ディズニー系列FXチャンネルで放映された『SHOGUN 将軍』は日本の俳優が大多数の役を演じ、70%ほどが日本語の台詞だ。作品賞・男女主演賞など4冠を獲得した。
最近、メディア専門家のチョ・ヨンシン氏が出版した『アフターNetflix』は、Netflix特需で勢いに乗っていたKドラマがNetflixという沼に落ち、むしろ危機が深まった現象を診断する。出口はあるだろうか。
問題はNetflixが韓国ドラマの勢力を拡大したが、Netflixへの依存度ばかり高め、成長動力は弱まり、製作現場は荒廃したという点だ。Netflix発コンテンツ競争は製作費用の急上昇をもたらし、弱小製作会社が立つ場所を失った。2019年まで毎年100本余りだったドラマ製作本数は2020年以後130~140本に増えた。『イカゲーム』『ナルコの神』など、1話当たりの製作費が30億ウォンを越えるドラマも多数出てきた。俳優のギャラも高騰し、一部の助演まで1話当たり3~4億ウォン説が出回った。Netflixではない国内ドラマに出演し「グローバル認知度を高める可能性を放棄した代価」としてさらに高いギャラを要求する場合も生じた。
製作費と作品数は増えたが、OTT時代の財政難に直面した地上波がドラマ編成を減らし、供給過剰の混乱が起きた。暗黙的に合意していた編成が取り消されたりもした。
https://japanese.joins.com/JArticle/329155Kが付いたらダメだ
한국정부에서 1인당 GDP를 투입시켜 공권력을 휘둘러 K-POP과 K-영화의 인기를 상승시키지 않으면,
K-POP는 한순간에 인기가 낮아지며 망하게 되는게 현실이다.
한국의 1인당 GDP로 인기를 유지하고 있는 K 시리즈...>>1
>内容に対する評価はまちまちだが、ひとまず興行は成功だ。
>公開3週目でNetflix(ネットフリックス)グローバル1位を占めている『イカゲーム』シーズン2の話だ。
それ、韓国メディアが言っても良いことですか?
「評価はまちまち」、Netflixのグローバル1位なのに、「ひとまず興行は成功だ」
この記事を書いた記者さん、間違いなく「イカゲーム2はつまらない」って思っているよね?
「Netflixのグローバル1位なのが不思議、または不正」って思っているよね?
韓国語のテストでこの記事が出て、「筆者のイカゲーム2に関する思いを述べよ」って問題があったら、
韓国人も、私と同じことを答えるよね?完全に勢いを失ったKドラマと滅んで久しいK映画
時代劇になぜか手をつけないKドラマ。
なぜだろうね😅いつになったら「Netflixランキングは当てにならない」という現実を直視するのだろう?🤣
>>5
民族そのものが滅びかけてます故ww
미국+영국 검찰권 연합 국가들의 나치 게슈타포 계열의 넷플릭스...
히틀러 나치군들이 보는 전용 오락 프로그램과 비슷한 국제판 넷플릭스....
검찰이 대통령인 나라는 비밀경찰들이 주민+공무원으로 위장투입되어 민간인들을
전부 정신병자로 분류해 병원+요양원 같은데 감금시켜 학살하는 국가를 위장한 시체처리장이니....
검찰권 연합 국가들이 나치 오락채널 = 넷플릭스朝鮮の歴史で大活躍するのは、中国人か日本人。
朝鮮人はオロオロしてるだけだもんな。
【コラム】「救援者Netflix」沼にはまった韓国ドラマ
10
ツイートLINEお気に入り
82