務安国際空港で昨年初めまで続いた「コンクリート構造物」強化工事は、設計業者が誤って設計したものを韓国空港公社がそのまま受け入れていたことが2日に確認された。務安空港を運営する韓国空港公社は2020年にローカライザー(着陸誘導装置)改良事業に着手した際、壊れやすくする方法で行うよう指針を下しながらも、コンクリート構造物をさらに強化する設計を受け入れたということだ。こうして強化された構造物が今回の事故に決定的な影響を及ぼした。
本紙の取材を総合すると、韓国空港公社は2020年からローカライザー改良工事に着手し、昨年初めまで工事を行った。2007年の同空港開港後に設置されたローカライザーが古くなったため、改良工事を実施したものだ。
問題は、この過程で既存のコンクリート構造物に「コンクリートの天板」まで加わり、コンクリート構造物がさらに硬くなったということだ。昨年初めまでの工事によって、長さ40メートル、幅4.4メートル、高さ0.3メートルという巨大なコンクリートの天板が構造物に新たに追加された。
このコンクリートの天板を作れと指示したのが誰なのかを巡り、韓国空港公社、設計士、施工会社などは異なる見解を示している。設計士は「設計したのはローカライザーだけだ。コンクリートの天板は設計していない」と、韓国航空公社は「壊れやすく設計するよう指針を下した」と言っている。
しかし、2020年に作られた設計業者の図面には、コンクリートの天板があるとのことだ。この工事監理をした業者は「設計図面にコンクリートの天板があった。施工会社はこれに従って工事を行い、コンクリートの天板を加えたものだ」と話した。韓国航空公社側も設計図面にコンクリートの天板があったことを認めた。
これはつまり、韓国空港公社が設計用役時と採択時に異なる基準を適用したという意味になる。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/01/03/2025010380039.html現に、国交大臣が問題ないって言ってたしな。
発言撤回したんか?ww>>1
昔、電車や料金所の遮断器のバーがわざとヘニャヘニャに作られていることを不思議に思った。
理由が車の衝撃緩和だと知って、なるほどと感じたものだった。ドライバーが死んでもいいという思想ではないのだ。
今回は、なぜ強固な壁の上に設置したのだろうか?設計者は、乗客が死んでもいいとは思わなかっただろうが、
少なくともそこに「思いが至らなかった」ことは確かだろう。韓国人は滑走路から僅か200メートル程度離れた場所に
コンクリートの構造物を作ったのだろう?
韓国メデアはコンクリートの土手と言っていた韓国人の事だから、当該の全事業者が安全を度外視して、一番安上がりで利益の出る工事を選択しだんだろう。
>>12
いや普通は5W1H(「When(いつ)」「Where(どこで)」「Who(だれが)」「What(なにを)」「Why(なぜ)」「How(どのように)」)だろ。
どの国でも「Who(だれが)」も求める。
韓国は6W(「Who(だれが)」「Who(だれが)」「Who(だれが)」「Who(だれが)」「Who(だれが)」「Who(だれが)」)だからダメだ。スポンジで作ってるんじゃないんだから
何に当たってもダメだろ
あれ
そんなことより接地摩擦以外に減速してる様子がなかったがそこは気にならんのか?
逆噴射してないように思われるがそれは何故?>>12
シンシアリー氏のブログから
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本ブログに書いてあるいくつかの「韓国社会に対する個人的な見解」の中には、「韓国社会の問題は問題そのものというより、問題が改善しないこと」や「韓国社会に改革や革命は無理」などがあります。
それらに共通することですが、「権利を得るのは私だが、責任を取るのは私ではない」という心理があります。「配慮は私が他人にやるのではなく、他人が私にやるもの」と書いたことがありますが、それも同じです。
----->>25
こんな感じですね
電波を前から飛ばして飛行機に安全な侵入角度などを伝えるもの>>25
ローカライザーは着陸のときに使うもので、電波が出る灯台は別にあります
GPSが普及する前はその灯台を頼りに飛んでいました結局…
ハングルが…
バカ文字っうことやないけ?
🤔>>25
他人に責任を押しつければ逃げられるチョンは楽でいい。1番の原因の「オーバーラン」の理由を考えないアホども
だから似た事故を繰り返すのでしょ悪意なんてなくてもこれだけ甚大な結果が出たら
何らかの形で結果責任っていうのをとらせなきゃいけないだろう。誰の無責任さでここまで増殖しちゃったんだろうな…?
韓国さん、務安空港以外の複数の空港にも「死の壁」がある模様 【2chまとめ】【2chスレ】【5chスレ】
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qQiRZ1eXimIイギリスジョーク
「ァほーい! その船は進路を変えろ。こちらはクイーンエリザベス号さまだ!」
「ァほーい! 進路を変えるのはそっちだ。こちらは灯台さまだ!」韓国はどうしても壁のせいにしたくて必死だよね
根本的な原因はそれじゃないのだが
そんなことしているのでいつまでも進歩しないのでしょう>>32
ブレーキが効かない時は緊急避難所に乗り上げようね。
絶対にコンクリート壁にぶつけて停まろうとしてはいけない。
良い教訓になった。
ところで、韓国の峠道は下り坂に緊急避難所があるのだろうか?
谷底に突っ込んでも岩盤にぶつけても停車はできるがw各種報道を見ても バードストライクやコンクリートは要因の一つだって
つまり 何故油圧や電気系統が使用不能になったのか?
パイロットは 燃料消費や投棄をしなかったのか?(手動でも着陸装置が作動しなかったのか?)
通常なら 片方のエンジンが停止しても 油圧、電気系統に支障が出ることはごく稀みたいだし
機体を少しでも軽くするため 燃料を消費したり投棄する
そうすることで 事故のダメージを抑える
また 地上での救助活動のための時間も稼げる
不可解なのは 通常の着陸姿勢で滑走路に入っている事
普通なら 機首を上げて空気抵抗を受ける形になるそうだ
パイロットが引き裂いた2000ページのマニュアル なんて記事も出てるから
火病を起こした可能性も?
ようわからんさぁ、韓国人の特技「責任転嫁」が「責任の押し付け合い」という形で始まるぞ。設計ミスをした業者と認可した韓国空港公社との間で。互いに頑強に責任を相手側に押しつけ、解決しないので、なぜか屁理屈を重ねて
「イルボン(日本)のせいニダ」で落ち着いたりしてねwwwww。頭が「空缶国人」ならやりそうだwww。務安国際空港は 元々は地方空港
渡り鳥の休息地なので 最初から空港としての適地ではなかった
共に民主党の強力なバックアップがあって 国際空港に昇格
事故直後 イジェミョンが土下座しに行ったようだね
きな臭いっちゃきな臭いなぶっちゃけ言うと 「整備ミス」の可能性もあるようですよ
バードストライクが原因で 油圧系統、電気系統、手動操作も出来なくなる
なんて パイロットからすればありえないことでしょうから因みに 3年前セブ.マクタン空港でオーバーランした事故機は 今でも放置されています
回収しろや!怠惰と無能と卑怯卑劣が蔓延る自民族史を直視したくないがために、客観性と論理性を捨ててしまった朝鮮人は、他者の立場に自分を置き換えて考えることができないのさ。
「自分が緊急着陸せざるを得ない航空機に乗っていたとして、どういうことが想定されそれを防ぐにはどういう設備が必要か」と考える能力が無い。
日本人は物心ついた時から親に「相手の立場になって考えなさい」と口酸っぱく躾けられるが、朝鮮人は「自分の考えを相手に押し付けるnida!それが甲であり勝者nida!お前は甲になるnida!」と叩き込まれるからな。壁が無くて空き地だったら、滑って行って止まっただろ...半島全体を更地にしとけ
>>53
いえいえ 詳しくありがとうです航空公社が発注したっんだろ?
>>60
ローカライザーの基礎構造物が強固なものであった。これは設計側もチェック側もずさんだったということだ。それも、設計図面をウソの構造で作成したのではなく、そのまんま愚かな設計書が最後まで通過していたのだ。
設計部門の知性の低さを置いて議論するなら、検査(審査)するところがしっかりしていないことが大きいと思う。検査(審査)部門が優れている組織はしっかりするが、バカだとダメなのだ。朝鮮人が築いた「バカの壁」
滑走路先の「コンクリート構造物」は業者の設計ミス…韓国空港公社がそのまま認可
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